グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0269160

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
NomalKILL(101) | Nomal挨拶(63) | Nomal某レジ長について(62) | Nomal口論しました ご意見PLZ(45) | Nomal戦場落ちについて(41) | Nomalこの掲示板を遡って読んでみたのだが(38) | Nomalやっと上位が見えてきました^^(37) | Nomal下位への帰還に関して(27) | Nomal上位ユニット意識調査(27) | Nomalお題? 名前の由来教えて下さいっ(22) | Nomal第一回 がんばったで賞(20) | Nomalグロスが強くなる為に・・・(20) | Nomalちょっとした提案(19) | Nomal鮫を前線へ連れてって(’’*(19) | Nomal混成ユニの操作法(17) | Nomalお題 所属レジは最近どうです?(’’*?(17) | Nomalお題 GAに何を期待しますか?(17) | NomalH4戦場(17) | Nomalちょっとした討論の場(17) | Nomalお題 高速GGに希望する事(’’*(16) | Nomal署名(15) | NomalOLへ ジャンヌレジ長交代(15) | Nomalませりー(14) | Nomal御題 攻め戦場の勝つ条件(14) | Nomal戦争開始前について(13) | Nomal取り急ぎ(13) | Nomalちょっとエッチな・・・(13) | Nomalお題 砲台全般を考える(’’*(11) | Nomalお題 rein中時にゴニュゴニョ(11) | Nomal決定いたしました!(11) | Nomalちょっとしたカルトクイズ(11) | Nomal棟梁になりました(10) | Nomal本日の考察 6/22(10) | Nomal御題 守備戦場での勝つ条件(10) | NomalもうKILL権行使の言い合いやめませんか?(10) | NomalNO TITLE(9) | Nomal提案 全ユニット少数残しを徹底する(9) | NomalH4やめたい症候群(9) | Nomalそろそろ帰還を考えちゃおうかな♪(9) | NomalPASS抜かれました(9) | NomalNO TITLE(8) | Nomal国の掲示板として機能しているか(建前)(8) | Nomalちょっとした提案(守備編)(8) | NomalPLされてる時の注意点について(8) | Nomalお題 修理・回転について考える(’’*(8) | Nomal提案 週末がんばるぞスレ(’’*(8) | Nomal際舗毬(8) | Nomal就任挨拶+α(8) | Nomal就任挨拶 - 各レジ(長)の方へ - 棟梁の戯言(8) | Nomalエクソの使い方について(7) | Nomal就任の挨拶(7) | Nomal彗星のお時間です。(7) | Nomalサーバーががが(7) | NomalID・ユニット消失障害について(7) | NomalID消滅事件(7) | Nomal質問(7) | Nomalエネギレ放置について(6) | NomalTC→SGを体験した感想(報告)(6) | Nomal赤のこと(6) | Nomal彗星について(6) | Nomalレジ長交代手続きお願いいたします。(6) | Nomalお題 少しでも劣勢を打破する為に。。。(6) | Nomal下位の首都CAVE(6) | Nomalレジ長変更願い(6) | Nomal問題です!(6) | Nomal関西人さんへの返信(6) | Nomalちょと質問(5) | Nomal有効な小技スレ(5) | Nomal新世界秩序(5) | Nomal馬鹿話でも聞いて明るくね!(5) | Nomal恥かきついでにこれもお願い(5) | Nomalどんどん話が訳わかんね!(5) | Nomalチートが・・・(4) | Nomal通常戦のこと(4) | Nomal本当にありがとう(4) | NomalTCには法則がイッパイ!(4) | Nomalレジの説明スレ(4) | Nomal大統領就任挨拶+これからの事(4) | Nomalそしてゲームは無へと化す(4) | NomalKILL 報告(4) | Nomal勝率UPのために(4) | Nomal新レジ 立ち上げました(4) | NomalNO TITLE(3) | Nomal上位に人があふれない理由(3) | Nomalちょっとした提案(攻め編)(3) | Nomal大統領就任挨拶(3) | Nomal初級惑星からのお願い(3) | Nomal雪レジチョ変更(3) | NomalNO TITLE(3) | Nomal彗星時間割(3) | Nomal私的な上位進出を考えてる人へのお勧めで役に立てるユニット>Inf編(3) | Nomal第1回TC-CHAMPIONSHIPS開催予定(3) | Nomal誰か教えて!(3) | Nomal黄色国だけをもっと強くしたい(3) | Nomal最近の勝率(3) | NomalTCってどんなゲームですか?(3) | Nomal任期終了(2) | Nomal彗星被ったんで報告ね(2) | Nomal大統領就任の挨拶(2) | Nomal上位へ(2) | Nomalご挨拶(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1291 / 親記事)  下位外CAVE利用についてのお願い
□投稿者/ 下位「まきてつ」@棟梁 1回-(2004/11/14(Sun) 22:40:02)
     始めまして、現在下位で棟梁を勤めさせていただいております「まきてつ」と申します。
    下位所属ですが、上位の掲示板へ書き込む事、御容赦をお願いいたします。
    今回、先日ガンマレジ長会議で決まりました外CAVE(首都以外の洞窟)利用について
    決定した事項をお願いに参りました。
    上位の方も下位へ外CAVEを利用しに来られますのが、その際にも今回の会議で
    決まりました内容をへの御理解と御協力をお願いいたします。

1 遭遇戦、指定戦時の利用について。
    遭遇戦、指定戦時の外CAVE利用は首都横のみ利用可能となります。

2 通常戦、乱戦時の外CAVE利用について。
    通常戦、乱戦時の外CAVE利用については全面的に禁止させていただきます。

3 彗星時の外CAVE利用について。
    彗星時も外CAVE利用は全面的に禁止とさせていただきます。

以上が外CAVE利用事項となります。
    皆様には御迷惑をお掛けいたしますが、下位活性化の為によろしくお願いいたします。
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1292 / ResNo.1)  Re[1]: 下位外CAVE利用についてのお願い
□投稿者/ K 2回-(2004/11/15(Mon) 11:45:50)
    > 3 彗星時の外CAVE利用について。
    > 彗星時も外CAVE利用は全面的に禁止とさせていただきます。

どうして?

まぁ私は彗星化面倒で外cave使わないから完全禁止でもいいのですが。
引用返信
■1295 / ResNo.2)  お答えいたします。
□投稿者/ 下位「まきてつ」@棟梁 2回-(2004/11/15(Mon) 19:19:31)
     上記の御質問についてお答えいたします。
    彗星時など外CAVEを使用している方がおり、それに釣られて行ってしまう方が
    いらっしゃったので彗星時は全面禁止をお願い致します。
    そして通常や乱戦時は少しでも増援をお願いしたいので禁止とさせていただいております。
    指定や遭遇時は首都横のみなら賛成と言う意見がありましたので、首都横のみで
    お願い致します。
    目的としては最初にも書かせていただきましたが、下位活性化を目標として決めさせていただきました。
    御理解と御協力を御願い致します。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1264 / 親記事)  最近の上位
□投稿者/ DESTROYER 12回-(2004/10/31(Sun) 17:57:33)
    最近の上位での戦闘において、不思議でならないことが多い。
    レダ・ジャマ・DTに意識が薄い。
    GPL APL されている状態でエアを入れて、ポータル前でオリなどと打ち合ってる。
    そして、バリにて落とされる・・・・
    DTを狙ったり、走りぬけてレダ・ジャマやROCを
    倒すとすならともかく、理解ができない。

緑と戦うとDT・ジャマ・レダが多いので1度PLされると、今のやり方では厳しい。
    確かに、編成にジャマ・レダやDTを入れると、初心者には難しいと思う。

しかし勝率を上げるためにも、DT ジャマ レダをできるだけ編成に組み込もう。
    お勧めは、オリやエクソにレダ・ジャマ
    大根・トム・ブレ・TVにDTなどが案外やりやすい。

最近自分は、ROC2 DT2 トール8 で入れる事があるが、
    ジャマ食らって無いとなんとかいける。

とにかく、レダ・ジャマ・DTに意識を向けよう!!
    自分のユニを生かすより、勝利に勝つことを考えたら答えが判ると思うよ。
引用返信

■1265 / ResNo.1)  Re[1]: 最近の上位
□投稿者/ とあるネコ 1回-(2004/11/02(Tue) 19:30:33)
    No1264に返信(DESTROYERさんの記事)
    > 最近の上位での戦闘において、不思議でならないことが多い。
    > レダ・ジャマ・DTに意識が薄い。
    > GPL APL されている状態でエアを入れて、ポータル前でオリなどと打ち合ってる。
    > そして、バリにて落とされる・・・・
    > DTを狙ったり、走りぬけてレダ・ジャマやROCを
    > 倒すとすならともかく、理解ができない。
    >
    > 緑と戦うとDT・ジャマ・レダが多いので1度PLされると、今のやり方では厳しい。
    > 確かに、編成にジャマ・レダやDTを入れると、初心者には難しいと思う。
    >
    > しかし勝率を上げるためにも、DT ジャマ レダをできるだけ編成に組み込もう。

これの意見には賛成です。が、初めて上位に上がってきたお方等には難題(?)かも。
    ユニ1つ売って買えばいいのでは?。で済まされますが、
    愛着持ってユニ育てている人には売りがたい物かと思います。
    それで、提案なんですがどうしてもレーダー・Jamを混ぜたくない人は
    相手のレーダー・Jamを倒す意識だけにしましょう。

参考ユニ->ブレード・ホバ(クローク)・オリオン等です。

それぞれの特徴↓
    ブレード:目標が小さく狙いづらい。おまけに瞬発FPが高く育て易い。
         クロークが付いて、中位から上がってすぐに役に立つ^^v

ホバ:クロークが付くまでバイクがお勧めです(Tec.72位だったかな?)
       走った痕跡が残らず、オリ等タゲ取りにくい。エネ系には憎いやつです(笑)

オリオン:中位・上位では愛用者が多く、オリが多い国程勝敗が高いです。
         ステレスでレーダーに映らず、PS(プレイヤースキル)が良く反映されます
         但し、FE・オリオンなど結構粘着ぽく追いかけて来るので、フェイント等
         相手の視界から外れ、Arb破壊に行く振りをしてレーダーを壊しにいく。
         FEの人の思考は、Arbの上でシメシメ・・とただ呆然とリーチャー(笑)
         慣れる程、相手を翻弄できるユニだと思います。

>とにかく、レダ・ジャマ・DTに意識を向けよう!!
    >自分のユニを生かすより、勝利に勝つことを考えたら答えが判ると思うよ。
    自分のユニを生かし、勝利に勝つことに繋がると思います。

長年上位の人や何回か帰還している人が見たら、フーン そんなの知ってるに、
    書き込まなくてもいいじゃん。と思っている人もいらっしゃいますでしょうが、
    その長年の経験や豊富な知識等を帰還した時に是非、新規加入者に伝授してあげて
    くださいな。
    何事も、1つのキッカケから上手くなる物ですし、今の現状を多少なりとも変えていくかと思います。

愚痴・反論・意見のあるお方はレスでお返し致しますので。
引用返信
■1266 / ResNo.2)  最近の上位
□投稿者/ DESTROYER 13回-(2004/11/02(Tue) 20:07:33)
    それもいいかも
    レダ・ジャマ破壊専門も。

開幕つ込んでいくと、GGまで相手してくれるので、
    足止めできるしね。

ただそれこそ、なれて無いと追加ユニ・進行方向(ROCなど)を
    報告しないといけないから、難しいかもよ。
    (トール追加 ROC2 A3 D4 方向へ行った)って具合にね。
    はたして、操作しながら打てるかな?

まっ何人が文章を読んで反応してくれるかは、わかんないけどね。
    上位でTK依頼出てても、素通りする人多く見るからね。
引用返信

■1118 / 親記事)  違うだろ!
□投稿者/ DESTROYER 1回-(2004/10/23(Sat) 10:26:52)
    同国民に対して、愚痴不満を多く見かけるようになった、
    何かが、崩れて行ってるような気がする。
    そりゃ十人十色といわれるように、人それぞれ考え違う。

4カ国の中で、黄色は愚痴不満の少ない国というイメージがあった。
    最近では、励ましや褒める書き込みが少ない
    型にはまっておもろいかい?
    いろんなのがいるからおもろいんだよ!

確かに迷惑なのがいて、戦争に負けだすと頭にくるが、
    相手にハンデを与えてあげてるとでも思い、
    気長に、気長に行きましょうよ!
    おもろくないゲームで勝つより、楽しいゲームで、
    一喜一憂を味わうほうを望む今日この頃でした。
引用返信

■1157 / ResNo.1)  Re[1]: 違うだろ!
□投稿者/ あひゃひゃ 3回-(2004/10/24(Sun) 00:43:21)
    愚痴不満どころか編成が悪いとkillをし悪質プレイヤーとし排除して
    グロスを強くしようとする現在のやりかたにひょっとして貴方は不満があるのですか?
    貴方から見れば愚痴不満は嫌かもしれませんがそういった形ででも伝えなければ
    ふざけた編成やふざけたユニで戦場に出てくるのが後を絶たないのですよ。

確かに私もそういった考えは嫌いではありませんが
    貴方のような考えが少数しかいない以上,大多数の意見
    寄生虫的なプレイヤーは切り捨ててでもゲームで勝つ,を最優先にして頂きたいですね。
    これは大統領にクーデターが起こってないという松田さんやchutaさんの意見からみても多くのグロス国民の総意なのですね。

1人の寄生虫の意見より9人の真っ当なプレイヤーの意見を
    取るのは当然ですよね?
引用返信
■1175 / ResNo.2)  Re[2]: 違うだろ!
□投稿者/ millkey 2回-(2004/10/24(Sun) 09:21:39)
    あまりいい言い方ではないですが、少なくとも上位ではそういう考えの方が多いようですね。

でも上位まで、CAVEだけで来る人もいるんじゃないかなとも思います。
    例え上位であろうと、まずは柔らかい態度で指摘してあげるのがいいんじゃないかと思います。
引用返信

■1075 / 親記事)  同時に装着できるmisc
□投稿者/ pkd 1回-(2004/10/09(Sat) 16:03:05)
    コレとコレは同時につけられる?って質問あったので
    ヒューマノイドとスナイパーだけ書きます

ヒューマノイド

偽装       クローク
    ブースト  +  レビテイト
    回路

スナイパー

クローク  +  レビテイト
    偽装       クローク(消費大きいほう)

です。

引用返信

■1076 / ResNo.1)  Re[1]: 同時に装着できるmisc
□投稿者/ 玉砕覚悟 1回-(2004/10/11(Mon) 01:19:21)
    ティラは
    クァントムクラック(めちゃ重いクローク)+レビ&修理MISC(意味ナシ)
    クローク+マッシブ(テレポ)
    クローク+ブースト(意味ナシ)

2番目以外全く意味ないんで誰もヤリマセン

引用返信
■1077 / ResNo.2)  Re[1]: 同時に装着できるmisc
□投稿者/ pkd 2回-(2004/10/11(Mon) 19:04:14)
    追記

倉庫にmiscを保管して
    臨機応変に対応できるようにしておくと
    かなり使いやすくなります。
引用返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1067 / 親記事)  遅ればせながら
□投稿者/ イヴァ@多分OL 1回-(2004/09/20(Mon) 02:09:08) [ID:W40amhcx]
    今回OLになったイヴァです。よろしくお願いします。
    特に政策は考えてませんが、SHOUTや外交等、できるところからやっていこう
    と思いますんで、どうぞよろしく。

個人的には、最近上位でもレジに入ってない人が増えてきたようなので、
    できればレジに入って欲しいなと思ってます。
    上位に上がりたてでよく分からない人もいると思いますが、取りあえずレジ
    に入ってみてはどうでしょうか。挨拶等きちんとすれば大丈夫じゃないかと
    思います。
    レジチャを楽しく、そして有効に使いましょ。

引用返信

■1068 / ResNo.1)  Re[1]: 遅ればせながら
□投稿者/ 姫りんご 2回-(2004/09/21(Tue) 09:54:40) [ID:szWcglfO]
    就任おめでとうございます(。・_・。)
引用返信
■1069 / ResNo.2)  Re[2]: 遅ればせながら
□投稿者/ ohhagi 1回-(2004/09/21(Tue) 14:33:57) [ID:SHwJ1Zts]
    イヴェ就任おめでとう(*ノノ)
引用返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -