グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1733 / 親記事)  そろそろ帰還を考えちゃおうかな♪

□投稿者/ シュレン 2回-(2005/02/24(Thu) 00:59:22) [ID:0tXKpU6b]
    上位グロスに来てはや1ヶ月が過ぎようとしています。
    やさしい先輩方々に見守られスクスク育ったシュレンは帰還を考える年頃になりました。
    諸先輩方々の帰還での体験談などありましたら、いろいろ教えていただけると
    うれしい限りのシュレンです^^

一応自分としてはヒュマ、MTを持って帰ろうかな〜なんて思ってます。

持って帰る武器、アーマーなどのお勧めがあったら教えてくださいな♪

現在のユニット及びLV等は下に書いておきました。

INF LV100 MOB LV84 AVI LV100 SPE LV95

TAC120 CLO55 EDU120 MEC120

ユニット編成
    ヒュマV LV114×10 MT LV95×7 エクソ LV113×10 DT LV114×2
    ボム LV117×1 ROC LV108×4 レダ LV118×1
    こんな感じです。
引用返信 削除キー/
■1734 / ResNo.1)  Re[1]: そろそろ帰還を考えちゃおうかな♪
□投稿者/ Reアスラン 18回-(2005/02/24(Thu) 08:24:22) [ID:bnbY72vK]
    自分の場合は
    最初2部隊しかもてないので
    必要性の面とMOBはROCが育ってからということで
    INFとAVIをあげました
    あとはCAVE用にバイクを少々
    だからMOBは高帰還になるまで持ち帰っていませんでした

注意したほうが良い点は
    ・持ち帰りユニは戦争でのXPがかなり少なめ
    ・序盤のCAVEをどう楽にするかを考える
    ・戦争でれるようになったときの使い勝手を考える

ってところでしょうか

また持ち帰り装備としては
    EDUとMECHをどこまで上げるかにもよりますが
    あまりに高いものをもって帰っても
    装備可能になるころには上位へってこともありますので
    テク80くらいまでのものでってところですね
    あとは硬いユニの特殊装甲ってところでしょうか

HNのメタファイア
    ROCのアクティブブースター
    MTのビュリットプレットTもしくはU
    DTのレッドビームセンサー
    余裕があればHNのライトチタニウムアーマーII
    ってところがお勧めですね

引用返信 削除キー/
■1735 / ResNo.2)  Re[1]: そろそろ帰還を考えちゃおうかな♪
□投稿者/ デルカノ・ロフト 6回-(2005/02/24(Thu) 14:16:50) [ID:skSbNdhE]
    すまそ,,すぐ消しますが少し感想を。

ぶっちゃけ・シュレンはえーなオイ!

一ヶ月で上位での思春期を己克かよ。

とりあえず持ち帰るのは「愛だよ愛」

先輩から受け継いだのを後輩に託してみてください。

お前のユニのステータス拝見してびびったよ,

2年がかりで俺やっとバイクのレベル100オーバーだぞ^^;

ディスプレイ越しに俺からのラブコール感じてると思うけど・・

中位でも軽くチャットしような。(色々なレジ回ってみそ,金や物は与えられないけど俺たちは少しの君の心の空白を埋めてあげられるから。)
引用返信 削除キー/
■1736 / ResNo.3)  Re[2]: そろそろ帰還を考えちゃおうかな♪
□投稿者/ シュレン 3回-(2005/02/24(Thu) 20:58:17) [ID:Eok0uVLb]
    いろいろ助言ありがとうございます。

そうなんですよね〜・・・LV上げ大変そうだな〜
    またガンマでのあのつらいLV上げの日々がまた来るのか!

ROCは持って帰った方がよさそうですね。
    あとMTか〜これってやっぱりLV上げ辛いのかな〜

でもね^^炎のシュレンとしてはヒュマだけはなんとしても手放したくないんです^^

ゴグで見たあの硬いMTに少し憧れがあったのですが、そうなる為には辛い過去を
    経験しないといけないのですね。

もうすぐグロス彗星なので終わり次第でのステータス見てもう一度考えてみようと
    思います。
引用返信 削除キー/
■1737 / ResNo.4)  Re[2]: そろそろ帰還を考えちゃおうかな♪
□投稿者/ シュレン 4回-(2005/02/24(Thu) 21:05:44) [ID:Eok0uVLb]
    持って帰る物は 愛 ですね^^

これはグロスでの諸先輩方から頂いた愛情を中位ゴグ国民の皆様にも

分けてあげましょうということですね!

シュレンが愛情を上手くみんなに伝えることができるのでしょうか・・・?

てかデカルノ氏って最近見ないと思ったら中位に居たのですね。

でも中位のキャラ名知らないので出会ってもタメ口きいちゃうかも^^です。

引用返信 削除キー/
■1738 / ResNo.5)  Re[1]: そろそろ帰還を考えちゃおうかな♪
□投稿者/ hirotaka 3回-(2005/02/24(Thu) 21:25:05) [ID:A18XeOH2]
    No1733に返信(シュレンさんの記事)
    エクソを使ってるようなんで、アドバイスを、、、

エクソの持ち帰りお勧め装備はTEC84(82?)のAST-XVです。
    1つ上のTEC90のペレロポンでもいいのですが、一回目だとかなりきつめだと思います。

AIRは、特にエクソを使ってるようなので、早期から戦争で出しやすいため、Yでもさほど苦労は無いと思います。(Yなのでそれなりの苦労はしますが・・・)
    MOBは、アスランさんの言う通り、MOBの持ち帰りは厳しいです。。。CLO上げて持てるようになってからがいいでしょう。
    INFは、ヒュマなら持ち帰るならやはりメタファイアですね。

あと、帰還ケイブを楽にするためのお勧めユニは
    ・バイク(速度) 
    ・ブレ(速度と攻撃力) 
    ・エロム(これは個人的に有効だと思うのですが、攻撃力)
    初心者ケイブ限定ですが、初期武器でも2機あればサンスを簡単に倒すことができてバイク通りやすくなるような気がします。

あと、もし持ち帰りユニに拘らないなら、ブレとスプキを10機ずつ持ち帰るのもいいと思いますよ(・_・)b
    5機ずつ出せば外ケイブも楽にクリアできます。また、ともに早期に出せるユニなので・・・しかし、買い替えるならちょっと効率悪いかな。。。

引用返信 削除キー/
■1739 / ResNo.6)  Re[2]: そろそろ帰還を考えちゃおうかな♪
□投稿者/ シュレン 5回-(2005/02/25(Fri) 02:20:38) [ID:0tXKpU6b]
    アドバイスありがとうございます。

エクソって持ち帰りお勧めユニットだったんですか^^
    エクソは持って帰っても意味ないのかと思ってました。

む〜迷うな〜・・・でも今度はFEにもしてみたかったし

マイトとヒュマは決定かな♪

もうすぐ彗星ですのでその間に考えますね。
引用返信 削除キー/
■1748 / ResNo.7)  Re[3]: そろそろ帰還を考えちゃおうかな♪
□投稿者/ 玉砕覚悟 1回-(2005/03/04(Fri) 10:52:55) [ID:CXnTKOvd]
    UGでの派生ユニットは、LVUPのための必要EXPが多いため、かなり苦労します。

持ちかえるとつらいユニットは、MT、HT、バリ、FEあたりじゃないかな?
    初期FEはFPが低く、そのくせ必要EXPが多いから全然育ちません。バリも同じ。
    MTHTは、硬い事は硬いんですが、あまりに硬すぎてかえって肩身が狭いし、ROCが育たないとどうにもならないです。

らくちんなのは、ブレとスプキのペアとか、エクソ6とかの高機動のユニットですね。
    あとは、トールあたりが結構楽です。ROCが育たないとだめなんですが、初心者Caveで速攻ワープを装備してしまえばそこそこいけます。
    サンダーも楽でしたねー。MECHを上げないときついんですが、ある程度まで育てばやりたい放題です。
    あとは大根も楽かな?両用のくせに初期装備で比較的FPが高い物を装備できて、かなり硬い。

その他は持ちかえった事がないのでよくわかりません。

引用返信 削除キー/
■1749 / ResNo.8)  もう帰還しちゃったけど^^
□投稿者/ シュレン 6回-(2005/03/05(Sat) 01:50:55) [ID:0tXKpU6b]
    一応帰還でのユニ持ち帰りはヒュマs+とrocY×4とボムにしました。
    初心者caveでは+s結構速くて(動き)楽チンでしたね。
    今rocを下位caveにて育ててますが、気持ち速いかな(動き)って感じです。
    たしかにエクソも持ち帰りとしてはいいかもですね〜
    個人的にfeにしたかったのでエクソは持ち帰りませんでした。
    帰還を考えている人の参考になればうれしいです。
    玉砕さんもありがとうございました。

引用返信 削除キー/
■1753 / ResNo.9)  シンデレラボーイへ。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 7回-(2005/03/08(Tue) 17:35:41) [ID:2KIoN6v7]

興地図(よちず)は写せたのか?

とりあえず解決済みにしておくぞ。

俺には思考(大脳・小脳)肉体ともに備わっている

俺にお前が入り込む余地はない。

これからシュレンがゆく道は

大地をリズムで刻み踏みしめながら

独り歩み

次にお前が何かしらここで創文を書くときは無から搾り出す

お前自身の思考を体言した独創的な案策。(俺はそれこそを望む,皆が通る路)

2〜3行の格言(ことわざ)を胸にしただけではでは戦(いくさ)には勝てない

今を生きる幼い赤子は俺達より未来があるだろう

だからシュレン,,お前は此処にその未来の可能性を残せ。

今はまだ私達,熟練兵団が隆盛を向かえ健在だ

しかし既にいつかは来る,世代交代に向けて着々と

バトンは手渡されつつある

このTCで,,

率いるのはお前だよ

分かるか?多くの自問・検討を重ね

いつかシュレンが老いた私達も共に次世代に導くと・・・

まだ,今は此処で眼の輝きの幼いお前を育てよう

シュレンついてこい,レクチャーは戦場(鞍馬寺)でお前に施そう。

そして

シュレンが見た先の跡に残る,,今まで(過去)の戦術思考の残骸は,,三浦の古事記になぞらえて,,香(こう)で清めて葬ろうか?

お前ならそれができるよ

to,my-sun,シュレン。

解決済み!
引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -