ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0267188

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomalユニット制限について(77) | Nomal彗星での即リインについて意見下さい(57) | Nomalパス抜かれました(55) | Nomalんー(41) | NomalNO TITLE(40) | Nomal中位でのGA運用について(38) | Nomal大統領になりました(34) | Nomalシャウト(ノ><)ノ(30) | Nomal中位ではこの程度の発言はあたりまえ?(26) | Nomal彗星予定(24) | Nomalユニットの運用方教えてください(22) | Nomalご意見募集(20) | Nomalゴグを良くしよう。そのためにも1度見て(20) | Nomal御題 守備戦場の勝つ条件(16) | Nomal御題 攻め戦場の勝つ条件(16) | Nomal当選しました。(16) | Nomal就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)(15) | NomalPASS対策(15) | Nomal帰還者さんへの陰口(14) | Nomal最近の赤戦について思うこと(13) | Nomalゴグの皆様(13) | Nomal偽装POCについてお聞きします(12) | Nomalレジ長変更など(12) | Nomalロフトレジ員の方へ(12) | Nomalお題 自分をユニットに例えると何ですか?(’’*?(12) | Nomal教えてください(12) | Nomal挨拶(12) | Nomal砲台を中心とした戦術について(11) | Nomal任期満了の挨拶(11) | Nomal御題 中位完全攻略?(’’*?(11) | Nomalえっとね(10) | Nomalお題 被JAMを如何に防ぐか(’’*(10) | Nomal中位ユニット意識調査(10) | Nomal挨拶(10) | Nomal挨拶(9) | Nomalレジ関連(9) | Nomal中位遭遇で(9) | Nomal通常→遭遇に移行の時に(9) | Nomalゴク万歳!(8) | Nomal使用者が少ないユニットの編成について(8) | Nomal御題 修理に関して(’’*(8) | Nomal中位レジ長、およびレジ員見てね|_・)(8) | Nomal質問(8) | Nomalレジメントについて(8) | Nomal大統領就任の挨拶(7) | Nomalヒールジェネレーター(7) | Nomal中位のユニット運用について(7) | Nomalユニットについて(7) | Nomal編成教えて(7) | NomalTC→SGを体験した感想(報告)(6) | Nomalあなたはバイク派orホバ派?(6) | Nomal守備戦場で勝つには?(6) | NomalOL就任の挨拶(6) | Nomal御題 編成に関して。(6) | Nomal大根部隊のすゝめ(6) | Nomal彗星(6) | Nomal大変だな!(6) | Nomal疑問&提案(6) | Nomal偽装(5) | Nomal棟梁より皆様へ2つご報告(重要)(5) | Nomal提案(5) | Nomal最近思うこと(5) | NomalSCROLL LOCKの活用(5) | NomalNO TITLE(5) | Nomal萎え落ちの打開策はないものか・・?(5) | NomalMTについて(5) | Nomal提案です(5) | Nomalレジ長(シャウター・マーカー)について(5) | Nomal質問です。(4) | Nomal8/6の彗星(4) | Nomalact調査(4) | Nomal大統領任期満了の挨拶(4) | Nomalゴグの欠点防止策意見交換会(4) | Nomalこんにちわ(4) | Nomal実感わかないけど(4) | Nomal持ち帰り装備について(4) | Nomalレジ「ロフト」について(4) | Nomal昼の遭遇戦、最近ひどい(4) | NomalNO TITLE(4) | Nomal下位と中位の彗星ルールの違い(仮)(4) | Nomal質問2(3) | Nomal塗りアラシ(3) | Nomal彗星(3) | NomalNO TITLE(3) | Nomal昼間の代理レジ長に関して(3) | Nomalこの前の通常戦(3) | Nomal中位ウロボロス・出涸らし合併に伴うレジ名に関して(3) | Nomal(削除)(3) | NomalID・ユニット消失障害について(3) | NomalIDが消えた・・・(3) | Nomalゴグを駄目にする人達(3) | Nomalジャンヌのマッソさん(3) | Nomalみなさんのステータス(3) | Nomal彗星(3) | Nomal彗星時の講習について(3) | Nomal本日、第一回講習会を行います(3) | Nomal就任挨拶ですと提案?(2) | Nomal謝罪(2) | Nomal彗星開始時刻(2) | Nomal飛び込みについて!(2) | Nomal事実上消し去られたキャラ........。(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1742 / 親記事)  棟梁へ。レジ名変更願い
□投稿者/ はん 2回-(2005/02/23(Wed) 16:43:13) [ID:MOGD7Y3Y]
    国防省から国防ゆあ連隊へお手数ですが変更をお願いします。
    レジ長は気分次第で色々チェンジさせて下さい(”ペコリ
引用返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1643 / 親記事)  通常戦について
□投稿者/ 玉砕覚悟 17回-(2005/02/09(Wed) 01:56:05) [ID:CXnTKOvd]
    2005/02/15(Tue) 01:55:50 編集(投稿者)

中位通常で、気になる点がいくつかあったので書きます。

例えば、真中あたりで少しにらみ合いの後、とある所に戦場ができるとします。
    この時、その戦場に移動しようとする人で、何も考えずに移動しようとする人がいます。
    その結果、相手がすぐ進入できる戦場をのこのこと歩いて、攻めこまれて守備を作り、そこから崩される事がしばしば見られました。
    移動する時は、F2またはF3で全体マップを見て、安全な場所を経由して戦場に入ってください。
    特に人数劣勢の時は、味方の足をおもいっきりひっぱる事になります。

さらにもう一つ。撤退抜けについてです。
    これを理解すれば、上位にいっても通用します。中位でもシャウトで指示を出すレジ長は、ぜひ理解して欲しいですね。

戦場内で、一番最初に入ったPTとは別のPTから撤退する事で、戦場にユニットを入れるPTを変える事ができます。
    変更ができるPTの条件は、戦闘が行われている戦場にその人が入った瞬間、その隣接している戦場が自分の国の領土だったPTから撤退ができるという事です。
    戦闘が始まった時点で、その戦場に隣接している戦場はどこの国が占領していたという事に、できれば全員が注目していて欲しいです。

例をあげて説明します。
    H4黄色守備の状態。G3緑占領中、G2,H2黄色占領中の状態でH3で戦闘が始まった場合を考えます。
    このケースでは、H4黄色守備が終了する直前までにH3戦場に入っていた人は、H4が完全に占領された後でもH4につながるPTから撤退が可能です。
    注意点は、H4の戦闘終了後、1分経たないうちに全機撤退させてしまうと、首都に強制送還されるという事ですな。
    なので、H4が終ったのを見て一機だけ撤退させておき、タイミングを見計らって全機撤退するといいでしょう。
    全機撤退させた時に、撤退した先の戦場に敵がいた場合は攻め、いなかった場合は普通に戦場に出て歩けます。これでH3をカットする事ができますなー。

これを応用すると・・・
    G3で負けて相手に前に出てこられそうな時、わざとH4に確実に負ける守備戦を作る。
    H3で守備開始。G2は睨みを効かせて。
    そしてあとは、上に書いたような感じで事を運ぶ。
    っというような作戦が可能です。
    逆に相手にこれをやらせないようにすべきなので、シャウトで警戒を促すか、個々にちゃんとマップを見て把握して行動できれば、通常で簡単に負ける事はなくなるはずです。

このほかに色々細かい使い方があるぽいですが、それは各自研究してくださいな〜

引用返信

■1641 / 親記事)  下位外cave
□投稿者/ ヒバリ@下位 1回-(2005/02/05(Sat) 15:15:40) [ID:v9IYIjqE]
    ども 下位からお邪魔します

最近下位の外caveを通常中、乱戦中にやる上位、中位の方をちらほら見ます。

1onすると「ルール知りませんでした」

って返事が来ることも多いです。

中には中位や上位でOLやってもおかしくないくらい(いい意味で)有名な方とかが「知りませんでした」ってこともありました。

下位では「通常、乱戦中は外cave禁止。遭遇中も捕まらないように気をつける。首都caveにはLv20以上のユニは入れない。」

再度ご確認お願いします。
引用返信

■1625 / 親記事)  そしてゲームは無へと化す
□投稿者/ 虚無の広がり 1回-(2005/01/30(Sun) 23:06:01) [ID:HOImoWeC]
    このゲームに未来は無い。

いくら帰還しようが、いくら下位にい続けようが、
    何も生まれないし、何も始まらない。

ただそこにあるのは、
    このゲームが終わっていくという事実があるだけ。
    あと何ヶ月持つのかすらわからない現状があるだけ。

そして、頑張ってLvを上げた所で、
    満足するLvになる前に終わるのが目に見えている。

「民族大移動計画」

ここは、
    未来の無いTCから脱却し、次なる環境を模索するスレ。

ゲームはTCだけじゃない。他のMMORPGをはじめ、
    パッケージ販売されている「ネット対戦可能な物」から、
    無料のゲーム、体験版でのネット対戦など、物凄い数のゲームがある。
    TCでストレスを貯めていないか?
    今こそ、大移動をするための準備をしようではないか。

引用返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1579 / 親記事)  【纏め】御題 攻め戦場の勝つ条件【長文可】
□投稿者/ 二番煎じ 2回-(2005/01/22(Sat) 09:39:55) [ID:CdEjrHgm]
    >参考記事
    1533 御題 攻め戦場の勝つ条件

上記スレにてレス下さった方、有難う御座います。
    見ただけの方、他の方と御意見でも積極的にレス御願いします。

個人的には意見が出るレジ程、基礎が出来てると考えています(’’*
    有意義な意見が多数出てます。
    是非、他レジ員の方にも黄色国公式サイトを宣伝して下さい。

>御題 攻め戦場の勝つ条件 纏め

・PLする事
    ・相手PT視界確保
    ・相手地上範囲攻撃ユニット対処
    ・2手、3手先を読む
    ・制空権確保(相手ROCを全て潰す)
    ・レダ、JAM破壊
    ・POCに対する意識
    ・知識全般強化
    ・経験を積む
    ・戦場外での情報共有
    ・皆で協力する事

こんな所でしょうか、抜けてたらゴメンナサイ(’’;
    特に多くの方が行っていないと感じた事は

・戦場外での情報共有

これです。
    撤退した後、後続待機者がいるようでしたら
    簡潔に戦況報告(募集ユニット)をすると良いと思います。
    叫び主が居れば叫んでくれるでしょう。
    (実際、某レジ長は良く私の微妙な戦況報告を叫んで下さいました、多謝)

他、目の前の事に対処する事も当然重要ですが
    少し先の戦況を考えて動く事も重要だと思いました。
    (例:迅速なTK依頼、効果的なユニット投入、修理時期見極め)

以下、個人的に他思い浮かんだ条件

・偽装POC(出撃する際、必ず一言発言する)
    ・偽装POCに対してAirは重なる
    ・MTPOC(同上)
    ・絶えずレーダー、JAMを欠かさない。
    ・相手砲台箇所報告(1機残し推奨)
    ・砲台はPOCERが乗った際、援護する(剥DT有→効果激増)
    ・HN、ジャナク、FEによるPOC援護
    ・rePOCの阻止
    ・複数POC有の場合(特に3つ以上)、同時POCを心がける
    ・DT(ガード)によるPOCER援護

未だあるでしょうから、気付いた方はレス御願いします。
    他、何か御意見長文で書きたい方、ご自由に。
    但し、私自身も長文下手なのは承知の上で、、、

他の方が読んで判る文章を書きましょう。
    読み手が読む気を無くす文章は只の自己満足です。

実際この長文のスレ内容も書いた後に纏まりが無いなぁと思いました。
    ごめんなさぃ(’’*エヘ
引用返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -