ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1176 / 親記事)  ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て

□投稿者/ AREFU 6回-(2004/10/15(Fri) 08:30:39)
    2004/10/15(Fri) 13:38:56 編集(投稿者)

遭遇に限ったことですが、
    最近のゴグは遭遇でシャウト無視の人が多いと思います。
    何のために戦場満員にして待機者残しているのか分からないときが沢山あります。

そこで次の4つの中でどれか1つ満たした人をKILLしたいです。
    1、守備戦場勝ちで1度も出てこなかった人
    2、残り5分負けの時点で「修理を1回もしない」を3回繰り返した人
    3、残り10以上負けの時点でユニット確認しないを3回繰り返した人
    4、攻め戦場負けで1度も出てこなかった人
    僕は少し甘くしてみました。あんまり厳しすぎるのはどうかと思うし。
    でも1と4だけは絶対許しません。

状況はACTしてから人数優勢で守備負けが続いたとき。
    方法は、始まる前に全員リスト、始まったら入ってる人をチェック。
    その後、首都に帰った人をチェック。帰って無い人を探し続ける。
    待機者にはどういう対応しようかちょっと迷ってます。
    引っかかった人のリストをここに持ってくる。
    皆で審議して信用できる人はKILLしない。
    でもあまりに信用できない人はチェックしたままですよ。

遭遇負けは通常のときに大きく響いてきます。
    僕は主戦が負けるなんて見たく無いです。
    勝ちたい人ほどそういう気持ちが大きいと思ってます。
    勝ちたい気持ちが無い人は戦場に入らずCAVEやっとけばいいんです。
    僕は何も言いませんよ。CAVEは迷惑かかりません。
    居残りは戦力の面で大きく響いてきます。

僕は今の現状を変えないといけないと思います。
    一番迷惑と感じるのは下位でもなく中位でもなく上位だからです。
    メンツで勝つのは簡単と思いますが、勝てないメンツで戦うのはもっと嫌です。
    早ければ今日には1つ。遅くても来週までには3〜4のリスト持ってきます。
引用返信 削除キー/
■1178 / ResNo.1)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ 星二徹 1回-(2004/10/15(Fri) 19:42:32)
    No1176に返信(AREFUさんの記事)
    最近中位に上がってきた、星です^^よろしくおねがいしま〜すw

ところで、AREFUさんが言われていることの確認なんですが、戦場では、常にその戦場や、戦況にあったユニットをフレッシュな状態で供給出来るように、修理回転を心がけなさい、という理解でよろしいのでしょうか?
    違っていましたら、ご教授の程お願いしますm(。。)m

中位に上がって思うこと(独り言
    下位の戦場では通用したユニットでも、中位ではぜんぜん役に立たないというか、瞬殺されてしまうこともしばしば^^;
    UGされたユニがどんな役割・動きをするのか、知識としてまた、実践して理解していかなければ、何をもって役立つユニなのか理解できていない今日この頃・・・

> そこで次の4つの中でどれか1つ満たした人をKILLしたいです。
    > 1、守備戦場勝ちで1度も出てこなかった人
    > 2、残り5分負けの時点で「修理を1回もしない」を3回繰り返した人
    > 3、残り10以上負けの時点でユニット確認しないを3回繰り返した人
    > 4、攻め戦場負けで1度も出てこなかった人
    > 僕は少し甘くしてみました。あんまり厳しすぎるのはどうかと思うし。
    > でも1と4だけは絶対許しません。

KILLされないよう、がんばりま〜すw ^^;

削除キー 0120
引用返信 削除キー/
■1180 / ResNo.2)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ TOMO 3回-(2004/10/16(Sat) 00:46:20)
    冤罪等は絶対に起きないのでしょうか??? 

もし、これを実行して、そういう事が起きてしまった場合、新しい問題の種をうむだけになりそうと思うのですが。

自分はそれが気になりました。ゴグをよくしようと思う事は凄くいいことだと思いますよ^^
引用返信 削除キー/
■1181 / ResNo.3)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ うっきぃ 1回-(2004/10/16(Sat) 00:52:34)
    > 2、残り5分負けの時点で「修理を1回もしない」を3回繰り返した人
    > 3、残り10以上負けの時点でユニット確認しないを3回繰り返した人

2と3の「残り何分負けの時点」(残り時間あるのに負け確定?)
    3の「(戦闘中の?)ユニット確認しない」
    がどういう状況なのか、分かりません。
    詳しい説明をお願いします _(..)_

> 皆で審議して信用できる人はKILLしない。
    > でもあまりに信用できない人はチェックしたままですよ。

↑の項目のように、信頼できる/できないの違いを明確にしないと
    揉める事になると思います。

> メンツで勝つのは簡単と思いますが、勝てないメンツで戦うのはもっと嫌です。
    > 早ければ今日には1つ。遅くても来週までには3〜4のリスト持ってきます。

まだ全然計画が練れていないと思います。
    キャラクター名を出すようなリストを考えているのなら、
    公開はまだ控えて欲しいです。
引用返信 削除キー/
■1182 / ResNo.4)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ 松田 4回-(2004/10/16(Sat) 05:30:01)
    > そこで次の4つの中でどれか1つ満たした人をKILLしたいです。

個人的な意見です。
    1 は普通にアリなんじゃないかな?
    居残りとかじゃなくって、PLしててROC生きていれば死なないまま延々とPLを繰り返すこともでしますし。
    操作に自信のある人なら特に、トール出して20分以上PLするのも可能かと。
    デク&ROC&リペでも可能かと思いますし。

4 はありえないかな。
    攻めで負けて、なおかつ修理に行かないってのは、居残り、またはTKされないなどの理由ですし。
    最近のゴグに1番多い傾向かもしれません。

ここからは少し話しがずれますが。

最近よく見るのが、味方陣内でのAIR待機や高速GG待機。
    エクソで味方PTまで戻ってリペで修理する方とかも見ますし・・・
    中位以上はユニは使い捨ての感覚です。
    エクソで突っ込んでROC2〜3機落として、それで自分が死んだなら修理すればいいし。

例えば相手のブレが味方のPTに張り付いていると、ARBは出しにくいですよね?
    AAがPTに張り付いていると鈍足&ROCとか出しづらいですよね?

相手にされた嫌な動きを自分が相手に出来るようにって考えれば、おのずと自分のユニの動き方が分かるのではないでしょうか?

それと、ARB転送したらROCはすぐに移動させましょうね。
    無駄にROC死んじゃいますよ。
引用返信 削除キー/
■1183 / ResNo.5)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ AREFU 8回-(2004/10/16(Sat) 07:39:19)
    > ところで、AREFUさんが言われていることの確認なんですが、戦場では、常にその戦場や、戦況にあったユニットをフレッシュな状態で供給出来るように、修理回転を心がけなさい、という揄でよろしいのでしょうか?

です。3機くらいしか残ってないHNとかGTAが残ってるんだったら、
    TKしてもらってまた出していきましょうって事です。
    その方が敵をより多く倒せるし、より多く見方に貢献できると考えてますから。

> 中位に上がって思うこと(独り言
    > 下位の戦場では通用したユニットでも、中位ではぜんぜん役に立たないというか、瞬殺されてしまうこともしばしば^^;
    > UGされたユニがどんな役割・動きをするのか、知識としてまた、実践して理解していかなければ、何をもって役立つユニなのか理解できていない今日この頃・・・

中位に上がったときは瞬殺覚悟ってよく僕も言われました^^;
    僕は「瞬殺が怖いから後ろにいる」ってのが許せないだけです。
    余計なお世話と思うけど^^;
    ユニットのことを聞きたければ、レジに入って人に聞くのが1番早いです。
    何度か聞いてるうちに新しいこととか発見できますから。
引用返信 削除キー/
■1185 / ResNo.6)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ AREFU 9回-(2004/10/16(Sat) 11:04:31)
    > 2と3の「残り何分負けの時点」(残り時間あるのに負け確定?)
    > 3の「(戦闘中の?)ユニット確認しない」
    > がどういう状況なのか、分かりません。
    > 詳しい説明をお願いします _(..)_

2は修理しないため、活動してるユニットが減って負ける状況です。
    大体負ける時間が残り300とかで負けると「押され返されて負ける」と判断したので、
    この選択肢も考えました。
    3は開幕のユニットのバランスが悪くて負ける場合ですね。
    砲台不足でQPとかエア多すぎて中盤負けとかこの状況が多いと思います。
    けど探すの難しいです^^;他の方法考えないといけないみたいです

信用出来る出来ないは考えてませんでした・・・
    ただ、1人で決めるのは良くないですから皆で「この人は大丈夫そうじゃない?」
    ってのを話し合う場が欲しいけど、僕は時間的に会わない人ってかなり居ます。
    その人の意見も欲しいって意図があるだけです。
    もう少しどうするかってのは考えます。が、宣言しないと実行できない性格なので^^;
引用返信 削除キー/
■1186 / ResNo.7)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ AREFU 10回-(2004/10/16(Sat) 11:13:50)
    > 冤罪等は絶対に起きないのでしょうか??? 

考えてますよ。ただシャウトで散々言っても聞かない人が結構いるので、
    その人たちから変えて行こうと思ってます。
    チェックされた人が、専門的な意味(修理回転って何?とか)が解らないだけなら、
    その人に教えていけばいいだけですから。

> もし、これを実行して、そういう事が起きてしまった場合、新しい問題の種をうむだけになりそうと思うのですが。

きっと生みますね^^;
    しかし変えなければ上手い人が辞めて行くのも事実だと思います。
    まだまだ考えたばかりだし、多くの種を生まないようにもっと改善して行きたいです。

引用返信 削除キー/
■1187 / ResNo.8)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ AREFU 11回-(2004/10/16(Sat) 11:33:25)
    2004/10/16(Sat) 11:49:08 編集(投稿者)

> 個人的な意見です。
    > 1 は普通にアリなんじゃないかな?
    > 居残りとかじゃなくって、PLしててROC生きていれば死なないまま延々とPLを繰り返すこともでしますし。
    > 操作に自信のある人なら特に、トール出して20分以上PLするのも可能かと。
    > デク&ROC&リペでも可能かと思いますし。

かもしれません(汗。1の状況をなぜ書いたか何故か覚えて無いです^^;
    ただ、消耗が激しいと感じたときに居残りされると、悲しい気持ちに駆られます。
    よくよく考えるとPLが上手くいってる時は砲台とか死にませんねぇ・・・
    大根とかPL位置行くとなかなか死なないし・・・
    少し条件付ける必要ありますね^^;その辺を少し考えて見ます。
引用返信 削除キー/
■1188 / ResNo.9)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て 少し改正しました
□投稿者/ AREFU 12回-(2004/10/16(Sat) 12:21:43)
    > 遭遇に限ったことですが、
    > 最近のゴグは遭遇でシャウト無視の人が多いと思います。
    > 何のために戦場満員にして待機者残しているのか分からないときが沢山あります。
    こういう人に居残り多いのでそのリストを作ります。
    1、守備戦場勝ちで1度も出てこなかった人
    っと思ったのですが、少し条件付けます。最後までPL勝ちの場合はいいのですが
    PL解除されてもなお修理に行かない人を対象にしようかと思ってます。

2、残り5分負けの時点で「修理を1回もしない」を3回繰り返した人
    理由:前半優勢でも後半劣勢になる。ってことは新しい部隊が追加されていない、
    ってことになるので居残りが圧倒的に悪いです。

3、残り10以上負けの時点でユニット確認しないを3回繰り返した人
    理由:ユニット報告無しだとバランスが悪くなります。
    バランス見てエア足りないとか砲台欲しいとか言うので。
    このくらいのことはちゃんとやった方がいいと僕は思います。
    4、攻め戦場負けで1度も出てこなかった人
    理由・・・付けなくてもいいですよね?^^;

> 方法は、始まる前に全員リスト、始まったら入ってる人をチェック。
    > その後、首都に帰った人をチェック。帰って無い人を探し続ける。
    > 待機者にはどういう対応しようかちょっと迷ってます。
    > 引っかかった人のリストをここに持ってくる。
    そしてリストの人に講習したり、相談相手になったりして変えていく。
    変わらない人をKILLするってことにしたいです。

変更は大体この辺かな・・・
    削除するのは、
    > 皆で審議して信用できる人はKILLしない。
    > でもあまりに信用できない人はチェックしたままですよ。
    ってのは削除します。そうじゃないと矛盾するので。

後リストは今週までに作って、早めに対応したいです。
    4〜5回くらい統計とってから目立つ人(3回〜の人)をUPさせる予定です。
    意見あればここにレスお願いします。
引用返信 削除キー/

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -