ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0267190

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomalユニット制限について(77) | Nomal彗星での即リインについて意見下さい(57) | Nomalパス抜かれました(55) | Nomalんー(41) | NomalNO TITLE(40) | Nomal中位でのGA運用について(38) | Nomal大統領になりました(34) | Nomalシャウト(ノ><)ノ(30) | Nomal中位ではこの程度の発言はあたりまえ?(26) | Nomal彗星予定(24) | Nomalユニットの運用方教えてください(22) | Nomalご意見募集(20) | Nomalゴグを良くしよう。そのためにも1度見て(20) | Nomal御題 守備戦場の勝つ条件(16) | Nomal御題 攻め戦場の勝つ条件(16) | Nomal当選しました。(16) | Nomal就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)(15) | NomalPASS対策(15) | Nomal帰還者さんへの陰口(14) | Nomal最近の赤戦について思うこと(13) | Nomalゴグの皆様(13) | Nomal偽装POCについてお聞きします(12) | Nomalレジ長変更など(12) | Nomalロフトレジ員の方へ(12) | Nomalお題 自分をユニットに例えると何ですか?(’’*?(12) | Nomal教えてください(12) | Nomal挨拶(12) | Nomal砲台を中心とした戦術について(11) | Nomal任期満了の挨拶(11) | Nomal御題 中位完全攻略?(’’*?(11) | Nomalえっとね(10) | Nomalお題 被JAMを如何に防ぐか(’’*(10) | Nomal中位ユニット意識調査(10) | Nomal挨拶(10) | Nomal挨拶(9) | Nomalレジ関連(9) | Nomal中位遭遇で(9) | Nomal通常→遭遇に移行の時に(9) | Nomalゴク万歳!(8) | Nomal使用者が少ないユニットの編成について(8) | Nomal御題 修理に関して(’’*(8) | Nomal中位レジ長、およびレジ員見てね|_・)(8) | Nomal質問(8) | Nomalレジメントについて(8) | Nomal大統領就任の挨拶(7) | Nomalヒールジェネレーター(7) | Nomal中位のユニット運用について(7) | Nomalユニットについて(7) | Nomal編成教えて(7) | NomalTC→SGを体験した感想(報告)(6) | Nomalあなたはバイク派orホバ派?(6) | Nomal守備戦場で勝つには?(6) | NomalOL就任の挨拶(6) | Nomal御題 編成に関して。(6) | Nomal大根部隊のすゝめ(6) | Nomal彗星(6) | Nomal大変だな!(6) | Nomal疑問&提案(6) | Nomal偽装(5) | Nomal棟梁より皆様へ2つご報告(重要)(5) | Nomal提案(5) | Nomal最近思うこと(5) | NomalSCROLL LOCKの活用(5) | NomalNO TITLE(5) | Nomal萎え落ちの打開策はないものか・・?(5) | NomalMTについて(5) | Nomal提案です(5) | Nomalレジ長(シャウター・マーカー)について(5) | Nomal質問です。(4) | Nomal8/6の彗星(4) | Nomalact調査(4) | Nomal大統領任期満了の挨拶(4) | Nomalゴグの欠点防止策意見交換会(4) | Nomalこんにちわ(4) | Nomal実感わかないけど(4) | Nomal持ち帰り装備について(4) | Nomalレジ「ロフト」について(4) | Nomal昼の遭遇戦、最近ひどい(4) | NomalNO TITLE(4) | Nomal下位と中位の彗星ルールの違い(仮)(4) | Nomal質問2(3) | Nomal塗りアラシ(3) | Nomal彗星(3) | NomalNO TITLE(3) | Nomal昼間の代理レジ長に関して(3) | Nomalこの前の通常戦(3) | Nomal中位ウロボロス・出涸らし合併に伴うレジ名に関して(3) | Nomal(削除)(3) | NomalID・ユニット消失障害について(3) | NomalIDが消えた・・・(3) | Nomalゴグを駄目にする人達(3) | Nomalジャンヌのマッソさん(3) | Nomalみなさんのステータス(3) | Nomal彗星(3) | Nomal彗星時の講習について(3) | Nomal本日、第一回講習会を行います(3) | Nomal就任挨拶ですと提案?(2) | Nomal謝罪(2) | Nomal彗星開始時刻(2) | Nomal飛び込みについて!(2) | Nomal事実上消し去られたキャラ........。(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1128 / 親記事)  中位に最近上がった方へ
□投稿者/ chuta 1回-(2004/09/27(Mon) 01:13:44)
    毎回帰還するたびに凄く思うんですよね
    「負ける理由は?」って。。。いろいろある理由の1つを以前某所に書いたものをコピッてきました

経験がすべてじゃないですが、経験や腕も伴わず帰還してる人が最近目につき、下記をやってると萎えますね(オイラもダメだけどね

特にTC経験少ない人は必見(6ヶ月前後以下かな?)
    言ってる意味が判れば少しは勝率上がると・・・

えーよくオイラは(他にも居るが)
    「前線上げよう」とか
    「自軍PT前で打ち合わないで」とか
    「もっと前出よう」とか
    「敵PT視界取ろう」とか
    「高速ユニは前で打ち合って」とか・・・・
    な〜んて事を言ってます。

しか〜し実際言ってもほとんど変わらないわけだ^^;

中位ではそれで多数負けてるのに何度も同じ事を繰り返す。
    挙句に人数そんな変わらないのに
    「下げた方がいいんじゃない」とか
    「戦場が良くない」とか
    「負けてるんだから下がった方がよくない?」とか
    耳にします。(こーゆう奴は嫌いです・・・キッパリ)

オイラが思うに50%は前線上げないから負けてるんです。
    前線上げない人の言い分
    「前出る前に死んじゃいます」とか
    「PLされてるから解除しようと」とか
    「少しでもPT前の敵減らした方が・・」とか
    言いますね。

ダメです。前出てください。
    例えばAIRじゃないユニで10機出たとします。
    クロク無いデクでも真ん中まで行けます。
    クロクや偽装あるユニならもっと行けるでしょう。
    大根のような鈍足AIRでも真ん中くらい行けますねw

打ち合わずに行けば前に出れるんです。
    しかもバカな(?)敵はそれをまんまと追って来てくれるんです。

その結果自軍PT前から敵は散るしPLしてる砲台なんかの情報も取れるし当然ROCなんかの情報も取れるんです。(前に出ないからPLされやすくなる)

特にAIRがPT前で打ち合ってるのは最悪ですね^^;
    FEやエクソ、エアロがどんどんPTに来て余計PLされる
    しかも敵のROCがどんどん前に出てきて砲台を設置されたりするんです。
    敵PTまで行かないから当然ジャマかかり放題でPOCすることも防ぐ事も出来ないんです。

とにかくAIRは敵PTを巡回してるのが良いんでないか
    敵PT前に居ればROCは落とせるし砲台も潰せる=味方も前に出やすくなる=POCできる。

敵PTに自分しか居なかったらそこをあまり動かない方がいいよね
    GA来たら他の敵PTに行けばいいし(ROC落としてね)
    ブレやバイク・ホバも同じように使うといいんじゃないか

攻めでも守備でもPLが基本で攻めPOCなんて、オマケで取るもんだ
    文章ダイジョウブかな?理解できるか?
    ケースバイケースなのは理解してね

尚、この文章についての批判苦情はリアルでのみ受け付けますw

引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■1129 / ResNo.1)  Re[1]: 中位に最近上がった方へ
□投稿者/ じるじる 3回-(2004/09/27(Mon) 03:08:23)
    ・前に出ない(出れない)
    ・展開が遅い
    その理由はだいたいが戦況を見てない事じゃないかな。
    開幕はユニバランス良くても中盤からGAが多くなり
    エアー不足がよくありますよね。
    多分制空を取る為にGAを出すという考えだと思いますが
    制空取られてる状況でGAを飛ばしまくる事できますか?
    ROCがすぐ落とされるから歩いて前に出る。
    それでは当然展開が遅くなり押し込まれます。
    GAは制空取りの補助でありメインは当然エアーです。

中盤いきなり修理が被る時間帯が必ずと言っていいほどあります。
    それは戦況に合ったユニを出すのでは無く
    所持ユニ全てを出し切る人が多いからじゃないでしょうか。

下位とは違う面が色々あると思いますが
    『常に全力で楽しむ』
    全力でやってればミスなんか全く問題じゃありません。
    頑張ってみんなでゴグを強い国にしましょう。

明日はゴグ彗星です。
    レジ内でそういった話をするいい機会ですよ。
    それとレダ(ジャマ)DTの所持率が極端に落ちてきてるような
    気がします。
    強制ではありませんが、できるだけ多くの人に持ってもらいたいですね。

*ROC持ちの人はブースター付けれるまで頑張ってレベル上げましょう。
    ブースターあると今より展開楽になりますよ。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1125 / 親記事)  今度のゴグ、ガンマ合同彗星について
□投稿者/ ヴィスク 2回-(2004/09/26(Sun) 01:02:23)
     こんどの合同彗星についてですがどうやらゴグ人が一定以上の人数だと
    下位からあがれないようです、そのため彗星中、もしくは彗星前ににあがろうと
    してもあがれないという状況ができますね、(彗星前から人数増える傾向のため)
    今回のことで問題になるのは下位の人が29〜30の限界レベルまであげてから
    中位に上がろうとした場合人数が多くてあがれないとでてしばらく時間無駄にする
    ことがあるかもしれません。 もし30になってしまった場合強制は有効みたいです
    ので自分で上がれず、万が一落ちた場合、功績値をすべて失ってしまうという惨事
    になりかねません、人数が少ないときはあがれるとききますがこういった
    自体を招かないよう下に関しまして情報をお願いします

今まで書いたことが間違ってることもあると思うので指摘もお願いします

@人数多ければあがれないと聞きますがいったいどのくらいの
         人数が目安なのか

A普通にあがれないようですが本当に強制はきくのかどうか

Bいったん人数制限されてしまった場合それがとかれるにはどれくらいの
          時間と人数で解除されるのか

Cその他

あまりないケースですが今後のためにも是非情報お願いします
      もし、この合同のような状況で不都合があるのならゲームないで早く中に
      あがるよう、30にしないようSHOUTで催促等、するようお願いします
      ので皆様方の情報お待ちしております
引用返信

■1126 / ResNo.1)  Re[1]: 今度のゴグ、ガンマ合同彗星について
□投稿者/ 橙ゆあ 3回-(2004/09/26(Sun) 11:24:48)
    >
    >     @人数多ければあがれないと聞きますがいったいどのくらいの
    >      人数が目安なのか
    >
         具体的に何人とは知りませんが人数多いと上がれないのは確かです。
         これは下位→中位だけではなく中位→上位に上がる時や帰還する時も一
         緒です。

>     A普通にあがれないようですが本当に強制はきくのかどうか
    >
         すみません。強制された事無いので分かりません。

>     Bいったん人数制限されてしまった場合それがとかれるにはどれくらいの
    >       時間と人数で解除されるのか
    >
         160時間待ちとか出ても同じ日の深夜(AM3:00頃)から早朝(AM5:00頃
         の人数少ない時なら上がれますので試してみては如何でしょう?
         それと国籍取得する時には何回か試して費用0%の時にOKしましょう。

>     Cその他
    >
         中位以降戦争に対する意識が厳しくなります。
         彗星だからとかより下位で十分スキル磨いてから上がるようにした方が
         良いと思います。
引用返信

■1115 / 親記事)  
□投稿者/ 松田 1回-(2004/09/24(Fri) 04:00:15)
    新OL就任初日からクーデター票多すぎ!
    特に不満な点など見当たらないように思うんですが・・・

なにか理由でもあるんですかね?

仕事の内容に関してのクーデター票なら分かりますが、まだ何も始めてない状況でのクーデター票には疑問です。
引用返信

■1117 / ResNo.1)  Re[1]: 謎
□投稿者/ 橙ゆあ 2回-(2004/09/24(Fri) 07:32:39)
    同じ意見です。
    ログインしてビックリしました。

ちゃんとした評価をしましょうよ。
    棟梁の仕事も見ないで不支持なんて、 あ り え ま せ ん !

引用返信

■1098 / 親記事)  土日不在のため
□投稿者/ 竜次 1回-(2004/09/17(Fri) 02:15:42) [ID:zyRdJDv6]
    土日不在のため上級者レジのレジチョを誰かその場にいるレジメンに代えちゃってください(ぉ

すいません。交代頼むのワスレテタデス・・・。

私やってもいいですよって人がいたらレスつけてください。

引用返信

■1105 / ResNo.1)  大統領こういう申請を無視しないであげてください
□投稿者/ つち 1回-(2004/09/21(Tue) 19:31:50) [ID:U72WLJKV]
    レジ戻しも忘れずに
引用返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1068 / 親記事)  ジャンヌレジ長交代
□投稿者/ いとさん 2回-(2004/08/20(Fri) 22:28:02) [ID:Br7aAOxW]
    ジャンヌダルクレジ長を
        いとさん→AREFU
            に変更お願いいたします。

えーっと一言w
    中位でレジ長させていただいて、本当に勉強になりました^^
    いろいろな方から1onで指導して頂き、感謝ですたぁ!!
    HONOR400000貯まったし♪
    ありがとうござりました^^v

引用返信

■1069 / ResNo.1)  Re[1]: ジャンヌレジ長交代
□投稿者/ AREFU 1回-(2004/08/21(Sat) 22:40:19) [ID:n4FgKHrt]
    No1068に返信(いとさんさんの記事)
    > ジャンヌダルクレジ長を
    >     いとさん→AREFU
    >         に変更お願いいたします。
    >
    >
    > えーっと一言w
    > 中位でレジ長させていただいて、本当に勉強になりました^^
    > いろいろな方から1onで指導して頂き、感謝ですたぁ!!
    > HONOR400000貯まったし♪
    > ありがとうござりました^^v
    >

いとさん早すぎ^^;
    いとさんが上位行くということでレジ長交換お願いします。

正直、シャウト初めてなので誤字脱字が多いと思いますけど、
    頑張りますので中位の皆さんよろしくお願いします^^

ちなみにACT時間は6時から入って途中で飯入れてます^^;
    他のレジが入るときによくいません^^;日曜なんてもっての他だったり^^;

引用返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -