ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0267191

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomalユニット制限について(77) | Nomal彗星での即リインについて意見下さい(57) | Nomalパス抜かれました(55) | Nomalんー(41) | NomalNO TITLE(40) | Nomal中位でのGA運用について(38) | Nomal大統領になりました(34) | Nomalシャウト(ノ><)ノ(30) | Nomal中位ではこの程度の発言はあたりまえ?(26) | Nomal彗星予定(24) | Nomalユニットの運用方教えてください(22) | Nomalご意見募集(20) | Nomalゴグを良くしよう。そのためにも1度見て(20) | Nomal御題 守備戦場の勝つ条件(16) | Nomal御題 攻め戦場の勝つ条件(16) | Nomal当選しました。(16) | Nomal就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)(15) | NomalPASS対策(15) | Nomal帰還者さんへの陰口(14) | Nomal最近の赤戦について思うこと(13) | Nomalゴグの皆様(13) | Nomal偽装POCについてお聞きします(12) | Nomalレジ長変更など(12) | Nomalロフトレジ員の方へ(12) | Nomalお題 自分をユニットに例えると何ですか?(’’*?(12) | Nomal教えてください(12) | Nomal挨拶(12) | Nomal砲台を中心とした戦術について(11) | Nomal任期満了の挨拶(11) | Nomal御題 中位完全攻略?(’’*?(11) | Nomalえっとね(10) | Nomalお題 被JAMを如何に防ぐか(’’*(10) | Nomal中位ユニット意識調査(10) | Nomal挨拶(10) | Nomal挨拶(9) | Nomalレジ関連(9) | Nomal中位遭遇で(9) | Nomal通常→遭遇に移行の時に(9) | Nomalゴク万歳!(8) | Nomal使用者が少ないユニットの編成について(8) | Nomal御題 修理に関して(’’*(8) | Nomal中位レジ長、およびレジ員見てね|_・)(8) | Nomal質問(8) | Nomalレジメントについて(8) | Nomal大統領就任の挨拶(7) | Nomalヒールジェネレーター(7) | Nomal中位のユニット運用について(7) | Nomalユニットについて(7) | Nomal編成教えて(7) | NomalTC→SGを体験した感想(報告)(6) | Nomalあなたはバイク派orホバ派?(6) | Nomal守備戦場で勝つには?(6) | NomalOL就任の挨拶(6) | Nomal御題 編成に関して。(6) | Nomal大根部隊のすゝめ(6) | Nomal彗星(6) | Nomal大変だな!(6) | Nomal疑問&提案(6) | Nomal偽装(5) | Nomal棟梁より皆様へ2つご報告(重要)(5) | Nomal提案(5) | Nomal最近思うこと(5) | NomalSCROLL LOCKの活用(5) | NomalNO TITLE(5) | Nomal萎え落ちの打開策はないものか・・?(5) | NomalMTについて(5) | Nomal提案です(5) | Nomalレジ長(シャウター・マーカー)について(5) | Nomal質問です。(4) | Nomal8/6の彗星(4) | Nomalact調査(4) | Nomal大統領任期満了の挨拶(4) | Nomalゴグの欠点防止策意見交換会(4) | Nomalこんにちわ(4) | Nomal実感わかないけど(4) | Nomal持ち帰り装備について(4) | Nomalレジ「ロフト」について(4) | Nomal昼の遭遇戦、最近ひどい(4) | NomalNO TITLE(4) | Nomal下位と中位の彗星ルールの違い(仮)(4) | Nomal質問2(3) | Nomal塗りアラシ(3) | Nomal彗星(3) | NomalNO TITLE(3) | Nomal昼間の代理レジ長に関して(3) | Nomalこの前の通常戦(3) | Nomal中位ウロボロス・出涸らし合併に伴うレジ名に関して(3) | Nomal(削除)(3) | NomalID・ユニット消失障害について(3) | NomalIDが消えた・・・(3) | Nomalゴグを駄目にする人達(3) | Nomalジャンヌのマッソさん(3) | Nomalみなさんのステータス(3) | Nomal彗星(3) | Nomal彗星時の講習について(3) | Nomal本日、第一回講習会を行います(3) | Nomal就任挨拶ですと提案?(2) | Nomal謝罪(2) | Nomal彗星開始時刻(2) | Nomal飛び込みについて!(2) | Nomal事実上消し去られたキャラ........。(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1242 / 親記事)  下位CAVEで
□投稿者/ バブルス 1回-(2004/10/31(Sun) 21:40:14)
    3日ぐらい前に中位の某レジ加入のかたがCAVEで即REINしていたので注意したとこいったんはやめたものの私が違うキャラでACTするともう即REINしていたので注意している方がいました!そしたらその中位の方は注意したかたに暴言をはきました!KILLされるかもよといってもしてみろよと強気でした!その方は下位CAVEでいろいろ問題を起こしているのでKILLも検討してみてはいいのでは?

引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1244 / ResNo.1)  Re[1]: 下位CAVEで
□投稿者/ トレトン 4回-(2004/11/01(Mon) 18:21:24)
    内のレジ員が迷惑をかけて大変申し訳ありませんでした。今後このような事がないように注意していきます。本人も反省しているので、今回のことは許してあげてください
引用返信
■1245 / ResNo.2)  Re[2]: 下位CAVEで
□投稿者/ バブルス 2回-(2004/11/01(Mon) 18:54:00)
    そですか!こちらこそすいませんでした

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1169 / 親記事)  收゙ DT
□投稿者/ じるじる 5回-(2004/10/13(Wed) 02:29:09)
    ゴグはレダ DTの所持率が低いと思うのですがどうでしょう?
    戦えるユニではありませんが戦争への貢献度は非常に高いです。

このままいけば彗星近いです。
    今持って無い人は是非作って欲しいと思います。
    誰かが出してくれるじゃなくて
    自分が出すという気持ちが大事です。

彗星後レダ畑を敵国に見せてやりましょう。

彗星ついでに、鈍足ユニ持ちROC無しのみなさん。
    彗星でROC作りましょうね。
    鈍足ユニにROCは必須です。
引用返信

■1170 / ResNo.1)  Re[1]: 特にSPEユニットは・・・
□投稿者/ AREFU 5回-(2004/10/13(Wed) 08:31:15)
    攻撃力こそ無いもののジャマされてるときのスキャン、
    偽装POCやPL時のディテクターモード、
    GTAや砲台を前に押し上げるROCなど、
    戦場を有利にするためには必要なユニばかりだと思います。

SPEのユニットは使い方しだいでいい方向に働きます。
    どの道レベル上げなきゃいけないのでROC、レダ、DTを作りましょう。
引用返信
■1172 / ResNo.2)  Re[1]: 收゙ DT
□投稿者/ 匿名@麻○ 1回-(2004/10/13(Wed) 19:21:09)
    私的考察(味方が有利に戦うためのDT,レダ)

●攻め戦時のDTガ゙ードカーテンはPOC踏むための最強ユニットです。
    当然守備の時は敵のDTガードカーテンが最大の恐怖ですので最初に潰すユニットです。

●ディテクターモードのクローク剥ぎは、大多数のユニットのクロークを無意味にしてしまう、即ち戦場内のルールを根底から覆す凶悪ユニットです。
    クローク剥ぎほどの汎用性ではないが偽装剥ぎも当然強い。

●クローク剥ぎと同様に、レーダーのジャマーも本来見えるものが全員見えなくなるという意味で基本ルールを覆しており凶悪ユニットです。

これだけ語れば初心者にもDTやレダの強さがお解かり頂けるでしょうか。
    上位に行けばさらに性能がUPします。
    カードゲームに例えても、1枚のカードで戦況を引っくり返す物は元来強いとされています。
    TCのユニットも同じ理論です。
    ゴクのみなさんに是非作っていただきたい。

*ちなみに私はDT4機持ってます

引用返信

■1155 / 親記事)  必見!!
□投稿者/ たけのこの里 1回-(2004/10/08(Fri) 20:21:39)
    日記に書いたのですが
    最近初心者の方が結構中位にきて、問題っぽい行為をしている事があります
    しかし知らないだけな方が多いと思うので
    新兵の〜〜が出たり、暴走してる人がいたら
    めんどうかもしれませんが極力ルール等を教えてあげてください
    自分もがんばるんでお願いします(。_。*)
引用返信

■1156 / ResNo.1)  Re[1]: 必見!!
□投稿者/ るろう 3回-(2004/10/09(Sat) 18:40:06)
    はい、わかりました
    みんなでがんばりましょー
引用返信
■1157 / ResNo.2)  Re[2]: 必見!!
□投稿者/ 橙ゆあ 6回-(2004/10/09(Sat) 21:30:11)
    (。бxб)ゞラジャ♪
    一生懸命頑張ります〜。
引用返信

■1151 / 親記事)  大統領へ
□投稿者/ カストル 1回-(2004/10/07(Thu) 23:32:34)
    通常の不利なところの守備作った事について、
    あの時はレジに入っていたので謝罪いれましたが、もう抜けました。
    納得出来ない事があるので反論書きます。

状況説明(地形番号は適当ですE4の辺りだったかな。
    五人ほど余剰メンツがいたので、その場にいた人と隣のE7に守備つくろうかと話し合って統領に1on入れました
    自分:E7守備つくっていいですか?
    統領:つくるならE7不利だからF4にしてね。
    自分:あい

その事をその場にいた人に話すと、あんまF4にいきたさそうな雰囲気じゃなかったので少し見合わせることになりました。
    その少し後に、E7攻めよーって別の地形の人から1onが来ました。
    その事をその場の人に話すと、んならE7でいいか、という事になって戦場開始。
    自分は睨みのため居残り。

それで、統領に1on
    自分:F4は面倒くさいらしく、E7にします。
    統領:最悪やな。

それで、それが終わった後にレジ長を通して自分(カストル)に注意がありました。

納得できないこと
    1,何故、レジ長を通しての注意なのか。   
     統領は過疎地睨みやってたし、自分も過疎地睨みやってたので、
     統領自身が自分一人に注意出来る時間は十分にあった。

2,主戦に関係の無い所に不利な戦場作ったくらいで、
     注意しなくてもいいじゃないですか。
     それに自分の意志で作ったのではないです。

引用返信

■1152 / ResNo.1)  Re[1]: 大統領へ
□投稿者/ るろう 2回-(2004/10/08(Fri) 01:17:51)

まず、状況から説明すると、h4は緑が守備戦場で
    黄色と緑が人数お互い同じぐらいでした
    主戦以外の人は首都ロムの人も入れて10人ぐらいでした

それで、人数的に守備戦場作るのはきつくなるので、
    作りたくなかったんですが、

カストルさん:暇なので、E5守備作ります(カストルさんの本文ではE7って書いてあるけど実際はE5)

だめって言いたいのが本音でしたが、だめって言っても
    勝手に守備戦場作りそうなかんじなので、(実際、勝手に守備戦場作った)
    相手の侵入が2箇所でPOCが踏みやすいE5よりも、
    相手の侵入が1箇所でPOCがちょっと踏みにくいF4のほうが
    どうせ守備作るならそっちのほうがいいということを考えて、

自分:作るならE5不利だからf4で

といって、シャウトで
    「f4守備しますので首都の人も移動お願いします」
    って言いました(首都ロムの人が何人かいたため)

4人ぐらいがf4守備準備に集まってきて、そこに移動してる途中の人もいたから
    その人が集まってから、守備行こうとしたら
    「E5いきます」
    と言われて、E5守備始まりました

その後すぐ、

カストルさん:レジの人達と話し合ったら、f4遠くてめんどくさいからE5にしました

と返ってきました
    (ちなみに、遠いというのは首都からではなく、自分のところから)
    守備作りたくない人数だったけど、わざわざ作るために、
    シャウトしてf4にするって言って何人か集まってもらってるのに、
    「自分がf4に移動するのがめんどいからE5に行きます」
    という内容で言われたので、かなりカチンときました
    まぁ、それで

自分:最悪やな

って言ってしまいました 言葉が悪かったのはすいませんでした

カストルさんの話の内容から判断して、
    レジ員達と話し合ってでE5守備いくこと決めたということだったので、
    レジ単位で判断したんだなということで、
    レジ長さんにこういうことがありましたって伝えました

今、思えば、レジ長さんにかなり説明不足でした。 
    レジ長さんにもほんとすいませんでした
    レジ長さんには、レジ員達でやったという説明がなくて、カストルさん一人の名前しか言ってないから
    (言い訳すると、レジ長さんと話してたとき、他のことでもごたごたしてて、そのことに集中できなかった)

カストルさんの納得できないことの二つですが、

まず、一つ目は、
    俺からレジ長への説明不足のために、カストルさんだけに非難浴びたと思います
    カストルさんに不愉快な想いをさせてしまいました
    それは、俺のミスです 本当に申し訳ありませんでした

二つ目についてですが、
    不利な戦場作ったことに対して注意したのではなく、自分が移動するのめんどいからという理由で、
    シャウトしてることに無視して、故意に違うところを、守備戦場に作ったことに注意したんです

カストルさんの本文で自分の意思で作ったんじゃないって書いてる部分ですが、
    実際は、カストルさん含めたレジ員達と話し合って決めて、戦場作ったというのが事実です
    だから、カストルさん一人が決めたんではなくて、レジ員達と決めたというかんじですね

レジ長の方には、かなり説明不足のために迷惑かけてしまって、本当に申し訳ありませんでした

引用返信
■1153 / ResNo.2)  Re[2]: 大統領へ
□投稿者/ カストル 2回-(2004/10/08(Fri) 12:56:37)
    No1152に返信(るろうさんの記事)
    >
    > まず、状況から説明すると、h4は緑が守備戦場で
    > 黄色と緑が人数お互い同じぐらいでした
    > 主戦以外の人は首都ロムの人も入れて10人ぐらいでした
    >
    >
    > それで、人数的に守備戦場作るのはきつくなるので、
    > 作りたくなかったんですが、
    >
    > カストルさん:暇なので、E5守備作ります(カストルさんの本文ではE7って書いてあるけど実際はE5)
    >
    > だめって言いたいのが本音でしたが、だめって言っても
    > 勝手に守備戦場作りそうなかんじなので、(実際、勝手に守備戦場作った)
    > 相手の侵入が2箇所でPOCが踏みやすいE5よりも、
    > 相手の侵入が1箇所でPOCがちょっと踏みにくいF4のほうが
    > どうせ守備作るならそっちのほうがいいということを考えて、
    >
    > 自分:作るならE5不利だからf4で
    >
    > といって、シャウトで
    > 「f4守備しますので首都の人も移動お願いします」
    > って言いました(首都ロムの人が何人かいたため)
    >
    > 4人ぐらいがf4守備準備に集まってきて、そこに移動してる途中の人もいたから
    > その人が集まってから、守備行こうとしたら
    > 「E5いきます」
    > と言われて、E5守備始まりました
    >
    > その後すぐ、
    >
    > カストルさん:レジの人達と話し合ったら、f4遠くてめんどくさいからE5にしました
    >
    > と返ってきました

E5守備しようって、別の地形の人から1on来たの。
    その事をいあわせた人に言ったら、ならそこでいいじゃん。ってなった。
    僕がその場にいた人をその辺りに分けあって連れてきたので、その事についてその場の人が、僕に不信感と不快感を感じていた。それと、不満感も感じていたので、それを否めるだけの権利が僕にはなかったし、その場の人がしびれを切らすのも当然な権利なわけで、そんな状況に1on投げ込まれたら、そりゃそっちになびく分けで、その他にも、人数が少なかったので大外の戦線を崩して、戦線を下げた方が良いと思ったなど、理由が3つばかあるんですが・・まぁ全部書く必要はないですね。

それに、首謀者っぽい俺はその戦場に参加せず、睨みに残った事、守備戦場が出来る直前直後におざなりのような返答があった事。
    この事からある程度俺一人の責任であるにしても、不可抗力が働いた結果。
    という事想像してくれるんじゃないかしら。とか期待してました。

> (ちなみに、遠いというのは首都からではなく、自分のところから)
    > 守備作りたくない人数だったけど、わざわざ作るために、
    > シャウトしてf4にするって言って何人か集まってもらってるのに、
    > 「自分がf4に移動するのがめんどいからE5に行きます」
    > という内容で言われたので、かなりカチンときました
    > まぁ、それで
    >
    > 自分:最悪やな
    >
    > って言ってしまいました 言葉が悪かったのはすいませんでした

前記の事に矛盾してるようですが、統領の言葉使いその他についても全く不満はないし、統領には悪かったと思っています。すみませんでした。

>
    > カストルさんの話の内容から判断して、
    > レジ員達と話し合ってでE5守備いくこと決めたということだったので、
    > レジ単位で判断したんだなということで、
    > レジ長さんにこういうことがありましたって伝えました

レジ内で話し合った結果でなく、たまたまその場にいた人がレジ員だっただけで、少数しか現在の接続者がいないレジで、レジ内で話し合うって事がそのままレジの方針にならないと思っていたんですが、どうも語弊があったみたいです。
    すみません。

>
    > 今、思えば、レジ長さんにかなり説明不足でした。 
    > レジ長さんにもほんとすいませんでした
    > レジ長さんには、レジ員達でやったという説明がなくて、カストルさん一人の名前しか言ってないから
    > (言い訳すると、レジ長さんと話してたとき、他のことでもごたごたしてて、そのことに集中できなかった)
    >
    >
    > カストルさんの納得できないことの二つですが、
    >
    > まず、一つ目は、
    > 俺からレジ長への説明不足のために、カストルさんだけに非難浴びたと思います
    > カストルさんに不愉快な想いをさせてしまいました
    > それは、俺のミスです 本当に申し訳ありませんでした

自分一人が非難浴びたことについては少しも不愉快ではないです。
    通常で普段から良くミスもしてもいるし、それも兼ねた注意なのかな。
    と思って、自分一人に非難や注意がくる事は当然だと思ったし、俺だめだなぁ。とも思いました。

ただ、大統領が、自分一人を注意するために、何故レジ長を通さなければいかないのか、それが女子トイレみたいで嫌だったんです。
    さっきも書いたように、過疎地睨みやってて統領暇そうだったから。

でも忙しかったんじゃ全くしょうがないですね。ごめんなさい。

>
    > 二つ目についてですが、
    > 不利な戦場作ったことに対して注意したのではなく、自分が移動するのめんどいからという理由で、
    > シャウトしてることに無視して、故意に違うところを、守備戦場に作ったことに注意したんです
    >
    > カストルさんの本文で自分の意思で作ったんじゃないって書いてる部分ですが、
    > 実際は、カストルさん含めたレジ員達と話し合って決めて、戦場作ったというのが事実です
    > だから、カストルさん一人が決めたんではなくて、レジ員達と決めたというかんじですね
    >
    >
    >
    > レジ長の方には、かなり説明不足のために迷惑かけてしまって、本当に申し訳ありませんでした
    >

それについて素でシャウト見逃してました。
    すみません。

PS、記事消した方がいいでしょうか?

解決済み!
引用返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1130 / 親記事)  彗星マニュアル中位
□投稿者/ リジェクト 1回-(2004/09/28(Tue) 14:56:14)
    2004/09/28(Tue) 15:09:47 編集(投稿者)

前回彗星で中位とかぶり
    初心者さん多数・ルールの違いでお互い ぐおおおぉぉぉぉ、、となったと思います
    中位の方々はやはり効率重視かと思います

下位のペースに付き合っていただいてありがとうございました^^

それでなんですが
    今回彗星始まる前に「彗星マニュアル」作りまして、がんがんシャウトしました
    どのくらい効果があったかはわかりませんが、彗星終わった時点で「315HIT」でした
    同じ人が何度も見ている可能性を踏まえても意外に多くの人が見ましたな

http://www.geocities.jp/ypkhb154/tisiki/suisei.htm

↑前置きはこんな感じで終わりまして・・・・・・・・・・・・

せっかくなんで中位彗星マニュアルを作ってリンクできるようにしようと思います
    自分でわかってる範囲で書いたので、足らない部分ありましたらつけたしお願いします
    ・号令なし   下位でもQPには号令無いです、その場の仕切りであるときもあります
    ・殲滅戦場の呼び方=REIN
    ・REINの合図無いので適当に自分の判断でREIN
    ・REIN戦場10分かからない
    ・ラボタイムなし
    ・PT前の渋滞回避
    ・寝落ち=殺す

くらいですかねーーーーー??  あと、コマンダーの戦場閉めってやってましたっけ?
    これ以外でありましたら付け足してほしんです  お願いします

彗星ルール以外にも普段のルールとか作成予定
    そのときは再度ご協力ください

あんまり中位に顔出さないリジェクトからでした・・・・
引用返信

■1131 / ResNo.1)  Re[1]: 彗星マニュアル中位
□投稿者/ 秀虎 1回-(2004/09/29(Wed) 21:17:01)
    コンテンツの作成、ご苦労さまです。
    リジェクトさんの上げた項目に補足など・・

> ・号令なし
    修理に行ってる人が戻ってくるのは待ちます。
    身を呈してダメージ受けた人が間に合わないのは理不尽ですからね。

> ・殲滅戦場の呼び方=REIN
    リイン戦場、レイン戦場、rein戦場などなど
    呼び方は各人によって微妙に違うのはご愛嬌です。

> ・REINの合図無いので適当に自分の判断でREIN
    帰還直後の方は、「即REのお願い」 してすぐリインする場合もあります。
    当然ながら参加者の合意が必要ですが、反対者いなければOKと取ってます(^-^;
    一般的には、エイなどの空エイリアンを大方やっつけたくらいがリイン開始のタイミングです。

> ・REIN戦場10分かからない
    開始5分がPOCの目安ですが、マップ形状やエイリアンの種類で若干の違いはあります。
    最長だと開始8分くらいかな??

> ・ラボタイムなし
    これは必須事項ですね。
    中位・上位はサーバーが同じなので、戻ってはダメです。
    初級惑星の施設だけ利用してもOK。

> ・PT前の渋滞回避
    これは各人の気遣いの部分が大きいですが、
    転送ROC出してる人はひっかかてるGGやGAを転送してあげる とか
    PT入り口で砲台を構えない とか レダがウロウロしないようにS押しておく とか
    こんな感じですかね〜

> ・あと、コマンダーの戦場閉めってやってましたっけ?
    中位人での途中参加は有り得ないっていう定説が覆されつつあります(-_-;
    ただ、その場で注意して途中参加をやめてもらっているので、戦場閉めまではやってないですね。

あとは、
    初級惑星でも同じですが、QP戦場の場合はPOCを直接クリックしない。
    リイン戦場でROCを戻す場合、仲間の鈍足ユニ(砲台やレダ)をPTまで戻してあげる。
    モレがあったら激しく突っ込む(必須)

おっと、ここまでくるとルールじゃないか(^-^;

P.S.
    検索エンジンでキーワード検索できると便利かな〜と思ったり。
    ご検討の程、よろしくお願いします(^-^)/

引用返信
■1132 / ResNo.2)  Re[2]: 彗星マニュアル中位
□投稿者/ リジェクト 2回-(2004/09/30(Thu) 01:07:57)
    詳しい解説ありがとうございます

下位の方々が初中位彗星、戸惑わないようになればいいですねえ

近日公開予定で・・・・・・
引用返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -