ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0267179

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
NomalTC→SGを体験した感想(報告)(6) | Nomal棟梁へ(0) | Nomal棟梁さまへ私信でスマソ(0) | Nomalゴク万歳!(8) | Nomalロフトのみなさんへ(0) | Nomal塗りアラシ(3) | Nomal8/6の彗星(4) | Nomal最近思うこと(5) | Nomal謝罪&情報求む。(1) | Nomalact調査(4) | Nomalレジ長変更など(12) | Nomal【下位オメガ】クーデター要請(0) | Nomalゴグ彗星中。(0) | Nomal大統領任期満了の挨拶(4) | Nomalゴグの欠点防止策意見交換会(4) | Nomal彗星時間割(0) | Nomal報告(0) | Nomal彗星(3) | NomalSCROLL LOCKの活用(5) | Nomal新上位OLからの挨拶(1) | Nomal大統領就任の挨拶(7) | Nomal任期満了の挨拶(11) | Nomal国防ゆあ連隊のみなさまへ(0) | Nomalロフトレジ員の方へ(12) | NomalNO TITLE(3) | Nomalこんにちわ(4) | Nomalんー(41) | NomalNO TITLE(5) | Nomal昼間の代理レジ長に関して(3) | Nomalえっとね(10) | Nomalゴグがんばろう^−^ノ(1) | Nomal謝罪(2) | Nomalユニット制限について(77) | NomalNO TITLE(40) | Nomalユニット制限について(0) | Nomalウロボロスレジの方へ(0) | Nomal挨拶(9) | NomalNO TITLE(1) | Nomal杓筑旌涙芦上位へ(1) | Nomal萎え落ちの打開策はないものか・・?(5) | Nomalレジ関連(9) | Nomal大統領になりました(34) | Nomalレジ(1) | Nomal彗星開始時刻(2) | Nomal実感わかないけど(4) | Nomal飛び込みについて!(2) | NomalOLへ ジャンヌレジ長交代(1) | Nomal就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)(15) | Nomalこの前の通常戦(3) | Nomalもうすぐ彗星ですね^^(1) | Nomal中位横の通常中にて(1) | Nomal持ち帰り装備について(4) | Nomalあなたはバイク派orホバ派?(6) | Nomal中位でのGA運用について(38) | Nomal事実上消し去られたキャラ........。(2) | NomalNO TITLE(2) | Nomalお題 自分をユニットに例えると何ですか?(’’*?(12) | Nomalお題 被JAMを如何に防ぐか(’’*(10) | Nomal彗星時 首都巡回落ち(2) | Nomalレジ「ロフト」について(4) | NomalNO TITLE(2) | NomalMTについて(5) | Nomal次回の彗星INする国はどこ!?(1) | Nomal提案です(5) | NomalKILL報告(0) | Nomal終末の日(2) | Nomal守備戦場で勝つには?(6) | NomalKILL報告(1) | Nomal使用者が少ないユニットの編成について(8) | Nomal人権擁護法案について(0) | Nomal御題 中位完全攻略?(’’*?(11) | NomalOL就任の挨拶(6) | Nomal御題 修理に関して(’’*(8) | Nomal中位ウロボロス・出涸らし合併に伴うレジ名に関して(3) | Nomal彗星について(1) | Nomalレジ枠縮小会議の結果報告(2) | NomalKILL報告(0) | Nomal棟梁へ。レジ名変更願い(0) | Nomal御題 編成に関して。(6) | Nomal彗星での即リインについて意見下さい(57) | Nomal帰還者さんへの陰口(14) | Nomal新世界秩序(2) | Nomal昼の遭遇戦、最近ひどい(4) | Nomal大統領就任挨拶(2) | Nomal彗星(6) | Nomal通常戦について(0) | Nomalレジ長一時変更願(2) | Nomal下位外cave(0) | Nomalキャラ ロスト そろそろあきらめるか^^;(2) | NomalOLへレジ長変更のお願い(2) | Nomal大根部隊のすゝめ(6) | Nomal御題 守備戦場の勝つ条件(16) | Nomalご意見募集(20) | Nomalそしてゲームは無へと化す(0) | Nomalそういえば挨拶も何もしてなかったね(2) | Nomal中位遭遇で(9) | Nomal大変だな!(6) | Nomal24日10時頃彗星(2) | Nomal【纏め】御題 攻め戦場の勝つ条件【長文可】(0) | Nomal御題 攻め戦場の勝つ条件(16) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1128 / 親記事)  中位に最近上がった方へ
□投稿者/ chuta 1回-(2004/09/27(Mon) 01:13:44)
    毎回帰還するたびに凄く思うんですよね
    「負ける理由は?」って。。。いろいろある理由の1つを以前某所に書いたものをコピッてきました

経験がすべてじゃないですが、経験や腕も伴わず帰還してる人が最近目につき、下記をやってると萎えますね(オイラもダメだけどね

特にTC経験少ない人は必見(6ヶ月前後以下かな?)
    言ってる意味が判れば少しは勝率上がると・・・

えーよくオイラは(他にも居るが)
    「前線上げよう」とか
    「自軍PT前で打ち合わないで」とか
    「もっと前出よう」とか
    「敵PT視界取ろう」とか
    「高速ユニは前で打ち合って」とか・・・・
    な〜んて事を言ってます。

しか〜し実際言ってもほとんど変わらないわけだ^^;

中位ではそれで多数負けてるのに何度も同じ事を繰り返す。
    挙句に人数そんな変わらないのに
    「下げた方がいいんじゃない」とか
    「戦場が良くない」とか
    「負けてるんだから下がった方がよくない?」とか
    耳にします。(こーゆう奴は嫌いです・・・キッパリ)

オイラが思うに50%は前線上げないから負けてるんです。
    前線上げない人の言い分
    「前出る前に死んじゃいます」とか
    「PLされてるから解除しようと」とか
    「少しでもPT前の敵減らした方が・・」とか
    言いますね。

ダメです。前出てください。
    例えばAIRじゃないユニで10機出たとします。
    クロク無いデクでも真ん中まで行けます。
    クロクや偽装あるユニならもっと行けるでしょう。
    大根のような鈍足AIRでも真ん中くらい行けますねw

打ち合わずに行けば前に出れるんです。
    しかもバカな(?)敵はそれをまんまと追って来てくれるんです。

その結果自軍PT前から敵は散るしPLしてる砲台なんかの情報も取れるし当然ROCなんかの情報も取れるんです。(前に出ないからPLされやすくなる)

特にAIRがPT前で打ち合ってるのは最悪ですね^^;
    FEやエクソ、エアロがどんどんPTに来て余計PLされる
    しかも敵のROCがどんどん前に出てきて砲台を設置されたりするんです。
    敵PTまで行かないから当然ジャマかかり放題でPOCすることも防ぐ事も出来ないんです。

とにかくAIRは敵PTを巡回してるのが良いんでないか
    敵PT前に居ればROCは落とせるし砲台も潰せる=味方も前に出やすくなる=POCできる。

敵PTに自分しか居なかったらそこをあまり動かない方がいいよね
    GA来たら他の敵PTに行けばいいし(ROC落としてね)
    ブレやバイク・ホバも同じように使うといいんじゃないか

攻めでも守備でもPLが基本で攻めPOCなんて、オマケで取るもんだ
    文章ダイジョウブかな?理解できるか?
    ケースバイケースなのは理解してね

尚、この文章についての批判苦情はリアルでのみ受け付けますw

引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■1129 / ResNo.1)  Re[1]: 中位に最近上がった方へ
□投稿者/ じるじる 3回-(2004/09/27(Mon) 03:08:23)
    ・前に出ない(出れない)
    ・展開が遅い
    その理由はだいたいが戦況を見てない事じゃないかな。
    開幕はユニバランス良くても中盤からGAが多くなり
    エアー不足がよくありますよね。
    多分制空を取る為にGAを出すという考えだと思いますが
    制空取られてる状況でGAを飛ばしまくる事できますか?
    ROCがすぐ落とされるから歩いて前に出る。
    それでは当然展開が遅くなり押し込まれます。
    GAは制空取りの補助でありメインは当然エアーです。

中盤いきなり修理が被る時間帯が必ずと言っていいほどあります。
    それは戦況に合ったユニを出すのでは無く
    所持ユニ全てを出し切る人が多いからじゃないでしょうか。

下位とは違う面が色々あると思いますが
    『常に全力で楽しむ』
    全力でやってればミスなんか全く問題じゃありません。
    頑張ってみんなでゴグを強い国にしましょう。

明日はゴグ彗星です。
    レジ内でそういった話をするいい機会ですよ。
    それとレダ(ジャマ)DTの所持率が極端に落ちてきてるような
    気がします。
    強制ではありませんが、できるだけ多くの人に持ってもらいたいですね。

*ROC持ちの人はブースター付けれるまで頑張ってレベル上げましょう。
    ブースターあると今より展開楽になりますよ。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1125 / 親記事)  今度のゴグ、ガンマ合同彗星について
□投稿者/ ヴィスク 2回-(2004/09/26(Sun) 01:02:23)
     こんどの合同彗星についてですがどうやらゴグ人が一定以上の人数だと
    下位からあがれないようです、そのため彗星中、もしくは彗星前ににあがろうと
    してもあがれないという状況ができますね、(彗星前から人数増える傾向のため)
    今回のことで問題になるのは下位の人が29〜30の限界レベルまであげてから
    中位に上がろうとした場合人数が多くてあがれないとでてしばらく時間無駄にする
    ことがあるかもしれません。 もし30になってしまった場合強制は有効みたいです
    ので自分で上がれず、万が一落ちた場合、功績値をすべて失ってしまうという惨事
    になりかねません、人数が少ないときはあがれるとききますがこういった
    自体を招かないよう下に関しまして情報をお願いします

今まで書いたことが間違ってることもあると思うので指摘もお願いします

@人数多ければあがれないと聞きますがいったいどのくらいの
         人数が目安なのか

A普通にあがれないようですが本当に強制はきくのかどうか

Bいったん人数制限されてしまった場合それがとかれるにはどれくらいの
          時間と人数で解除されるのか

Cその他

あまりないケースですが今後のためにも是非情報お願いします
      もし、この合同のような状況で不都合があるのならゲームないで早く中に
      あがるよう、30にしないようSHOUTで催促等、するようお願いします
      ので皆様方の情報お待ちしております
引用返信

■1126 / ResNo.1)  Re[1]: 今度のゴグ、ガンマ合同彗星について
□投稿者/ 橙ゆあ 3回-(2004/09/26(Sun) 11:24:48)
    >
    >     @人数多ければあがれないと聞きますがいったいどのくらいの
    >      人数が目安なのか
    >
         具体的に何人とは知りませんが人数多いと上がれないのは確かです。
         これは下位→中位だけではなく中位→上位に上がる時や帰還する時も一
         緒です。

>     A普通にあがれないようですが本当に強制はきくのかどうか
    >
         すみません。強制された事無いので分かりません。

>     Bいったん人数制限されてしまった場合それがとかれるにはどれくらいの
    >       時間と人数で解除されるのか
    >
         160時間待ちとか出ても同じ日の深夜(AM3:00頃)から早朝(AM5:00頃
         の人数少ない時なら上がれますので試してみては如何でしょう?
         それと国籍取得する時には何回か試して費用0%の時にOKしましょう。

>     Cその他
    >
         中位以降戦争に対する意識が厳しくなります。
         彗星だからとかより下位で十分スキル磨いてから上がるようにした方が
         良いと思います。
引用返信

■1115 / 親記事)  
□投稿者/ 松田 1回-(2004/09/24(Fri) 04:00:15)
    新OL就任初日からクーデター票多すぎ!
    特に不満な点など見当たらないように思うんですが・・・

なにか理由でもあるんですかね?

仕事の内容に関してのクーデター票なら分かりますが、まだ何も始めてない状況でのクーデター票には疑問です。
引用返信

■1117 / ResNo.1)  Re[1]: 謎
□投稿者/ 橙ゆあ 2回-(2004/09/24(Fri) 07:32:39)
    同じ意見です。
    ログインしてビックリしました。

ちゃんとした評価をしましょうよ。
    棟梁の仕事も見ないで不支持なんて、 あ り え ま せ ん !

引用返信

■979 / 親記事)  砲台を中心とした戦術について
□投稿者/ 玉砕覚悟 3回-(2004/07/25(Sun) 18:50:17) [ID:p4coQtHV]
    最近下位からゴグへ上がってきた人が多いので、中位以降の戦場の基本的な戦術について説明します。長文になってしまうと思いますが、是非一読を・・・。

下位にいた方でも分かると思いますが、砲撃ユニットの破壊力は強力です。地上部隊を数部隊破壊する事が可能なので、砲撃ユニットをいかに活用するかが鍵になってきます。中位以降、ROCにブーストが付くので砲撃ユニットは積極的に前に出ていく事ができます。下位よりも戦局が激変するという事ですね。

トール・バリスタの攻撃効率が最もいいケースは、止まっている相手を攻撃するケースです。足の速いバイクやエアーでも、足を止めてしまえば砲撃の恰好の餌食です。つまり、ユニット同士で戦闘が行われている所への砲撃が最も効果的だという事ですね。
    もし、ユニットの戦闘がPT周辺で行われていた場合、トール出したとしてもPT周辺を砲撃する事は不可能です。何もできずにROCを破壊されて、砲撃する相手も見つからずにただ死ぬだけです。
    これではまずいですよね。
    中位に上がってきてよく言われる「前に出ろ」という事は、砲台を有効に活用する下準備を作ろう、という事なのです。

もし、PT付近に後方待機をしていた場合、敵は当然PT付近にやってきます。そこで戦闘になります。そこには砲撃ユニットの援護はありません。そうすると劣勢になるのは目に見えてますよね。最悪の場合、相手からの砲撃がPTのズドーンと・・・。こうなったら最悪です。
    もし、PTから1ブロックでも前に出ていたらどうなるでしょうか。砲撃ユニットの援護が期待できますよね。
    例えばGTAを出していた場合、砲撃の射程内にいたら、あのうざったいバイクを一瞬で潰してくれるかもしれません。もしディテクターを混ぜていたら、クロークヒューマやホバー等も潰してくれるかもしれません。
    鈍足のGGユニットでも、前に出ていればバリスタの援護がきっとあるでしょう。
    砲撃の援護が期待できる場所で戦うという事はとても重要な事なのです。

もし守備戦の時、皆でPOC付近にGGユニットやGAユニットを待機させていた場合どうなるでしょうか。
    敵の砲撃がきて苦戦を強いられますよね。
    こうならないよう、さらに前に出ましょう。相手砲台を苦しめましょう。
    前に出た所に味方の砲撃がくればなおいいです。

そのようにして前線を押し上げ、最終的にはPL(ポータルロック)です。
    最も効果的なPLは、砲撃+味方ユニットが相手PTに数部隊いる状態です。
    もしこの状態が作れるのならば、一気に有利な戦況を作る事ができます。

以上の点に注意してユニットを操作してください。
    上記の事は「前に出ろ」という一言に集約されています。
    砲台を使っている方でも使っていない方でも、上記の事を理解して動いて頂けば、強いゴグになれるのでお願いしますね〜w

引用返信

▽[全レス11件(ResNo.7-11 表示)]
■1107 / ResNo.7)  Re[2]: 砲台を中心とした戦術について
□投稿者/ ライムスター 1回-(2004/09/23(Thu) 07:26:21) [ID:1o9F2Ycu]
    ぼくもGTAをいれてるんですがなるべく前線にいくことを心がけています!!敵PT前までいくことができたらAIRにはかなりの脅威になるにちがいありません!GAは死んでなんぼですから。。。と思います!最近GTAで後方にいるかたをよくみかけます!ROCがおとされたならREINしてもらいたいです!GAやAIRが視界を確保してトルなどでPL体制までもっていけたら良いと思います!削除キー7190
引用返信
■1110 / ResNo.8)  (削除)
□投稿者/ -(2004/09/23(Thu) 18:34:06)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信
■1111 / ResNo.9)  Re[3]: あとSPEについて
□投稿者/ あっこ 2回-(2004/09/23(Thu) 19:08:41)
    2004/09/23(Thu) 19:26:05 編集(投稿者)

すみません PCふちょうで かんじへんかんできません みにくくてごめんなさい
    さいきんゴグにきたひとは このHPしらないひとがおおいみたいで
    すこしでもおおくのひとに このスレみてほしかったんで
    レジはいってないひとやレベルひくいひとにグルチャしてました。 
    だから りったいメンさんが どうのとかじゃないんです つwT 
    きを わるくさせてすみません。

わたしもはじめは ただてきをたおせば かてるような そんなきもちでやってました。
    でもちがうんですよね

あとSPEのレベあげに ボム(ぶたい)やヒルジェネやレンジャーやってるひといますが
    のちのちに こうかいします。みかたのひとも そんなのだすくらいなら
    しゅうりにでて トルもってるひとやエアいれてくれるひと はいれるようにしてくれよと
    おもってしまいます。(まんいんせんじょうならとくに)
    メインユニに レダ DT ROCなどをあわせてだして
    れべるMAXになったら かいかえたりしてあげるようにするといいですよ
引用返信
■1112 / ResNo.10)  Re[2]: 砲台を中心とした戦術について
□投稿者/ セリア 1回-(2004/09/23(Thu) 22:36:49)
    ブースター無しROCでアティ運んでいるセリアです。

転送依頼による連携もいいけど、FEにROC援護してもらうのもなかなか効果ありますよ。

FEの人はレダのscanでROCだとばれないように、1点集中でない陣形でROCと一緒に動くと良いかもしれません。

これ開幕での話です。

引用返信
■1113 / ResNo.11)  Re[1]: 砲台を中心とした戦術について
□投稿者/ 転落 1回-(2004/09/24(Fri) 00:51:35)
    取敢えずあっこさんに俺も声かけられたので書き込みますわ
    >あっこさん
    取敢えずIMEかATOKのドッチかだと思いますが使用してる
    日本語変換システムに異常無いか調べてみてはどうでしょ?
    SPEについてですが、レンジャーは使ったことはないですが
    硬いユニットを大勢相手にする場合は十分強いユニットになる
    のではないでしょうか?
    SPEを部隊に数体挟むのは悪くはないと思います。
    ボムは俺も凄く使いにくいと思います。

さて。ここからが本題(ぉ
    当方バリ使用者ですが。これはトールも同じだと思って書きます。
    攻撃されてる砲台で攻撃モード解除してる奴で
    更に転送されない砲台はガンガン転送した方が良いです
    目標がある場合は自分が死んでもその標的を倒そうとするかもしれませんが。
    標的が狙えない状況下では恐らくどの砲台も攻撃モードは解除されます。
    攻撃モードだと転送出来ないからがその理由なのですが。
    これを使えば上手く砲台を生かしつつ下手をすれば良いポジションを取れるか
    もしれません。

無断転送についても軽い事後承諾だけ鈍足ユニットに行う場合は問題ない
    と思います。中位は転送ROCが大量に飛び交うことが多いのですから
    これを上手く生かすのはやっぱり必要なことだし。そのたんびにあまり
    複雑なチャット操作をすればそれでは生かしきれないと思います。
    依頼する位なら攻撃モード解除して暫くしてる奴は転送しちゃっても
    そこまで問題には成らないと。
    ・・・長くなってきて本人が訳解らなくなってきてるので
    よーするにGAも砲台も無断転送は問題ないと言いたかったのです。

特に砲台は動かしちゃいけないってイメージがあるのかしらないけど
    無断転送や他人のROC転送をされる機会が少ないっす。
    無断転送禁止するのは被ジャマ時のみと考えてはどうでしょうか?

最後に、長くだらだらとすみません。では。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-11]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1098 / 親記事)  土日不在のため
□投稿者/ 竜次 1回-(2004/09/17(Fri) 02:15:42) [ID:zyRdJDv6]
    土日不在のため上級者レジのレジチョを誰かその場にいるレジメンに代えちゃってください(ぉ

すいません。交代頼むのワスレテタデス・・・。

私やってもいいですよって人がいたらレスつけてください。

引用返信

■1105 / ResNo.1)  大統領こういう申請を無視しないであげてください
□投稿者/ つち 1回-(2004/09/21(Tue) 19:31:50) [ID:U72WLJKV]
    レジ戻しも忘れずに
引用返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -