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■2016 / 親記事)  NO TITLE
  
□投稿者/ あむ 1回-(2005/05/27(Fri) 20:18:31) [ID:0FAxTDvO]
    最近思うのですが、勝ちにこだわりすぎて拘束された世界になってる気がします
    勝ちたいという方が大多数でアドバイス等、勝利を掴むため頑張ってるOLやレジ長・ベテランさん方がいますし、方針が間違ってるとは思いません
    戦争のゲームですし多くの方が勝った方が楽しいと思うでしょう
    ですが、一方的に「そのユニ出すな」とかすぐに「KILL対象です」だとか・・・これで楽しめるでしょうか?
    「〜を出して欲しい」「修理回転よろしく」とか提案するのは分かります
    「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」というのは有りですか?私は無しだと思います
    言われる通りにすればある程度敵を倒せるし、Lvの上がりも早いでしょう
    ですが好きなように出来ないということに楽しみを失う人もいると思うのです
    「こういうゲームだから仕方ない、嫌ならするな」と言われれば何も言えずに残念に思いますが・・・皆さんどうお考えでしょう?
    私は少なくとも「強制」の無い世界にしたいと考えています


    私は帰還したことも無いですし、始めたのも無料化されてからですのでそんな考えは無意味だと思われるかもしれません
    ですが、これは私の今の素直な気持ちです
    文章苦手なので良く伝わらないかと思いますがその辺は各々の想像力で賄って欲しいと思っています
    帰還を目的として中位にいる方も多いです、邪魔な考えだと思われるかもしれません
    それも含めて賛成・反対なんでも構いませんので皆さんの意見を聞かせてください

    P.S.
    私はある荒らし(自分勝手な行動)をしてた人の意見を聞き、その考えを元に自分なりに感じたことを記しました
    荒らすのが目的ではなく、誰かに気付いて欲しいがために荒らす人もいる事を知らされました
    決め付け、強制的にするということを考えて欲しくレス立てました
    長々とすいませんでした
引用返信 削除キー/
■2017 / ResNo.1)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ あむ 2回-(2005/05/27(Fri) 20:20:07) [ID:0FAxTDvO]
    No2016に返信(あむさんの記事)
    > 最近思うのですが、勝ちにこだわりすぎて拘束された世界になってる気がします
    > 勝ちたいという方が大多数でアドバイス等、勝利を掴むため頑張ってるOLやレジ長・ベテランさん方がいますし、方針が間違ってるとは思いません
    > 戦争のゲームですし多くの方が勝った方が楽しいと思うでしょう
    > ですが、一方的に「そのユニ出すな」とかすぐに「KILL対象です」だとか・・・これで楽しめるでしょうか?
    > 「〜を出して欲しい」「修理回転よろしく」とか提案するのは分かります
    > 「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」というのは有りですか?私は無しだと思います
    > 言われる通りにすればある程度敵を倒せるし、Lvの上がりも早いでしょう
    > ですが好きなように出来ないということに楽しみを失う人もいると思うのです
    > 「こういうゲームだから仕方ない、嫌ならするな」と言われれば何も言えずに残念に思いますが・・・皆さんどうお考えでしょう?
    > 私は少なくとも「強制」の無い世界にしたいと考えています
    >
    >
    > 私は帰還したことも無いですし、始めたのも無料化されてからですのでそんな考えは無意味だと思われるかもしれません
    > ですが、これは私の今の素直な気持ちです
    > 文章苦手なので良く伝わらないかと思いますがその辺は各々の想像力で賄って欲しいと思っています
    > 帰還を目的として中位にいる方も多いです、邪魔な考えだと思われるかもしれません
    > それも含めて賛成・反対なんでも構いませんので皆さんの意見を聞かせてください
    >
    > P.S.
    > 私はある荒らし(自分勝手な行動)をしてた人の意見を聞き、その考えを元に自分なりに感じたことを記しました
    > 荒らすのが目的ではなく、誰かに気付いて欲しいがために荒らす人もいる事を知らされました
    > 決め付け、強制的にすることについて考えて欲しくレス立てました
    > 長々とすいませんでした

    ↑文が変だったので修正しました、すいません
引用返信 削除キー/
■2018 / ResNo.2)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 爆裂駄天使 1回-(2005/05/27(Fri) 21:34:41) [ID:fZAvLDe2]
    No2016に返信(あむさんの記事)
    > 最近思うのですが、勝ちにこだわりすぎて拘束された世界になってる気がします
    > 勝ちたいという方が大多数でアドバイス等、勝利を掴むため頑張ってるOLやレジ長・ベテランさん方がいますし、方針が間違ってるとは思いません
    > 戦争のゲームですし多くの方が勝った方が楽しいと思うでしょう
    > ですが、一方的に「そのユニ出すな」とかすぐに「KILL対象です」だとか・・・これで楽しめるでしょうか?
    > 「〜を出して欲しい」「修理回転よろしく」とか提案するのは分かります
    > 「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」というのは有りですか?私は無しだと思います
    > 言われる通りにすればある程度敵を倒せるし、Lvの上がりも早いでしょう
    > ですが好きなように出来ないということに楽しみを失う人もいると思うのです
    > 「こういうゲームだから仕方ない、嫌ならするな」と言われれば何も言えずに残念に思いますが・・・皆さんどうお考えでしょう?
    > 私は少なくとも「強制」の無い世界にしたいと考えています
    >
    >
    > 私は帰還したことも無いですし、始めたのも無料化されてからですのでそんな考えは無意味だと思われるかもしれません
    > ですが、これは私の今の素直な気持ちです
    > 文章苦手なので良く伝わらないかと思いますがその辺は各々の想像力で賄って欲しいと思っています
    > 帰還を目的として中位にいる方も多いです、邪魔な考えだと思われるかもしれません
    > それも含めて賛成・反対なんでも構いませんので皆さんの意見を聞かせてください
    >
    > P.S.
    > 私はある荒らし(自分勝手な行動)をしてた人の意見を聞き、その考えを元に自分なりに感じたことを記しました
    > 荒らすのが目的ではなく、誰かに気付いて欲しいがために荒らす人もいる事を知らされました
    > 決め付け、強制的にするということを考えて欲しくレス立てました
    > 長々とすいませんでした

    確かにあむさんの意見にも一理ある。「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」...こんなの半ば強制的の様なもの、確かに良く自分も1onされますが(ぇ
    皆で皆が楽しめりゃあ良いんですよそれが「お ん ら い ん」ですよ〜〜〜わかったか!?(゜д゜)ノバン!!      
引用返信 削除キー/
■2019 / ResNo.3)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ カラコルン 1回-(2005/05/27(Fri) 22:41:18) [ID:a2weDVvb]
    > 「〜しない人はKILL」

    ここまで来ると脅迫だと思うのですが・・・

    黄色にそんなことを言う人がいるとは信じられませんし
    また信じたくもありませんが
    事実だとすればとても悲しいことだと思います

    KILL権があるからといって
    むやみに振り回すような人にKILL権を持たせるのは
    危険なことではないでしょうか

    実際にそういう人がいるのかどうかは分かりませんので
    このへんで控えさせていただきます
引用返信 削除キー/
■2021 / ResNo.4)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ ナシ 6回-(2005/05/27(Fri) 22:45:26) [ID:4SAmxaRy]
    だすなとかいう人がいたら逆にKILLもんでしょ
    強要する権利なんてないし、ひとの楽しみを奪う権利もない

    そういったら『一人のせいでみんなの楽しみが〜』って言い返す人もいますけど
    まったく役に立たないわけではないのでそんなことは言えない

    状況をみて、明らかに戦局がやばいとか
    必要とされているユニットを持っているのに出さないで
    その批判をかっているユニットをだすのはダメ
    この場合は文句言われても仕方ないです

    なので、別に自分が好きなユニットを持つことは別にいいし、ダメとか言われる筋合いはない
    あと、KILLにしてもよっぽどのことがない限りはするものではないので
    強制して従わないのならとかいうのはありえない

    明らかにおかしいと思わない限りはどうこう命令するべきではないですね
    似たようなことが最近問題になってましたね
    モラルの問題だと思います

引用返信 削除キー/
■2022 / ResNo.5)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ Shintaro@大統領 6回-(2005/05/28(Sat) 09:32:40) [ID:ANA70EDp]
    No2016に返信(あむさんの記事)
    > 最近思うのですが、勝ちにこだわりすぎて拘束された世界になってる気がします
    > 勝ちたいという方が大多数でアドバイス等、勝利を掴むため頑張ってるOLやレジ長・ベテランさん方がいますし、方針が間違ってるとは思いません


      絶対的な拘束はしていません。
      要望しています。


    > 戦争のゲームですし多くの方が勝った方が楽しいと思うでしょう
    > ですが、一方的に「そのユニ出すな」とかすぐに「KILL対象です」だとか・・・これで楽しめるでしょうか?
    > 「〜を出して欲しい」「修理回転よろしく」とか提案するのは分かります
    > 「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」というのは有りですか?私は無しだと思います


      当然、負けてばっかりでは、楽しくないでしょう。
      私もよく言いますが、あの負け戦場で、何が足りなかったのか、
      何をしたら良かったのかと各自考えてもらえるようにしていただいてます。

      例えば:
      SHOUTでGPL・POCピンチが流れる→わたった人は高速地上クロユニットいれる
      同時に、クロークできない鈍足地上やGA投入→味方巻き込み地上全滅→
      負けるのただ見ているだけ。終

      で、自由にお願いって言えますか?
      
      
    > 言われる通りにすればある程度敵を倒せるし、Lvの上がりも早いでしょう


      確かに、勝ちだとLVの上がり早いですね。
      それと平行してスキル上げも狙っております。


    > ですが好きなように出来ないということに楽しみを失う人もいると思うのです
    > 「こういうゲームだから仕方ない、嫌ならするな」と言われれば何も言えずに残念に思いますが・・・皆さんどうお考えでしょう?
    > 私は少なくとも「強制」の無い世界にしたいと考えています
    >
    > 私は帰還したことも無いですし、始めたのも無料化されてからですのでそんな考えは無意味だと思われるかもしれません
    > ですが、これは私の今の素直な気持ちです


      正直な話、無料化になってから、かなりスキル低下しております。
     
      みんな好きなようにして、負けてばっかりで楽しいですか?
      20人(戦場)+α(待機)で戦争勝ちにこだわってやっております。
         ↑私の方針です(てか、みんなが思ってる事だと思います)
      
      下位・中位・上位と3惑星ありますが、上位惑星へいけば
      そういう考えのままでいきますと、味方全滅させることになってきます。
      それだけ、スピーディ・高火力になっており、
      そうならない様に、上位へのステップ惑星という位置づけで少々キツク
      対応とらせていただいております。

      下位から上がってきて、あまり知らない人や上位から帰還してきた人
      が混ざった、一番バランス取れていない惑星なので、
      なまぬるい考え・行動だと勝つ事さえできなくなてしまいます。
      
      少しでもわかってもらおうと私を含めレジ長の方ベテランさんの方が
      言ってる事ですので、ご理解ください。


    > 文章苦手なので良く伝わらないかと思いますがその辺は各々の想像力で賄って欲しいと思っています
    > 帰還を目的として中位にいる方も多いです、邪魔な考えだと思われるかもしれません
    > それも含めて賛成・反対なんでも構いませんので皆さんの意見を聞かせてください
    >
    > P.S.
    > 私はある荒らし(自分勝手な行動)をしてた人の意見を聞き、その考えを元に自分なりに感じたことを記しました
    > 荒らすのが目的ではなく、誰かに気付いて欲しいがために荒らす人もいる事を知らされました
    > 決め付け、強制的にするということを考えて欲しくレス立てました
    > 長々とすいませんでした

      最後に、荒らし行為はKILLします。
      どういう理由であろうと、荒らしは荒らしです。

      No.1プラネッツはローカルルールが存在するんです。
      
      ローカルルールなどに縛られたくないのなら
      ローカルルールの存在しないNo.2プララネッツありますので
      よろしくお願いします。



引用返信 削除キー/
■2023 / ResNo.6)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ カラコルン 2回-(2005/05/28(Sat) 10:15:23) [ID:kdlt5nie]
    おっしゃることはよく分かります

    それで

    KILL権をちらつかせて服従させることについては
    どうお考えなのでしょうか

    それもローカルルールで認められているのでしょうか
引用返信 削除キー/
■2024 / ResNo.7)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ GraveTypeR 1回-(2005/05/28(Sat) 10:18:45) [ID:esuI2Jan]
    上位よりちょっとお邪魔します

    > 最近思うのですが、勝ちにこだわりすぎて拘束された世界になってる気がします
    > 勝ちたいという方が大多数でアドバイス等、勝利を掴むため頑張ってるOLやレジ長・ベテランさん方がいますし、方針が間違ってるとは思いません
    > 戦争のゲームですし多くの方が勝った方が楽しいと思うでしょう
    > ですが、一方的に「そのユニ出すな」とかすぐに「KILL対象です」だとか・・・これで楽しめるでしょうか?
    > 「〜を出して欲しい」「修理回転よろしく」とか提案するのは分かります
    > 「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」というのは有りですか?私は無しだと思います
    > 言われる通りにすればある程度敵を倒せるし、Lvの上がりも早いでしょう
    > ですが好きなように出来ないということに楽しみを失う人もいると思うのです
    > 「こういうゲームだから仕方ない、嫌ならするな」と言われれば何も言えずに残念に思いますが・・・皆さんどうお考えでしょう?
    > 私は少なくとも「強制」の無い世界にしたいと考えています

    中位に来てるんだから、多少の強制はあってもよいかと
    そもそも好きなように〜と言ってますが下位ですら抜けとか守備戦場つくるなとかで自由にできてないと思うのですが
    鈍足ユニにROC混入、被PL時にクロ偽装不可地上ユニ出さない
    この程度のことを、言われても「やろうともしない」人にはKILLもやむなしかと
    特に後者は上位では出来なきゃ洒落になりません
    上位で最高位トールのPLは一発250クラスの火力×8〜10くらいが見てるようなもんです
    高速GGが巻き込まれた場合二発耐えれない上に着弾範囲が広いので即クローク逃げしても半数は破壊されます
    もし中位で矯正されてなかった場合何度も味方を犠牲にして上位で矯正しろと言うことでしょうか?

    > P.S.
    > 私はある荒らし(自分勝手な行動)をしてた人の意見を聞き、その考えを元に自分なりに感じたことを記しました
    > 荒らすのが目的ではなく、誰かに気付いて欲しいがために荒らす人もいる事を知らされました
    > 決め付け、強制的にするということを考えて欲しくレス立てました
    > 長々とすいませんでした

    気づいて欲しいから犯罪に走っても問題無いと?
    ぶっちゃけ荒らし=TC中での犯罪行為って感じなんで(俺の中では

    以上、辛口ですが反論させてもらいました
引用返信 削除キー/
■2026 / ResNo.8)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ 砂月 1回-(2005/05/28(Sat) 11:28:16) [ID:bKtIQ5EI]
    2005/05/28(Sat) 11:30:12 編集(投稿者)

    No2023に返信(カラコルンさんの記事)
    > おっしゃることはよく分かります
    >
    > それで
    >
    > KILL権をちらつかせて服従させることについては
    > どうお考えなのでしょうか
    >
    > それもローカルルールで認められているのでしょうか

    そんなもの当然でしょうに、ROC無し、後方待機
    言っても聞かないなら、何か他に方法がありますか?

    ROCで前に出しても、自分のROCで後ろに戻すか
    後ろに歩いていくやつが殆ど、後方待機者はね
    そんなやつに再三注意するのも時間の無駄ってものです

    CAVEでのKILLと少し似たものと考えてもらっていい
    迷惑をかけられてる意識はまだ中位だと少ないかもしれない
    ただ上位の優勢の時以外はもろにでてきます
    これ言うと中位ならいいじゃない、とか屁理屈いう馬鹿も出てくるが
    中位でできないやつが上位で出来るはずがない


    たとえば一般的に使えないユニにされてる、スナイパ
    これでは劣勢を巻き返す力がありません
    出すなら極力優勢自に出すとかね、劣勢時に出しても構わないけど
    ROC+ガードとかROC多数で極力前に出すとか

    こういう努力が見受けられれば、OLも長も何も言わんよ

    これは上位での話しですが、守備でティラは極力最後に出すとか
    皆工夫してます

    理由はワープするとすぐエネが無くなり、対したPOC守備力もなく
    硬いのでTK時間がかかり、味方の高速GGやオリが仕事できなくなるから




引用返信 削除キー/
■2027 / ResNo.9)  Re[2]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ ピロロン 1回-(2005/05/28(Sat) 11:42:35) [ID:TNzt5ffj]
    やっぱりKILLは「出来ない人」や「強制のためのもの」にするべきではないですよね。

    やってはいけないこと、ユニットの使い方が違うな、という人はいます。
    上がりたての人や、理由が分からない人がほとんどだと思います。
    その人達にするべきはKILLでの強制はなく、理由の説明などではないでしょうか。
    理由を理解すれば、納得も出来るような気がします。
    その直後に動きが良くなるわけではありませんけどね。


    ここからは私の思ったことですが…
    こういうことはレジに誘うなどして、ダメな動きをちょこちょこ言えばいいことだとは思いますが、
    残念ながらレジは外見を気にするあまり、動きが良くない人に対しては勧誘する気がないような感じがします。
    理由としては、後方待機者多い→他レジからの文句→解散の危機などかなーと思います。


    下位レジは教育に力を入れてるのに、中位はどうなのかなーなんて思ったりしたので
    完全にタイミング違いですけど言ってみましたw
    講習は無理ですが、レジ内で色々教え合うことは出来ると思いますよー。
引用返信 削除キー/

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