ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2062 / 親記事)  んー

□投稿者/ Shintaro@大統領 10回-(2005/05/28(Sat) 18:03:33) [ID:ANA70EDp]

TCはゲームですが、協力しながらするネトゲです。

協力しない・協力したくない って方には不向きだと思っています。

偽装POCを例に:
      エアカバーしてくれる人がいてる、偽装DTを前で落としてくれる人がいてる、
      スキャンして位置確認してくれる人がいてる、敵PT視界をとってくれて
      阻止系警戒してくれてる人が人がいてる、砲台潰してくれてる人がいてる、

と、協力プレイなんですよ。家庭用の個人ゲームじゃないです。

その連携など取るのに、見方チャットやSHOUTがあります。
      自由に自分勝手に行動するのは、TCでは、ちょっと違うと思います。

負けてばっかりで萎えて人数減るより、みんなで力をあわせて
      勝っていってほしいと思います。

更なるステップアップを望んでおります。

引用返信 削除キー/
■2063 / ResNo.1)  Re[1]: んー
□投稿者/ あむ 5回-(2005/05/28(Sat) 18:21:47) [ID:0FAxTDvO]
    協力するゲームだということは分かります
    が、協力するために必要なものもあると思います
    なにがために出すユニ制限され、KILLするぞと脅され、それで協力が成り立つでしょうか?
    協力とは自らしなければ何のためにもならないのではないでしょうか?
引用返信 削除キー/
■2064 / ResNo.2)  Re[1]: んー
□投稿者/ あむ 6回-(2005/05/28(Sat) 18:25:05) [ID:0FAxTDvO]
    切れました;

だからといって自らしたくない人はしないでいい
    不向きで終わらせるのもどうかと思いました
    不向きといわれてもこういうゲームをしたい人もいると思います(無料化されましたし
    無料化により技術低下のように変化があるなら、↑のような人のことを配慮する必要もあるのではないでしょうか?
引用返信 削除キー/
■2065 / ResNo.3)  Re[1]: んー
□投稿者/ toki 11回-(2005/05/28(Sat) 18:26:09) [ID:hozhN5uU]
    No2062に返信(Shintaro@大統領さんの記事)
    >
    >
    >   TCはゲームですが、協力しながらするネトゲです。
    >
    >    協力しない・協力したくない って方には不向きだと思っています。
    >    
    >   偽装POCを例に:
    >   エアカバーしてくれる人がいてる、偽装DTを前で落としてくれる人がいてる、
    >   スキャンして位置確認してくれる人がいてる、敵PT視界をとってくれて
    >   阻止系警戒してくれてる人が人がいてる、砲台潰してくれてる人がいてる、
    >   
    >   と、協力プレイなんですよ。家庭用の個人ゲームじゃないです。
    >
    >   その連携など取るのに、見方チャットやSHOUTがあります。
    >   自由に自分勝手に行動するのは、TCでは、ちょっと違うと思います。
    >   
    >   負けてばっかりで萎えて人数減るより、みんなで力をあわせて
    >   勝っていってほしいと思います。
    >
    >   更なるステップアップを望んでおります。
    >   
    エクソでFEに燃やされながら偽装DT落としてPOCに協力して
    その次の戦場で偽装で踏んだときにその人が偽装DTを素通りさせても
    まだ連携とれって言うんでしょうか?

引用返信 削除キー/
■2071 / ResNo.4)  Re[1]: んー
□投稿者/ カラコルン 7回-(2005/05/28(Sat) 18:55:19) [ID:RVgtZkFo]
    誰もが不快な思いをせずにプレイできれば最高なのでしょうが
    個人間の考えの食い違いからなかなか実現しないのが現状ですね

しかし私はいずれは誰もが楽しくプレイできるようになると信じています
    今はそうなる前の過渡期なのではないでしょうか

いずれは理想の環境になることを願って
    今はとことん考えをぶつけあわせればいいのではないでしょうか

そうすることで
    最終的には互いが理解しあえると思います
引用返信 削除キー/
■2074 / ResNo.5)  Re[2]: んー
□投稿者/ Shintaro@大統領 12回-(2005/05/28(Sat) 19:11:37) [ID:ANA70EDp]
    No2063に返信(あむさんの記事)
    > 協力するゲームだということは分かります
    > が、協力するために必要なものもあると思います
    > なにがために出すユニ制限され、KILLするぞと脅され、それで協力が成り立つでしょうか?

必要なユニット必要だから要請してるんですよ。ご理解ください。

そしてKILLで脅してなんかいませんよ。何度も言ってるでしょう。
      実際、KILLなどしておりませんが。。
      協力するなら、要請の趣旨をわかってください。

引用返信 削除キー/
■2075 / ResNo.6)  Re[2]: んー
□投稿者/ 砂月 5回-(2005/05/28(Sat) 19:14:48) [ID:bKtIQ5EI]
    2005/05/28(Sat) 19:15:11 編集(投稿者)

No2071に返信(カラコルンさんの記事)
    > 誰もが不快な思いをせずにプレイできれば最高なのでしょうが
    > 個人間の考えの食い違いからなかなか実現しないのが現状ですね
    >
    > しかし私はいずれは誰もが楽しくプレイできるようになると信じています
    > 今はそうなる前の過渡期なのではないでしょうか
    >
    > いずれは理想の環境になることを願って
    > 今はとことん考えをぶつけあわせればいいのではないでしょうか
    >
    > そうすることで
    > 最終的には互いが理解しあえると思います

これには完璧に同意だな
    すれも以上に伸びてるし

こういう時代は前にもあったような気がする
    それが風化して今に至ってるのではないのかな?

賽は投げられた
    お互い分かり合うまで熱く語って欲しいね、俺もそうするし
    後レスが伸びすぎると見難くなるので

スレ主は新スレたてたり工夫してくれ
引用返信 削除キー/
■2076 / ResNo.7)  Re[2]: んー
□投稿者/ Shintaro@大統領 13回-(2005/05/28(Sat) 19:21:29) [ID:ANA70EDp]
    No2064に返信(あむさんの記事)
    > 切れました;
    >
    > だからといって自らしたくない人はしないでいい
    > 不向きで終わらせるのもどうかと思いました
    > 不向きといわれてもこういうゲームをしたい人もいると思います(無料化されましたし

TCってネトゲをするのは個人の自由です。
       やるやらないを私は何も口出しできません。

> 無料化により技術低下のように変化があるなら、↑のような人のことを配慮する必要もあるのではないでしょうか?

ですから、レジ加入促進・1ONなり聞いて下さいとSHOUTでもいってます。
       私と繋げてる時間が違うのかな?

あなたも私(レジ長・レジ員など)に聞いてくれました?

引用返信 削除キー/
■2079 / ResNo.8)  Re[3]: んー
□投稿者/ 爆裂駄天使 7回-(2005/05/28(Sat) 19:57:48) [ID:fZAvLDe2]
    No2075に返信(砂月さんの記事)
    > 2005/05/28(Sat) 19:15:11 編集(投稿者)
    >
    > ■No2071に返信(カラコルンさんの記事)
    >>誰もが不快な思いをせずにプレイできれば最高なのでしょうが
    >>個人間の考えの食い違いからなかなか実現しないのが現状ですね
    >>
    >>しかし私はいずれは誰もが楽しくプレイできるようになると信じています
    >>今はそうなる前の過渡期なのではないでしょうか
    >>
    >>いずれは理想の環境になることを願って
    >>今はとことん考えをぶつけあわせればいいのではないでしょうか
    >>
    >>そうすることで
    >>最終的には互いが理解しあえると思います
    >
    > これには完璧に同意だな
    > すれも以上に伸びてるし
    >
    > こういう時代は前にもあったような気がする
    > それが風化して今に至ってるのではないのかな?
    >
    >
    >
    > 賽は投げられた
    > お互い分かり合うまで熱く語って欲しいね、俺もそうするし
    > 後レスが伸びすぎると見難くなるので
    >
    > スレ主は新スレたてたり工夫してくれ

自分的にもうやめませんか?色々な話題が長スレとなって話しあわれてるのは良い事だと思います、いやむしろそれが次に繋がる打開策だとも思いました。だけど見ている限り全く解決していないと思います。それに見ている人も不快になるのではないおでしょうか。それに考えをぶつけあわせれば相互理解されるとも思えません。現にこの状況がそうなのではないでしょうか。確かに意見が多く出されればそれなりに解決策が多く見つかると思いますが、今までのスレを見ていると単なるふっかけあいではないでしょうか。確かに少数の人数は正等な意見も述べてます、がそれが活かされてないと思います。
引用返信 削除キー/
■2083 / ResNo.9)  Re[2]: んー
□投稿者/ 竜次 1回-(2005/05/28(Sat) 20:52:08) [ID:YmdQl1Xl]
    スレ立てた当人ではないので返答するのは場違いかもしれませんが

俺的には「諦めずにがんばりましょう」ですね。

>エクソでFEに燃やされながら偽装DT落としてPOCに協力して
    >その次の戦場で偽装で踏んだときにその人が偽装DTを素通りさせても
    >まだ連携とれって言うんでしょうか?

だからといって連携を諦めるのは策としては下の下だと思います。
    後で1onで意見言ったりシャウトあればそれとなく叫んでみたり
    何も言わず行動で示したり等、やり方は色々あると思います。

諦めたらそこで終わりだと思いますよ。
引用返信 削除キー/

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -