ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1909 / 親記事)  就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)

□投稿者/ スキン屋さん@下位棟梁 1回-(2005/04/13(Wed) 02:50:38) [ID:YPmdRYJ5]
    このたび下位棟梁と成らせて頂きました スキン屋さん と申します。
    満期できるようがんばりますので宜しくお願いします。

:当たり前のことですが、下位の次は中位となります。
     いっちょ講習やったるどーって方は、スキン屋さんか駐在シャウターにご連絡いただ けましたら、シャウト致しますのでお時間ある方は宜しくお願いします。

:下位首都ケイブご利用の際は、現在の中位人の方々が初心者のころ、こういうこ とが判らなかった・こういうこと教えてもらってたらなぁ・・などの事柄を、ひ とつ新兵にぼそっとご教授いただけたら幸いに思います。

■アンケート■
    アンケート結果が有る程度纏まり次第ガンマ板でも発表し、ゲーム内でも発表を行う予定です。宜しくご協力をお願い致します。

:現在のゴグで最も必要である(不足している)と思うユニット名。

アンケートご協力いただける方は、レス付け宜しくお願い致します(ぺこり)

引用返信 削除キー/
■1910 / ResNo.1)  Re[1]: 就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)
□投稿者/ マムシ 1回-(2005/04/13(Wed) 11:02:34) [ID:qQzq6NwQ]
    > ■アンケート■
    > :現在のゴグで最も必要である(不足している)と思うユニット名。
    AIR 1FE 2ジャナ 3エクソ
    あとGG GAとかは均等よくある気がしますが、
    砲台等も必要かな。
    他に レダ も挙げておきます。
引用返信 削除キー/
■1911 / ResNo.2)  アンケート
□投稿者/ まーてぃ 11回-(2005/04/13(Wed) 14:41:03) [ID:PMZKbqHP]
    足りないユニット(常に欲しいユニット)

AVI  エクソ=FE=オリオン>エアロ=ジャナク>大根=エロム=ペリ
    MOB  アティ=トール=バリスタ

下位ではOKだけど中位では、歓迎出来ないユニット

ボム部隊=スナイパー=レンジャー部隊=SPE部隊=ROCなしのGA部隊

引用返信 削除キー/
■1913 / ResNo.3)  アンケート回答結果^^
□投稿者/ 白熾 1回-(2005/04/14(Thu) 06:56:31) [ID:CBSkUvW6]
    中位に足らないと思うユニット(私的判断
    トール = アティからUG可能で即UG大丈夫なはずで、最近少し少なめ?どうだろw
    エクソリオン = ROC落としが最重要事項(私的判断)なので…
    ファイアーイーグル(略称:FE) = エクソリオンからUG可能でTech58?ぐらい推奨^^;

中位に過剰気味だと思われるユニット
    スナイパー = これも最近多い…同じ戦場に2とか3部隊もいらないかと(汗
    デク・GTA = GAが多め?ってことで(。。;
    エクスキューター(愛称:ダイコン) = 最近ナゾに多い…大根は帰還者ハドウホウ用だと自分は思ってます。

また機会がありましたら講習とかしたいと思います(多分ね、タブン…アセアセ
引用返信 削除キー/
■1914 / ResNo.4)  Re[1]: 就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)
□投稿者/ 独立愚連隊 1回-(2005/04/14(Thu) 08:36:41) [ID:9edQ9Sju]
    国として最も必要なユニと言えば レダだと思います
    下位でも必要なユニですが、中位ではジャマーの関係上1人1つはもっていたいユニです
    また、(下位でもつくれますが)レダからUG可能なディテクターは1つもってると非常に便利なユニットです。これをつくるためにもぜひレダをもって上がって来て下さい。

国としては不足してませんが
    下位の人が中位に上がった時に必ず不足するのがROCです
    特にデュークは下位では自走も許されてますが中位ではROC必須です。
    この他の鈍足系ユニもROC移動が基本となりますので、CLOに余裕がある場合はROCをもってあがると良いと思います

長文乱文にて失礼
引用返信 削除キー/
■1915 / ResNo.5)  Re[1]: 就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)
□投稿者/ BBQ 1回-(2005/04/14(Thu) 17:34:50) [ID:q4dLDyTY]
    私も中位に来るにあたって、一番必要なのはROCじゃないかな?
    と思います、所有していれば良いと言うものではなく
    初級でキッチリROCのLVを上げておいたほうが絶対に自分の為になります。
    ROCを編成に混ぜれば良いと言うのではなく、
    自分の運用とユニット操作のプラスになれるように、少しでも早く
    ROCのLV上がるように、その為に初級でのROCのLVをキッチリ
    上げてきたほうが宜しいかと。
    因みにハッキリ言って、中位でROCにブースター着いてないと
    自分がきついと思います、いち早くブースト付けれるような
    準備が宜しいかと自分は思ってます。
引用返信 削除キー/
■1916 / ResNo.6)  Re[1]: 就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)
□投稿者/ イフィシス 1回-(2005/04/14(Thu) 20:30:43) [ID:QtbPoHlV]
    2005/04/14(Thu) 20:33:02 編集(投稿者)

まず。
    皆さんの言っている通り、ROCは必須だと思います。
    正直言いますと、GA(スプキ除く?)・砲台がROCを一機も付けないというのは、味方PTの近くでウマウマしようとしてるようにしか見えません。本人にそんな気が無くても。
    帰還者だろうが誰であろうが、そうとしか見えません。
    あぁ、『ブースト付いてないから歩いた方が速いだろ。』とかそういうのは無しで。そんな事言ったら、皆から袋叩きにされるのを覚悟したほうがいいと思います。
    『ROC育てるのメンドイ('A`)』と言うのなら、INFもMOBも高速GGにすればいいと思います。

あと、地味にオリオンが足りないような気がします。自分はFEなのは内緒ですが。
    レダや砲台を一番早く突っ込んで狩れるオリ。安全にEQ・偽装を狩れるオリ。誰よりもオールマイティなオリ。
    Airも必要ですが、こういうユニも必要だと思います。
    でも最近、大根に転職するオリが多いみたいで・・・。今の中位は、帰還じゃない大根>オリ>帰還大根みたいな感じがします。
    大根はヤマトになって初めて輝きを得ると言っても過言じゃないです。
    ・・・過言じゃないですよね?
    やっぱり、ヤマトになるまではオリに分配が上がるかと。

他はDT・レダでしょうか。
    『暗いの嫌い。』という方は、ジャマを混ぜてR押すと幸せになれると思います。
    『クリックし辛い!クロークUZEEE!』というGG・AGの方は、クロ剥ぎDTを混ぜると幸せになれると思います。
    『POCに偽装乗ってるって!俺じゃ殺れないから、GG・AG早く行けよ!』と内心思ってる砲台の方や、『砲台使えNEEEE!』と密かに思ってるGG・AGは、偽装剥ぎDTを混ぜるとやっぱり幸せになれると思います。

私はこんな感じです。
    自分が好きなユニを使うのも勿論良いですが、自分も皆も幸せになれるようなユニ編成も考えてみると良いと思いますよ。
    あと、長文ごめんなさい。
引用返信 削除キー/
■1917 / ResNo.7)  Re[2]: 就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)
□投稿者/ Supia 3回-(2005/04/14(Thu) 23:25:43) [ID:2JkpSOhe]
    ゴグに足りないユニットは俺的に砲台とAAだと思うです
    たぶん砲台少ない理由はスナイパー狙いが多いからでしょうかねぇ?
    砲台少ないからPOC守りが薄い日がよくあります
    と言っても砲台出しても制空ないとオリに喰われてしまう罠^^;
    スナイパ多いのは
    砲台よりスナイパーは直線上で威力が高く使いやすいからでしょうか
    解決法はスナイパーは前で戦ってもらうしかありませんね
    後ろや島は意外と前より危険だったり

AAのほうはGAと大根が問題だと思います
    制空ないのにTVや大根出すオタンチンが希に発生します
    てかAir自体あまり出場しませんね^^;
    GA多い理由はGTAを筆頭にして威力がAAより高く
    島に置けば砲撃喰らわない限り喰えるなどいろんな理由ありますね
    中には滅多にいないが木偶で自走するオタンチンもいることも
    まぁ解決法はAAorオリを増やす GAは前衛に出る しかありませんね
    とりあえずAAとオリのお仕事書いておきます(どこか違うかも)

エクソリオン
    ブスタで偵察と敵陣ROC破壊です
    GA呼ばれても神風精神でROC落としたらそれだけで大活躍です
    ROCいないようなら片っ端からAirを襲撃です
    大根はちょっとつらいかも^^;

ファイヤーイーグル
    広範囲攻撃ですので大根やTVやジャナクを狙います
    もちろんAAも狙って下さい^^;
    こいつが頑張らないとAGや砲台が出れません
    たぶんAA以外のAirには負けません
    やや攻撃力が低く一対一は苦手ですので修理回転を忘れずに
    一機で頑張らないように^^;

エアロファイター
    エクソとFEの交戦をこっそりクロークで支援します
    生き残ったROCも喰うべしです
    仕事はエクソとFEの食べ残しを喰うことです
    武器はロングレンジなので一度撃てば逃げられても確実に一機は喰えます
    耐久性が最低なのでGAは苦手です
    逃げ撃ちと言う技を使えば理論上最強Airですね
    逃げ撃ちについては他ページで^^;

オリオン
    活用的なAGでは最速です
    仲間の敵位置報告で砲台とかを狩りにいきます
    ステルスは中位ではあんましいりません^^;
    中位最強装備スクラプターを装備すれば一応AAにも勝てます
    敵陣側にいるジャイアントや偽装HNもこいつが処理ですね
    GAと砲台の集落はジャナクかTVか砲台に任せるべきです
    ブースター使えばFEから逃げれます

間違いあるかもしれません^^;
    あったらスマソ
引用返信 削除キー/
■1920 / ResNo.8)  Re[3]: 就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)
□投稿者/ スイマセン匿名で 2回-(2005/04/15(Fri) 19:25:21) [ID:mMWoiRBS]

> 中には滅多にいないが木偶で自走するオタンチンもいることも

自走でPOC狙う、もしくは敵PTをPLしに行くというのも
    駄目なんですか?
    完全自走な場合もあるし、ROC移動中のあいだ
    デクも移動とか、ROC落とされたとかそういった状況でも?
    POC踏めないエアばかりいるよりはPOCも踏めるし
    AAより威力の大きいGAあった方がよくないかなぁ。
    すくなくとも後方待機でウマーしているエアよりは
    自走でも前に進んでるGAのほうがやる気を感じますが。

引用返信 削除キー/
■1921 / ResNo.9)  Re[4]: 就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)
□投稿者/ Supia 4回-(2005/04/15(Fri) 19:50:28) [ID:2JkpSOhe]
    2005/04/15(Fri) 20:08:06 編集(投稿者)

No1920に返信(スイマセン匿名でさんの記事)
    >
    >>中には滅多にいないが木偶で自走するオタンチンもいることも
    これはROC編成に入れていない人がすることを示しています
    >
    > 自走でPOC狙う、もしくは敵PTをPLしに行くというのも
    > 駄目なんですか?
    駄目なわけありませんお
    > 完全自走な場合もあるし、ROC移動中のあいだ
    > デクも移動とか、ROC落とされたとかそういった状況でも?
    完全自走はあんまし好ましくないです
    ROC移動中とかは移動してOK
    てか移動しないと困る^^;
    > POC踏めないエアばかりいるよりはPOCも踏めるし
    一応被ると言うPOC踏むような作戦はあります
    > AAより威力の大きいGAあった方がよくないかなぁ。
    AAいないとAGが好き勝手暴れてしまいますよ
    GAは強力ですが移動が地上と限られているので
    AAがやはり必要になります
    まぁAAばっかしもブーですが^^;
    > すくなくとも後方待機でウマーしているエアよりは
    んなことありえないと思われ
    ジャンマで真っ暗で前で逝きたくないやつはいるけどね・・・
    解決法は前出てもらうか編成にレダいれるしかないですね
    > 自走でも前に進んでるGAのほうがやる気を感じますが。
    まぁそりゃそうですな
    でもROCあったほうがイイネ
引用返信 削除キー/

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -