ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0267180

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
NomalTC→SGを体験した感想(報告)(6) | Nomal棟梁へ(0) | Nomal棟梁さまへ私信でスマソ(0) | Nomalゴク万歳!(8) | Nomalロフトのみなさんへ(0) | Nomal塗りアラシ(3) | Nomal8/6の彗星(4) | Nomal最近思うこと(5) | Nomal謝罪&情報求む。(1) | Nomalact調査(4) | Nomalレジ長変更など(12) | Nomal【下位オメガ】クーデター要請(0) | Nomalゴグ彗星中。(0) | Nomal大統領任期満了の挨拶(4) | Nomalゴグの欠点防止策意見交換会(4) | Nomal彗星時間割(0) | Nomal報告(0) | Nomal彗星(3) | NomalSCROLL LOCKの活用(5) | Nomal新上位OLからの挨拶(1) | Nomal大統領就任の挨拶(7) | Nomal任期満了の挨拶(11) | Nomal国防ゆあ連隊のみなさまへ(0) | Nomalロフトレジ員の方へ(12) | NomalNO TITLE(3) | Nomalこんにちわ(4) | Nomalんー(41) | NomalNO TITLE(5) | Nomal昼間の代理レジ長に関して(3) | Nomalえっとね(10) | Nomalゴグがんばろう^−^ノ(1) | Nomal謝罪(2) | Nomalユニット制限について(77) | NomalNO TITLE(40) | Nomalユニット制限について(0) | Nomalウロボロスレジの方へ(0) | Nomal挨拶(9) | NomalNO TITLE(1) | Nomal杓筑旌涙芦上位へ(1) | Nomal萎え落ちの打開策はないものか・・?(5) | Nomalレジ関連(9) | Nomal大統領になりました(34) | Nomalレジ(1) | Nomal彗星開始時刻(2) | Nomal実感わかないけど(4) | Nomal飛び込みについて!(2) | NomalOLへ ジャンヌレジ長交代(1) | Nomal就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)(15) | Nomalこの前の通常戦(3) | Nomalもうすぐ彗星ですね^^(1) | Nomal中位横の通常中にて(1) | Nomal持ち帰り装備について(4) | Nomalあなたはバイク派orホバ派?(6) | Nomal中位でのGA運用について(38) | Nomal事実上消し去られたキャラ........。(2) | NomalNO TITLE(2) | Nomalお題 自分をユニットに例えると何ですか?(’’*?(12) | Nomalお題 被JAMを如何に防ぐか(’’*(10) | Nomal彗星時 首都巡回落ち(2) | Nomalレジ「ロフト」について(4) | NomalNO TITLE(2) | NomalMTについて(5) | Nomal次回の彗星INする国はどこ!?(1) | Nomal提案です(5) | NomalKILL報告(0) | Nomal終末の日(2) | Nomal守備戦場で勝つには?(6) | NomalKILL報告(1) | Nomal使用者が少ないユニットの編成について(8) | Nomal人権擁護法案について(0) | Nomal御題 中位完全攻略?(’’*?(11) | NomalOL就任の挨拶(6) | Nomal御題 修理に関して(’’*(8) | Nomal中位ウロボロス・出涸らし合併に伴うレジ名に関して(3) | Nomal彗星について(1) | Nomalレジ枠縮小会議の結果報告(2) | NomalKILL報告(0) | Nomal棟梁へ。レジ名変更願い(0) | Nomal御題 編成に関して。(6) | Nomal彗星での即リインについて意見下さい(57) | Nomal帰還者さんへの陰口(14) | Nomal新世界秩序(2) | Nomal昼の遭遇戦、最近ひどい(4) | Nomal大統領就任挨拶(2) | Nomal彗星(6) | Nomal通常戦について(0) | Nomalレジ長一時変更願(2) | Nomal下位外cave(0) | Nomalキャラ ロスト そろそろあきらめるか^^;(2) | NomalOLへレジ長変更のお願い(2) | Nomal大根部隊のすゝめ(6) | Nomal御題 守備戦場の勝つ条件(16) | Nomalご意見募集(20) | Nomalそしてゲームは無へと化す(0) | Nomalそういえば挨拶も何もしてなかったね(2) | Nomal中位遭遇で(9) | Nomal大変だな!(6) | Nomal24日10時頃彗星(2) | Nomal【纏め】御題 攻め戦場の勝つ条件【長文可】(0) | Nomal御題 攻め戦場の勝つ条件(16) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1190 / 親記事)  挨拶
□投稿者/ るろう 6回-(2004/10/17(Sun) 02:59:25)
    2004/10/17(Sun) 03:01:48 編集(投稿者)

2期連続になりますが、よろしくお願いします

まず、代理レジ長についてですが、

俺がACTしてるとき、レジ長がいないレジには代理レジをたてます
    各レジで代理長希望者を二人決めてもらいます
    (もちろん、一人でもいいし、希望者がいなかったら0人でもいいです)

はじめは、二人だけですが、やってみて、もう少し増えても大丈夫そうなら
    また人数変更するので、とりあえず、二人でお願いします

ちなみに、その二人は、経験豊かな人でもいいし、経験浅い人でもいいし、
    未経験でもいいです
    それは各レジに任せます

できたら、未経験者や、経験浅い人にやってもらいたいです
    慣れてない人は自分しか見えてないと思うのですが、シャウターを経験することに
    より、周りが少しでも見えるようになって、戦況判断がよくなると思います
    (レジ長はどうしても、経験豊かな人になるので、未経験者に、
     少しでも経験させるために この代理レジ長制度をいれました)

未経験者の人がやってても、俺がACTしてるので、アドバイスもできますし、
    レジの中には経験豊かな人もいるから、その人がアドバイスできるので大丈夫です
    未経験者でも、積極的に代理レジ長に名乗り上げてください

代理レジ長がしたい!って人はレジの人達と話し合って名乗り上げて下さい
    二人が決まったら、レジ長の人が下のように書いてレスしてください

「 
       レジ名   ○○○○○

代理レジ長 ○○○○
              ○○○○   
                     」

また、その二人は随時変更OKです
    変更するときは、掲示板に書いてください
    (TC内だと忙しいし、1onだと名前覚えるの大変・・)

今日から、
    俺がTCにACTするときは、先に掲示板を見てから、TCに繋げます
    代理レジ長を書いてるレジから、さっそく実行します

代理レジ長二人書いてもらってるので、二人いる場合は、
    俺の独断でどっちかに1onで声かけて代理レジ長してもらいます
    できるだけ、均等に機会を与えるようにします
    (この日は誰が代理レジ長したとかメモしときます)

通常戦の指揮は、俺がACTしてるときは、誰が指揮するかを指名して
    やってもらうことにします
    代理レジ長の方は、慣れてないかたには、まず、戦場内の様子をシャウトする
    ところから慣れてもらって、いけそうなら、指揮とってもらうかもしれません
    まぁ、それは本人次第です
    (慣れてない人にとっては、戦場内の様子をシャウトするだけでも大変です)

遭遇戦のとき、開幕のユニシャウトは、全部代理レジ長にやってもらいます

こんなかんじでやっていきますので、経験豊かな人もシャウター指導の協力お願いします
    (自分のユニばかりじゃなくて、周りをよく見て、シャウトしましょうというかんじに)

後、各レジにお願いとしては、積極的に勧誘をしてほしいです
    レジに入ってない人が多いので・・

引用返信

▽[全レス10件(ResNo.6-10 表示)]
■1200 / ResNo.6)  わかりました。
□投稿者/ AREFU 16回-(2004/10/18(Mon) 08:51:57)
    一通り考え方、読ませてもらいました。
    どうやって行くかもう一回話してみます。
    決まったらまた報告します。
引用返信
■1201 / ResNo.7)  Re[1]: 挨拶
□投稿者/ Shintaro@煉獄虎狼 1回-(2004/10/18(Mon) 22:47:03)

再選おめでとう

微力ながら、レジ員一同日々精進がんばっております。

レジ長 Shintaro(代理だったんですが、、、汗

代理1 MadVillain

で、お願いします。

まだ、合ってないメンツいてますので、確認取ったら1ONでもします。

みんなで今よりもっとゴグ強くしましょう。
引用返信
■1206 / ResNo.8)  Re[2]: 挨拶
□投稿者/ トレトン 2回-(2004/10/19(Tue) 20:06:21)
    ジャンヌダルクの代理レジ長は
    レジ長トレトン
    代理レジ長 「すりーぴー改」さんと「Gさん」です。
    よろしくお願いします
引用返信
■1208 / ResNo.9)  ロフトの新規レジ長になりました。
□投稿者/ ケイだよ 1回-(2004/10/20(Wed) 01:23:56)
    はじめましてロフトのレジ長になりましたケイだよです。
    経験が浅いのでまだまだ勉強しなければならないと思っています。
    ダメだしはがんがんおねがいします。

代理レジ長
    遼考     読み りょう こう 別々でうたないとでないです。
    みっふぃ

でおねがいたします。
    ロフトでは、じるじるさんが全員のサポートやってますので
    場合によってはじるじるさんにおねがいしたいと考えています。

引用返信
■1216 / ResNo.10)  Re[3]: 挨拶
□投稿者/ すりぴー改@ジャンヌダルク 3回-(2004/10/20(Wed) 13:16:06)
    こんちは。

> 代理レジ長 「すりーぴー改」さんと「Gさん」です。

私の名前はすりぴー改です orz

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-10]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1214 / 親記事)  もうすぐ上位彗星です
□投稿者/ あっこ 10回-(2004/10/20(Wed) 06:04:56)
     もうすぐ上位彗星なので グロスに上がる予定の方は準備よろしくお願いします。
     注意点を書いておきます(足りない点があれば補足お願いします)

・彗星は中位と同じくラボタイムありません。事前にラボすませておいてください
     彗星中のユニの買い換え、買い足しはガンマでお願いします。

ゴグのラボは利用できないし サーバーの関係上グロスに行ったことと同じに
     なってしまうそうなので、ゴグには行かないようにお願いします。

■その他
    ・戦争が中位よりシビアで連携や戦況を読むことが重要になってきます。
     スピードの速いユニで 敵はスキル駆使してPL目指してきますし、
     味方もPL目指して動きます
     そんな中で、自分のことしか考えてないなという動きは とても目立ちます
     今ユニ何が足りないだろうか 自分はどんな動きをすればいいのか等
     全体を見ることやレジの連携も重要になってきます。

・ユニの特殊装甲やUGの仕方など やり方を知らないとドツボにはまることもあります
     (お金や資源無くなってしまったりとか)
     知って得する情報など得られることも多いので 是非レジに入ってください

■戦争で徹底してほしい事
    ・砲台鈍足ユニの一機残しの徹底(エネ切れ放置)
    ・レダジャマDTによる援護
    ・TK (チャット欄をこまめに見る)
    ・戦況を変えてしまう怖さのある敵ユニの居場所を知らせる(声だし)
     砲台・マイト・pocに乗る可能性のあるユニ・ジャナ等
    ・自PT前で戦わないこと(必要に応じて上手い方が排除してくれます)
     EQしたくても味方GGが戦ってたりすると出しにくいし撃ちにくかったりしますので。
     前に出てPLされにくいように攪乱お願いします

中位でも必要なことばかりですね(汗
    連携がとれた それぞれの役割がキチンとできた時の楽しさは
    ほんっとに快感ですw
    みんないい人ばかりですので、分からないことがあれば気軽に声かけて下さい

引用返信

■1159 / 親記事)  ミュランよりお知らせ
□投稿者/ 闇翼フェムト@ミュラン棟梁 1回-(2004/10/10(Sun) 00:44:19)
    こんばんは、ミュランの棟梁やってます闇翼フェムトです。

伝える内容は、今月10/16(午後9時から)と10/17(午後8時から)
    ミュラン国内にて『最強レジ決定トーナメント』を実施するので戦場への影響があるので書きこみにいたったしだいです。

もちろん措置は引いてありますが、事前に連絡と思い書きました。

>『その大会はどんなものなの?』
    これについては『http://www3.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?morgana
    上記のアドレスから確認していただければ早いです。

よろしくお願いします。
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■1207 / ResNo.1)  ミュラン強化イベント終了しました。
□投稿者/ 闇翼フェムト@ミュラン棟梁 2回-(2004/10/19(Tue) 23:28:56)
    こんばんは、闇翼フェムト@ミュランです。

無事、大会のほうが終了しました。
    が、予想通りトラブル・改善しなければならない点等が発生しました。今後の課題と改善策を練らねばなりません。

ゴグの皆さん、ご協力ありがとうございました。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

■1204 / 親記事)  
□投稿者/ すりぴー改@ジャンヌダルク 1回-(2004/10/19(Tue) 18:07:57)
    こんにちは。すりぴー改です。

今、Excelで偽装使いなどの情報を入れてるんですが、
    他国・自国で偽装使ってる方いれば(下・中・上位どれでもかまいません)
    教えてください。 

自分だけではとてもムリポなので。 orz

そのうち公開して黄色国のためになればなぁと思っています。
    ご協力お願いします。

ちなみにガンマ・ゴグ・グロス板すべてにカキコしています。
引用返信

■1205 / ResNo.1)  Re[1]: 表
□投稿者/ すりぴー改@ジャンヌダルク 2回-(2004/10/19(Tue) 18:27:43)
    追加
    できれば機体の名前とか入れてもらえれば幸いです。
引用返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1192 / 親記事)  ジャンヌダルク レジ長変更お願いします
□投稿者/ AREFU 14回-(2004/10/17(Sun) 20:13:34)
    僕がそろそろACT率下がるので、
    レジ会議を開いて次のレジ長決めました。

次のレジ長は「トレトン」さんです。
    変更お願いします。
引用返信

■1197 / ResNo.1)  Re[1]: ジャンヌダルク レジ長変更お願いします
□投稿者/ るろう 8回-(2004/10/18(Mon) 00:22:05)
    了解です
引用返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -