ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0267180

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
NomalTC→SGを体験した感想(報告)(6) | Nomal棟梁へ(0) | Nomal棟梁さまへ私信でスマソ(0) | Nomalゴク万歳!(8) | Nomalロフトのみなさんへ(0) | Nomal塗りアラシ(3) | Nomal8/6の彗星(4) | Nomal最近思うこと(5) | Nomal謝罪&情報求む。(1) | Nomalact調査(4) | Nomalレジ長変更など(12) | Nomal【下位オメガ】クーデター要請(0) | Nomalゴグ彗星中。(0) | Nomal大統領任期満了の挨拶(4) | Nomalゴグの欠点防止策意見交換会(4) | Nomal彗星時間割(0) | Nomal報告(0) | Nomal彗星(3) | NomalSCROLL LOCKの活用(5) | Nomal新上位OLからの挨拶(1) | Nomal大統領就任の挨拶(7) | Nomal任期満了の挨拶(11) | Nomal国防ゆあ連隊のみなさまへ(0) | Nomalロフトレジ員の方へ(12) | NomalNO TITLE(3) | Nomalこんにちわ(4) | Nomalんー(41) | NomalNO TITLE(5) | Nomal昼間の代理レジ長に関して(3) | Nomalえっとね(10) | Nomalゴグがんばろう^−^ノ(1) | Nomal謝罪(2) | Nomalユニット制限について(77) | NomalNO TITLE(40) | Nomalユニット制限について(0) | Nomalウロボロスレジの方へ(0) | Nomal挨拶(9) | NomalNO TITLE(1) | Nomal杓筑旌涙芦上位へ(1) | Nomal萎え落ちの打開策はないものか・・?(5) | Nomalレジ関連(9) | Nomal大統領になりました(34) | Nomalレジ(1) | Nomal彗星開始時刻(2) | Nomal実感わかないけど(4) | Nomal飛び込みについて!(2) | NomalOLへ ジャンヌレジ長交代(1) | Nomal就任挨拶と アンケート(ご協力お願いします)(15) | Nomalこの前の通常戦(3) | Nomalもうすぐ彗星ですね^^(1) | Nomal中位横の通常中にて(1) | Nomal持ち帰り装備について(4) | Nomalあなたはバイク派orホバ派?(6) | Nomal中位でのGA運用について(38) | Nomal事実上消し去られたキャラ........。(2) | NomalNO TITLE(2) | Nomalお題 自分をユニットに例えると何ですか?(’’*?(12) | Nomalお題 被JAMを如何に防ぐか(’’*(10) | Nomal彗星時 首都巡回落ち(2) | Nomalレジ「ロフト」について(4) | NomalNO TITLE(2) | NomalMTについて(5) | Nomal次回の彗星INする国はどこ!?(1) | Nomal提案です(5) | NomalKILL報告(0) | Nomal終末の日(2) | Nomal守備戦場で勝つには?(6) | NomalKILL報告(1) | Nomal使用者が少ないユニットの編成について(8) | Nomal人権擁護法案について(0) | Nomal御題 中位完全攻略?(’’*?(11) | NomalOL就任の挨拶(6) | Nomal御題 修理に関して(’’*(8) | Nomal中位ウロボロス・出涸らし合併に伴うレジ名に関して(3) | Nomal彗星について(1) | Nomalレジ枠縮小会議の結果報告(2) | NomalKILL報告(0) | Nomal棟梁へ。レジ名変更願い(0) | Nomal御題 編成に関して。(6) | Nomal彗星での即リインについて意見下さい(57) | Nomal帰還者さんへの陰口(14) | Nomal新世界秩序(2) | Nomal昼の遭遇戦、最近ひどい(4) | Nomal大統領就任挨拶(2) | Nomal彗星(6) | Nomal通常戦について(0) | Nomalレジ長一時変更願(2) | Nomal下位外cave(0) | Nomalキャラ ロスト そろそろあきらめるか^^;(2) | NomalOLへレジ長変更のお願い(2) | Nomal大根部隊のすゝめ(6) | Nomal御題 守備戦場の勝つ条件(16) | Nomalご意見募集(20) | Nomalそしてゲームは無へと化す(0) | Nomalそういえば挨拶も何もしてなかったね(2) | Nomal中位遭遇で(9) | Nomal大変だな!(6) | Nomal24日10時頃彗星(2) | Nomal【纏め】御題 攻め戦場の勝つ条件【長文可】(0) | Nomal御題 攻め戦場の勝つ条件(16) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1191 / 親記事)  ユニット運営について
□投稿者/ 雲母 1回-(2004/10/17(Sun) 16:47:04)
http://diarynote.jp/d/58049/
    各ユニットごとに役割があるわけですが、最近持ちユニの役割を生かし切れてない動きを
    してる人が多いので参考に 赤のTOPクラスの人の日記を紹介します(許可とってませんが)
    為になると思います。
引用返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1189 / 親記事)  マーカー消し忘れについての謝罪
□投稿者/ AREFU 13回-(2004/10/16(Sat) 18:28:19)
    10月15日(金)の午後10時ごろ、
    マーカーを消し忘れて落ちてしまった事について謝罪します。

戦場にいた人全員に迷惑がかかったと思います。
       本当に御免なさい。
引用返信

■1160 / 親記事)  通常→遭遇に移行の時に
□投稿者/ TOMO 1回-(2004/10/10(Sun) 14:54:09)
    通常→遭遇へ移行の時に大統領がシャウトで「遭遇に移行するので新しい戦場は作らないで下さい」と流したのを見たので残っている最後の戦場へ行こうとした時に緑に攻められてしまいました。その時点では緑にはシャウトで移行の告知がされてないようでした。
    ですからオープンで「遭遇に以降するので戦場は作らないで下さい。 撤退して下さい」と二回ほど言ったんですが、相手はそれを「踏んだ方が早い」と言って踏んで終わらせようとしました。(撤退の方が早いと思うんですが・・・)
    その後1:1で「次からは気をつけて下さいね」と言ったら「相手は嘘の情報流すかもしれないので相手の言うことは一切信じない」等の事が返ってきました。「ユニットの情報とかは嘘で流すかもしれないけど、外交の事まで嘘で言ったら問題になると思うのですが?」と返したら「それでも一切信じないし、攻める事を途中で辞めたら自分の役割を放棄する事になるのでやめない」と返ってきました。
    もうきりがなさそうなので最後に「お互いに協力して戦争の移行をスムーズにしようと言う気はないのですか?」と聞いたら「ありません」と返ってきたので1:1は「ないと言われるとどうしようもないのでお互いもうやめにしませんか?」と言って終わらせて頂きました。
    味方のために一勝に食いつくのもいいと思うのですが沢山の人が同時にやっているゲームでは敵とはいえゲームなんですから協力が必要だと思うのですがこういう場合どうしたらいいんでしょうか? 意見を聞かせて下さい。
    後、会話は一字一句同じではないので質問があれば答えるのでお願いします。
引用返信

▽[全レス9件(ResNo.5-9 表示)]
■1165 / ResNo.5)  Re[2]: 通常→遭遇に移行の時に
□投稿者/ futk 2回-(2004/10/12(Tue) 16:14:18)
    > ゴグで通常終了のシャウトが流れているという事は外交済みという事ですよね?
    > その戦場がどのタイミングで出来たのか分かりませんが
    > 外交終了直後、シャウトの間もなく出来た戦場なら仕方ないと思います。

黄色のプレイヤーが、通常終了シャウトを聞いた後、戦場に歩いている
    という事は、シャウト直後であったからだと思います。
    (時間差が分単位であったならばすでに戦場に入っているはず)

> ただ、シャウトが遅れたのなら自国の問題であって、正当な戦場では無いと
    > 思います。

外交者も戦力として戦っているでしょうから戦闘が忙しい等もあるでしょうし、
    シャウトのタイミングにはズレが生じるのが当然だと思います。
    それを防ぐためには、外交担当者は一切戦闘行為に参加せずに
    外交に徹するしか無くなると思うんですが、外交役にそこまで要求するのでしょうか?
    そこで黄色や緑の外交担当者に責任があるというのは筋違いだと思います。

> 敵国の人間の話が信用出来ないなら
    > 味方に確認取ればいいだけだと思いますが。

シャウト前に外交内容を知っているのは外交担当だけです。
    確認をするためには外交担当に1ONを送るしかないのですが、
    外交担当者がそこでその質問に対応したら、
    更に通常終了シャウトが流れるのが遅れて混乱が広がると思うのですが…

引用返信
■1166 / ResNo.6)  Re[2]: 通常→遭遇に移行の時に
□投稿者/ futk 3回-(2004/10/12(Tue) 17:04:38)
    >一方で黄国のTOMOさんは通常終了のシャウトを受け、
    >最後の戦場を楽しもうとしていたのでしょう。

そのために一刻も早く問題の戦場を終わらせようとして

1 相手が撤退する
    2 自分が撤退する
    3 POCを踏む

という選択肢のなかでTOMO氏は、1がもっとも早いと考えたのでしょうし、
    私は3のPOCを踏むが早いと判断したわけです。
    私は戦争後のTOMO氏の発言が、ここでの判断の相違を責められているのだと感じたため
    味方や自分の発言や判断よりも、敵国人の判断を信用するわけが無いといった訳です。

>#油断はともかく信用はしてくれてもいいんじゃないかと、
    >#思うんですけど・・
    それは、こちらのこの戦場は正当だ、さっさと踏めば終わる
    という主張を信用し納得しろ、といってるのと同じ事ですよ。

相手の言う事や立場を考慮して行動をしなかったという点においては、
    TOMO氏も私も同じなわけです。
    それなのにこちらが一方的にマナー違反者のように言われたのが心外だったわけです。
    そのため穏やかとは言い難い気分で対応をしてしまい。
    TOMO氏も不快な思いをしたと思います。
    その点については私の非を認め謝罪します。

でも通常終了時の行動については、
    TOMO氏も私も自分の立場に従って妥当な行動をしただけであって
    お互いに非は無いと思っています。
    その点については了承してもらえると助かります。
引用返信
■1167 / ResNo.7)  Re[1]: 通常→遭遇に移行の時に
□投稿者/ るろう 4回-(2004/10/12(Tue) 17:30:47)
    書くつもりはなかったんですが、
    ちょっと揉めてるので..そのときの外交の状況を書いときます

緑の外交官と話して、通常戦から遭遇戦に移行すると決まって、
    「今ある戦場以外は、戦場を作らないようにしましょう」
    ということを、緑の外交官と話しました
    緑の人もOK出してくれたので、そのときの戦況を見たら、
    戦場してたのはE1,H2,H3の3箇所でした

それでこっちは、
    「今ある3つの戦場以外は新しく戦場作らないで下さい」
    とシャウトしました
    その後、初めに、E3に黄色二人が攻めてしまいました

戦場作らないという約束を緑としてたので、
    「E3は撤退してください」とシャウトしました
    その直後に、f2に緑の人が攻めてしまいました

緑の外交官の人に、
    「E3撤退させます すいません」と謝罪しました
    そしたら、緑の外交官の人も、
    「じゃ、こっちもシャウトします」
    といって、
    俺は「お願いします」
    と言って話が終わりました

黄色二人の人はすぐ撤退してくれました
    その二人の人には感謝してます
    でも、f2にいた緑は撤退せず、POC踏んでしまったみたいですね
    あれって思いましたが、ちょっと色々と1onしてて忙しかったので
    そのまま緑の人に苦情は言いませんでした
    (ちなみに、f2に攻めた謝罪は緑からなかった。 
    まぁ、俺はE3はこっちが悪いので一応謝罪したけど、
    本当なら、そんなことで謝罪はいらないです 笑)

まぁ、実際そのときは、f2とられたのは、俺にとって全然気にしてなかったです
    (緑の外交官も忙しかったと思うからf2のこと全然気にしてなかったと思います)

futkさんの本文を見た限りでは、「f2は撤退してください」
    というシャウトがなかったみたいですね
    ちょっと、これは緑の外交官のミスと思います
    (シャウトすると言ってるのに、してないというのはおかしい)
    まぁ、色々と忙しかったから、シャウトする暇がなかったかもしれません

だから、外交から見ると、F2とE3は、正当な戦場ではないってことになります

後、他にも細かい議論してますが、それには触れずに、その当時の外交だけ書いて、
    議論は他の人に任せます

引用返信
■1168 / ResNo.8)  Re[3]: 通常→遭遇に移行の時に
□投稿者/ まつきち 2回-(2004/10/12(Tue) 20:36:34)
    2国に同時に流れるシャウトのような機能がない以上、自分の
    信号が「青」でも、相手の信号も「青」かも知れないと認識し
    て無用に互いの気分を害する機会を減らしていければいいなと
    思います。

私個人としてはfutkさんの考えていたことは理解できました。
    futkさんのコメントも了承できます、勝手かも知れませんが
    この議論は私的には平和に解決したとさせていただきます。
    (ご意見があれば回答しますが)

> それは、こちらのこの戦場は正当だ、さっさと踏めば終わる
    > という主張を信用し納得しろ、といってるのと同じ事ですよ。
    >

#んまあそうですね。
    #失礼しました。

引用返信
■1179 / ResNo.9)  Re[2]: 通常→遭遇に移行の時に
□投稿者/ TOMO 2回-(2004/10/16(Sat) 00:35:23)
    たくさんレスしてくださってありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

自分はMAPに入ってからずいぶんと進んでいて、しかも鈍足ユニだったので相手に撤退を求めたのですが。それが受け入れられず次回からの対応にも困ったので投稿させて頂きました。

結局、自分の言いたいことは、戦争ゲームなので相手を倒すことだけに自分を進めるのもいいと思いますが、あくまで戦争「ゲーム」なのでルールもありますし、敵国とも連絡を取るので外交さんだけでなく一般の国民も協力し合いたいと思うのです。

自分は「平和的に戦争」したいんですよ。(ちょっと変ですが・・・)
    ただそう思っているのが自分だけで、そういう考え方じゃないのがTCの一般的な意見だとしたら、それはもうしょうがないので皆さんの意見を聞きたかったのです。

外交さんの状況も書いて頂いて理解できたので自分的には解決ということにさせて頂きます。
    ただまだまだ意見があれば書いて頂ければ読みます。 ありがとうございました。
解決済み!
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9]

■1177 / 親記事)  ジャンヌのレジ会議開きます
□投稿者/ AREFU 7回-(2004/10/15(Fri) 18:22:47)
    17日の午後7時半からジャンヌダルクのレジ会議開きます。
    内容はレジ長交換についてです。
    ジャンヌダルクのレジ員は参加お願いします。
引用返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1175 / 親記事)  荒らしについての謝罪
□投稿者/ wolves 1回-(2004/10/14(Thu) 18:53:06)
    セタ大統領wolvesです、10月13日および10月14日にセタにて荒らしが登場し
    下位閣僚の対応が悪かったとの報告をうけましたので、ここに深くお詫びします。
    また大統領の対応が悪かったとも聞きましたが僕はその時不在だったので勘違いでは・・・?と思いますが・・・・・・とにかくゴグのみなさんには多大な迷惑をおかけしました事をお詫びします。
引用返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -