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Nomal NO TITLE /あむ (05/05/27(Fri) 20:18) [ID:0FAxTDvO] #2016
Nomal Re[1]: NO TITLE /あむ (05/05/27(Fri) 20:20) [ID:0FAxTDvO] #2017
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        └Nomal Re[5]: NO TITLE /ぱっちゃー (05/05/29(Sun) 16:47) [ID:nyuxEp45] #2146
          └Nomal Re[6]: NO TITLE /あむ (05/05/29(Sun) 19:40) [ID:0FAxTDvO] #2164


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■2016 / 親階層)  NO TITLE
□投稿者/ あむ 1回-(2005/05/27(Fri) 20:18:31) [ID:0FAxTDvO]
    最近思うのですが、勝ちにこだわりすぎて拘束された世界になってる気がします
    勝ちたいという方が大多数でアドバイス等、勝利を掴むため頑張ってるOLやレジ長・ベテランさん方がいますし、方針が間違ってるとは思いません
    戦争のゲームですし多くの方が勝った方が楽しいと思うでしょう
    ですが、一方的に「そのユニ出すな」とかすぐに「KILL対象です」だとか・・・これで楽しめるでしょうか?
    「〜を出して欲しい」「修理回転よろしく」とか提案するのは分かります
    「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」というのは有りですか?私は無しだと思います
    言われる通りにすればある程度敵を倒せるし、Lvの上がりも早いでしょう
    ですが好きなように出来ないということに楽しみを失う人もいると思うのです
    「こういうゲームだから仕方ない、嫌ならするな」と言われれば何も言えずに残念に思いますが・・・皆さんどうお考えでしょう?
    私は少なくとも「強制」の無い世界にしたいと考えています


    私は帰還したことも無いですし、始めたのも無料化されてからですのでそんな考えは無意味だと思われるかもしれません
    ですが、これは私の今の素直な気持ちです
    文章苦手なので良く伝わらないかと思いますがその辺は各々の想像力で賄って欲しいと思っています
    帰還を目的として中位にいる方も多いです、邪魔な考えだと思われるかもしれません
    それも含めて賛成・反対なんでも構いませんので皆さんの意見を聞かせてください

    P.S.
    私はある荒らし(自分勝手な行動)をしてた人の意見を聞き、その考えを元に自分なりに感じたことを記しました
    荒らすのが目的ではなく、誰かに気付いて欲しいがために荒らす人もいる事を知らされました
    決め付け、強制的にするということを考えて欲しくレス立てました
    長々とすいませんでした
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2016 ] / 返信無し
■2017 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ あむ 2回-(2005/05/27(Fri) 20:20:07) [ID:0FAxTDvO]
    No2016に返信(あむさんの記事)
    > 最近思うのですが、勝ちにこだわりすぎて拘束された世界になってる気がします
    > 勝ちたいという方が大多数でアドバイス等、勝利を掴むため頑張ってるOLやレジ長・ベテランさん方がいますし、方針が間違ってるとは思いません
    > 戦争のゲームですし多くの方が勝った方が楽しいと思うでしょう
    > ですが、一方的に「そのユニ出すな」とかすぐに「KILL対象です」だとか・・・これで楽しめるでしょうか?
    > 「〜を出して欲しい」「修理回転よろしく」とか提案するのは分かります
    > 「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」というのは有りですか?私は無しだと思います
    > 言われる通りにすればある程度敵を倒せるし、Lvの上がりも早いでしょう
    > ですが好きなように出来ないということに楽しみを失う人もいると思うのです
    > 「こういうゲームだから仕方ない、嫌ならするな」と言われれば何も言えずに残念に思いますが・・・皆さんどうお考えでしょう?
    > 私は少なくとも「強制」の無い世界にしたいと考えています
    >
    >
    > 私は帰還したことも無いですし、始めたのも無料化されてからですのでそんな考えは無意味だと思われるかもしれません
    > ですが、これは私の今の素直な気持ちです
    > 文章苦手なので良く伝わらないかと思いますがその辺は各々の想像力で賄って欲しいと思っています
    > 帰還を目的として中位にいる方も多いです、邪魔な考えだと思われるかもしれません
    > それも含めて賛成・反対なんでも構いませんので皆さんの意見を聞かせてください
    >
    > P.S.
    > 私はある荒らし(自分勝手な行動)をしてた人の意見を聞き、その考えを元に自分なりに感じたことを記しました
    > 荒らすのが目的ではなく、誰かに気付いて欲しいがために荒らす人もいる事を知らされました
    > 決め付け、強制的にすることについて考えて欲しくレス立てました
    > 長々とすいませんでした

    ↑文が変だったので修正しました、すいません
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2016 ] / 返信無し
■2018 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 爆裂駄天使 1回-(2005/05/27(Fri) 21:34:41) [ID:fZAvLDe2]
    No2016に返信(あむさんの記事)
    > 最近思うのですが、勝ちにこだわりすぎて拘束された世界になってる気がします
    > 勝ちたいという方が大多数でアドバイス等、勝利を掴むため頑張ってるOLやレジ長・ベテランさん方がいますし、方針が間違ってるとは思いません
    > 戦争のゲームですし多くの方が勝った方が楽しいと思うでしょう
    > ですが、一方的に「そのユニ出すな」とかすぐに「KILL対象です」だとか・・・これで楽しめるでしょうか?
    > 「〜を出して欲しい」「修理回転よろしく」とか提案するのは分かります
    > 「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」というのは有りですか?私は無しだと思います
    > 言われる通りにすればある程度敵を倒せるし、Lvの上がりも早いでしょう
    > ですが好きなように出来ないということに楽しみを失う人もいると思うのです
    > 「こういうゲームだから仕方ない、嫌ならするな」と言われれば何も言えずに残念に思いますが・・・皆さんどうお考えでしょう?
    > 私は少なくとも「強制」の無い世界にしたいと考えています
    >
    >
    > 私は帰還したことも無いですし、始めたのも無料化されてからですのでそんな考えは無意味だと思われるかもしれません
    > ですが、これは私の今の素直な気持ちです
    > 文章苦手なので良く伝わらないかと思いますがその辺は各々の想像力で賄って欲しいと思っています
    > 帰還を目的として中位にいる方も多いです、邪魔な考えだと思われるかもしれません
    > それも含めて賛成・反対なんでも構いませんので皆さんの意見を聞かせてください
    >
    > P.S.
    > 私はある荒らし(自分勝手な行動)をしてた人の意見を聞き、その考えを元に自分なりに感じたことを記しました
    > 荒らすのが目的ではなく、誰かに気付いて欲しいがために荒らす人もいる事を知らされました
    > 決め付け、強制的にするということを考えて欲しくレス立てました
    > 長々とすいませんでした

    確かにあむさんの意見にも一理ある。「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」...こんなの半ば強制的の様なもの、確かに良く自分も1onされますが(ぇ
    皆で皆が楽しめりゃあ良いんですよそれが「お ん ら い ん」ですよ〜〜〜わかったか!?(゜д゜)ノバン!!      
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2016 ] / 返信無し
■2019 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ カラコルン 1回-(2005/05/27(Fri) 22:41:18) [ID:a2weDVvb]
    > 「〜しない人はKILL」

    ここまで来ると脅迫だと思うのですが・・・

    黄色にそんなことを言う人がいるとは信じられませんし
    また信じたくもありませんが
    事実だとすればとても悲しいことだと思います

    KILL権があるからといって
    むやみに振り回すような人にKILL権を持たせるのは
    危険なことではないでしょうか

    実際にそういう人がいるのかどうかは分かりませんので
    このへんで控えさせていただきます
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2016 ] / 返信無し
■2021 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ ナシ 6回-(2005/05/27(Fri) 22:45:26) [ID:4SAmxaRy]
    だすなとかいう人がいたら逆にKILLもんでしょ
    強要する権利なんてないし、ひとの楽しみを奪う権利もない

    そういったら『一人のせいでみんなの楽しみが〜』って言い返す人もいますけど
    まったく役に立たないわけではないのでそんなことは言えない

    状況をみて、明らかに戦局がやばいとか
    必要とされているユニットを持っているのに出さないで
    その批判をかっているユニットをだすのはダメ
    この場合は文句言われても仕方ないです

    なので、別に自分が好きなユニットを持つことは別にいいし、ダメとか言われる筋合いはない
    あと、KILLにしてもよっぽどのことがない限りはするものではないので
    強制して従わないのならとかいうのはありえない

    明らかにおかしいと思わない限りはどうこう命令するべきではないですね
    似たようなことが最近問題になってましたね
    モラルの問題だと思います

[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2016 ] / ▼[ 2027 ]
■2022 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ Shintaro@大統領 6回-(2005/05/28(Sat) 09:32:40) [ID:ANA70EDp]
    No2016に返信(あむさんの記事)
    > 最近思うのですが、勝ちにこだわりすぎて拘束された世界になってる気がします
    > 勝ちたいという方が大多数でアドバイス等、勝利を掴むため頑張ってるOLやレジ長・ベテランさん方がいますし、方針が間違ってるとは思いません


      絶対的な拘束はしていません。
      要望しています。


    > 戦争のゲームですし多くの方が勝った方が楽しいと思うでしょう
    > ですが、一方的に「そのユニ出すな」とかすぐに「KILL対象です」だとか・・・これで楽しめるでしょうか?
    > 「〜を出して欲しい」「修理回転よろしく」とか提案するのは分かります
    > 「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」というのは有りですか?私は無しだと思います


      当然、負けてばっかりでは、楽しくないでしょう。
      私もよく言いますが、あの負け戦場で、何が足りなかったのか、
      何をしたら良かったのかと各自考えてもらえるようにしていただいてます。

      例えば:
      SHOUTでGPL・POCピンチが流れる→わたった人は高速地上クロユニットいれる
      同時に、クロークできない鈍足地上やGA投入→味方巻き込み地上全滅→
      負けるのただ見ているだけ。終

      で、自由にお願いって言えますか?
      
      
    > 言われる通りにすればある程度敵を倒せるし、Lvの上がりも早いでしょう


      確かに、勝ちだとLVの上がり早いですね。
      それと平行してスキル上げも狙っております。


    > ですが好きなように出来ないということに楽しみを失う人もいると思うのです
    > 「こういうゲームだから仕方ない、嫌ならするな」と言われれば何も言えずに残念に思いますが・・・皆さんどうお考えでしょう?
    > 私は少なくとも「強制」の無い世界にしたいと考えています
    >
    > 私は帰還したことも無いですし、始めたのも無料化されてからですのでそんな考えは無意味だと思われるかもしれません
    > ですが、これは私の今の素直な気持ちです


      正直な話、無料化になってから、かなりスキル低下しております。
     
      みんな好きなようにして、負けてばっかりで楽しいですか?
      20人(戦場)+α(待機)で戦争勝ちにこだわってやっております。
         ↑私の方針です(てか、みんなが思ってる事だと思います)
      
      下位・中位・上位と3惑星ありますが、上位惑星へいけば
      そういう考えのままでいきますと、味方全滅させることになってきます。
      それだけ、スピーディ・高火力になっており、
      そうならない様に、上位へのステップ惑星という位置づけで少々キツク
      対応とらせていただいております。

      下位から上がってきて、あまり知らない人や上位から帰還してきた人
      が混ざった、一番バランス取れていない惑星なので、
      なまぬるい考え・行動だと勝つ事さえできなくなてしまいます。
      
      少しでもわかってもらおうと私を含めレジ長の方ベテランさんの方が
      言ってる事ですので、ご理解ください。


    > 文章苦手なので良く伝わらないかと思いますがその辺は各々の想像力で賄って欲しいと思っています
    > 帰還を目的として中位にいる方も多いです、邪魔な考えだと思われるかもしれません
    > それも含めて賛成・反対なんでも構いませんので皆さんの意見を聞かせてください
    >
    > P.S.
    > 私はある荒らし(自分勝手な行動)をしてた人の意見を聞き、その考えを元に自分なりに感じたことを記しました
    > 荒らすのが目的ではなく、誰かに気付いて欲しいがために荒らす人もいる事を知らされました
    > 決め付け、強制的にするということを考えて欲しくレス立てました
    > 長々とすいませんでした

      最後に、荒らし行為はKILLします。
      どういう理由であろうと、荒らしは荒らしです。

      No.1プラネッツはローカルルールが存在するんです。
      
      ローカルルールなどに縛られたくないのなら
      ローカルルールの存在しないNo.2プララネッツありますので
      よろしくお願いします。



[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2022 ] / ▼[ 2029 ]
■2027 / 2階層)  Re[2]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ ピロロン 1回-(2005/05/28(Sat) 11:42:35) [ID:TNzt5ffj]
    やっぱりKILLは「出来ない人」や「強制のためのもの」にするべきではないですよね。

    やってはいけないこと、ユニットの使い方が違うな、という人はいます。
    上がりたての人や、理由が分からない人がほとんどだと思います。
    その人達にするべきはKILLでの強制はなく、理由の説明などではないでしょうか。
    理由を理解すれば、納得も出来るような気がします。
    その直後に動きが良くなるわけではありませんけどね。


    ここからは私の思ったことですが…
    こういうことはレジに誘うなどして、ダメな動きをちょこちょこ言えばいいことだとは思いますが、
    残念ながらレジは外見を気にするあまり、動きが良くない人に対しては勧誘する気がないような感じがします。
    理由としては、後方待機者多い→他レジからの文句→解散の危機などかなーと思います。


    下位レジは教育に力を入れてるのに、中位はどうなのかなーなんて思ったりしたので
    完全にタイミング違いですけど言ってみましたw
    講習は無理ですが、レジ内で色々教え合うことは出来ると思いますよー。
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2027 ] / ▼[ 2036 ] ▼[ 2067 ]
■2029 / 3階層)  Re[3]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ Shintaro@大統領 7回-(2005/05/28(Sat) 12:04:48) [ID:ANA70EDp]
    No2027に返信(ピロロンさんの記事)
    > やっぱりKILLは「出来ない人」や「強制のためのもの」にするべきではないですよね。
    >
    > やってはいけないこと、ユニットの使い方が違うな、という人はいます。
    > 上がりたての人や、理由が分からない人がほとんどだと思います。
    > その人達にするべきはKILLでの強制はなく、理由の説明などではないでしょうか。
    > 理由を理解すれば、納得も出来るような気がします。
    > その直後に動きが良くなるわけではありませんけどね。


      きちんと理由を説明しております。
      強制しておりませんし望んでいるのです。
      
      味方に対して迷惑になるような行為
      「改善なき場合はkillあり得ます」ときちんと言っております。


    > ここからは私の思ったことですが…
    > こういうことはレジに誘うなどして、ダメな動きをちょこちょこ言えばいいことだとは思いますが、
    > 残念ながらレジは外見を気にするあまり、動きが良くない人に対しては勧誘する気がないような感じがします。
    > 理由としては、後方待機者多い→他レジからの文句→解散の危機などかなーと思います。
    >
    >
    > 下位レジは教育に力を入れてるのに、中位はどうなのかなーなんて思ったりしたので
    > 完全にタイミング違いですけど言ってみましたw
    > 講習は無理ですが、レジ内で色々教え合うことは出来ると思いますよー。


      私はきちんとレジ加入促進してますよ。
      また、レジに入って情報得たりレジどうしても嫌な人には
      1onでも聞いてくださいなっと、やってますがね。。

      
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2029 ] / ▼[ 2041 ] ▼[ 2050 ]
■2036 / 4階層)  Re[4]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ ナシ 8回-(2005/05/28(Sat) 12:39:40) [ID:4SAmxaRy]
    >正直な話、無料化になってから、かなりスキル低下しております。  
    >ローカルルールの存在しないNo.2プララネッツありますのでよろしくお願いします。

    さすがにこれは言っちゃいけないわな
    理由はわかるよね
    他のことには特に言うつもりはないけど、さすがにこれはNGと思うので


[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2036 ] / 返信無し
■2041 / 5階層)  Re[5]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ カラコルン 5回-(2005/05/28(Sat) 13:19:39) [ID:uxN31E6c]
    それも大統領さんなりのお考えがあっての発言なのでしょう

    思うようにことが運ばなければ
    ついカリカリしてしまうこともありますよ

    さすがに大統領の立場にありながら
    他の星に誘導するような発言はまずいでしょうけど
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2036 ] / ▼[ 2080 ]
■2050 / 5階層)  Re[5]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ かわせ 1回-(2005/05/28(Sat) 14:50:06) [ID:LkQca4bO]
    > さすがにこれは言っちゃいけないわな
    TCをプレイしたいけれどローカルルールに縛られたくない人のために、
    同じTCの、ローカルルールのない、2プラネットがあると言っているだけ
    なので別にいいと思います。

[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2050 ] / ▼[ 2094 ]
■2080 / 6階層)  Re[6]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ ナシ 9回-(2005/05/28(Sat) 20:28:05) [ID:4SAmxaRy]
    No2050に返信(かわせさんの記事)
    >>さすがにこれは言っちゃいけないわな
    > TCをプレイしたいけれどローカルルールに縛られたくない人のために、
    > 同じTCの、ローカルルールのない、2プラネットがあると言っているだけ
    > なので別にいいと思います。


    君は、言っちゃいけない理由をわかってない人
    言い争うつもりないからそこだけは教えとくね

[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2080 ] / 返信無し
■2094 / 7階層)  Re[7]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ TOMO 2回-(2005/05/28(Sat) 21:53:25) [ID:Ec2rEaSY]
    棟梁はNo1プラネットでやる気のある人の代表でNo1プラネットに合わないと言っている人にNo2勧めるだけで何が悪いのかワカランネ

    言い争うつもりないなら煽るな、と。
    結局言い逃げしたいだけにしか見えない。
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2029 ] / 返信無し
■2067 / 4階層)  Re[4]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ ピロロン 2回-(2005/05/28(Sat) 18:35:08) [ID:TNzt5ffj]
    なるほどなるほど。
    ちなみに私が言った理由とは、「今このユニがいらない理由」についての説明のことです。

    >「改善なき場合はkillあり得ます」ときちんと言っております。
    すぐに結果を求めるのは酷では…と思います。
    その人のACT率にもよりますが、ある程度改善されるまでの時間を与えてあげてほしいような気もします。


    >私はきちんとレジ加入促進してますよ。
    さすが大統領。
    でもこれについては全体的なレジに対しての雰囲気なので…
    なんて言うか、もうちょっと気楽に初心者(後方待機者)に対して教えたりできんかなーみたいな感じです。
    まぁ理想ですけどねー。
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2016 ] / 返信無し
■2024 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ GraveTypeR 1回-(2005/05/28(Sat) 10:18:45) [ID:esuI2Jan]
    上位よりちょっとお邪魔します

    > 最近思うのですが、勝ちにこだわりすぎて拘束された世界になってる気がします
    > 勝ちたいという方が大多数でアドバイス等、勝利を掴むため頑張ってるOLやレジ長・ベテランさん方がいますし、方針が間違ってるとは思いません
    > 戦争のゲームですし多くの方が勝った方が楽しいと思うでしょう
    > ですが、一方的に「そのユニ出すな」とかすぐに「KILL対象です」だとか・・・これで楽しめるでしょうか?
    > 「〜を出して欲しい」「修理回転よろしく」とか提案するのは分かります
    > 「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」というのは有りですか?私は無しだと思います
    > 言われる通りにすればある程度敵を倒せるし、Lvの上がりも早いでしょう
    > ですが好きなように出来ないということに楽しみを失う人もいると思うのです
    > 「こういうゲームだから仕方ない、嫌ならするな」と言われれば何も言えずに残念に思いますが・・・皆さんどうお考えでしょう?
    > 私は少なくとも「強制」の無い世界にしたいと考えています

    中位に来てるんだから、多少の強制はあってもよいかと
    そもそも好きなように〜と言ってますが下位ですら抜けとか守備戦場つくるなとかで自由にできてないと思うのですが
    鈍足ユニにROC混入、被PL時にクロ偽装不可地上ユニ出さない
    この程度のことを、言われても「やろうともしない」人にはKILLもやむなしかと
    特に後者は上位では出来なきゃ洒落になりません
    上位で最高位トールのPLは一発250クラスの火力×8〜10くらいが見てるようなもんです
    高速GGが巻き込まれた場合二発耐えれない上に着弾範囲が広いので即クローク逃げしても半数は破壊されます
    もし中位で矯正されてなかった場合何度も味方を犠牲にして上位で矯正しろと言うことでしょうか?

    > P.S.
    > 私はある荒らし(自分勝手な行動)をしてた人の意見を聞き、その考えを元に自分なりに感じたことを記しました
    > 荒らすのが目的ではなく、誰かに気付いて欲しいがために荒らす人もいる事を知らされました
    > 決め付け、強制的にするということを考えて欲しくレス立てました
    > 長々とすいませんでした

    気づいて欲しいから犯罪に走っても問題無いと?
    ぶっちゃけ荒らし=TC中での犯罪行為って感じなんで(俺の中では

    以上、辛口ですが反論させてもらいました
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2022 ] / ▼[ 2026 ] ▼[ 2030 ]
■2023 / 2階層)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ カラコルン 2回-(2005/05/28(Sat) 10:15:23) [ID:kdlt5nie]
    おっしゃることはよく分かります

    それで

    KILL権をちらつかせて服従させることについては
    どうお考えなのでしょうか

    それもローカルルールで認められているのでしょうか
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2023 ] / 返信無し
■2026 / 3階層)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ 砂月 1回-(2005/05/28(Sat) 11:28:16) [ID:bKtIQ5EI]
    2005/05/28(Sat) 11:30:12 編集(投稿者)

    No2023に返信(カラコルンさんの記事)
    > おっしゃることはよく分かります
    >
    > それで
    >
    > KILL権をちらつかせて服従させることについては
    > どうお考えなのでしょうか
    >
    > それもローカルルールで認められているのでしょうか

    そんなもの当然でしょうに、ROC無し、後方待機
    言っても聞かないなら、何か他に方法がありますか?

    ROCで前に出しても、自分のROCで後ろに戻すか
    後ろに歩いていくやつが殆ど、後方待機者はね
    そんなやつに再三注意するのも時間の無駄ってものです

    CAVEでのKILLと少し似たものと考えてもらっていい
    迷惑をかけられてる意識はまだ中位だと少ないかもしれない
    ただ上位の優勢の時以外はもろにでてきます
    これ言うと中位ならいいじゃない、とか屁理屈いう馬鹿も出てくるが
    中位でできないやつが上位で出来るはずがない


    たとえば一般的に使えないユニにされてる、スナイパ
    これでは劣勢を巻き返す力がありません
    出すなら極力優勢自に出すとかね、劣勢時に出しても構わないけど
    ROC+ガードとかROC多数で極力前に出すとか

    こういう努力が見受けられれば、OLも長も何も言わんよ

    これは上位での話しですが、守備でティラは極力最後に出すとか
    皆工夫してます

    理由はワープするとすぐエネが無くなり、対したPOC守備力もなく
    硬いのでTK時間がかかり、味方の高速GGやオリが仕事できなくなるから




[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2023 ] / 返信無し
■2030 / 3階層)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ Shintaro@大統領 8回-(2005/05/28(Sat) 12:08:57) [ID:ANA70EDp]
    No2023に返信(カラコルンさんの記事)
    > おっしゃることはよく分かります
    >
    > それで
    >
    > KILL権をちらつかせて服従させることについては
    > どうお考えなのでしょうか
    >
    > それもローカルルールで認められているのでしょうか


      別にkill権なんてちらつかせてませんよ。
      服従しろとも言ってません。望んでいるのですよ。
      ただし、荒らし行為は許しません。



[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2016 ] / ▼[ 2040 ]
■2033 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 独立愚連隊 2回-(2005/05/28(Sat) 12:30:33) [ID:QbODdfcX]
    先ず、あむさんが「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」という声を聞いて
    中位は拘束された世界になってると感じたことは無理からぬことと思います
    実際私も中位あがりたてのころ、「後方待機はKILLするぞ」「ROCなし鈍足だすんじゃねぇ」
    などといった声を目のあたりにして中位って怖いところだなぁなどと思ったもんです

    しかし、上位を経験し帰還して中位でシャウターやらせてもらってる今
    「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」という声は言葉はきついですが
    「そんなことをしてたら戦場に貢献できないよ」という声であると思います

    中位は下位とは違います
    下位のOLやシャウターは常に初心者の存在を意識しつつ
    言葉使いも丁寧に注意を促してくれます。
    中位に来たからにはいつまでも初心者では困ります
    そのため注意する言葉も自然と強い調子になってきます(だからといって暴言は困ります^^;

    中位、上位といくごとにユニット展開速度は速くなり1人の不用意な行動がPLをまねくことになります
    中位以降のユニの火力は凶悪ですから一度PL状態になると挽回することは非常に困難です
    このような状態は自部隊の動きが戦況を左右している実感を得られる楽しさがある反面
    周りの人のあなたの部隊運用への目を厳しくします

    なぜOLやシャウター、ベテランの人達が「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」などと言うのか
    わからないという人はどこでも良いですからレジに入って質問してみて下さい
    そこにはちゃんとした理由があることがわかってもらえると思います^^

    もしOLやシャウターがまったく意味のない暴言を撒き散らしている状態があるとしたら
    他のシャウターやベテランが黙ってはいません
    シャウトや苦言にはそれなりの意味があるはずです
    その意味を理解し成長したあなたが黄色国のエースとして活躍してくれることを心待ちにしていますb

    追伸:どんな理由があろうとも荒らし(ルール違反行為)は荒らしだと思います
    下位の頃から荒らしと呼ばれる人たちの対応してきたので
    彼らの中にも完全な愉快犯から「こうした方が面白いはず」という思想犯(?)まで
    色々な人がいることは理解しているつもりです
    しかし、「こうした方が良くなるはず」という思いがあるなら掲示板で意見を集めるなり
    公約としてOLに立候補するなりやり方はあるはずです
    それをやらずにルールを守ってる多くの人達に迷惑をかけるのであれば
    その行為は正当なものではないと思います

    追伸2:カラコルンさんへ
    KILL権を服従させるための道具として使うことは絶対にダメだと私も思います
    しかし「〜しない人はKILL」という警告を出すことは必要とも思います
    中位でKILL警告がだされるような行動を上位で繰り返した場合、最悪即KILLもありえます
    中位のうちになぜ「〜しない人はKILL」と言われるのか理解できないと
    上位にいって困るのはその人だと私個人は思います
    警告ととらえるか脅迫ととらえるかは個々人の問題となり難しいですが…

    長文乱文にて失礼
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2033 ] / ▼[ 2049 ]
■2040 / 2階層)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ カラコルン 4回-(2005/05/28(Sat) 13:15:52) [ID:uxN31E6c]
    私もより黄色が強くなるために警告が必要であると思っています
    それが注意される人のためにもなるからです

    私も上位にいますからよく分かりますよ

    他の人の意見を聞くために
    少々極端な例を挙げてみたわけです

    結局のところ
    私はその場にいなかったわけですし
    詳しいところは分かりません

    あむさんのお返事を待つしかないでしょう
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2040 ] / ▼[ 2051 ]
■2049 / 3階層)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ あむ 3回-(2005/05/28(Sat) 14:42:39) [ID:0FAxTDvO]
    沢山の意見ありがとうございます
    文脈を理解できず変な事言うかもしれませんがその辺は勘弁してください

    >「KILL」「強制」
    「強制」の無い世界にしたいとは思っていますが完全に無くなるとは思っていません
    出来るだけ少なくしたいと思っています
    ですから、KILL権を振り翳し半脅しになる言動が良いとは思えません
    発言してる方も要望と思っているのでしょうがそうとはとれない文章を良く目にします
    ほぼセオリー通りしなければKILLというルールも可笑しいと思います

    下位にも強制はあるという意見もありますが、下位では強制が強制ではなくなっていると思います
    初心者さんが多いからこそ「〜するな」と言ってしまうのだと思います
    しかしそれを忠実に行えるのは下位残りのベテランさん方です
    中位ではある程度の経験も有り、ミスはあっても遂行することは可能です
    だからこそ狭苦しい世界になっていると考えます

    >荒らし
    荒らしが良いとは思っていません
    荒らしは荒らし、他人に迷惑かけていることは間違いありません

    >N02
    N01に嫌気がさし、する気も無くなればN02に行くことも無くTC自体やめると思います
    その前に私の思ったこと、悪いところが少しでも改善されれば、という気持ちで書き込んでいます

    PCする時間が限られているため、返信が少なく意見がまとまってないかもしれませんが多めに見てください
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2049 ] / ▼[ 2052 ]
■2051 / 4階層)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ 爆裂駄天使 2回-(2005/05/28(Sat) 14:59:38) [ID:fZAvLDe2]
    No2049に返信(あむさんの記事)
    > 沢山の意見ありがとうございます
    > 文脈を理解できず変な事言うかもしれませんがその辺は勘弁してください
    >
    > >「KILL」「強制」
    > 「強制」の無い世界にしたいとは思っていますが完全に無くなるとは思っていません
    > 出来るだけ少なくしたいと思っています
    > ですから、KILL権を振り翳し半脅しになる言動が良いとは思えません
    > 発言してる方も要望と思っているのでしょうがそうとはとれない文章を良く目にします
    > ほぼセオリー通りしなければKILLというルールも可笑しいと思います
    >
    > 下位にも強制はあるという意見もありますが、下位では強制が強制ではなくなっていると思います
    > 初心者さんが多いからこそ「〜するな」と言ってしまうのだと思います
    > しかしそれを忠実に行えるのは下位残りのベテランさん方です
    > 中位ではある程度の経験も有り、ミスはあっても遂行することは可能です
    > だからこそ狭苦しい世界になっていると考えます
    >
    > >荒らし
    > 荒らしが良いとは思っていません
    > 荒らしは荒らし、他人に迷惑かけていることは間違いありません
    >
    > >N02
    > N01に嫌気がさし、する気も無くなればN02に行くことも無くTC自体やめると思います
    > その前に私の思ったこと、悪いところが少しでも改善されれば、という気持ちで書き込んでいます
    >
    > PCする時間が限られているため、返信が少なく意見がまとまってないかもしれませんが多めに見てください

    独立さんの言うとおりじゃ〜。下位から中位に上がってくる新参者はまず最初殆どが「どやされる(1on)」されることでしょう。なぜなら展開の速さなどが確実に違ってきています。確かにUG出来ることもその一部に入るでしょうが、もちろんの事下位から中位に来るまでにローカルルールを熟知しているものと思われるからでしょう。下位での後方待機...初心者などがいるので考えられなくもない。しかし中位の場合は初心者ではなくローカルルール等を熟知している行ってみるならば中級者とでも言いましょうか。中位は幅広く上位までの階段でもあるため、中位の高レベル者はもう仮!?ベテランの様なものです(その人達がどやしているわけではありません^^;。まぁ〜これには言い方の問題も含まれるでしょうね(言葉の表現加減がわからないのもネットの長所短所でもありますね
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2051 ] / 返信無し
■2052 / 5階層)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ 爆裂駄天使 3回-(2005/05/28(Sat) 15:24:00) [ID:fZAvLDe2]
    No2051に返信(爆裂駄天使さんの記事)
    > ■No2049に返信(あむさんの記事)
    >>沢山の意見ありがとうございます
    >>文脈を理解できず変な事言うかもしれませんがその辺は勘弁してください
    >>
    >>>「KILL」「強制」
    >>「強制」の無い世界にしたいとは思っていますが完全に無くなるとは思っていません
    >>出来るだけ少なくしたいと思っています
    >>ですから、KILL権を振り翳し半脅しになる言動が良いとは思えません
    >>発言してる方も要望と思っているのでしょうがそうとはとれない文章を良く目にします
    >>ほぼセオリー通りしなければKILLというルールも可笑しいと思います
    >>
    >>下位にも強制はあるという意見もありますが、下位では強制が強制ではなくなっていると思います
    >>初心者さんが多いからこそ「〜するな」と言ってしまうのだと思います
    >>しかしそれを忠実に行えるのは下位残りのベテランさん方です
    >>中位ではある程度の経験も有り、ミスはあっても遂行することは可能です
    >>だからこそ狭苦しい世界になっていると考えます
    >>
    >>>荒らし
    >>荒らしが良いとは思っていません
    >>荒らしは荒らし、他人に迷惑かけていることは間違いありません
    >>
    >>>N02
    >>N01に嫌気がさし、する気も無くなればN02に行くことも無くTC自体やめると思います
    >>その前に私の思ったこと、悪いところが少しでも改善されれば、という気持ちで書き込んでいます
    >>
    >>PCする時間が限られているため、返信が少なく意見がまとまってないかもしれませんが多めに見てください
    >
    > 独立さんの言うとおりじゃ〜。下位から中位に上がってくる新参者はまず最初殆どが「どやされる(1on)」されることでしょう。なぜなら展開の速さなどが確実に違ってきています。確かにUG出来ることもその一部に入るでしょうが、もちろんの事下位から中位に来るまでにローカルルールを熟知しているものと思われるからでしょう。下位での後方待機...初心者などがいるので考えられなくもない。しかし中位の場合は初心者ではなくローカルルール等を熟知している行ってみるならば中級者とでも言いましょうか。中位は幅広く上位までの階段でもあるため、中位の高レベル者はもう仮!?ベテランの様なものです(その人達がどやしているわけではありません^^;。まぁ〜これには言い方の問題も含まれるでしょうね(言葉の表現加減がわからないのもネットの長所短所でもありますね

    付けたし:まずkillの意味を考えてみたらどうです?これだけで話し合ってても解決するとは思いませんし水平の一途を辿っているようにも思えます。確かに先ほど誰かがおっしゃったようにも無料化が施されてからかなりのスキルが下がったと聞いてます。killって確かに服従という点でも活用できます。でもそれはkillに対する乱用ではないでしょうか?killって元々は嵐対策ではないのでしょうか。ラボの封鎖とかそうゆう所での活用法ではないのでしょうか。自分も鮮明なローカルルールは良くわかりませんが「〜しない人はキル」ってルールもあるとは思えません。中位での後方待機者...確かに勝利に貢献するにはあまりにも不外ないです。だからといっていきなり脅迫のような文を1onすることは許されるものではありません。再三警告したのに無視、反抗してきた、あるいは納得したのに関わらずまた後方待機をしてきた等は納得せざるをえないと思います。後方待機が嵐とみなすのはあまりにもおかしいと思いました。   連スレ、長文失礼しました
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2016 ] / ▼[ 2058 ]
■2053 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 黄色人 3回-(2005/05/28(Sat) 15:50:09) [ID:KgUBxBLA]
    チームでやる遊びである以上は強制が多少なりともあるのはしょうがない。
    まずこの現実を噛み締めるべき。
    例えばバスケットボールをしています。
    バスケットボールは5人全員が走って攻めて守って遊ぶのが普通です。
    理由はそうしないと圧倒的に弱いからです。
    ある一人が「俺はシュートしかしたくないから」と言って敵のゴール前でずっと立ってる
    とします。走って守りに戻ってる味方には当然文句の一つも言われるでしょう。
    その時に「俺はシュートしかしたくないんだ、守れとか強制するな!」と
    主張して相手にされると思いますか?
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2053 ] / ▼[ 2066 ] ▼[ 2095 ]
■2058 / 2階層)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ あむ 4回-(2005/05/28(Sat) 16:58:15) [ID:0FAxTDvO]
    No2053に返信(黄色人さんの記事)
    > チームでやる遊びである以上は強制が多少なりともあるのはしょうがない。
    > まずこの現実を噛み締めるべき。
    > 例えばバスケットボールをしています。
    > バスケットボールは5人全員が走って攻めて守って遊ぶのが普通です。
    > 理由はそうしないと圧倒的に弱いからです。
    > ある一人が「俺はシュートしかしたくないから」と言って敵のゴール前でずっと立ってる
    > とします。走って守りに戻ってる味方には当然文句の一つも言われるでしょう。
    > その時に「俺はシュートしかしたくないんだ、守れとか強制するな!」と
    > 主張して相手にされると思いますか?

    現実は確かにそうです
    しかし、TCはあくまでゲームです
    ゲームは楽しむために有るのではないのですか?
    モラルの問題はどちらにも当てはまるでしょうが、↑文のような我侭とは違います
    バスケット等スポーツならば勝つことだけが目的ではないでしょうか?
    TCや他のゲームは楽しむために有るものだと私は考えていますので・・・
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2058 ] / ▼[ 2069 ]
■2066 / 3階層)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ 爆裂駄天使 4回-(2005/05/28(Sat) 18:27:22) [ID:fZAvLDe2]
    No2058に返信(あむさんの記事)
    > ■No2053に返信(黄色人さんの記事)
    >>チームでやる遊びである以上は強制が多少なりともあるのはしょうがない。
    >>まずこの現実を噛み締めるべき。
    >>例えばバスケットボールをしています。
    >>バスケットボールは5人全員が走って攻めて守って遊ぶのが普通です。
    >>理由はそうしないと圧倒的に弱いからです。
    >>ある一人が「俺はシュートしかしたくないから」と言って敵のゴール前でずっと立ってる
    >>とします。走って守りに戻ってる味方には当然文句の一つも言われるでしょう。
    >>その時に「俺はシュートしかしたくないんだ、守れとか強制するな!」と
    >>主張して相手にされると思いますか?
    >
    > 現実は確かにそうです
    > しかし、TCはあくまでゲームです
    > ゲームは楽しむために有るのではないのですか?
    > モラルの問題はどちらにも当てはまるでしょうが、↑文のような我侭とは違います
    > バスケット等スポーツならば勝つことだけが目的ではないでしょうか?
    > TCや他のゲームは楽しむために有るものだと私は考えていますので・・・

    黄国人さんもあむさんもそれぞれ正しいと思います(自分が言えることでもありませんが^^;)確かにスポーツには勝つことが必須条件だと思います。それにネトゲも楽しむものだと思います。だけどスポーツにはスポーツマンシップというマナーがあってネトゲにもローカルルール等のマナーもあります。それをきちんと守って楽しむことが最良だと自分は思います。
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2066 ] / ▼[ 2072 ] ▼[ 2087 ]
■2069 / 4階層)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ あむ 7回-(2005/05/28(Sat) 18:49:07) [ID:0FAxTDvO]
    No2066に返信(爆裂駄天使さんの記事)
    > ■No2058に返信(あむさんの記事)
    >>■No2053に返信(黄色人さんの記事)
    > >>チームでやる遊びである以上は強制が多少なりともあるのはしょうがない。
    > >>まずこの現実を噛み締めるべき。
    > >>例えばバスケットボールをしています。
    > >>バスケットボールは5人全員が走って攻めて守って遊ぶのが普通です。
    > >>理由はそうしないと圧倒的に弱いからです。
    > >>ある一人が「俺はシュートしかしたくないから」と言って敵のゴール前でずっと立ってる
    > >>とします。走って守りに戻ってる味方には当然文句の一つも言われるでしょう。
    > >>その時に「俺はシュートしかしたくないんだ、守れとか強制するな!」と
    > >>主張して相手にされると思いますか?
    >>
    >>現実は確かにそうです
    >>しかし、TCはあくまでゲームです
    >>ゲームは楽しむために有るのではないのですか?
    >>モラルの問題はどちらにも当てはまるでしょうが、↑文のような我侭とは違います
    >>バスケット等スポーツならば勝つことだけが目的ではないでしょうか?
    >>TCや他のゲームは楽しむために有るものだと私は考えていますので・・・
    >
    > 黄国人さんもあむさんもそれぞれ正しいと思います(自分が言えることでもありませんが^^;)確かにスポーツには勝つことが必須条件だと思います。それにネトゲも楽しむものだと思います。だけどスポーツにはスポーツマンシップというマナーがあってネトゲにもローカルルール等のマナーもあります。それをきちんと守って楽しむことが最良だと自分は思います。

    スポーツにはスポーツのルールがある、確かにそうです
    ですがTCのローカルルールとはちょっと違うと思います
    スポーツにおけるルールは他人を傷つけたり、勝ちに拘ったり別のことにおける興奮状態、それから引き起こす暴動、そのような事を抑制するためと考えられます
    ローカルルールというものは皆が楽しく、不快感無しにゲームをするためのものではないでしょうか?
    そしてゲームですので他人の傷つけられる場所は心、即ち精神的なダメージしかありません
    そこで本題「〜したらKILL」等、強制的な言動を聞けば精神的に追い詰められる人もいるでしょう
    「〜したらKILLされる・・・どうしよう・・・大丈夫か・・・」こんな事考えてて協力も楽しむことも出来るはず無いのではないでしょうか?
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2069 ] / ▼[ 2081 ]
■2072 / 5階層)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ 爆裂駄天使 5回-(2005/05/28(Sat) 19:07:55) [ID:fZAvLDe2]
    No2069に返信(あむさんの記事)
    > ■No2066に返信(爆裂駄天使さんの記事)
    >>■No2058に返信(あむさんの記事)
    > >>■No2053に返信(黄色人さんの記事)
    >>>>チームでやる遊びである以上は強制が多少なりともあるのはしょうがない。
    >>>>まずこの現実を噛み締めるべき。
    >>>>例えばバスケットボールをしています。
    >>>>バスケットボールは5人全員が走って攻めて守って遊ぶのが普通です。
    >>>>理由はそうしないと圧倒的に弱いからです。
    >>>>ある一人が「俺はシュートしかしたくないから」と言って敵のゴール前でずっと立ってる
    >>>>とします。走って守りに戻ってる味方には当然文句の一つも言われるでしょう。
    >>>>その時に「俺はシュートしかしたくないんだ、守れとか強制するな!」と
    >>>>主張して相手にされると思いますか?
    > >>
    > >>現実は確かにそうです
    > >>しかし、TCはあくまでゲームです
    > >>ゲームは楽しむために有るのではないのですか?
    > >>モラルの問題はどちらにも当てはまるでしょうが、↑文のような我侭とは違います
    > >>バスケット等スポーツならば勝つことだけが目的ではないでしょうか?
    > >>TCや他のゲームは楽しむために有るものだと私は考えていますので・・・
    >>
    >>黄国人さんもあむさんもそれぞれ正しいと思います(自分が言えることでもありませんが^^;)確かにスポーツには勝つことが必須条件だと思います。それにネトゲも楽しむものだと思います。だけどスポーツにはスポーツマンシップというマナーがあってネトゲにもローカルルール等のマナーもあります。それをきちんと守って楽しむことが最良だと自分は思います。
    >
    > スポーツにはスポーツのルールがある、確かにそうです
    > ですがTCのローカルルールとはちょっと違うと思います
    > スポーツにおけるルールは他人を傷つけたり、勝ちに拘ったり別のことにおける興奮状態、それから引き起こす暴動、そのような事を抑制するためと考えられます
    > ローカルルールというものは皆が楽しく、不快感無しにゲームをするためのものではないでしょうか?
    > そしてゲームですので他人の傷つけられる場所は心、即ち精神的なダメージしかありません
    > そこで本題「〜したらKILL」等、強制的な言動を聞けば精神的に追い詰められる人もいるでしょう
    > 「〜したらKILLされる・・・どうしよう・・・大丈夫か・・・」こんな事考えてて協力も楽しむことも出来るはず無いのではないでしょうか?

    一つの火種からここまで飛び火するとは誰も想像しなかったでしょう。だけどこの問題って今になって出てきた話題ではないと思う。だからいち早く解決策を見つけなかった私達にも問題があると思う。こんなこと言ったらきりないし、仲間同士の仲間割れに誰も望んでいないと思う。だからもう仲間割れはやめていち早く解決できるよう皆が一丸となって解決策を見つけたらいいと思う。でもその解決策が見つからないからこうゆう問題が生じてるんだけどね〜
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2072 ] / ▼[ 2093 ]
■2081 / 6階層)  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ 鳳虎天 1回-(2005/05/28(Sat) 20:46:50) [ID:KdnXV9G6]
    爆裂 ゴルァ!!(゚Д゚#)
    掲示板じゃなくてゲームにこいやw
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2081 ] / ▼[ 2100 ]
■2093 / 7階層)  Re[7]: NO TITLE
□投稿者/ 爆裂駄天使 10回-(2005/05/28(Sat) 21:40:38) [ID:fZAvLDe2]
    No2081に返信(鳳虎天さんの記事)
    > 爆裂 ゴルァ!!(゚Д゚#)
    > 掲示板じゃなくてゲームにこいやw

    鳳さん...これから俺の戦場はここ(掲示板)だ!!(゜Д゜)文句あっかぁ!?
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▲[ 2093 ] / ▼[ 2132 ]
■2100 / 8階層)  Re[8]: NO TITLE
□投稿者/ 鳳虎天@ゴグ 1回-(2005/05/28(Sat) 22:56:24) [ID:OUtXBmGE]
    o(*≧□≦)o ダメ〜!!
    戦場はゲームじゃぁw
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▲[ 2100 ] / 返信無し
■2132 / 9階層)  Re[9]: NO TITLE
□投稿者/ ぱっちゃー 5回-(2005/05/29(Sun) 08:26:13) [ID:nyuxEp45]
    No2100に返信(鳳虎天@ゴグさんの記事)
    > o(*≧□≦)o ダメ〜!!
    > 戦場はゲームじゃぁw
    スレ違い激しいですよあなたたち二人は
[ 親 2016 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2069 ] / 返信無し
■2087 / 5階層)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ ぱっちゃー 1回-(2005/05/28(Sat) 21:04:45) [ID:nyuxEp45]
    > ローカルルールというものは皆が楽しく、不快感無しにゲームをするためのものではないでしょうか?
    そうかもしれないけど不快感ナシじゃこのゲームはやってけないね。AIR負けしてるときにSPEだけとかだしてたら不快感になるもん。
    > そしてゲームですので他人の傷つけられる場所は心、即ち精神的なダメージしかありません
    たかだゲームなのでそこまで傷つかないでしょ!
    > そこで本題「〜したらKILL」等、強制的な言動を聞けば精神的に追い詰められる人もいるでしょう
    こんな人いたらよっぽど精神的に弱いんだね
    > 「〜したらKILLされる・・・どうしよう・・・大丈夫か・・・」こんな事考えてて協力も楽しむことも出来るはず無いのではないでしょうか?
    だから次から気をつけようと努力すればいいじゃん。そうゆうふうに思って行動してる時点でおれは不快感になる
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▲[ 2058 ] / 返信無し
■2095 / 3階層)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ TOMO 3回-(2005/05/28(Sat) 21:58:01) [ID:Ec2rEaSY]
    確かにこれはゲームですが、普通のTVゲームとの違いは何ですか?
    沢山の人が一緒にプレイしていることです。

    そうなれば例に挙がっている現実のバスケットボールと何が違うのでしょうか???
    実際に体を動かしているか、動いてるのが手だけの差だと思います。
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▲[ 2016 ] / 返信無し
■2115 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ Reアスラン 1回-(2005/05/29(Sun) 02:31:07) [ID:vUFObyi5]
    最近、ゴグに顔を出していませんが失礼します

    一通り読ませてもらって
    筋が通っているなと感じましたが・・・



    バスケの話を例にとると

    上手くなれない仲間に「もっと練習してくれよ」っていうのも
    中学高校のクラブになるとあると思います

    上手くなれない仲間だけど、
    「おーい、こっちにぱすー」と声をかけて
    ワイワイやるのもあると思います

    でも上記のような自分勝手な人がいたら
    「もうあいつは誘わないでおこう」ってことにならないかって話です

    しかしオンラインゲームであるTCでは、
    誘わないっていうことでは解決できなくて
    誘わない代わりに縛りで解決している状況です


    この縛りは理にかなっていると思うのですが
    理由まで説明がないとさっぱりです

    その縛りに理解を求めるか、強制に感じられるかは
    指揮者の資質だと思うのですが
    コレが大変むずかしいことで、
    自分も失敗を繰り返しています


    もし、強制を感じたり、おかしなことがあったら
    その場で「それはおかしいんじゃないですか?」というのが
    やっぱり効果的だと思います
    筋が通っている意見なら
    まともな指揮者だったら
    謝罪か説明があると思います
    また一方的な意見に反論できる状況作りが
    今後の楽しめるTCを作っていけると思います


    中位の指揮はベテランの思いも始めたばかりの人の思いも
    理解できる人間が適していると思います
    あなたが戦術を理解して指揮にたてるといいなと
    思いました
    ゲーム内で見かけたら、ぜひお声をかけて下さい
    質問、雑談、愚痴なんでもお受けします

    グロス在住 ヘヴンレジ長 reアスラン


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▲[ 2016 ] / ▼[ 2117 ]
■2116 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 藻前ら、も、もちつけっ 3回-(2005/05/29(Sun) 02:34:51) [ID:UtrJBOU8]
    人間には、大きく分けると「農耕民族的な人」と「狩猟民族的な人」がいるんだ、って思った。

    農耕の世界には「仕事ができる、出来ない」といったような、せちがらい人物評価基準はない。穏やかに繰り返される、ささやかな楽しい毎日が美徳。
    狩猟の世界では、それぞれが全体の目標のために役割分担し、その組織を最も有効に動かすためにリーダーが生まれる。こういう世界では、人間の有能無能が問われるし、毎日が勝負の連続で、当然、勝つことが美徳になる。

    もちろん、優劣はない。
    それぞれに幸せのカタチがある。

    そう考えると、今までの超狩猟的なオレは、その人の性格を見ようとせず、農耕的な人を無理矢理に狩猟的な世界に引きずり込み、「デキル、デキナイ」という評価基準にのせ、苦しめていた気がしないでもない。

    俺自身は、相変わらず超狩猟的な世界を行き続けていこうと思うが、この旅に出掛けたことで、初めて、農耕的な世界を受け入れる心の幅を持てた自分を感じて、最近、妙に嬉しいんだ。

    高橋 歩 LOVE&FREEより抜粋

    この事なんだなって思た
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▲[ 2116 ] / ▼[ 2133 ]
■2117 / 2階層)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ 藻前ら、も、もちつけっ 4回-(2005/05/29(Sun) 03:00:21) [ID:UtrJBOU8]
    あとね、一応TCもね、ニッポンと同じでね、民主主義体制が適用されてるのね。
    どういうことかっていうと、「多数決」ってこと。
    アナタが大統領に対して不満を抱いているのであればクーデターに1票入れればいいんですよ。
    他にもアナタの意見に賛同する人がいれば、自然と淘汰されていきますんで。

    ただ、現状では棟梁の方針に賛同する人が多く、現実に支持票が上回ってますよね?かくいう私も「支持」に1票なのですよ。
    理由は「1、的確なシャウト。2、経験豊富。3、ログイン多め。」ですかね。
    勝率も士気もあがってる気がしますしね。

    どうしても嫌ならアナタ自身が立候補して賛同者を集めることです。
    そして「好きなユニを投入してください。勝率は2の次です。KILLしませんから^^」と規約をうたって下さい。
    賛同者がいればアナタがゴグを変えることが出来るはずです!!
    ガンガッテ下さい。

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▲[ 2117 ] / ▼[ 2145 ]
■2133 / 3階層)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ 爆裂駄天使 12回-(2005/05/29(Sun) 08:53:19) [ID:fZAvLDe2]
    No2117に返信(藻前ら、も、もちつけっさんの記事)
    > あとね、一応TCもね、ニッポンと同じでね、民主主義体制が適用されてるのね。
    > どういうことかっていうと、「多数決」ってこと。
    > アナタが大統領に対して不満を抱いているのであればクーデターに1票入れればいいんですよ。
    > 他にもアナタの意見に賛同する人がいれば、自然と淘汰されていきますんで。
    >
    > ただ、現状では棟梁の方針に賛同する人が多く、現実に支持票が上回ってますよね?かくいう私も「支持」に1票なのですよ。
    > 理由は「1、的確なシャウト。2、経験豊富。3、ログイン多め。」ですかね。
    > 勝率も士気もあがってる気がしますしね。
    >
    > どうしても嫌ならアナタ自身が立候補して賛同者を集めることです。
    > そして「好きなユニを投入してください。勝率は2の次です。KILLしませんから^^」と規約をうたって下さい。
    > 賛同者がいればアナタがゴグを変えることが出来るはずです!!
    > ガンガッテ下さい。
    >

    質問ですが、つまりあなたの言うことは今問題となっているそれこそほんの1部のシャウターが強制的な事を強いている事に賛同しているわけですか?だけどあなたの言うことも正しい。確かに今の棟梁に文句があるならば自分が出馬すればいいしクーデターにも入れればいい。しかし我々はまだ勝利を諦めていませんしシャウターが脅し、及び命令口調でなければ、自分は今の棟梁に従うしシャウターの意見にも賛同します
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▲[ 2133 ] / ▼[ 2146 ]
■2145 / 4階層)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ あむ 9回-(2005/05/29(Sun) 16:32:10) [ID:0FAxTDvO]
    >スポーツにはスポーツのルールがある、確かにそうです
    ですがTCのローカルルールとはちょっと違うと思います
    スポーツにおけるルールは他人を傷つけたり、勝ちに拘ったり別のことにおける興奮状態、それから引き起こす暴動、そのような事を抑制するためと考えられます
    ローカルルールというものは皆が楽しく、不快感無しにゲームをするためのものではないでしょうか?
    そしてゲームですので他人の傷つけられる場所は心、即ち精神的なダメージしかありません
    そこで本題「〜したらKILL」等、強制的な言動を聞けば精神的に追い詰められる人もいるでしょう
    「〜したらKILLされる・・・どうしよう・・・大丈夫か・・・」こんな事考えてて協力も楽しむことも出来るはず無いのではないでしょうか?
    極端な例ですのであまり噛み付かないようお願いします

    >だから次から気をつけようと努力すればいいじゃん。そうゆうふうに思って行動してる時点でおれは不快感になる
    つまり現在有力なユニだと言われてる物を出せということでしょうか?
    私はその強制を無くしたいのですが・・・

    >Reアスランさん
    追加説明ありがとうございます
    私は上手く説明できてませんでしたけど大意とってもらって嬉しく思っています

    >私が指導者になること等
    私は自分で指導者には向いていないと思います
    多くの人の上に立てるような人間ではないと自分自身感じているからです
    それに自由にユニ入れて勝率は二の次だとか考えたこともありません
    どうにかしてこの二つを両立できないかと思っています
    例えOLなりレジ長なりなったとしても荒らし以外にはKILL権も使いませんしシャウトに「KILL」という言葉も出さないと思います
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▲[ 2145 ] / ▼[ 2164 ]
■2146 / 5階層)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ ぱっちゃー 6回-(2005/05/29(Sun) 16:47:06) [ID:nyuxEp45]
    荒らしKILLするときもSHOUTでKILLってつかわないの?w
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▲[ 2146 ] / 返信無し
■2164 / 6階層)  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ あむ 11回-(2005/05/29(Sun) 19:40:58) [ID:0FAxTDvO]
    No2146に返信(ぱっちゃーさんの記事)
    > 荒らしKILLするときもSHOUTでKILLってつかわないの?w

    荒らしの場合は人の話を聞かないことがほとんどです
    ですからなるべく1onで済ませ、大事にはしないようにすると思います
    別レスでは話がこじれれば掲示板等で賛否取ればどうでしょう?という意見を出しましたが荒らしの場合はその必要はないかと
    知らなかったというならば、しないようにアドバイスし、最初は見逃し、その後繰り返すようならば1onにて初めてKILLを口にし場合によっては引き伸ばし、その場でKILL執行と対応を変えると思います
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