ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No2058 の記事

■2058 / )  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ あむ 4回-(2005/05/28(Sat) 16:58:15) [ID:0FAxTDvO]
    No2053に返信(黄色人さんの記事)
    > チームでやる遊びである以上は強制が多少なりともあるのはしょうがない。
    > まずこの現実を噛み締めるべき。
    > 例えばバスケットボールをしています。
    > バスケットボールは5人全員が走って攻めて守って遊ぶのが普通です。
    > 理由はそうしないと圧倒的に弱いからです。
    > ある一人が「俺はシュートしかしたくないから」と言って敵のゴール前でずっと立ってる
    > とします。走って守りに戻ってる味方には当然文句の一つも言われるでしょう。
    > その時に「俺はシュートしかしたくないんだ、守れとか強制するな!」と
    > 主張して相手にされると思いますか?

現実は確かにそうです
    しかし、TCはあくまでゲームです
    ゲームは楽しむために有るのではないのですか?
    モラルの問題はどちらにも当てはまるでしょうが、↑文のような我侭とは違います
    バスケット等スポーツならば勝つことだけが目的ではないでしょうか?
    TCや他のゲームは楽しむために有るものだと私は考えていますので・・・
返信 削除キー/

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -