黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0203405

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
NomalNO TITLE(4) | Nomal(´・ω・)(14) | NomalNO TITLE(0) | Nomalゴットナイト様(2) | Nomalネクソン終わるのかな?(1) | Nomalたまには作るのもイインジャナイ?w(10) | Nomal落ち着き先(1) | Nomalファンタジーアース始めようかなぁ(’’*(5) | Nomalキマグレイ(1) | NomalTC終了 その後どうしてますか(0) | Nomal雪泥鴻爪・煉獄虎狼レジ員へ(1) | Nomalみーくんに感謝!(0) | Nomal(ノ;;)ノ エグエグ TC終わるんだ。(0) | NomalTC開始してはや3年ほどですねー。(1) | Nomalうむ(1) | Nomal(削除)(28) | NomalTC→SGを体験した感想(報告)(1) | Nomal引退or休止した方及び全てのTCユーザーへ。(0) | Nomal【下位オメガ】クーデター要請(0) | NomalTC OFF会のお知らせ(0) | Nomal最後の最後まで盛り上げよう@竜次(60) | Nomal良移住先(1) | NomalNO TITLE(0) | Nomal雑記&はやばやと引退。みなさんありがとう(5) | NomalTCからSGへ(3) | Nomal移民計画(17) | Nomalみなさんご存知とは思いますがTCJPが… TT(4) | Nomal初め(1) | Nomal謝罪と報告(10) | Nomal最新版クライアント(0) | Nomal新たなHP(2) | NomalゴールデンウィークOFF(0) | NomalKILLの効果についての検証(1) | Nomal沖縄OFF計画書(実現できるかなw)(2) | Nomal終末の日(4) | Nomal人権擁護法案について(2) | NomalAUSTINさ へ業務連絡(1) | NomalNO TITLE(1) | Nomalマナー違反?(25) | Nomalリンクを・・・(0) | Nomal新世界秩序(0) | Nomalそしてゲームは無へと化す(2) | Nomal東北オフ実現に向けてw(26) | Nomalご意見募集(2) | Nomal教えて!(3) | Nomal徒然なるままに(ほぼ内容無し)(0) | Nomalもし東北でオフったら?(6) | NomalID・ユニット消失障害について(0) | Nomal今年もやります(0) | NomalNO TITLE(1) | Nomal (5) | Nomalう〜ん一つきになる事が......。(2) | Nomal年末イベントについて(最終決定)(0) | Nomal丼ぱっちドコダーw(1) | NomalEQについて(2) | Nomal業務連絡(0) | Nomal雑談U(2) | Nomalチャット使い方〜どんどん(0) | Nomalふと思った!(6) | Nomal関西でも忘年会します!(1) | Nomal動き出す忘年会(8) | Nomal新しいURL(1) | Nomal雑談スレッ(20) | Nomalこの木曜日あたりに(4) | Nomal台風のため寝る前にサーバーダウンします(0) | NomalSHATTERED GALAXYやりませんか?(1) | NomalTC-modeリニューアルオープンしました(0) | NomalTCで戦争をやった重く・・・(4) | Nomal停電したようで・・・(0) | Nomal(削除)(2) | NomalTC総合BBSについて(0) | Nomalみくんへ(2) | Nomal見てたら注意ね(4) | Nomal画像掲示板(4) | Nomal書き込みテスト(3) | NomalNO TITLE(0) | Nomal^ ^(2) | Nomal書き込みテスト(3) | Nomal北海道オフ(0) | Nomal初級惑星規模でOFF会しませんか?(1) | Nomalall japan(2) | Nomalリアルだと?(6) | Nomal新年オフ(0) | NomalNO TITLE(1) | Nomalローカルは楽しい?俺はつまらんモンだと思うが・・・(23) | Nomal赤合同でイベントを行う為挨拶に。(0) | Nomalゼスト数調査(28) | Nomal忘年会(6) | Nomalグロス活性化計画(長文(3) | Nomal緑国からすいません。(3) | Nomalなぜかインストールできない(8) | Nomalネットワークケーブルがなんだっ(2) | Nomalねくそん、やっぱりだめぽ?(7) | NomalこれでいいのかNexonJapan祭り(0) | Nomalワゴンのってる人に質問!!(9) | Nomalオフのお知らせ-2003 秋-(6) | Nomal質問です(6) | Nomal管理人殿へ。(0) | Nomal外交について(0) | Nomalオフ(1) | Nomal突発関西OFF 13日梅田集合(3) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■2733 / 親記事)  色々あるみたいですね…
□投稿者/ ユウ@就活中 -(2003/02/26(Wed) 18:07:15)
    双方の言い分もありますしね(他の国も見てると)

根本的な問題は新人さんを含め、
    『ゲームの接続人数が増加していかない事』
    ですよね…。

一瞬の油断でカットされ、20人30人があっという間に
    主戦をカットするために流れ込んでくる。それを数で、腕で押し返す・・。
    そんな緊張感は今のTCでは夢のまた夢になってしまってますし…。

まずは勧誘、そして育成、楽しさを少しでも見出してもらう!…かなぁ…?

私も協力したいですが本格的にこれで4年生になるので
    今年中はログインする暇なくなるかも(´Д⊂)

がんばれTCプレイヤー(''*

引用返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■2714 / 親記事)  TC(長文だよ)
□投稿者/ PEN -(2003/02/18(Tue) 17:33:54)
    ちょっと思う事。
    話長くなるけど、まぁ暇な奴は読んで見てくれ

よく、古参なんかが昔は良かったなどと言う
    俺ももすごくそう思う。
    昔は良かったと、、、、
    (一応俺も古参だよ、誰も知らない名前だけど)

ただ古参が言うのと、おれが言う昔は良かったというのは違う。
    古参が昔は良かったという理由でよく言うのが戦争のLVが高かった、うまい奴が多かったと言ってるね〜。でも、それもどうなんだろうね
    パッチなどもあってだいぶ戦争のやり方がかわってきているしね。

昔は良かったと俺が思う事は「楽しさ」があった。
    別に、今のTCに楽しさが全くないというわけではない。
    今以上にと、とらえてほしい。

製品版出たばかりで皆同時スタート。
    古参もACEも上下関係も無しでのスタート。
    皆言いたい事を言えた。首都でも遠慮することなく皆がしゃべっていた。
    レジに入る事を半強制のような事をしない。
    所持ユニットも自由。
    最初に出すユニットも今ほど縛られていなかった。
    戦争作りは、よほど無茶な動きをしなければOK。いわゆる通常だが
    今の通常とは、明らかに違う点があった。
    自由さ。ちょっと不利な戦場を作ってもカットでなんとかする。
    なんていうかな〜
    今は、通常なんてやろうもんなら常に監視されてるような気分
    全然、遊んでる気がしないのは俺だけだろうか、、、

まず、睨み合いこれが嫌で通常を嫌がる人が大半だと思う。
    まぁ、嫌がるのが当たり前なんだよね〜普通
    1回の戦争が終わるのが20分か?
    その間、睨み合ってるだけ。20分もただ立ってるだけだかんね・・・
    嫌がって当然。
    1日1時間しかTCやらない人にとってみれば絶えられないだろう。

どっかの誰かが、こんな事書いてたな〜日記か掲示板か忘れたけど
    「主戦ばかり行く人、別に主戦だけに行っていいけど勝て。」
    書いてて、自分でおかしいと思わないのかね〜
    勝てと言われて勝てたら苦労しないっつーの。
    負ける気で、戦争行く奴なんていないさ。

まぁ、このゲーム戦争ゲームだから勝ち負けがある。
    当然皆勝ちたい。
    勝つために、いろんな事(戦術等)が
    お願い→推奨→強制
    に、なっていった。
    勝つための事だから「正しい」
    そこまでの、事をしたくないと思っても
    「正しい」意見に対して反論できない・・・
    そしてこの「正しい」事を今では古参なんかが言おうもんなら相当な力があるでしょう。
    他の人は、その意見に対してちょっとした意見あっても言えないんじゃないのかな?
    言えば国での立場が悪くなる。
    決して「正しい」意見を言った人が、反論した人の立場を悪くしようとしなくても自然にね。
    ま、今のTCの現状はなるべくしてなったんだと思う。
    こういう状態になるのは、ゲーム性から見て仕方ないと思う。

ただ、窮屈だと思う人は結構いるんでないかい?
    雰囲気つらくない?慣れちゃった?
    皆どうかね?

なんで、TCの中では古参が一番少ない初級惑星が一番楽しめると思うよ。
    それでも、初級惑星ですら2NDやらずっと居座りつづけてる初級の古参のような人もいるけどね。
    初級で、やっててビックリしたのはセタだったかオメガだったかな?
    大統領やレジ長が「皆さんエクソリオンを持ちましょう」とか言ってたのね。
    敵の空が強かったからなんだけどさ。
    これって、別に驚く事でもないのかね?

あとはね〜セタで彗星に行ったのさ、たぶん何も知らなかったんだろうね。
    初級だから彗星なんて初めてだったろうに、途中から戦場に入ってきちゃった人がいたわけよ。
    3,4人かなすごいブーイングだった。
    中でもひどかったのが○レンジャーさんが言った一言(詳細は覚えてない)
    「〜〜なんだから、入ってくるんじゃね〜」すごい命令口調で怒ってた。
    まぁ、その人は、セタの中でもそれなりの立場だったんだけど
    初心者から見ればこの人も古参なんだろうね
    言われた方は何にも知らずに初めて彗星なんてきたんだろうに、、
    こんなんじゃ、TCの人口増えなくて当然じゃないのかね?

もっと伸び伸びやりたいよ、、、
    皆の意見良かったら聞かせてほしいな

長文SORRY

引用返信

▽[全レス22件(ResNo.18-22 表示)]
■2732 / ResNo.18)  Re[1]: TC(長文だよ)
□投稿者/ PEN -(2003/02/24(Mon) 18:18:08)
    こんなにたくさんの意見聞けて、嬉しいよ

実は、俺は黄色じゃないんだ。名前も偽名(目立つの嫌なんだ)。
    ごめんね。赤なんだ、赤の古参。口調も変えてる
    なんで黄色に書き込んだかっていうとね、黄色の人の意見を聞いてみたかったから。
    他国は、だいたい雰囲気分かるんだ。
    で、黄色はよく知らなかったから興味あったんだけど。
    いいね黄色!

おそ松くんの書き込み見て思った。
    空無しの地上だけでの戦争、すごいおもしろそう。
    空メインの戦争をしている現状で、空無しなんて事になったらすっごいおもしろいと思う。
    ネクソンに言ってみようかな、1日でいいから空なしにしてみてくれってw
    でも、EQとかあるから難しいか・・・

この、問いかけを他国の掲示板にも書き込んでみるね
    ほんとに、できるだけたくさんの人の意見聞きたいんだ。
    今のTCどう思ってるか。
    賛同意見。
    反対意見。
    おもしろい意見。
    ただ純粋に聞きたいだけなんだ。
    聞いて特に何かをしようなんて思ってないんだけど^^;

たくさん良い意見出たらまとめてネクソンに送ってみようかしら
引用返信
■2737 / ResNo.19)  AUSTIN大先生へ
□投稿者/ かつてQQをしてたTC人 -(2003/02/28(Fri) 23:27:45)
    あんたQQの時もそうだったけど英語使えて外国鯖で活躍してんのはわかったから
    日本鯖が気にくわなければ日本鯖でやらないほうがいいよ。

日本TCやってる連中はそれなりの環境で楽しんでるんだ、海外やってるから
    偉いわけでもないんだろうしわざわざ不平いいにこなくていいんだよ。

今までの書き込みは大して毒なかったから黙ってたけどこの書き込みは頭にくるだけだ。
    文句はNexonにいえばいい、普通のユーザにいったってなんにもならんよ。

身にも毒にもならんのはいいが文句たれるだけなら余所いってやってほしいと願うよ。

英語堪能な大先生に敢えて苦言を呈しておく。

引用返信
■2738 / ResNo.20)  Re[4]: AUSTIN大先生へ
□投稿者/ AUSTIN オースティン@海外TC日本軍レジ長 -(2003/03/01(Sat) 04:51:17)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3628/top.htm
    Relax...まずはご返信ありがとう。

1意見として当スレPENさんに返信しましたので、
    特別、日本TCプレイヤーの皆さんへモノ申した訳ではありませんが、
    あなたのおっしゃるように、そのように捉えられて解釈されているのなら
    毒のあるように感じられる発言、申し訳ありません。 m(_ _)m

経験談を話すと、自慢話のような聞こえがするので
    もうこれ以上言いませんが、
    かつてアジアTCのGMや、SGのGMと少し話した事ありますが
    日本TC仕様は、日本人好みの仕様、といいますか、
    国民性を重視した設定のため、
    敵国首都侵入、WOH を無くしている、と聞いた事があります。

考えられる理由
    @敵国首都侵入 
    ・全チャットでその進入した国の国民へ不愉快な発言をされる可能性がある。
    ・敵国首都横での主戦カットの常習。
    ・または強力なポクサー(ブレイドー・ジャイアント等)での
     QP勝ちの連続攻撃による、cap lock

ASuperior登録
    ネットが発達している日本では、多重TC起動による、
    自分自身へのSuperior登録と、
    登録ID名による、登録者のプレイヤー間による疎外感。

こんな理由で、仕様変更されたようです。

尚、このBBSで文句垂れるつもりは一切ありませんので
    どうか誤解しないで下さいね。

〜Enjoy!〜
引用返信
■2740 / ResNo.21)  Re[2]: TC
□投稿者/ ワカメ職人 -(2003/03/06(Thu) 01:32:36)
    私的には。

負ける→腹立つ→勝つ→腹立った以上に気持ちい〜
    ですかね。

ローカルルールがあってもこの感覚があるので余り苦になりませんw
    せっかくチャットもあるわけですしね^^

ただ初心者に頭ごなしに怒ったり、強要したりするのは駄目っすね。

まぁ人間には「我慢できる人」「我慢できない人」と二面ありますので、仕方無いっちゃあ仕方ないですね。
    そう捕らえてます。
引用返信
■2759 / ResNo.22)  Re[4]: AUSTIN大先生へ
□投稿者/ かつてのレジメンバーから -(2003/03/09(Sun) 23:41:06)
    あのねえ、上のTC人へ。

色々な意見を聞きたいスレッドで、AUSTIN氏が
    今まで、せっかく丁寧にレス付けているのに
    何お前こそ、文句言っているのかね?

楽しければ、それでいいんじゃないか? 意見なんてないだろ?
    わざわざ意見を言うスレにレス付けなくても。

まあ君のようなTC人は海外TCのレジ長なんか、一生無理だな。
    ってか、日本TCのレジ長だって、無理だろ?

だいいち、口のきき方に謙虚さを全く感じないよ、君には。

PS.本人ではありません。かつての体験版レジメンバーより。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-22]

■2703 / 親記事)  戦争してないときにむやみに領土を広げないで下さい
□投稿者/ 匿名中位人 -(2003/02/04(Tue) 17:07:59)
    タンタルを追い抜いて彗星に行きたいのはわかりますが赤や
    戦争していないときに赤や紫の領土を塗って領土を広げるのはやめてください。
    やってるのは一部の方なのだと思いますがやらせないようにしてください。
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■2704 / ResNo.1)  Re[1]: 戦争してないときにむやみに領土を広げないで下さい
□投稿者/ 日本語が変です -(2003/02/05(Wed) 04:32:02)

引用返信
■2705 / ResNo.2)  Re[1]: 戦争してないときにむやみに領土を広げないで下さい
□投稿者/ 煮 -(2003/02/05(Wed) 05:47:24)
    戦争やってない時間なんて無いです
    そちらに人がいないだけのことでは?

領土取られるのが嫌なら戦いましょう^^
引用返信
■2706 / ResNo.3)  ちょい訂正
□投稿者/ 煮 -(2003/02/05(Wed) 05:49:22)
    戦争やってない時間なんて無いです

戦争やっちゃいけない(相手国に攻め込んじゃいけない)時間なんて無いです
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]

■2697 / 親記事)  オフ会途中
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2003/02/02(Sun) 05:13:48)
    オフ会の途中です。
    一睡もしてないのでネムイネムイ
    何回かオフしてるから、みんなそれぞれのひととなり知ってて慣れてるせいもあるのか騒ぐ騒ぐw
    楽しいヨ。きてない人は遠くからでもきましょ〜w

PS.
    差入れおいしかったデス

引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■2698 / ResNo.1)  Re[1]: オフ会途中
□投稿者/ 央hiro -(2003/02/02(Sun) 05:17:17)
    横で記事書き終わるのを観察しすぐ返信してみましたェ・)
    いや、まじで眠いんですが寝る場所、もとい床がない(;´д`)
    ていうかテンションついていけませんよ僕じゃ(゜ロ゜;
    ほら、僕おとなしいから-`)

次はもっと人数が増えるといいなぁ まだOFF終わってないけど_・)

P.S 差し入れTHXその2

引用返信
■2699 / ResNo.2)  Re[1]: オフ会途中
□投稿者/ はん -(2003/02/02(Sun) 05:25:27)
    書き終えるのを待ってやっと返信。
    初参加でドキドキうきうき。もほもほ。

オセロで勝ちました。エミツ。みたいな。
引用返信
■2700 / ResNo.3)  Re[1]: オフ会途中
□投稿者/ emitsu -(2003/02/02(Sun) 05:26:08)
    エロハンに操があががががが
引用返信
■2701 / ResNo.4)  オフ会しゅーりょー
□投稿者/ みじゅい -(2003/02/02(Sun) 09:40:28)
    オフ会お疲れ様でした〜。TCにはあまり(もとい全然)顔出してないんですが行っちゃいましたヽ(゚¬゚*)
    幹事タイガーさんや仕切ってくださった方、そして参加者の皆さんに感謝。

それぞれの性格・容姿は“ノーコメント”とさせていただきますが(ぉぃ)
    有名人が沢山いたり馬鹿騒ぎやったんで面白かったです。でも『名前覚えきれてません』ごめんなさいいいいいい!

頭痛で後半死んでましてすみません。帰った後に風呂入ったら頭痛は治まらんのに眼が覚めてしまったヽ(`Д´)ノウワァァン!!

引用返信
■2702 / ResNo.5)  Re[1]: オフ会途中
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2003/02/03(Mon) 00:26:51)
    マージャンやって帰ったのが4時。今まで爆睡してました(;´Д`)

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■2690 / 親記事)  CAVE
□投稿者/ Naomix@グロス -(2003/01/27(Mon) 11:12:02)
    戦争あるときにCAVEこもるの止めてほしい(´д`;)

引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■2694 / ResNo.1)  Re[1]: CAVE
□投稿者/ 桃ぴょ -(2003/01/28(Tue) 11:23:14)
    CAVEいやでさぼっております  桃缶|_-。)
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -