黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2724 / ResNo.10)  新参者ですが・・・

□投稿者/ マグマ大使@ガンマ -(2003/02/22(Sat) 23:49:59)
     えっと、初めて書き込みします。まずは自分のことから・・自分は3ヶ月ほど前からTCを始めた新参者です。実はこのガンマのキャラは2ndで、1stはミュラン人です(匿名希望)。PENさんのおっしゃることは分かる気がしますが、私は(って、別に私が新参者を代表してるつもりもありませんが)今のこのTCの世界が全てであり、昔のことは知りません。ですからこんなものかと思えば別に不思議は無い気がします。
     でも窮屈さは感じた事もあります。私の1stも初めて彗星に行ったとき、ぼーっとしてやはり戦場に途中乱入してしまいそうになった時、「〜〜しないで下さい」「ってゆうかむかつくんだよね」というシャウトで怒鳴られたことがありました。
     当然、頭の中は真っ白。そのままスゴスゴと帰りました。かなりショックでしたので、2ndは赤には作るまい。と思い、今はガンマでのびのびとさせてもらってます。
     でも、先輩達(古参の方)の中にもお世話になった方が沢山います。昨夜もレジ内の先輩の2ndからチャットによる「言葉の説明」では無く、実際にカットの仕方や塗り替えのこつなどをポータルを使ってやってみせてくれました。正直、感動しました。
     たかがゲームとはいえ、このネットゲームは人と人との関係が大事だと痛感しましたし、私も後輩達に自分が嫌だったことはせず、のびのび出来る環境を作っていけたらな、と思いました。

私も長文になっちゃいました。何を言ってるかも分かんなくなってきちゃいましたが、PENさんのような方が居ることを知って、嬉しかったのでカキコしました。失礼しました。 
引用返信 削除キー/
■2725 / ResNo.11)  Re[1]: TC(長文だよ)
□投稿者/ 天使の卵@卵防衛軍 -(2003/02/22(Sat) 23:51:54)
    たしかに変に拘束されてる気がする。
    ゲームを根底から覆すような悪さをしてるわけでもないのに
    友達でもない人のプレイに普通に意見する人が多くなったと
    思うのはタマギョだけだろうか・・・
    というかそれがTCで普通になったね・・・

いろいろ思う事を適当にあげてみる。
    ちょっと愚痴に近いかも(爽)

戦闘:
    UGがないころはユニット全体の速度が遅くて
    地上の突撃ユニットなんてバイクくらい、
    レーダー装備でもジャンマなんてなかった、
    MISCの偽装やクロークもそうほいほいといなかった
    特殊装甲なんて当然のようにない

だから基本的にアンチユニットには手も足もでないので
    戦場が膠着状態になって、戦況の進行速度が遅かった
    その分、戦場内で声掛け合って、
    どうやってイヤな位置に陣取ってる敵のやっかいなユニットに
    味方のアンチユニットをぶつけるかを
    その戦場で考えながら戦ってたの覚えてる。
    (アティ同士の砲撃射程ギリギリでの睨み合い楽しかったねw)

今はどちらかっていうと戦闘始まる前からセオリーができあがってて
    空軍だして、前でて、突撃して、倒して、倒されて
    修理いって、回転して、数の暴力でひたすら
    押してくような気がする。
    それはそれでいいんだけど、じっくり考えながらチームワーク命で
    戦闘してたころが懐かしく思えることもある。

通常戦:
    人数が減って相手の侵入口を封鎖カットすることもなくなったね
    やっても相手のアクト人数が減って戦争できなくなるだけだし・・・
    確かに今の立ち番する人かわいそうだよ
    本戦場一つでそうそうまともにカットがはいるわけもないしね、
    ただF2を定期的に押して確認するだけで楽しくもないだろうに・・・
    QP隊がいたころみたいな通常戦はもうできないと思ふ
    だから今は無理に通常戦する必要ない気がするなぁ

総括:
    考えてみたら、人数やらユニットの仕様やらもうどうにもならないっぽ・・・

追記:どうでもいいけど、某シャネル氏は何時つないでもいたな、
       睡眠というものをとってるのか本気で疑問だった
       2人で1キャラ使ってるのかなとか思ってた、
       ホントはどうなんだろう・・・
引用返信 削除キー/
■2726 / ResNo.12)  Re[2]: TC(長文だよ)
□投稿者/ シン -(2003/02/23(Sun) 02:50:25)
    >アティ同士の砲撃射程ギリギリでの睨み合い楽しかったねw

あったあったw
    センサー負けすると悔しいんだこれが・・・
    良いエネがなかったせいもあり、クロークが長持ちしなかったから
    そうそう特攻なんてことは難しかったので今のARBより違った重要性が
    ありましたね。

ちょっと懐かしかったので書き込んでしまいました。
    横槍すみませんでした。。。
引用返信 削除キー/
■2727 / ResNo.13)  Re[1]: TC(長文ではないよw)
□投稿者/ さんじゅう@カパ -(2003/02/23(Sun) 14:57:59)
    他国の掲示板に失礼致します^^

暇なので、読んでしまいましたww そして泣きました(うそww

私は、現在カパのjusticeというしがないレジのレジ長です^^

PENさの投稿を拝見し、是非、この感覚を具体化し、TCの発展(ぉに生かして
    頂くことを願い、応援するためレスさせて頂きましたww
    また、そのために国家を超えた協力・情報交換も必要なら行ましょう

問題点を私なりに整理させて頂くと、
    @戦い方(勝ち方)のパターン化がすすみ、規則化してしまった。
    A@も含めて知識を持っていること=幹部(うるさがた)のような図式になり、
    TCの雰囲気を悪くしている。

たぶんPENさのご指摘も、Aの問題を通して、現実化しており、むしろ問題は
    Aの方にあるのではないかというのが、私の学説です(ぶww

justiceのHPでも、少し問題は異なるのですが、同じような感覚に端を発した
    考えや言動の研究(そんなたいしたものではないかww)を行なっていますので
    よろしければ、ご参照ください

もし、この投稿が場違いなものであれば、削除いたしますので
    削除キーを忘れないうちに、レス下さいww失礼致しました
引用返信 削除キー/
■2728 / ResNo.14)  Re[2]: TC(長文だよ)
□投稿者/ おそ松くん -(2003/02/23(Sun) 17:52:03)
    体験版の話があったけど、
    体験サーバーが別のときに製品版をやめていってたときがあったけど、
    けっこう楽しかったなあ。

2週間ごとに使えるユニットとか変更される
    (製品版のユニから選ばれる)ので、毎回楽しみだった。
    体験鯖の最後の時期はほとんどAIRなしで地上部隊同士で戦闘とか、
    UGユニでバズノイドとかFEだけ使えるようになってたり・・・
    首都がマップ中央よりだったので昼でも戦争を起こしやすかったし。
    まあ体験版でも無関係カット禁止とか、微妙なルールができたりはしてましたけどね。

なんだか今後のTCというより思い出話の領域に・・・w

ちなみに中位での通常戦は個人的にあまり楽しくないです。
    初級の通常戦はそれなりに楽しいけど、
    中位だとほとんど見張りとQPしかなくなってきますから・・・

引用返信 削除キー/
■2729 / ResNo.15)  Re[2]: たくさんの人の意見聞きたいね
□投稿者/ AUSTIN オースティン@海外TC日本軍レジ長 -(2003/02/23(Sun) 23:44:33)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3628/top.htm
    OK...多くの意見が出てこそ総合BBSだね。

世界のTCプレイヤーとして日本TCの現状は
    PENさんの意見通り、賛同する箇所がいくつかありました。
    戦争の緊張感っていうのかな〜、
    そういう張り詰めた、心地良い緊張感は海外TCの戦争には確かに感じますね。
    乱戦がメインな海外では、馴れ合い戦争的な感覚はほとんどありません。

日本TCの仕様では、前回書き込みにもありましたが、
    @敵国侵入
    ASuperior登録・serve
    が、TCゲーム要素的に、一番面白い項目だと思いますね。

しかし上記2点は日本仕様では、無くしてしまっています。
    首都横戦場で勝利⇒敵高首都侵入となるのですが、
    日本ではせっかく勝利しても自国首都へ出戻り!?  んなアフォな〜w
    って思いがいつもします。

SGのヴァージョン1.53のように、戦争結果報告が出るわけでも無いので
    日本仕様のヴァージョンだと、これ以上面白くするのは
    TC管理サイドで仕様変更するしかないかと思います。
    しかしネクソン・ジャパンは何やっているんでしょうかね?
    ようやく初級の装備変更のパッチアップがありましたが、
    これからもっとすべきでしょう。

あと、領土塗り替え(Land Grab)ですか。
    チュートリアルでも敵国へ攻め込め、と言われているのに
    ローカル・ルールで制限するのは絶対にオカシイですね。
    勝手に塗り替えると、文句や、暴走だ、って言われるしね。 (; ;)

あと、英語ログ全てを「ウザイ」と発言するのは勘弁してほしいね。
    必要以上に使用しないように心掛けていますけどね。
    まあ理解出来ない人にとっては、ウザイと感じる感覚は理解出来るけどね、無知すぎさ。
    短縮英語は、戦況をログで伝達するのには日本語より最適だし、
    画面表示の英単語の意味が分からないと、TC初心者ですよ。

前に、特殊MISCの有効使用キーの由来とか
    ・ヒューマの偽装=DesguiseでDキー
    ・ボマーの地雷設置=DevelopでDキー 等
    聞かれて説明していた時も、そう言われたっけなぁ。(苦笑)

日本TCしか知らない人にとっては、
    いかにゲーム内容的に日本TCがパッチダウンされているか、遅れているかなど、
    比較出来ないのは、仕方ありませんけど、ね。
引用返信 削除キー/
■2730 / ResNo.16)  Re[2]: TC(長文ではないよw)
□投稿者/ pkd -(2003/02/24(Mon) 02:15:38)
    自分は今でもチームワーク重視であります(゚Д゚)ゝ
    バナナのHTを勝手にとばs・・・・
引用返信 削除キー/
■2731 / ResNo.17)  Re[3]: TC(長文ではないよw)
□投稿者/ pkd -(2003/02/24(Mon) 02:20:15)
    ごめ、書き足し
    「っていうかうざいんだよね」ってシャウト。
    そんな人にシャウト与えちゃダメだって・・・
    それだけで辞めちゃう人もいるんだし・・・
引用返信 削除キー/
■2732 / ResNo.18)  Re[1]: TC(長文だよ)
□投稿者/ PEN -(2003/02/24(Mon) 18:18:08)
    こんなにたくさんの意見聞けて、嬉しいよ

実は、俺は黄色じゃないんだ。名前も偽名(目立つの嫌なんだ)。
    ごめんね。赤なんだ、赤の古参。口調も変えてる
    なんで黄色に書き込んだかっていうとね、黄色の人の意見を聞いてみたかったから。
    他国は、だいたい雰囲気分かるんだ。
    で、黄色はよく知らなかったから興味あったんだけど。
    いいね黄色!

おそ松くんの書き込み見て思った。
    空無しの地上だけでの戦争、すごいおもしろそう。
    空メインの戦争をしている現状で、空無しなんて事になったらすっごいおもしろいと思う。
    ネクソンに言ってみようかな、1日でいいから空なしにしてみてくれってw
    でも、EQとかあるから難しいか・・・

この、問いかけを他国の掲示板にも書き込んでみるね
    ほんとに、できるだけたくさんの人の意見聞きたいんだ。
    今のTCどう思ってるか。
    賛同意見。
    反対意見。
    おもしろい意見。
    ただ純粋に聞きたいだけなんだ。
    聞いて特に何かをしようなんて思ってないんだけど^^;

たくさん良い意見出たらまとめてネクソンに送ってみようかしら
引用返信 削除キー/
■2737 / ResNo.19)  AUSTIN大先生へ
□投稿者/ かつてQQをしてたTC人 -(2003/02/28(Fri) 23:27:45)
    あんたQQの時もそうだったけど英語使えて外国鯖で活躍してんのはわかったから
    日本鯖が気にくわなければ日本鯖でやらないほうがいいよ。

日本TCやってる連中はそれなりの環境で楽しんでるんだ、海外やってるから
    偉いわけでもないんだろうしわざわざ不平いいにこなくていいんだよ。

今までの書き込みは大して毒なかったから黙ってたけどこの書き込みは頭にくるだけだ。
    文句はNexonにいえばいい、普通のユーザにいったってなんにもならんよ。

身にも毒にもならんのはいいが文句たれるだけなら余所いってやってほしいと願うよ。

英語堪能な大先生に敢えて苦言を呈しておく。

引用返信 削除キー/

<前のレス10件 | 次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -