黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■3208 / 親記事)  KILLの効果についての検証

□投稿者/ 田中フトシ@ウロボロス 1回-(2005/04/08(Fri) 00:23:31) [ID:CETGBYh1]
    KILLの具体的な影響について検証しました、以下に結果を報告します。

●「〜を攻撃できるようになりました」というアナウンスが聞こえる範囲は、
    移動中/戦闘中にかかわらずKILL対象者と同じMAPにいる味方全員に対してです。
    また、KILLされた本人にも聞こえます。
    KILLを行ったレジ長が同一マップにいない場合(例えば首都にいる場合)、レジ長
    に対しては何も反応がありませんが、正しくKILLは行われています。
    ●「〜を攻撃できるようになりました」というメッセージが流れますが、
    KILL対象者がTKの設定をOFFにすると味方(KILL対象者の周りにいる同じ国の人)
    から攻撃されることはありません。以下に攻撃可/不可についてまとめます。
     TK-OFF : 味方は攻撃不可
     TK-ON : 味方はA+左クリックで攻撃可
     TK-OFF + KILL : 味方は攻撃不可
     TK-ON + KILL : 味方はA+左クリックで攻撃可
    KILL対象者のユニットに対して停止している味方が自動で攻撃することもありません。
    「〜を攻撃できるようになりました」というメッセージは誤りだと考えられます。

●KILLされると移動ができなくなるということはありません。現在いるMAP内で
    移動することはできます。
    ●初心者洞窟・初心者練習場・各CAVE・ポータル・スペースステーションに
    移動すると英語でメッセージが流れ、進入できません。
    ●ユニットショップ・ラボラトリー・リソースショップ・国家司令部には
    侵入することができます。
    ●KILLされている場合でも国家司令部での投票(支持/不支持)は行うことが
    できます。
    ●30分程度時間が経過するとKILLの効力は消滅し、上記の制限は解除されます。
    レジ長がKILLを解除するボタンなどはありません。2重にKILLするともう一度
    KILLメッセージが流れ、KILL解除までの時間が0から数えなおしになります。

検証が不十分なこと

●KILLされた直後にTKが強制的にONになるかどうか
    ●戦闘中にKILLされ、その戦闘が勝利した場合に首都に戻されるのか
    ●自殺守備(敵の侵入しそうなところに待機して守備を作ること)を行えるのか、
    もしくは戦闘が開始した直後に負け確定して首都に戻されるのか
    ●ローヤルランブルには進入できましたがエントリーができませんでした。
    掛け金が表示されず、OKボタンも押せませんでした。
    所持金が足りない、または他の理由によってエントリーできなかった可能性が
    あります。
    ●KILLのメッセージが戦闘中の相手国のメンバーにも聞こえるかどうか
    ●惑星観測所・シミュレーションセンターへ侵入できるか(確認するのを忘れてました)

以上、参考になれば幸いです。長文失礼しました。

最後になりましたが、当日はCAVEでKILL実験を行うことをシャウトせずに外CAVEを
    使用した為、混乱される方が多く、ご迷惑おかけしましたことをこの場で謝らせて
    いただきます、申し訳ございませんでした。

削除キー:2694h
引用返信 削除キー/
■3214 / ResNo.1)  追加事項1
□投稿者/ 田中フトシ@ウロボロス 2回-(2005/04/11(Mon) 03:21:28) [ID:CETGBYh1]
    親記事の「検証が不十分なこと」のうち解決したものを記載します。

●KILLされた直後もTKはOFFのままです。
    ●ローヤルランブルは掛け金が表示されず、エントリー不可です。
    ●惑星観測所・シミュレーションセンターは普通に進入し、使用する事ができます。

また機会があれば戦場でのKILLを試してみようと思っていますので、皆様是非ご理解ご協力の程よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -