黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2892 / 親記事)  ねくそん、やっぱりだめぽ?

□投稿者/ ERRORCODE 1回-(2003/09/26(Fri) 19:19:15) [ID:ijA1IFcr]
    ネクソンに対して、課金トラブルについて 原因調査、対策について質問メールをまず
    アカウント係にながしました。

すると、下記のようなメールが帰ってきました。
    ここから--------------------------------------
    日頃はネクソンジャパンのMOG(マッシブ・オンライン・ゲーム)をご愛顧い
    ただき、ありがとうございます。

返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

ダウンロード、インストール、ゲームの起動やゲームサーバへの接続など
    の技術的なお問い合わせは、「NEXONテクニカルサポート」窓口にて承っ
    ております。

ここまで--------------------------------------

そこで、テクニカルサポートに同内容のメールのまま
    メールを流しました。一回目の回答がこれです。

ここから--------------------------------------
    日頃はネクソンジャパンのマッシブ・オンラインゲームを
    ご愛顧いただきありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。
    スタッフ一同、皆様のご期待に添えるように今後より一層の努力をして参ります。
    頂きましたご意見が必ずしも反映されるとは限りませんが
    今後のサポートの参考とさせて頂きます。

ここまで--------------------------------------
    一回目の答えも予想した答えが返ってきました。
    全く読んでいないか、定型で返しておけと感じが非常に感じました。

そこで、
    「一つづつ、きちんとお答え下さい。」
    と記述し、返信待ちました。

まず弊社の電話サポートに関しては、原則として
    この度お寄せ頂いたご報告のように、電話窓口において
    各ゲームへのご意見、ご要望の類をお伺いすることはございません。

また、障害に関連した記事のWeb掲載に関しては、弊社において問題を確認後
    その内容について調査し、障害情報の掲載について検討いたしておりますが
    必ずしもそれら全てをWeb上に掲載するというわけではございません。

と返ってきました。
    電話窓口にて、各ゲームの意見を伺うことはございませんとあるが、
    たしかに、私自身が電話で以前のトラブル時に確認をとっていた点で
    まず、矛盾している。 私との対話は非公式であったのかもしれない。

障害に関しても、すべて掲載することはないという点で、
    ユーザーに対して、適切な情報を提示するというユーザー軽視の
    状況が ゲームマスター六道にはみられる。

以上の内容は、WEB公開を含めてメールを書いている点という
    記述を行い確認をとったことである。

また、違う内容。
    国家司令部の問題点の修正
    戦場でユニットが挟まっている問題
    BBS、メールの点、同盟機能
    を確認をとったが、まったくもって 定型のメールが一回目に帰って
    きて、2回目のメールで、ちょっとまともな対応がしてある。
    BBS、メールは、サーバーの不可を調節するために随時調整中と
    へんじがあったが、このゲームが開発されて現在に至るまで
    どのくらいの日にちがあったのか、かんがえると非常に
    嘆かわしい開発者がいると思われても仕方がない。

同盟機能については、国家間移動にこの機能を使っているため
    出来ないとの返答が来たが、非常におかしい返事と考えられる。
    ・初期の仕様に従っていれば、この問題は起きなかったのではないかという点
    ・仕様変更をする際に同盟機能自体実装する気がないと考えられても仕方がない点
    現在のTC自体の仕様に非常に矛盾点がおおいとおもわないですか?

通常のソフトウェア開発会社であれば、このような実情は
    ゆるされてしかるべきなのか、一般的に考えればおかしな状況と
    思いませんか?

また返事をネクソンに書いたのでそれは、ごじつ・・・

引用返信 削除キー/
■2893 / ResNo.1)  Re[1]: ねくそん、やっぱりだめぽ?
□投稿者/ chuta@ジャンヌダルク 1回-(2003/09/28(Sun) 18:20:29) [ID:qlvUOWSb]
    反応遅くてごめんね^^;

僕はコノ前話したように基本的には「おかしい」って思ってるし、ネクソンちゃんと対応しなさいって思います。

でもでも、エラーさんが引退したからといって変わるはずはまず無いでしょう。

性格的なものになってしまいますが、「だめなネクソン」「最悪ネクソン」「終わってるネクソン」っと思うだけで、気にしないでいましょう。
    どうせ死ぬまでやるわけじゃないし・・・

結論を言うと、引退しないで今まで道理来てください。っとみんな思ってますよ^^

引用返信 削除キー/
■2894 / ResNo.2)  Re[1]: ねくそん、やっぱりだめぽ?
□投稿者/ Naomix 7回-(2003/09/29(Mon) 13:30:07) [ID:BoA3THq2]
http://www.goodkey.net/~oniren/
    会社事情はよくわからないけどー。
    せめて、メールにたいしての返事ぐらいは
    ちゃんとしてほしいと思う。

そんなにメール多いのかなー?

引用返信 削除キー/
■2895 / ResNo.3)  Re[2]: ねくそん、やっぱりだめぽ?
□投稿者/ NAB 2回-(2003/09/29(Mon) 17:31:22) [ID:pfKKcdnY]
    > そんなにメール多いのかなー?

メールが多いんじゃなくてサポートがいないに一票
引用返信 削除キー/
■2896 / ResNo.4)  Re[3]: ねくそん、やっぱりだめぽ?
□投稿者/ infadog 1回-(2003/09/30(Tue) 03:16:26) [ID:2vXnmu2F]
    GM少ないね。
    全員他ゲーとの掛け持ちみたいだしねぇ。
引用返信 削除キー/
■2900 / ResNo.5)  Re[1]: ねくそん、やっぱりだめぽ?
□投稿者/ 玉葱 1回-(2003/10/01(Wed) 20:44:58) [ID:aF97AvJI]
    書き込み遅くなりました…
    ネクソンの対応についてはメールでしかやってませんが、
    基本的に
    「対応する人が毎回違って、しかも話が通じない!」
    ということを感じました。

私はアカウントID問題なのですが、毎回人が変わってしまいました。
    なのでほとんど話が進展しなかったり、人によって対応が違っちゃいます…。
    ( ┰_┰) シクシク

きっとメールでの対応はマニアル通りしかできないでしょう…

それと課金トラブル、ログイン障害などについては、
    「根苦村だから…」
    と思って私はあきらめています。
    たぶんもうTCには力を入れてないと思いますので。

引用返信 削除キー/
■2908 / ResNo.6)  Re[1]: ねくそん、やっぱりだめぽ?
□投稿者/ 通りすがり(ぇ 2回-(2003/10/17(Fri) 18:11:07) [ID:K0wmxNrA]
    > 質問1
    >開発は終了したのでしょうか?ここ1〜2年、変わっていないようですが・・・?
    >
    >  質問2
    >BBSの機能
    >CAVEと進入不可地形(崖)との間に引っかかって動けない問題点
    >マーカーが消えずに残っていることがある問題点
    >このほかにも多数の問題点や、
    >文章に関するものが確認できますが、
    >対処がなされるのでしょうか?
    >1番に関して、アメリカ版(SG)では健在です。
    >2番に関しても、SGですべてのマップで
    >プレイしたわけではありませんが、
    >そういったものは存在しないという話です。
    >
    > 要望
    >SGのようにポイント制は導入されないのでしょうか?
    >可能ならして欲しいです。

と流してみました・・・
    さて、反応や如何に!?

※開発終了したなんて言うはずないだろうなw

どうせテンプレで返されるだけでしょうから、
    期待はしてませんけどねw
    リクエストも150%通るはずはありませんから、
    期待する方がアフォです。

送信日時:  2003/10/17 17:42

次レス予告!
     ついにきた!nexon名物定型返信!
     矛盾点を突いて返信作戦決行!!
     さて、他のGMが対応するのだろうか?
     それとも・・・?
     請うご期待!!

アフォなことやっとらんと、ログインするか・・・

引用返信 削除キー/
■2909 / ResNo.7)  ねくそん、やっぱりだめ!
□投稿者/ 通りすがり(ぇ 3回-(2003/10/17(Fri) 20:19:11) [ID:K0wmxNrA]
    >日頃はネクソンジャパンのマッシブ・オンラインゲームを
    >ご愛顧いただきありがとうございます。
    で始まるテンプレ。

>ご期待に添えず申し訳ございませんが、ゲームの開発状況及び
    >今後の予定等についてはお答え致しかねます。
    と、まあ当たり前なことが書いてある。

>不具合に関しては、ユーザーの皆様からご報告を頂いた時点で
    >開発チームへと伝達を行い、検証を行っております。
    いるんですか?ホントに・・・
    すげぇ怪しい・・・

>その結果何らかの修正が必要であると判断された際は修正を行いますが、
    >修正に関してはある程度お時間を頂く場合もございます。
    時間、差し上げたくないです、ハイ。
    さっさと直しやがれネ糞ン!

>この度頂きましたご意見、ご要望に関しては、
    >それが必ずしも反映されるとは限りませんが
    >データベースに蓄積し、今後の運営の参考とさせて頂きます。
    蓄積した量って、どんくらいになるんでしょうかねぇ?
    多すぎて処理できないのかしら??w
    データベースっていっても、
    CCが「タクティカルコマンダー GMサポート」だし、
    差出人も「タクティカルコマンダー GMサポート」だしなぁ・・・

>ゲームマスター
    >六道
    なんだ、チミだったのか・・・
    どうりでテンプレ多用なわけだw

矛盾突いて返信やる気失すわ、マジ・・・

ちなみに、受信時刻 18:53
    よっぽど暇なのであろう。
    半年前は1日以上待たされてたことも
    あったっけなぁ?1時間っていっても、
    対処方法模索してた?
解決済み!
引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -