グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ちょっとした提案 /ちょっとした提案 (04/03/06(Sat) 16:54) [ID:5oAUQ4DE] #837
Nomal Re[1]: ジャミングコントロール。 /デルカノ・ロフト (04/03/06(Sat) 22:07) [ID:nmCtA3et] #840
│└Nomal Re[2]: ジャミングコントロール。 /ちょっとした提案 (04/03/07(Sun) 13:56) [ID:5oAUQ4DE] #845
│  └Nomal Re[3]: ジャミングコントロール。 /デルカノ・ロフト (04/03/07(Sun) 15:19) [ID:nmCtA3et] #849
│    └Nomal Re[4]: ジャミングコントロール。 /ちょっとした提案 (04/03/07(Sun) 15:56) [ID:5oAUQ4DE] #850
│      └Nomal Re[5]: ジャミングコントロール。 /デルカノ・ロフト (04/03/07(Sun) 21:42) [ID:nmCtA3et] #857
│        └Nomal Re[6]: ジャミングコントロール。 /ちょっとした提案 (04/03/08(Mon) 01:35) [ID:5oAUQ4DE] #859
│          └Nomal Re[7]: ジャミングコントロール。 /デルカノ・ロフト (04/03/08(Mon) 08:09) [ID:nmCtA3et] #861
│            └Nomal Re[8]: ジャミングコントロール。 /ちょっとした提案 (04/03/08(Mon) 20:29) [ID:5oAUQ4DE] #866
Nomal Re[1]: ちょっとした提案 /gilder (04/03/07(Sun) 01:35) [ID:NpaTA38n] #841
│└Nomal Re[2]: ちょっとした提案 /ちょっとした提案 (04/03/07(Sun) 14:07) [ID:5oAUQ4DE] #846
│  ├Nomal (削除) / (04/03/07(Sun) 18:34) #854
│  │└Nomal Re[4]: 行きかう人の旅人へ。 /ちょっとした提案 (04/03/07(Sun) 20:28) [ID:5oAUQ4DE] #855
│  ├Nomal Re[3]: ちょっとした提案 /gilder (04/03/08(Mon) 03:21) [ID:NpaTA38n] #860
│  │└Nomal Re[4]: ちょっとした提案 /ちょっとした提案 (04/03/08(Mon) 19:57) [ID:5oAUQ4DE] #865
│  └Nomal Re[3]: ちょっとした提案 /Nmx (04/03/08(Mon) 16:24) [ID:JH4UAhOl] #862
│    ├Nomal Re[4]: ごめ、補足 /Nmx (04/03/08(Mon) 16:33) [ID:JH4UAhOl] #863
│    └Nomal Re[4]: ちょっとした提案 /ちょっとした提案 (04/03/08(Mon) 19:41) [ID:5oAUQ4DE] #864
Nomal Re[1]: ちょっとした提案 /MXSnR (04/03/07(Sun) 05:50) [ID:VSZ2o4q3] #842
  └Nomal Re[2]: ちょっとした提案 /ちょっとした提案 (04/03/07(Sun) 14:11) [ID:5oAUQ4DE] #847

親記事 / ▼[ 840 ] ▼[ 841 ] ▼[ 842 ]
■837 / 親階層)  ちょっとした提案
□投稿者/ ちょっとした提案 1回-(2004/03/06(Sat) 16:54:08) [ID:5oAUQ4DE]
    2004/03/06(Sat) 16:58:40 編集(投稿者)

開幕レダ(ジャンマ)をポータル前で展開すると思うのですが、木陰や高台(島)で展開すると生存率が大幅アップします。ただ、全部が全部木陰に隠れたら逆に効果なくなるかもしれませんが・・・

まずは木陰が狙い目で、無ければ高台(島)に転送するのがいい感じです。

ジャンマがかかってる状態だと勝率アップするのは間違いありません。たまに、ジャンマだけになったとき下げる方がいらっしゃいますが、私は下げずにジャンマをかけ続けるほうがいいと思います。そこまで生き残るってことは運がいいジャンマなんでしょうから・・・

ジャンマに専念する状態になって(ジャンマだけ生き残った状態)、戦場を眺めているとどんどん全体が有利になる様が拝めます。ジャンマがかかっている状態というのは戦場にいる全ての味方に恩恵を与えているので(逆にいうと全ての敵を攻撃している)、その貢献度は計り知れません。なので運良く生き残った場合は下げずにジャンマに専念するといいと思うのです。

要約すると、使い捨ての意識から一歩進んで生存率を高める位置に配置し、たとえジャンマだけ生き残ったとしてもすぐに下げずにジャンマに専念したほうがいいのではということです。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 837 ] / ▼[ 845 ]
■840 / 1階層)  Re[1]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 3回-(2004/03/06(Sat) 22:07:43) [ID:nmCtA3et]
    2004/03/07(Sun) 18:14:03 編集(投稿者)

ジャンマーは,相手のレーダーが生きてる間は確実に葬られます。どんなに隠そうと相手の反応は,,こちらが推測するほど甘くはございません。

小賢しく,,守備しようとも間違いなく狩られます。完璧に護りたかったら守備をこなせる味方を配置するか..ロフトを使え。

ジャンマーのみで,戦場待機も良い閃(ひらめ)きだと思います。相手レーダー狩らなければ意味がありませんが。

そして,,Rocの全面展開の際にはジャミングを保持する事により,進行のサポートになることは疑いがありません。

要は,,相手視界確保の断絶による相手airの各個撃破です,囲み包囲を狙う。

ジャンマー継続による,敵の包囲。

先制して叩かなければならないのは,,相手Rocの敵強力poccer(HT,,ヒューマ)

すなわち敵Roc,を丸裸にし情報の主導権を握る為にジャンマーの散開配置展開は戦術上有りだと思います。

ジャミングコントロールをしてジャンマー防衛は異議があるとはおもいます。

しかし,,相手レーダーの通信を途絶えさせるのには適した戦略だと思います。

ジャミングコントロールしたいなら味方にコールし,,他の味方と連携を保つ。

暗闇の内に,,撃破しなければいけない相手を照準を合わせロックする。

勿論,,優先順位をつけるのは、相手の面子とこちらのメンツ次第。

けれど、強いて相手をあげるならば、ジャンマーで視界を取られた為に視界を取る為に飛び回る敵airの囲(かこ)み挙(あ)げで殲滅する。

少数戦だろうと,,今が膂力(りょりょく)の見せ所。

基本的に匿名はよろしくない名乗れ!!,,木石に非ずは名くらいあろう。
     ジャンマー駆使して,,敵に勝ち相手を降(くだ)すのはお前だ!!

ジャミングコントロールしたかったら味方にコールしろ、airはRocの守備をし目的地まで到達させ。高速GGは相手背後に全面展開。

Q1.ジャミング(ジャンマー)で何がしたい?どう味方をサポートしたい?

Q2.基本的にジャンマーの生存と,他の味方のジャンマーが来るまでのジャミングの継続単独生存は有りです、味方ジャンマーが入ったら速やかにrein 帰還修理をしましょう。

Q.3.戦場侵入の際のユニットチェックでジャンマーの時間帯責任を設ける。20人ならば、一人一分でジャンマーを回(まわ)すことができる、計20分。

Q.4.ジャンマーを出しても相手レーダーを狩らなければ、ジャミングコントロールは成立しません。

[ 親 837 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 840 ] / ▼[ 849 ]
■845 / 2階層)  Re[2]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ ちょっとした提案 2回-(2004/03/07(Sun) 13:56:15) [ID:5oAUQ4DE]
    はじめに申しますが私の意見は経験に基づいております。木陰に置くと生存率は大幅にアップします。断言しますこれは間違いありません。相手も人間です、常にレーダーを見て全てのレダを把握するのは無理です。そこで目視できるレダから狩るので見えにくいものはおのずと生き残るのです。相手だって隠れてるレダ探すので時間かかりますしね。
    ただ、前提として全てのレダを隠すと効果がなくなるのでわざと目視できる位置に置くことも大切だと思います。その場合は高台や島に置くといいと思います。

>  Q1.ジャミング(ジャンマー)で何がしたい?どう味方をサポートしたい?
    ジャンマは全ての敵を「攻撃」しているのです。ダメージを与えるだけが攻撃ではありません。味方のサポートになるという考え方は当然ですが、「攻撃」しているという考えを持つと意識がだいぶ変わると思います。

>  Q2.基本的にジャンマーの生存と,他の味方のジャンマーが来るまでのジャミングの継続単独生存は有りです、味方ジャンマーが入ったら速やかにrein 帰還修理をしましょう。
    一見重なると無駄なように感じますがジャンマの連携を意識してやることは難しいと思うので私は残しておいたほうがいいと思います。そのほうがジャンマ時間が延びる確立は高いわけですしね。

>  Q.3.戦場侵入の際のユニットチェックでジャンマーの時間帯責任を設ける。20人ならば、一人一分でジャンマーを回(まわ)すことができる、計20分。
    そんなにうまく連携とれるならこんなこと言いません。たいていの人はジャンマはおまけでだすので操作量増えるし意識してジャンマはかけられません。運良く生き残ってジャンマに専念できるならその効果は絶大です。ジャンマしか操作しないんですから。

>  Q.4.ジャンマーを出しても相手レーダーを狩らなければ、ジャミングコントロールは成立しません。
    まったくもってその通りです。相手のレダは破壊優先順位としては最高だと思います。

▲[ 845 ] / ▼[ 850 ]
■849 / 3階層)  Re[3]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 6回-(2004/03/07(Sun) 15:19:59) [ID:nmCtA3et]
    2004/03/07(Sun) 18:16:10 編集(投稿者)

ただ、前提として全てのレダを隠すと効果がなくなるのでわざと目視できる位置に置くことも大切だと思います。その場合は高台や島に置くといいと思います。

了解!!(イエッサーMr)

経験測に基づく知識を疑ったわけではありませんよ。^^

今日は日曜ですが、お仕事の都合はよろしいですか?

お時間があれば,,この談話のお相手をさせて頂きますよ。

@本題ですが。(ジャンマー)

目視できる範囲に囮としてジャンマー(餌)の野放しは良いですね!

私は戦場でバイクを使いますが,,私の経験だと相手レーダー狩りに行くのに大概相手に阻まれ完遂できない事がしばしばありました。劣勢だと尚更そうです。敵陣に踏み込むのに最低2部隊は欲しいと思いました,,たいがい展開前の敵と交戦になってしまいます、でもこれは務めだと思います率先して踏み込んでいかないとPLチャンスを作れない、無駄死にかもしれませんがバイクの特攻は敵の誘導にもなります。,,守備時poc防衛と砲台の展開もありますからね忙しいと思います開幕序盤は,,クイックポック牽制もバイクの務めです。

これからの戦いはジャミングの主導権の取り合いになると思います。

逆に言うとジャミングを意識しない国は怖くもなんとも無いです。

仰るとうり,,ジャミングは痛みのない攻撃です。Rocを隠して飛ばす。

私のバイクの話をさせて頂くと、仕事はおおまかに2面です。

1.相手砲台の撃破、レーダ,ジャンマの破壊。

2.おまけはジャイアントの破壊、ツインバルカン等,快足ユニットの侵攻妨害。

3.クイックポックの牽制。

ジャンマ、レーダーの破壊は相手が多く出せば出すほど,,この仕事は片ずきません、餌として使うのは効果的だと思います。

@敵、味方共通で言えるのはレーダー,ジャンマ攻撃中のユニットは側面から倒せ。その為には囮として何台も出す必要があります、一人一分の時間帯責任は無理としても,,,,,いやらしいのは手の届かない高台に展開、レーダーを完璧に守備をこなしているユニットが居る場合です。嫌だと思う相手守備は,,わざわざ砲台でPTの安全の確保、地雷、エクスキューター、ヒューマノイドでディフェンスされると厄介です。

今ぼんやりと考えるには、特攻にも2種類、レーダ破壊と敵特攻との戦力相殺、すなわち味方陣地に踏み込んだ敵の封殺。

Q5.相手がジャンマを出せば出すほど仕事が片づきません。なので味方がジャミングをコントロールしている時の合図はなんですか?どう相手の動きから動向、心理を察知すれば良いですか?

Q6.ジャンマの守備(ディフェンス)は必要ですか?

Q7.基本的にはRocを飛ばす為のジャミングです、索敵にきた敵は撃ち落とす必要がありますよね相手視界の断絶、こちらのRocの展開意図を悟られないためにも。

Q8.Rocの展開、制空の確保にジャンマを出してPLを狙いに行くのは奇襲(サプライス)です。Rocの運用に何を望みますか。やや抽象的な質問ですが。^^;

Q9.ジャミング中敵airは目標を失い一時的にパニックになると思います、必死にこちらのRocを探して飛び回るでしょう、その際二番煎じさんの言う鮫攻撃(シャークアタック)を組みあわせれば、相手airを削れると思います。なのでジャミング中はなにか合図が欲しいです、そうすればレーダー以外にもRocを餌として使えますからね。

Q10.ジャミング中は制空権を取ったのと一緒だと思います、あなたはどうお考えですか?私はジャミング中は味方airは連携を取り合い相手airの各個撃破のチャンスだと思います、なぜならこっちからは相手のairの動向丸見えですからね。

Q11.少し話しを飛ばしましょう、コーヒーブレイク。この頭を別の方面に使えればもっと良い事ができると思いませんか?いかがですか?

▲[ 849 ] / ▼[ 857 ]
■850 / 4階層)  Re[4]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ ちょっとした提案 6回-(2004/03/07(Sun) 15:56:23) [ID:5oAUQ4DE]
    2004/03/07(Sun) 16:34:23 編集(投稿者)

No849に返信(デルカノ・ロフトさんの記事)
    >
    > ただ、前提として全てのレダを隠すと効果がなくなるのでわざと目視できる位置に置くことも大切だと思います。その場合は高台や島に置くといいと思います。
    >
    > 了解!!(イエッサーMr)
    >
    > 経験測に基づく知識を疑ったわけではありませんよ。^^
    >
    > 今日は日曜ですが、仕事の都合はよろしいですか?
    >
    > お時間があれば,,この談話のお相手をさせて頂きますよ。
    >
    >
    >
    > @本題ですが。(ジャンマー)
    >
    > 目視できる範囲に囮としてジャンマー(餌)の野放しは良いですね!
    >
    > 私は戦場でバイクを使いますが,,私の経験だと相手レーダー狩りに行くのに大概相手に阻まれ完遂できない事がしばしばありました。劣勢だと尚更そうです。敵陣に踏み込むのに最低2部隊は欲しいと思いました,,たいがい展開前の敵と交戦になってしまいます、でもこれは務めだと思います率先して踏み込んでいかないとPLチャンスを作れない。,,守備時poc防衛と砲台の展開がありますからね,,クイックポック牽制もバイクの務めです。
    >
    >
    >
    > これからの戦いはジャミングの主導権の取り合いになると思います。
    >
    > 逆に言うとジャミングを意識しない国は怖くもなんとも無いです。
    >
    > 仰るとうり,,ジャミングは痛みのない攻撃です。Rocを隠して飛ばす。
    >
    >
    >
    > 私のバイクの話をさせて頂くと、仕事はおおまかに2面です。
    >
    > 相手砲台の撃破、レーダ,ジャンマの破壊。おまけはジャイアントの破壊、ツインバルカン等,快足ユニットの侵攻妨害。
    >
    > ジャンマ、レーダーの破壊は相手が多く出せば出すほど,,この仕事は片ずきません、餌として使うのは効果的だと思います。
    >
    > @敵、味方共通で言えるのはレーダー,ジャンマ攻撃中のユニットは側面から倒せ。その為には囮として何台も出す必要があります、一人一分の時間帯責任は無理としても,,,,,いやらしいのは手の届かない高台に展開、レーダーを完璧に守備をこなしているユニットが居る場合です。嫌だと思う相手守備は,,わざわざ砲台でPTの安全の確保、地雷、エクスキューター、ヒューマノイドでディフェンスされると厄介です。
    >
    > 今ぼんやりと考えるには、特攻にも2種類、レーダ破壊と敵特攻との戦力相殺、すなわち味方陣地に踏み込んだ敵の封殺。
    >
    > Q5.相手がジャンマを出せば出すほど仕事が片づきません。なのでジャミングをコントロールしている時の合図はなんですか?
    言ってる意味があまり理解できないのですが、こちらがジャンマをかけてる時のことですか?それなら右下のレダがちらつくのでそのときはこちらがジャンマタイムです。真っ暗なときは相手のジャンマタイムです。
    私が嫌だと思うバイクの動きはひたすらレダを狩る人です。色々な仕事をこなそうとしては駄目です。ジャイやヒュマを相手にして削られては駄目です。ダメダメばかり言ってやることないだろとか言われそうですが、一番大事なことをやっている人が端から見れば一番活躍している人なんです。上手いバイクやブレのいる戦場じゃなきゃジャンマなんて意味ありませんから。

> Q6.ジャンマの守備(ディフェンス)は必要ですか?
    意識してやる必要はないと思います。ヒューマノイド等範囲攻撃できるユニなら迎撃してもかまわないと思いますが、単体攻撃なら自分の仕事をするほうが大切です。オリオンを迎撃するFEはいたほうがいいと思います。むしろいなきゃ駄目な気がします。FE使いのひとは前線以外にも味方ポータルを監視する癖をつけたほうがいいと思います。

> Q7.基本的にはRocを飛ばす為のジャミングです、索敵にきた敵は撃ち落とす必要がありますよね相手視界の断絶、こちらのRocの展開意図を悟られないためにも。
    もちろん迎撃しますオリオンはFEで相手をします。GGはレダを狩り終るとポータル前にくる傾向があります。そこをジャイアント・ヒューマノイドあたりで迎撃するのが理想だと思います。
    ジャミングの効果は多岐にわたります。相手の無断転送防止やティラワープの防止、視界狭窄による判断の遅れなどです。味方のROCが飛びやすいだけじゃないのです。

> Q8.Rocの展開、制空の確保にジャンマを出してPLを狙いに行くのは奇襲(サプライス)です。Rocの運用に何を望みますか。やや抽象的な質問ですが。^^;
    ROCの運用には技術がいります。いくら練習しても上手くいかない人がいるのは当然です。でもそんなところは責めてはいけません。一番重要なのは判断です。いくらジャミングされてるといっても、味方ポータルにエクソリオンがはりついてるのにROCだす人はいませんよね?ROC出す前には戦場全体のAirの位置を把握してPL位置までいけそうだと判断したときのみ出すべきです。たまに味方ポータル付近に敵Airがいるのに出す方がいますが、出すユニットがないからエイッと出すのは厳禁です。
    砲台の例を出しましたが鈍足ユニ運用も同じです。目的地まで行ける自信がなければ出さないほうがいいと思います。
    しかしながらいけそうと判断したのにブーストエクソなどにROCを落とされることもあると思います。そんなときはあきらめてすぐReinしたほうがいいと思います。そんな人を誰も責めることは出来ないのですから。

> Q9.ジャミング中敵airは目標を失い一時的にパニックになると思います、必死にこちらのRocを探して飛び回るでしょう、その際二番煎じさんの言う鮫攻撃(シャークアタック)を組みあわせれば、相手airを削れると思います。なのでジャミング中はなにか合図が欲しいです、そうすればレーダー以外にもRocを餌として使えますからね。
    ジャミング中は右下のレーダーがちらつきます。もし違う意味で合図といっているのなら必要ないと思います。右下のレーダーがちらついてなければ積極的にジャンマを投入すればいいだけです。

> Q10.ジャミング中は制空権を取ったのと一緒だと思います、あなたはどうお考えですか?私はジャミング中は味方airは連携を取り合い相手airの各個撃破のチャンスだと思います、なぜならこっちからは相手のairの動向丸見えですからね。
    ジャミングにも弊害があるときがあります。仰るとおり連携が取れないので上手いひとは敵ポータルに集まる傾向があります。結果としてこちらのROCが飛ばせなくなります。そうならないよう味方Airは注意する必要があると思います。

> Q11.少し話しを飛ばしましょう、コーヒーブレイク。この頭を別の方面に使えればもっと良い事ができると思いませんか?いかがですか?笑
    ただのゲームですから適当にやっていきましょう。

▲[ 850 ] / ▼[ 859 ]
■857 / 5階層)  Re[5]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 11回-(2004/03/07(Sun) 21:42:21) [ID:nmCtA3et]
    2004/03/08(Mon) 17:23:20 編集(投稿者)

観てとるに、上位のスピードはかなり速いと思いました。

Rocのスピードが速く成らざる得ないのは必然だとも思いました。

36機全てrocで接近戦は下策ですか?下策としても一応可能性の範囲内で頭の片隅に留めておいて下さい。

やはり体感するのが一番ですな、推測で話を進めさせてもらいます。

@本題,,,ジャミング中の味方airの運用。

守備が前提です,,準備はよろしいですか?

ジャミング中は無法地帯、砲台rocは確実にエスコート(誘導)する。

rocに食いついてきた相手airだけに包囲を敢行する。

その際、GAのrocは自らのユニットで自らを護る事、airは相手のroc,,ジャナクを落とすのはまず控える。いつでも落とせるし本命砲台rocの展開予定地のGA(鮫)の展開が急務。

砲台rocが落とされえた場合に備えてrocは皆が持っていると思います、なので砲台PL地点を把握する。

GArocは味方airの援護待機としてrocの下にクロークして敵を待ち伏せる。

Q12.ジャミング中はairは砲台rocの誘導、ブースターで飛び回るエクソは無視する、なぜなら捕らえきれない、捕らえるのはパシュート(捕捉経路の先回り進行方向を斜めに横切り行き先をショートカットして相手を捉える。)をマスターしてから、これはストールに通じる事だと思います。

捕らえきれる静止した,,相手airは確実に殲滅する。

障壁となるのは、12機編成のエクソ、FE、手の空いている味方airは味方砲台のPL地点に先回りしGAの展開を行う、砲台rocの為の先行到達。(Q12.以上。)

Q13.ジャミング中、相手のエクスキューター(poc侵攻)、ジャナク(味方pocのMT殲滅)、オリオン(味方PTへのレーダー狩り)はいつでも捉えきれる。

しかし相手のジャナクは先制して捉える必要があると思います、pocの守備の完遂。地上ユニットはジャナクを相手PT前で確認の皆にコールしても引き返せないし役割外です。ジャンマタイムでもジャナクは落として欲しいです。

味方airのジャンマタイムには、Rocを狙った静止して撃ち合いを仕掛けてくる相手の包囲で撃破。

バリスタでpoc展開に向かって前進,,相手エクスキュータ削り後(のち)にPLへ展開、FEはrocの援護、ペリウスはPT前の機雷散布確保でオリオンを罠にはめる。

私は思います自分の手持ちユニットに流動的にユニットチェンジできるように空きを残す。

主力部隊である地上(12機)と空軍(12機)があれば戦局を左右できます。

他の所持ユニット(12機)はサポートで統一する流動的に取替えがきくのは、ペリウス、リペリア、ボム、低レベルの射程の短いアティラリ、スペシャル特攻チーム6機、混成回路障害持ちユニット、DT、アンテナ系(レーダ,,ジャンマ)です。

他にも必要に応じて取替えができると思います、相手の出方に応じて戦略の幅に余裕を持たせる。

Rocは育てて置く必要は下位から上位に共通して言える事だと思います,,そのRocはお気に入りの名前を付けて可愛がってあげて下さい。

例1,毘沙門天。
     例2,地黄八幡。

見なければならないには、こちら味方側のジャンマタイムにいかに戦局を有利に覆すか。airの交戦地点とGAのrocをいかに合わせるか、GAのrocに上手く相手が来るとは全くかぎりませんが罠にかけるには絶好の機会だと思います、ジャンマタイムによるGARocの展開による網を張りRocの全面展開。ジャンマタイムを継続する事、その間ならGAも出せる,,GAは最低ラインとして3回は敵,相手airと交戦する事。

ジャンマタイムにやっておきたいairの仕事と連携なんですか?聞く前に自分でも考えますが。(Q13以上。)

Q14.砲台が初弾を与えて削るだけなら、後始末はブレイド、バイクでも行えるようにHPを弱めておく、味方poc周辺にいるMTで片ずけるにはpoc防衛の為の砲台との絡みは外せない。pocに向けてpoc音を聞き逃さない、バイク、ブレイド、ファントムで反転できる様に、耳が聞こえないのなら耳が聞こえなくても扱えるユニットを駆使する。

DTのクローク剥ぎは、念の為ジャミング中に手近な死守pocに集める。

GAは砲台展開位置に先行展開、囮のrocを使って、本命rocは敵PTまで詰める。DTでカーテンしながらもしくは、リペリアを引き連れて。PL至上主義。

Q15.警戒するのは、味方air集結地点に群がる12機編成のair撃破、air同士の撃ち合いは機動力を失ったバリスタの撃ち合いと同じです。このクロスファイヤは多勢に無勢、相手を囲むか、レベルにものをいわせた1対2の対決等、もしくはレベルの高さか,,味方airの連携が勝敗を決する。包囲を狙えばバリスタは必要ない。

味方のGAのrocには構っていられません、本命の砲台roc以外は無視されるでしょう。

でもジャンマタイムでもairの仕事は変わりません、Roc,,ジャナク,,エロムブレー、を落としあとは消耗(回転)戦での駆け引き。ここでジャンマタイムを駆使し、蹴りをつけたい各個撃破。

仮に全てrocなら完璧に全てを囮に使える。デュークの件ですが両用は使えません、しかしFP100前後はあります。もちろん,相手GGには勝てません使い所はair交戦箇所に横なぐりしかありません。HP4000.

Q16.rocの運用には味方poc守備する為の味方の配置があります、他に砲台の展開のPL地点に味方GAの先行展開で先手を打つ。ジャミング中に留意する事は、視界確保の為の相手airのエクソは捕らえ切るのは不可能、パシュートをマスターしない限り無理です、味方PTの安全確保オリオン、エクスキュター、ジャナクはFEで迎え撃つ。

ここでの本題は味方airのジャミング中の運用です。

静止して視角の確保を怠ったairはまぬけです。

▲[ 857 ] / ▼[ 861 ]
■859 / 6階層)  Re[6]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ ちょっとした提案 10回-(2004/03/08(Mon) 01:35:01) [ID:5oAUQ4DE]
    No857に返信(デルカノ・ロフトさんの記事)
    > 2004/03/07(Sun) 22:47:25 編集(投稿者)
    >
    >
    >  観てとるに、上位のスピードはかなり速いと思いました。
    >
    >  Rocのスピードが速く成らざる得ないのは必然だとも思いました。
    >
    >  36機全てrocで接近戦は下策ですか?下策としても一応可能性の範囲内で頭の片隅に留めておいて下さい、
    >
    >  孫策さん。
    >
    >  やはり体感するのが一番ですな、推測で話を進めさせてもらいます。
    >
    >
    >
    >
    >  @本題,,,ジャミング中の味方airの運用。
    >
    >  守備が前提です,,準備はよろしいですか?
    >
    >
    >  ジャミング中は無法地帯、砲台rocは確実にエスコート(誘導)する。
    >
    >  rocに食いついてきた相手airだけに包囲を敢行する。
    >
    >  その際、GAのrocは自らのユニットで自らを護る事、airは相手のroc,,ジャナクを落とすのはまず控える。いつでも落とせるし本命砲台rocの展開予定地のGA展開が急務。
    >
    >  砲台rocが落とされえた場合に備えてrocは皆が持っていると思います、なのでPL地点を把握する。
    >
    >  GArocは味方airの援護待機としてrocの下にクロークして敵を待ち伏せる。
    >
    >  
    >
    >  Q12.ジャミング中はairは砲台rocの誘導、ブースターで飛び回るエクソは無視する、なぜなら捕らえきれない、捕らえるのはパシュート(捕捉経路の先回り進行方向を斜めに横切り行き先をショートカットして捉える。)をマスターしてから、これはストールに通じる事だと思います。
    何度も言いますが砲台使いはPL位置にいける自信が無い限りださないほうが無難です。援護してもらえれば行けるなんて状態じゃROC落とされます。
    砲台が出せないような状態=制空がとれてない状態
    出すユニットはAirもしくはGA少なければGA。ただし制空取られてるなら相手砲台が前進してるので、Airが無難。
    制空権確保時間はだいたい交互にきます。そのときにPLできるかが勝負の分かれ目だと思います。 

>  捕らえきれる静止した,,相手airは確実に殲滅する。
    >
    >  障壁となるのは、12機編成のエクソ、FE、手の空いている味方rocはPL地点に先回りしGAの展開を行い、砲台rocの為の先行到達。
    >
    >  
    >
    >  Q13.エクスキューター(poc侵攻)、ジャナク(味方pocのMT殲滅)、オリオン(味方PTへのレーダー狩り)はいつでも捉えきれる。バリスタ、FE、ペリウス。
    いってる意味がわかりません。  

>  Q14.砲台が初弾を与えて削るだけなら、後始末はブレイド、バイクでも行えるようにHPを弱めておく、味方poc周辺にいるMTで片ずけるにはpoc防衛の為の砲台との絡みは外せない。pocに向けてpoc音を聞き逃さない、バイク、ブレイド、ファントムで反転できる様に、耳が聞こえないのなら耳が聞こえなくても扱えるユニットを駆使する。
    >
    >  DTのクローク剥ぎは、念の為ジャミング中に手近な死守pocに集める。
    >
    >  GAは砲台展開位置に先行展開、囮のrocを使って、本命rocは敵PTまで詰める。DTでカーテンしながらもしくは、リペリアを引き連れて。PL至上主義。
    PLできるかは制空確保とそのタイミングでだせる状況判断のできる砲台使い次第。

>  Q15.警戒するのは、味方air集結地点に群がる12機編成のair撃破、air同士の撃ち合いは機動力を失ったバリスタの撃ち合いと同じです。このクロスファイヤは多勢に無勢、相手を囲むか、レベルにものをいわせた1対2の対決等、もしくはレベルの高さか,,味方airの連携が勝敗を決する。
    >
    >  GAのrocには構っていられません、本命の砲台roc以外は無視されるでしょう。
    >
    >  仮に全てrocなら完璧に全てを囮に使える。デュークの件ですが両用は使えません、しかしFP100前後はあります。もちろん,相手GGには勝てません使い所はair交戦箇所に横なぐりしかありません。HP4000.
    >
    >  
    >   Q14.rocの運用には味方poc守備する為の味方の配置があります、他に砲台の展開のPL地点に味方GAの先行展開で先手を打つ。ジャミング中に留意する事は、視界確保の為の相手airのエクソは捕らえ切るのは不可能、パシュートをマスターしない限り無理です、味方PTの安全確保オリオン、エクスキュター、ジャナクはFEで迎え撃つ。
    >
    >  
    >
    >  ここでの本題は味方airのジャミング中の運用です。
    >
    >  静止して視角の確保を怠ったairはまぬけです。
    総合的に言わんとしてることがわかりません。もうちょっとわかるように簡単に説明してください。兎にも角にも敵エクソリオンがいるのがわかってるときに砲台は出さないほうがいいです。それがたとえジャミング中だとしてもです。援護すればPL位置にいけると思っては駄目です。制空が確保できていると判断→砲台の投入が基本です。

▲[ 859 ] / ▼[ 866 ]
■861 / 7階層)  Re[7]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 12回-(2004/03/08(Mon) 08:09:23) [ID:nmCtA3et]
    2004/03/08(Mon) 19:26:24 編集(投稿者)

注。Q13.について意味が分からないと言われたので追記しておきましたよ。^^

総合的に言わんとしたいのは、こちらのジャンマタイムに全ての全景,,状況を一変させたい!そして,airのナイスな運用法則。Rocへのairのサポート。

そして貴方に言っておきたい事は、二番煎じさんが言うように鮫攻撃を完遂したいが由。

注。Q15.のairの打ち合いはバリスタの砲撃と一緒です。言ってる事が分からないようなのでここで追記させてもらいますが、多勢で囲めば相手が1部隊なら無傷で完勝できると思います。airの戦力が整っていればバリスタは必要ではありません。

857のレス(意見)ですが微妙に書き換えして置きました、お時間があれば照合と検討よろしくお願いします。

Q17.ジャンマタイムでも基本的にairの仕事は変わりません、Roc、ジャナク、エロムブレー落とし、あとは回転消耗戦の駆け引き帰還修理。

ジャンマタイムは味方PT前と味方自陣近くの死守pocに来る相手のRocと味方Rocに食いつくairの撃ち漏らしをしない。

味方Rocに食いついてきた静止相手air はマヌケです鴨られてるとおもうのでGAを転送して反撃して返り討ちにしましょう。GAが生存時はそこにRocから転送しGAをぶつけましょう(Roc運用者へ@)、ジャンマタイムは視界確保にairが飛び回るのが正しいです。Rocを含めた強力poccerの出発報告と相手砲台の展開区域の味方遊軍への報告

基本的にエクソのブーストは捉えきれないと思います、カット.ストールに通じるパシュート(相手進行方向を予測し相手の進行到着方向に対し斜めに横切り合流地点を相手と合わせる。)をマスターしない限り無理です、味方Rocにこちらのジャンマタイムにも拘らずRocに静止して動きを止めて食いついてくる敵airはマヌケだというのはそういう事です、こっちからは丸見えですし、いつでも囲めるしGAがいれば転送できる、これでGAの敵airと3回交戦のノルマ一つ達成です。

air高速エクソは,,被ジャンマタイムは相手の強力地上poccerの発進コールを皆に伝えるのが正しいです。そして砲台rocと地上poccerのRocとジャナクは味方で連携して潰す。

ジャンマ権を取り返したら味方戦線の見直しの時です、偏った戦闘をしていないか,,連携が必要な味方がいないかどうか、レーダ狩りは完遂されているかどうか。

はっきり言います、レーダー、ジャンマー狩りのみは飽きます!積極的にpoc防衛したいのです。耐久力が低いけどね,,,,by バイク

正しいと言うと語弊がありますが、ジャンマタイム中でのairの動きでも新しくスレッドを立てられると言うことです。(Q17.以上。)

@ジャンマタイム中に状況を一変させるには、Rocの全面展開をする、仰るとうり砲台RocのPLを10回中8回に引き上げる為です。GAのRocは手広く網を張る為にはRocの数を単純に増やす。ジャミングはレジメントに任す,,,例ロフト。

Q18.GAのRocですが、基本的にサポートは必要ないと思いますGAをみたら勝手に飛ばしても良いと思います。交戦地点はpoc前で敵の強力poccerのRocの撃墜、味方砲台(バリスタ、トール)展開地点にGA先行到達。2度めのテレポート転送で目標はDT健在でPLです。

PL後早めにジャナクにラッシュする。しかしGA運用は待ち伏せとRoc健在によるrocの囮化で相手airを誘い込む。air交戦地点に味方Rocを泳がせて置く、GAが健在ならRocを泳がせて置くことにより制空権はこっちが握ったのと一緒ですそのかわり地上が押されますが。

けれどGA搭載のRocと解れば敵は無視してくるでしょう、此処で考えなければいけないのは如何に囮Rocを本命と絡らませるかです。GA保持者が自分のRocに敵airの注意を払うのもよいですが、まず砲台をpocに持っていけない囮(おとり)Roc運用者は失格だと思います。GA使っていても甘えてはいけません、PLする為に砲台を運ぶぐらいGA者も地理に精通していて欲しいです。

総合的に見てRocはそうです囮です、けれどもその数台の中に本命のRocを仕込んどく必要があると思います。

ジャミングを意識できない国は早晩,,潰れます。

GA搭載の囮Rocと見せかけて,,実は本命の砲台poc展開とPL展開と相手Roc,,ジャナクの進行地点での待機を3つこなせる様に可能性の派生。

GAは味方死守pocと相手PTに行き来できる体制が理想だと思います。自陣PTに戻る(rein)する気がないのなら味方PT前でオリオン迎撃の為のRocPT配置は必要ないです。GA,rocの3面配置するよりもむしろ、手広くrocの網を広げて積極的にairと交戦する。網を張ると言うのは抽象的な表現ですが他に言葉が思い浮かびません。

ジャンマタイム中の砲台rocをpocに展開させるのと、PL目指すのがRoc運用の本命です。

airのジャンマタイム中の動きには新しくスレッド立てられるとおもいますが、話を飛ばすとGA保持者Rocを使う人は砲台Rocとも提携する事。本命のRocの進行通路を確保する、砲台Rocの距離感を把握しpoc展開地点とPLの為の展開地に先回りする、言いたいのは一つ囮Rocと砲台本命rocを絡ませる。

このど本命,,砲台Rocは他のGAを無断転送有りだと思います。

GAは戦場で最低3回相手airを削れれば,,交戦できれば大正解だと思いますが普通に考えて3回のボーダーラインを設けるのにも無理が有ります、見せ場が無く相手GGに狩られるのが普通だと思います。

スプキデュークはrepocをこなせるairです!!筆頭GAはスプキです。  
    (Q18.以上。)

返信を待つ

over!

今日は俺は休みだよん!

▲[ 861 ] / 返信無し
■866 / 8階層)  Re[8]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ ちょっとした提案 13回-(2004/03/08(Mon) 20:29:48) [ID:5oAUQ4DE]
    No861に返信(デルカノ・ロフトさんの記事)
    > 2004/03/08(Mon) 19:26:24 編集(投稿者)
    >
    >
    > 注。Q13.について意味が分からないと言われたので追記しておきましたよ。^^
    >
    >
    >
    >  
    >
    >   総合的に言わんとしたいのは、こちらのジャンマタイムに全ての全景,,状況を一変させたい!そして,airのナイスな運用法則。Rocへのairのサポート。
    レジメントの連携、個人の判断力の問題としか申し上げれません。

>
    > そして貴方に言っておきたい事は、二番煎じさんが言うように鮫攻撃を完遂したいが由。
    申し訳ありませんが鮫攻撃を知らないのでなんともいえません。
    >   
    >
    >   注。Q15.のairの打ち合いはバリスタの砲撃と一緒です。言ってる事が分からないようなのでここで追記させてもらいますが、多勢で囲めば相手が1部隊なら無傷で完勝できると思います。airの戦力が整っていればバリスタは必要ではありません。
    状況によるとしか言えません。Airの一極集中はよくないと思います。相手ポータルに張り付くのと迎撃とをバランスを見て個々人で判断すれといいと思います。
    上手いバリスタの人をみればわかると思いますが、5部隊以上のAirを落としてくれますよ。使う人次第です。バリスタでPLできれば有利に展開できますし。

>
    > 857のレス(意見)ですが微妙に書き換えして置きました、お時間があれば照合と検討よろしくお願いします。
    気力がないのですみません・・・

>
    > Q17.ジャンマタイムでも基本的にairの仕事は変わりません、Roc、ジャナク、エロムブレー落とし、あとは回転消耗戦の駆け引き帰還修理。
    >  
    >  ジャンマタイムは味方PT前と味方自陣近くの死守pocに来る相手のRocと味方Rocに食いつくairの撃ち漏らしをしない。
    >
    > 味方Rocに食いついてきた静止相手air はマヌケです鴨られてるとおもうのでGAを転送して反撃して返り討ちにしましょう。GAが生存時はそこにRocから転送しGAをぶつけましょう(Roc運用者へ@)、ジャンマタイムは視界確保にairが飛び回るのが正しいです。Rocを含めた強力poccerの出発報告と相手砲台の展開区域の味方遊軍への報告
    >
    > 基本的にエクソのブーストは捉えきれないと思います、カット.ストールに通じるパシュート(相手進行方向を予測し相手の進行到着方向に対し斜めに横切り合流地点を相手と合わせる。)をマスターしない限り無理です、味方Rocにこちらのジャンマタイムにも拘らずRocに静止して動きを止めて食いついてくる敵airはマヌケだというのはそういう事です、こっちからは丸見えですし、いつでも囲めるしGAがいれば転送できる、これでGAの敵airと3回交戦のノルマ一つ達成です。
    >
    >
    >
    >
    >   air高速エクソは,,被ジャンマタイムは相手の強力地上poccerの発進コールを皆に伝えるのが正しいです。そして砲台rocと地上poccerのRocとジャナクは味方で連携して潰す。
    >
    >  
    >
    >  ジャンマ権を取り返したら味方戦線の見直しの時です、偏った戦闘をしていないか,,連携が必要な味方がいないかどうか、レーダ狩りは完遂されているかどうか。
    >
    >  はっきり言います、レーダー、ジャンマー狩りのみは飽きます!積極的にpoc防衛したいのです。耐久力が低いけどね,,,,by バイク
    >
    > 正しいと言うと語弊がありますが、ジャンマタイム中でのairの動きでも新しくスレッドを立てられると言うことです。(Q17.以上。)
    長すぎて理解できません。簡潔にお願いします。運用法についてなにかあれば私の知識内でお答えします。

>
    >  @ジャンマタイム中に状況を一変させるには、Rocの全面展開をする、仰るとうり砲台RocのPLを10回中8回に引き上げる為です。GAのRocは手広く網を張る為にはRocの数を単純に増やす。ジャミングはレジメントに任す,,,例ロフト。
    中位のことはわかりませんが、少なくとも上位では個々人がやらなけらばならないことを理解してると思ってやってます。もちろんわかってない人もいるでしょうが。ジャンマ中に何をすればいいかなどの全体的なことは個々人におまかせします。レジメント内で上手い人に聞くといいですね。
    細かいことであれば私のわかる範囲で細かく答えますので簡潔に聞いてください。

>  Q18.GAのRocですが、基本的にサポートは必要ないと思いますGAをみたら勝手に飛ばしても良いと思います。交戦地点はpoc前で敵の強力poccerのRocの撃墜、味方砲台(バリスタ、トール)展開地点にGA先行到達。2度めのテレポート転送で目標はDT健在でPLです。
    >   
    >  PL後早めにジャナクにラッシュする。しかしGA運用は待ち伏せとRoc健在によるrocの囮化で相手airを誘い込む。air交戦地点に味方Rocを泳がせて置く、GAが健在ならRocを泳がせて置くことにより制空権はこっちが握ったのと一緒ですそのかわり地上が押されますが。
    >  
    >
    >  けれどGA搭載のRocと解れば敵は無視してくるでしょう、此処で考えなければいけないのは如何に囮Rocを本命と絡らませるかです。GA保持者が自分のRocに敵airの注意を払うのもよいですが、まず砲台をpocに持っていけない囮(おとり)Roc運用者は失格だと思います。GA使っていても甘えてはいけません、PLする為に砲台を運ぶぐらいGA者も地理に精通していて欲しいです。
    >
    >
    >  総合的に見てRocはそうです囮です、けれどもその数台の中に本命のRocを仕込んどく必要があると思います。
    すみませんがGA持ってないのでなんとも言えません。

>  ジャミングを意識できない国は早晩,,潰れます。
    >
    >  
    >
    >  GA搭載の囮Rocと見せかけて,,実は本命の砲台poc展開とPL展開と相手Roc,,ジャナクの進行地点での待機を3つこなせる様に可能性の派生。
    >
    >
    >  GAは味方死守pocと相手PTに行き来できる体制が理想だと思います。自陣PTに戻る(rein)する気がないのなら味方PT前でオリオン迎撃の為のRocPT配置は必要ないです。GA,rocの3面配置するよりもむしろ、手広くrocの網を広げて積極的にairと交戦する。網を張ると言うのは抽象的な表現ですが他に言葉が思い浮かびません。
    >  
    >  ジャンマタイム中の砲台rocをpocに展開させるのと、PL目指すのがRoc運用の本命です。
    >  
    > airのジャンマタイム中の動きには新しくスレッド立てられるとおもいますが、話を飛ばすとGA保持者Rocを使う人は砲台Rocとも提携する事。本命のRocの進行通路を確保する、砲台Rocの距離感を把握しpoc展開地点とPLの為の展開地に先回りする、言いたいのは一つ囮Rocと砲台本命rocを絡ませる。
    >
    >
    > このど本命,,砲台Rocは他のGAを無断転送有りだと思います。
    >  
    >  GAは戦場で最低3回相手airを削れれば,,交戦できれば大正解だと思いますが普通に考えて3回のボーダーラインを設けるのにも無理が有ります、見せ場が無く相手GGに狩られるのが普通だと思います。
    >
    > スプキデュークはrepocをこなせるairです!!筆頭GAはスプキです。  
    > (Q18.以上。)
    あなたの日本語は前衛的すぎておじさんな私には理解しにくいです。申し訳ございません。
    砲台ROCがGA無断転送可というのはいいと思いますが、あくまでも私の意見は制空確保してるのが確認できなければ砲台出さないほうがいいのではということですので、ジャミング中でも制空確保できてないと思えばAirを投入したほうがいいと思います。上手い砲台使いはタイミングを見計らってるのです。連携を取るとしたらレジメント内で話しあってきっちりやるしかないかもしれませんね。そのへんは各レジメント次第でしょうか。
    >
    >
    > 返信を待つ
    >
    > over!
    >
    > 今日は俺は休みだよん!
    >
    >
    >
    >  

▲[ 837 ] / ▼[ 846 ]
■841 / 1階層)  Re[1]: ちょっとした提案
□投稿者/ gilder 1回-(2004/03/07(Sun) 01:35:41) [ID:NpaTA38n]
    >まずは木陰が狙い目で、無ければ高台(島)に転送するのがいい感じです
    木陰は生き延びやすくなったりして良いですが
    高台とかは引っ込めることが出来なくなるので、なるべくやめた方が良いと思いま。

>ジャマに専念
    自分のユニがジャマだけになって、味方のジャマがなかったら
    ジャマ下げるんで誰かよろって言って出してもらうほうが思いますヨ。
    んで味方のジャマが出るまでジャマに専念すると。

▲[ 841 ] / ▼[ 854 ] ▼[ 860 ] ▼[ 862 ]
■846 / 2階層)  Re[2]: ちょっとした提案
□投稿者/ ちょっとした提案 3回-(2004/03/07(Sun) 14:07:59) [ID:5oAUQ4DE]
    No841に返信(gilderさんの記事)
    > >まずは木陰が狙い目で、無ければ高台(島)に転送するのがいい感じです
    > 木陰は生き延びやすくなったりして良いですが
    > 高台とかは引っ込めることが出来なくなるので、なるべくやめた方が良いと思いま。
    普通のレダ(ジャンマじゃない)は置かない方がいいと思います。ただジャンマは置いたほうがいいと思います。

> >ジャマに専念
    > 自分のユニがジャマだけになって、味方のジャマがなかったら
    > ジャマ下げるんで誰かよろって言って出してもらうほうが思いますヨ。
    > んで味方のジャマが出るまでジャマに専念すると。
    個人的にはジャンマの連携は難しいと思います。なので、生存率をアップさせて生き残っているジャンマでなるべくジャンマ時間を延ばすといいと思うのです。
    私はジャンマだけで戦場に居残ります。運がいいときは10分以上かけ続けられます。その間常に全ての敵を攻撃しています。他のどの部隊よりも貢献していると思いませんか?

▲[ 846 ] / ▼[ 855 ]
■854 / 3階層)  (削除)
□投稿者/ -(2004/03/07(Sun) 18:34:46)
    この記事は(投稿者)削除されました

▲[ 854 ] / 返信無し
■855 / 4階層)  Re[4]: 行きかう人の旅人へ。
□投稿者/ ちょっとした提案 8回-(2004/03/07(Sun) 20:28:31) [ID:5oAUQ4DE]
    No854に返信(デルカノ・ロフトさんの記事)
    > 2004/03/07(Sun) 18:35:46 編集(投稿者)
    >
    >>個人的にはジャンマの連携は難しいと思います。なので、生存率をアップさせて生き残っているジャンマでなるべくジャンマ時間を延ばすといいと思うのです。
    >>私はジャンマだけで戦場に居残ります。運がいいときは10分以上かけ続けられます。その間常に全ての敵を攻撃しています。他のどの部隊よりも貢献していると思いませんか?
    >
    >  
    >
    >  なるほど!では時に訊ねますが,,教えを請う前に一つ尋ねます。
    >
    >  レジメントに参加しておられませんね。
    >
    >  10分間一人でジャミングをこなすのは無理があります。
    >
    >  協力という言葉が嫌いですか?
    >
    残念ながらレジメントに参加しております。連携しようにも限界があるのです。常に切れ目なくジャンマをかけ続けるには生き残っているものでかけ続けるほうがいいと思ったので今回の提案を致しました。

▲[ 846 ] / ▼[ 865 ]
■860 / 3階層)  Re[3]: ちょっとした提案
□投稿者/ gilder 2回-(2004/03/08(Mon) 03:21:16) [ID:NpaTA38n]
    2004/03/08(Mon) 03:39:15 編集(投稿者)

ジャマは確かに強いです。
    自分もジャマだけ残った場合は下げずにかけますが、大体はすぐに壊されます。
    10分もジャマだけで生き残れるような圧してる状況なら、reinして他のユニ+jamで出したほうが良いと思います。
    他のユニが生きてるのなら別ですが、下げたいときに下げられない島もやっぱやめた方がいいと思います。

あと、jam居残り(居残りって書くと悪い感じがするなぁ)が有効なのは20vs20とか人数が多い場合ですね。

ってのが自分の考えですね
    他の人はどうなんだろ〜

って書いたらこういう話が好きそうなマチェリがレスしてくれるに2ポダ

▲[ 860 ] / 返信無し
■865 / 4階層)  Re[4]: ちょっとした提案
□投稿者/ ちょっとした提案 12回-(2004/03/08(Mon) 19:57:37) [ID:5oAUQ4DE]
    No860に返信(gilderさんの記事)
    > 2004/03/08(Mon) 03:39:15 編集(投稿者)
    >
    > ジャマは確かに強いです。
    > 自分もジャマだけ残った場合は下げずにかけますが、大体はすぐに壊されます。
    > 10分もジャマだけで生き残れるような圧してる状況なら、reinして他のユニ+jamで出したほうが良いと思います。
    あくまでも継続的にかけつづけられるならその状態を維持するほうがいいと思います。理由としてはrein中に途切れる可能性や再設置にかかる時間があるからです。あと私の技術不足ですがジャンマだけ操作する状態は切れ目なくかけられるのでなかなかいいと思います。

> 他のユニが生きてるのなら別ですが、下げたいときに下げられない島もやっぱやめた方がいいと思います。
    少人数戦ではやめたほうがいいかもしれませんね。大人数ならTK依頼すれば問題ないと思います。ただ私の意見としてはやはり生き残ったらそのままジャンマをかけ続けていただければと思います。

> あと、jam居残り(居残りって書くと悪い感じがするなぁ)が有効なのは20vs20とか人数が多い場合ですね。
    全くそのとおりです。私の最初の意見では全ての状況を想定してないので、駄目な例です・・・。居残りは皮肉の意味で書きました。ジャンマ居残りは少人数戦ではやらないほうがいいですね。1部隊の重みが違いますし、ジャンマが与える影響も相対的に小さくなりますからね。
    >  
    > ってのが自分の考えですね
    > 他の人はどうなんだろ〜
    なんか断定的な物言いをしてすみませんでした。決して他の意見を否定したつもりはありません。これからは「思います」で統一しますので、一意見として聞き流してください。

> って書いたらこういう話が好きそうなマチェリがレスしてくれるに2ポダ

▲[ 846 ] / ▼[ 863 ] ▼[ 864 ]
■862 / 3階層)  Re[3]: ちょっとした提案
□投稿者/ Nmx 1回-(2004/03/08(Mon) 16:24:19) [ID:JH4UAhOl]

> 私はジャンマだけで戦場に居残ります。運がいいときは10分以上かけ続けられます。その間常に全ての敵を攻撃しています。他のどの部隊よりも貢献していると思いませんか?

確かにジャマは強力ですが
    何事もケースバイケースです
    断言して単調に物事をこなすのでは
    いくら強力なものでも最悪なものになってしまいます。
    有利戦場で他のジャマも悠々といきてるときに貴方だけジャマだけで
    いたら貢献してるとは思いません。
    提案が悪いといってるわけじゃなくて
    断言は禁物だと思います。
    テンプレートにならないように柔軟に対処しましょう。

▲[ 862 ] / 返信無し
■863 / 4階層)  Re[4]: ごめ、補足
□投稿者/ Nmx 2回-(2004/03/08(Mon) 16:33:15) [ID:JH4UAhOl]
    うちは上につけたレスから
    島や高台におくのはあまりいくないと思います。

物陰はとってもいいと思います。

▲[ 862 ] / 返信無し
■864 / 4階層)  Re[4]: ちょっとした提案
□投稿者/ ちょっとした提案 11回-(2004/03/08(Mon) 19:41:22) [ID:5oAUQ4DE]
    No862に返信(Nmxさんの記事)
    >
    >>私はジャンマだけで戦場に居残ります。運がいいときは10分以上かけ続けられます。その間常に全ての敵を攻撃しています。他のどの部隊よりも貢献していると思いませんか?
    >
    > 確かにジャマは強力ですが
    > 何事もケースバイケースです
    > 断言して単調に物事をこなすのでは
    > いくら強力なものでも最悪なものになってしまいます。
    > 有利戦場で他のジャマも悠々といきてるときに貴方だけジャマだけで
    > いたら貢献してるとは思いません。
    たとえ有利戦場でもジャンマ破壊が最優先でくるので重なって出していることが悪いとは思いません。戦場にジャンマが最低1個あればいいという考え方では継続的なジャンマは望めないと思います。
    > 提案が悪いといってるわけじゃなくて
    > 断言は禁物だと思います。
    > テンプレートにならないように柔軟に対処しましょう。
    >
    すみません。断言してることにあとから気づきました・・・。自分で状況判断が大事といいつつワンパターンな戦略に陥れる発言をしてしまい反省しています。
    補足しますと、これは単なるひとつの提案に過ぎません。当たり前ですが答えを言ってるつもりはありません。
    デルカノさんgilderさんNmxさんの言っていることを否定するつもりはありません。なのでできるだけ「思います」を多用したつもりです。断言してるような印象を与えたことは申し訳ないです。これからは「思います」で統一しますので一意見として聞き流してください。

▲[ 837 ] / ▼[ 847 ]
■842 / 1階層)  Re[1]: ちょっとした提案
□投稿者/ MXSnR 1回-(2004/03/07(Sun) 05:50:29) [ID:VSZ2o4q3]
    No837に返信(ちょっとした提案さんの記事)
    目立つところにジャンマひとり残ったら
    ジャンマ打つ→立ってPTまで歩きはじめる→10(5)秒たったらまた打つ→歩く
    の繰り返しでPTまでかえってます。
    見事に隠れられてるならそのまま打ってます。
    ジャンマの力は激しく同意なので匿名さんgilderさんのやり方を踏まえて
    戦場にジャンマがいる時間を少しでも長くしたいと思います。

あーでもPTまで一所懸命あるいてるレダはTKしてほしかったりもするかも。
    みなさんどうなんでしょう。私は勝手にTKしちゃうほうなんですが・・。

▲[ 842 ] / 返信無し
■847 / 2階層)  Re[2]: ちょっとした提案
□投稿者/ ちょっとした提案 4回-(2004/03/07(Sun) 14:11:05) [ID:5oAUQ4DE]
    No842に返信(MXSnRさんの記事)
    > ■No837に返信(ちょっとした提案さんの記事)
    > 目立つところにジャンマひとり残ったら
    > ジャンマ打つ→立ってPTまで歩きはじめる→10(5)秒たったらまた打つ→歩く
    > の繰り返しでPTまでかえってます。
    > 見事に隠れられてるならそのまま打ってます。
    > ジャンマの力は激しく同意なので匿名さんgilderさんのやり方を踏まえて
    > 戦場にジャンマがいる時間を少しでも長くしたいと思います。
    >
    > あーでもPTまで一所懸命あるいてるレダはTKしてほしかったりもするかも。
    > みなさんどうなんでしょう。私は勝手にTKしちゃうほうなんですが・・。

私はジャンマTKされたら何考えてるんだと思います・・・。ただ歩いてるレダをTKするのはいいかも知れませんね。本人は戻ろうとしてると意思表示してるようなものですから。

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -