ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2110 / inTopicNo.41)  Re[9]: ユニット制限について

□投稿者/ BBQ 1回-(2005/05/29(Sun) 00:21:19) [ID:q4dLDyTY]
    何故にそこまで引っ張るから理解できないのですが
    ちょっと疑問に思った事があるので書き込みさせてもらいます。
    昔の話で恐縮ですが、僕自身が初上位に上がったばかりの頃
    toki氏に俺が開幕ヒューマノイドだしたら怒鳴られた事あるのですが
    今現在のtoki氏の言いたいこと見てると、スゴイ矛盾してて理解が
    できないのですが。
    こんだけ個人の自由やユニットに他人が制限するな、見たいな書き込み
    してるのに、当時俺が開幕ヒューマだして起こられた理由が知りたいです。
    ちなみにゲームにおいて個人の自由をそこまで熱くこだわるなら
    昔話を持ち出すなって事にはならないと思ってますので。
引用返信 削除キー/
■2111 / inTopicNo.42)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ プルートウ 1回-(2005/05/29(Sun) 00:22:07) [ID:k49fwIL8]
     中位ではユニット制限しなくていいです。

別に何出してもOK

初めて中位に上がってきて、たまたまGTA持ってたりした時に

いらない とか言われたらへこむだろうし 

レンジャーという名前に惹かれてUGした人もいるでしょう。まあ、やってる
    うちに自分なりの価値観持ってくるだろうから、別に中位ではいいんじゃない?

中位のレベルが落ちた とか言う人もいるだろうけど人増えたんだから
    経験持ってる人が、自分なりの経験を伝えたらそれでいいです。

中位では例えば、TAC足りないからFP重視でレーダーまだ混ぜれません とかいう
    理由が通ってもいいと思うし、もっとどんどん、例え負けても戦場経験
    積ませるほうがいいと思います。

やってるうちに自分なりの価値観持つようになりますから。

あー、CAVEだけで上げたりしたら駄目かもな、そういう場合もあるか。

まあ、やってるうちにわかりますて。
引用返信 削除キー/
■2113 / inTopicNo.43)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ 砂月 7回-(2005/05/29(Sun) 02:16:50) [ID:bKtIQ5EI]
    乳さの爆弾でかなりtoki苦しくなったな

GAばらつかせても高速GGに瞬殺されて終わり
    君の理論は穴ぼこすぎるよ

PLは何も砲台だけではないし ガード+ROCりぺのでくが前に出て
    ついでにトールも前に落としてもらえれば余裕でPL

俺はレンジャーにROC混ぜたこともある、桃も
    色々試した

だがゴミ

あんたは反論がだんだん醜くなってきてる
    カラコルン?だったか 彼と違って自分は間違ってると思いたくないタイプだな
    素直に認めろよ、、今後冷たい視線でみられるぞ
引用返信 削除キー/
■2114 / inTopicNo.44)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ 藻前ら、も、もちつけっ 1回-(2005/05/29(Sun) 02:30:39) [ID:UtrJBOU8]
    人間には、大きく分けると「農耕民族的な人」と「狩猟民族的な人」がいるんだ、って思った。

農耕の世界には「仕事ができる、出来ない」といったような、せちがらい人物評価基準はない。穏やかに繰り返される、ささやかな楽しい毎日が美徳。
    狩猟の世界では、それぞれが全体の目標のために役割分担し、その組織を最も有効に動かすためにリーダーが生まれる。こういう世界では、人間の有能無能が問われるし、毎日が勝負の連続で、当然、勝つことが美徳になる。

もちろん、優劣はない。
    それぞれに幸せのカタチがある。

そう考えると、今までの超狩猟的なオレは、その人の性格を見ようとせず、農耕的な人を無理矢理に狩猟的な世界に引きずり込み、「デキル、デキナイ」という評価基準にのせ、苦しめていた気がしないでもない。

俺自身は、相変わらず超狩猟的な世界を行き続けていこうと思うが、この旅に出掛けたことで、初めて、農耕的な世界を受け入れる心の幅を持てた自分を感じて、最近、妙に嬉しいんだ。

高橋 歩 LOVE&FREEより抜粋

引用返信 削除キー/
■2118 / inTopicNo.45)  Re[5]: ユニット制限について
□投稿者/ TOMO 4回-(2005/05/29(Sun) 03:04:45) [ID:Ec2rEaSY]
    自分レンジャー使った事ありますが、何もできないわけじゃないです。
    が逆に言わせてもらうとほとんど中途半端なとこまでしかできません。

そして戦場全体GAの範囲内にするとか、帰還は除くとかじゃなくて、もっと現実的な話をしません?戦場全体範囲内にしようとしたら10人以上はGAでしょう。帰還車の数を考えると帰還ユニ除いての話はできないでしょう。

理論上の話ではなく現実問題で話し合いましょうよ。
引用返信 削除キー/
■2119 / inTopicNo.46)  長文失礼します
□投稿者/ にょんにょ 1回-(2005/05/29(Sun) 03:53:31) [ID:PKgVOsCR]
    つい最近またやりだした身分なのであんまり現在の状況よく知りませんが
    とりあえず思ったことを。

私は一通りユニ全部使いました。
    当然今議論されてるレンジャーも中位のMAXlv70までやった経験あります。
    そのうえで私は使えないなと判断したわけです。
    この場合での「使えないな」は「私じゃ使いこなせない」っていう意味です。
    別ユニでいうとエロムとかも全然だめだめのへっぽこでした。
    でもでもエロムでそれこそ絶体絶命のピンチ救った人だって知ってます。
    レンジャーでだって活躍してた人もほとんどいないけど記憶にあったりします。

私はいらないユニなんて存在しないと思います。
    結局は自分の腕の問題なんじゃないのかなと。
    「制空押されてる」とシャウトあったらAir出そうって考える人もいるし
    GA出して援護しようと思う人もいる。だから面白いんじゃないんでしょうか。
    先人達の中には非難されつつも新戦術組み立てた人もいます。

まだ自分に適したユニを模索中の人だっているんだろうし
    どんなユニ出そうと勝つ為の行動をしようとする姿勢が見えるならありだと思います。
    居残りとか後ろで配置して全く動かない砲台とかのほうがよっぽど重要かと。

んだから「〜出すな」とかそういうのは正直むっときます
    自分が経験した上での助言等なら命令形じゃ伝わらないんじゃないかなと。
    まあここ5日ほどやって命令形のシャウト聞いた記憶は無いわけですが。

思ったことつらつら書いただけなんで読みにくいかも(;゚ω゚)
引用返信 削除キー/
■2120 / inTopicNo.47)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ 秤量瓶 1回-(2005/05/29(Sun) 05:05:49) [ID:OLFkqQDj]
    誰がこれを出せとか、個人の出すユニを指定するのは問題だと思いますが、
    ユニバランスを調整するのは必要だと思うし、
    それにはシャウトの利用が最も適してると思うんで、
    呼びかけるのは問題ないと思います。

また、私が初めて中位に上がったときから、
    中位以降は出したいユニを出すのではなく、
    必要なユニを出すというのが基本スタイルだったはず。
    実際、下位に比べてユニットの展開力が大きくなるため、
    ユニバランスが悪ければ、すぐに形勢は悪くなります。
    皆で協力するのゲームなので、ある程度の制限はそれぞれにかかると思います。
    私の持ちユニも、バリ以外はレベル70なので、本音を言えばバリだけ出したいです。
    しかし、協力して勝つために戦況に応じて他のユニを出しますし、
    バリ出さずに終わることもあります。

また、シャウトですが、命令っぽく聞こえますが基本的に語尾は・・・して欲しいです。
    って感じでシャウトしてるはずです。1行で書かなければいけないチャットの性質上、
    語尾が略されますが、要は皆で協力して勝ちましょうと言っているわけで、
    誰かにいじわるをしようとか、仕切ろうとかしてるわけではないです。
    勝つ気が無く、好きなユニ育てるだけならCAVEでできます。
    戦場では勝ちたいと思ってる人がたくさんいます。その人たちのことを
    考えるとバランスを無視できないので、シャウターとしては
    ある程度制限するっぽいことを言うことになります。砲台募集とかエア足りません、
    入れてくださいと言うのもそこから来るものです。

多くの人が、どのように考えユニットを選択しているか、もう1度考えてください。
    その上で個人の自由を侵害しているかどうか考えてみてください。

まぁ、遭遇や、通常の移行とか戦場の指定以外のシャウトを
    聞く聞かないは自由なんで(強制力があるわけではない)、
    自分の意に沿わないなら無視して、そのかわりしっかりと戦果を
    上げればいいと思うのですがどうでしょう?戦果が見られないから
    そのようなシャウトが出たのだと私は思いますよ。
引用返信 削除キー/
■2121 / inTopicNo.48)  Re[10]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 18回-(2005/05/29(Sun) 07:30:38) [ID:hozhN5uU]
    2005/05/29(Sun) 17:31:47 編集(投稿者)

No2110に返信(BBQさんの記事)
    > 何故にそこまで引っ張るから理解できないのですが
    > ちょっと疑問に思った事があるので書き込みさせてもらいます。
    > 昔の話で恐縮ですが、僕自身が初上位に上がったばかりの頃
    > toki氏に俺が開幕ヒューマノイドだしたら怒鳴られた事あるのですが
    > 今現在のtoki氏の言いたいこと見てると、スゴイ矛盾してて理解が
    > できないのですが。
    > こんだけ個人の自由やユニットに他人が制限するな、見たいな書き込み
    > してるのに、当時俺が開幕ヒューマだして起こられた理由が知りたいです。
    > ちなみにゲームにおいて個人の自由をそこまで熱くこだわるなら
    > 昔話を持ち出すなって事にはならないと思ってますので。

記憶にありませんが、申し訳ないと言うしかありません。

ただ。少なくとも私の記憶に残らないような昔の話で、
    時間がたてば誰だって考え方も変わりますよね?
    こうして引っ張ってるのも中位の勝ち至上主義的な考え方を変えようと
    思ってのことです。
引用返信 削除キー/
■2122 / inTopicNo.49)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ まーてぃ 1回-(2005/05/29(Sun) 07:31:55) [ID:PMZKbqHP]
    No2120に返信(秤量瓶さんの記事)
    > 誰がこれを出せとか、個人の出すユニを指定するのは問題だと思いますが、
    > ユニバランスを調整するのは必要だと思うし、
    > それにはシャウトの利用が最も適してると思うんで、
    > 呼びかけるのは問題ないと思います。
    >
    > また、私が初めて中位に上がったときから、
    > 中位以降は出したいユニを出すのではなく、
    > 必要なユニを出すというのが基本スタイルだったはず。
    > 実際、下位に比べてユニットの展開力が大きくなるため、
    > ユニバランスが悪ければ、すぐに形勢は悪くなります。
    > 皆で協力するのゲームなので、ある程度の制限はそれぞれにかかると思います。
    > 私の持ちユニも、バリ以外はレベル70なので、本音を言えばバリだけ出したいです。
    > しかし、協力して勝つために戦況に応じて他のユニを出しますし、
    > バリ出さずに終わることもあります。
    >
    > また、シャウトですが、命令っぽく聞こえますが基本的に語尾は・・・して欲しいです。
    > って感じでシャウトしてるはずです。1行で書かなければいけないチャットの性質上、
    > 語尾が略されますが、要は皆で協力して勝ちましょうと言っているわけで、
    > 誰かにいじわるをしようとか、仕切ろうとかしてるわけではないです。
    > 勝つ気が無く、好きなユニ育てるだけならCAVEでできます。
    > 戦場では勝ちたいと思ってる人がたくさんいます。その人たちのことを
    > 考えるとバランスを無視できないので、シャウターとしては
    > ある程度制限するっぽいことを言うことになります。砲台募集とかエア足りません、
    > 入れてくださいと言うのもそこから来るものです。
    >
    > 多くの人が、どのように考えユニットを選択しているか、もう1度考えてください。
    > その上で個人の自由を侵害しているかどうか考えてみてください。
    >
    > まぁ、遭遇や、通常の移行とか戦場の指定以外のシャウトを
    > 聞く聞かないは自由なんで(強制力があるわけではない)、
    > 自分の意に沿わないなら無視して、そのかわりしっかりと戦果を
    > 上げればいいと思うのですがどうでしょう?戦果が見られないから
    > そのようなシャウトが出たのだと私は思いますよ。
引用返信 削除キー/
■2123 / inTopicNo.50)  Re[3]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 19回-(2005/05/29(Sun) 07:42:26) [ID:hozhN5uU]
    No2113に返信(砂月さんの記事)
    > 乳さの爆弾でかなりtoki苦しくなったな
    >
    始めっから苦しいです。いっぱいいっぱいです。

> GAばらつかせても高速GGに瞬殺されて終わり
    > 君の理論は穴ぼこすぎるよ
    >
    > PLは何も砲台だけではないし ガード+ROCりぺのでくが前に出て
    > ついでにトールも前に落としてもらえれば余裕でPL
    >
    主題はGAの使い方ではなく「GAいらない」っていうSHOUTが道徳的に見て
    どうなのかって話しなので、面倒くさいのでこれについてはコメント省きます。

> 俺はレンジャーにROC混ぜたこともある、桃も
    > 色々試した
    >
    > だがゴミ
    >
    前回言ってたレンジャーは高速だからROC混ぜないっていうのと矛盾してますが、
    何を目的としてどのような混成にしたかわからないのでコメントのしようがありません。

> あんたは反論がだんだん醜くなってきてる
    > カラコルン?だったか 彼と違って自分は間違ってると思いたくないタイプだな
    > 素直に認めろよ、、今後冷たい視線でみられるぞ

考え方の問題で正しい間違ってるってのは日本国憲法以前の考え方ですよね。
    元から冷たい視線で見られてるんで何の問題もありません。
引用返信 削除キー/
■2124 / inTopicNo.51)  久しぶりに掲示板をみて、発言
□投稿者/ まーてぃ 2回-(2005/05/29(Sun) 07:45:42) [ID:PMZKbqHP]
     このところ、TCにACTしていない自分ですが、メインキャラ3回帰還していた1兵士と、下位でレジ立ち上げたレジ長経験者としての意見として言わせてもらいます。

シャウトについてですが、シャウターも人間です。カット頭に血が昇ってあまり言う言葉を考えずに、不快に思われる発言もあります。

なので不快におもったらまず叩くのではなく、戦場ないでもいいし、シャウトしてる人に1ONでもいいし一言思った事いってあげましょう。はっきり言って、シャウター持つと外交やら苦情やらいろいろと対処しないといけないことあります。

そういう事をふまえてあげてください。で、不快に思った人の中で自分なら上手く出来るならシャウターやってみるといいですね。

次に、中位の出すユニットですが、ちゃんと仕事をきっちり出来るならその場、出すタイミングさえ間違えなければレンジャーだろうと、ボム部隊だろうと出しても構わないと自分は考えます。
     しかし、もしもそのタイミングや仕事をきっちり出来る自信がないのなら、使わないほうがいいです。それで、人が見て役に立たないユニットを使っているのは無責任な味方ヒーローへのえらい迷惑な話です。

強い、使えるユニットが多く、ユニットごとの仕事をきっちりして、少数2〜3機くらいになったらTK依頼をし、戦況によって所有ユニットの別部隊を出すか、なければ修理へいくか、一人一人がやれば戦場は勝てるわけでそれを怠ってる人がいれば使えないユニットを使ってる人への風当たりは強くなるわけです。

「一人が皆のために、皆が一人のために」がTCの面白みだと思うので、一緒に戦場頑張って生きましょう。

追記、上の記事ミスりましたすいません

引用返信 削除キー/
■2125 / inTopicNo.52)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 20回-(2005/05/29(Sun) 07:52:28) [ID:hozhN5uU]
    No2120に返信(秤量瓶さんの記事)
    > 誰がこれを出せとか、個人の出すユニを指定するのは問題だと思いますが、
    > ユニバランスを調整するのは必要だと思うし、
    > それにはシャウトの利用が最も適してると思うんで、
    > 呼びかけるのは問題ないと思います。
    >
    呼びかけじゃなくて命令口調のものがあったので問題にしました。

> また、私が初めて中位に上がったときから、
    > 中位以降は出したいユニを出すのではなく、
    > 必要なユニを出すというのが基本スタイルだったはず。
    > 実際、下位に比べてユニットの展開力が大きくなるため、
    > ユニバランスが悪ければ、すぐに形勢は悪くなります。
    > 皆で協力するのゲームなので、ある程度の制限はそれぞれにかかると思います。
    > 私の持ちユニも、バリ以外はレベル70なので、本音を言えばバリだけ出したいです。
    > しかし、協力して勝つために戦況に応じて他のユニを出しますし、
    > バリ出さずに終わることもあります。
    >
    勝ちにこだわるならそれでいいんじゃないでしょうか。
    問題は楽しもうって思ってる人にその考え方を押しつけてることです。

> また、シャウトですが、命令っぽく聞こえますが基本的に語尾は・・・して欲しいです。
    > って感じでシャウトしてるはずです。1行で書かなければいけないチャットの性質上、
    > 語尾が略されますが、要は皆で協力して勝ちましょうと言っているわけで、
    > 誰かにいじわるをしようとか、仕切ろうとかしてるわけではないです。
    > 勝つ気が無く、好きなユニ育てるだけならCAVEでできます。
    > 戦場では勝ちたいと思ってる人がたくさんいます。その人たちのことを
    > 考えるとバランスを無視できないので、シャウターとしては
    > ある程度制限するっぽいことを言うことになります。砲台募集とかエア足りません、
    > 入れてくださいと言うのもそこから来るものです。
    >
    > 多くの人が、どのように考えユニットを選択しているか、もう1度考えてください。
    > その上で個人の自由を侵害しているかどうか考えてみてください。
    >
    強制力はないので侵害はしてませんが命令形で言われてる以上
    限りなく侵害に近い部分にあると思います。

> まぁ、遭遇や、通常の移行とか戦場の指定以外のシャウトを
    > 聞く聞かないは自由なんで(強制力があるわけではない)、
    > 自分の意に沿わないなら無視して、そのかわりしっかりと戦果を
    > 上げればいいと思うのですがどうでしょう?戦果が見られないから
    > そのようなシャウトが出たのだと私は思いますよ。
引用返信 削除キー/
■2126 / inTopicNo.53)  (削除)
□投稿者/ -(2005/05/29(Sun) 07:54:59)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■2127 / inTopicNo.54)  Re[6]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 21回-(2005/05/29(Sun) 07:56:40) [ID:hozhN5uU]
    No2118に返信(TOMOさんの記事)
    > 自分レンジャー使った事ありますが、何もできないわけじゃないです。
    > が逆に言わせてもらうとほとんど中途半端なとこまでしかできません。
    >
    > そして戦場全体GAの範囲内にするとか、帰還は除くとかじゃなくて、もっと現実的な話をしません?戦場全体範囲内にしようとしたら10人以上はGAでしょう。帰還車の数を考えると帰還ユニ除いての話はできないでしょう。
    >
    > 理論上の話ではなく現実問題で話し合いましょうよ。

現実的な話、勝ちたいんなら戦場トールとバリスタで埋めればいいです。
引用返信 削除キー/
■2128 / inTopicNo.55)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ どんびぇ 2回-(2005/05/29(Sun) 07:58:18) [ID:mgi1F6iE]
    No2025に返信(tokiさんの記事)
    > 本日戦場にて
    > 「守備開幕レンジャーはいらない」
    > 「GAは3部隊以上もいらない」
    > などといった一部ユニットの使用を制限するようなSHOUTがありましたが、
    > このような発言は個人のユニット選択の自由を侵害するものであり、
    > ひいては個人の楽しみを害する趣旨の発言でありますので、
    > 今後、そういった内容のSHOUTはしないように御願いしたいです。
    >
    > なお、匿名のresには返信しませんので御了承ください。

2つ質問を提示させていただきます。

Tokiさんは、ユニットを制限するような発言をしたのが「シャウター」であった
    ことが問題であるとおっしゃっているのでしょうか。一般のプレイヤーの
    発言であった場合はどのように考えておられますか。

「シャウター」が「プレイヤー」のユニット選択の自由を侵害するような発言を
    するという行為と、
    「プレイヤー」が「シャウター」の発言の自由を侵害するような書き込みをす
    るという行為は、
    等価であると考えられますか。等価ではないと考えられますか?

削除キー:1111

引用返信 削除キー/
■2129 / inTopicNo.56)  Re[6]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 22回-(2005/05/29(Sun) 08:01:28) [ID:hozhN5uU]
    No2108に返信(夏至さんの記事)
    > ■No2037に返信(tokiさんの記事)
    > 最後の一文は悪かった謝罪するすまなかった
    >
    > で、だ勘違いしてもらっては困る誰もボムやレンジャーを出すなとは言ってない
    > 時と場合を考えるべきだと、不利な状況下で出して頑張ってると言えます?
    > あなたは帰還6回する程長くやってるんだからユニのバランス等が悪かったらあっという間に負けるのは解りますよね?
    >
    はっきり「出すな」って言ってたんですよ。
    言外に時と場合を考えるって意味が含まれてるんだとしても、
    文字情報のみとなるオンライン上ではきちんと説明するべきだとは思いませんか?

勝ち負けはユニットのバランス以上にスキルの問題がかかわってくると思います。

> Shoutしてる人は勝つために足りないのや多いのを言ってるんだと思いますけど
    > それなのに状況に合わないユニを出してそれで頑張ってると思います?
    > ちなみに本人はどう思って出してるのかは別にして判断するのは周りで戦ってる人ですよ
    >
    > >今回のことについての話ではないので勘違いしないでください。
    > だから少なくともって言ったのに・・・

勘違いしてました、すいません。
引用返信 削除キー/
■2130 / inTopicNo.57)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 23回-(2005/05/29(Sun) 08:02:50) [ID:hozhN5uU]
    No2128に返信(どんびぇさんの記事)
    > ■No2025に返信(tokiさんの記事)
    >>本日戦場にて
    >>「守備開幕レンジャーはいらない」
    >>「GAは3部隊以上もいらない」
    >>などといった一部ユニットの使用を制限するようなSHOUTがありましたが、
    >>このような発言は個人のユニット選択の自由を侵害するものであり、
    >>ひいては個人の楽しみを害する趣旨の発言でありますので、
    >>今後、そういった内容のSHOUTはしないように御願いしたいです。
    >>
    >>なお、匿名のresには返信しませんので御了承ください。
    >
    > 2つ質問を提示させていただきます。
    >
    > Tokiさんは、ユニットを制限するような発言をしたのが「シャウター」であった
    > ことが問題であるとおっしゃっているのでしょうか。一般のプレイヤーの
    > 発言であった場合はどのように考えておられますか。
    >
    一般のプレイヤーでも問題にしていたと思います。

> 「シャウター」が「プレイヤー」のユニット選択の自由を侵害するような発言を
    > するという行為と、
    > 「プレイヤー」が「シャウター」の発言の自由を侵害するような書き込みをす
    > るという行為は、
    > 等価であると考えられますか。等価ではないと考えられますか?
    >
    等価だと考えます。

> 削除キー:1111
    >
    >
引用返信 削除キー/
■2131 / inTopicNo.58)  Re[5]: ユニット制限について
□投稿者/ ぱっちゃー 4回-(2005/05/29(Sun) 08:19:11) [ID:nyuxEp45]
    > では一つ聞きますがレジがそれほど機能していますか?
    ほとんどのとこでは十分機能してますよ。あなたのいるとこはしらないけど

引用返信 削除キー/
■2134 / inTopicNo.59)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ 超機動大根 1回-(2005/05/29(Sun) 09:50:53) [ID:qOH1k1s3]
    こういう意見あるんですけどどう思います?
    本人の許可もらってリンクはってるのであしからず

http://diarynote.jp/d/67971/

砂月とかいうやつ。
    ユニット自由奪うのなら,全て砲台とDTとGA,EQしか持ってはいけないようにすれば良い。他は必要無いから。
    他のユニはまったく持って必要ない。

これぐらいの極論思いついとけよな。

個人の自由をそこまで制限したいならな。ヒュマとか要らん。

頑張ってる人の自由奪う覚悟あるのなら極論しかないだろ。ここまで頭回らない人はうんこだと思う。
    勝利の為に制限するならここまでしろよな。

大体Roc入れないと公言しておいてレンジャー混成色々試したって上位なめてるのかね。
    MISCをMICSと打ち間違えてるしな。

SHOUT・・開幕レンジャーは要りません
     ↓
    SHOUT・・開幕レンジャーはRocを入れるなりしレダ転送や渋滞を解消したりソーラブレのENを早めに抜いたり、砲台の囮として頑張ってください。

ぐらい言えばいいんじゃね。彼がスレ立てた理由は決め付けが気に入らないからじゃね。

制限する人間は1番好かない。停滞する元凶だ。
    こういう奴らが多いから戦争飽きてくるんだよ。
    GAにリペ入れる点でもそうだろ。
    「リペは下位でしか使えない」と言い切ってたのが9.5割りは居たんじゃね。その中から使う人と有効性が出て今のGAがある訳だが,
    こう制限ばっかしてるから悪くなるんだよと気づけよな。

引用返信 削除キー/
■2135 / inTopicNo.60)  Re[3]: ユニット制限について
□投稿者/ 秤量瓶 2回-(2005/05/29(Sun) 10:52:37) [ID:OLFkqQDj]
    反論というか、意見に対する私の考えです。
    No2125に返信(tokiさんの記事)
    > 呼びかけじゃなくて命令口調のものがあったので問題にしました。
    どの時点で命令口調と受け取るか分かりませんが、シャウトは
    短い時間で多くのことを書く必要があるんで、語尾削ることが多いです。
    ○○はいらないと思いますとか、いいたくても、ユニ確認のシャウトが
    控えてるので、手短に○○はいらないと書いて次のことを考えることが
    多いはずです。自分で1度シャウトやってみてください。見本となるシャウトを
    示して欲しいです。うちのレジではシャウターの育成という目標があるので、
    シャウトしたければ、言ってもらえれば棟梁にお願いしますよ。

> 勝ちにこだわるならそれでいいんじゃないでしょうか。
    > 問題は楽しもうって思ってる人にその考え方を押しつけてることです。
    戦争に勝つことがこのゲームの楽しみであると私は考えますし、
    戦場で勝ちに貢献しようと修理回転したり、長時間睨みをやってくれる
    人もそう考えてるものと私は考えています。少なくともレジ員の多くは
    そう考えています。その人たちの楽しもうと思う心は無視でいいのでしょうか?
    私は周りと協力して勝つことを楽しみとする人を擁護したいです。
    自分だけの楽しみだけで動くのはただの利己的な行動だと思います。
引用返信 削除キー/

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -