黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0203310

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal(´・ω・)(14) | NomalNO TITLE(4) | NomalNO TITLE(0) | Nomalゴットナイト様(2) | Nomalネクソン終わるのかな?(1) | Nomalたまには作るのもイインジャナイ?w(10) | Nomal落ち着き先(1) | Nomal(削除)(28) | Nomalファンタジーアース始めようかなぁ(’’*(5) | Nomal移民計画(17) | Nomalキマグレイ(1) | NomalTC終了 その後どうしてますか(0) | Nomal雪泥鴻爪・煉獄虎狼レジ員へ(1) | Nomalみーくんに感謝!(0) | Nomal(ノ;;)ノ エグエグ TC終わるんだ。(0) | NomalTC→SGを体験した感想(報告)(1) | Nomalうむ(1) | NomalTC開始してはや3年ほどですねー。(1) | Nomal最後の最後まで盛り上げよう@竜次(60) | Nomal引退or休止した方及び全てのTCユーザーへ。(0) | Nomalマナー違反?(25) | Nomal東北オフ実現に向けてw(26) | Nomal謝罪と報告(10) | Nomal【下位オメガ】クーデター要請(0) | NomalTC OFF会のお知らせ(0) | Nomal良移住先(1) | NomalNO TITLE(0) | NomalTCからSGへ(3) | Nomal雑記&はやばやと引退。みなさんありがとう(5) | Nomalみなさんご存知とは思いますがTCJPが… TT(4) | Nomal初め(1) | Nomal新たなHP(2) | Nomal最新版クライアント(0) | NomalKILLの効果についての検証(1) | NomalゴールデンウィークOFF(0) | Nomal沖縄OFF計画書(実現できるかなw)(2) | Nomal終末の日(4) | Nomal人権擁護法案について(2) | NomalNO TITLE(1) | NomalAUSTINさ へ業務連絡(1) | Nomalリンクを・・・(0) | Nomal新世界秩序(0) | Nomalそしてゲームは無へと化す(2) | Nomalもし東北でオフったら?(6) | Nomalご意見募集(2) | Nomal教えて!(3) | Nomal徒然なるままに(ほぼ内容無し)(0) | NomalID・ユニット消失障害について(0) | Nomalう〜ん一つきになる事が......。(2) | Nomal今年もやります(0) | NomalNO TITLE(1) | Nomal (5) | Nomal年末イベントについて(最終決定)(0) | Nomal丼ぱっちドコダーw(1) | NomalEQについて(2) | Nomal動き出す忘年会(8) | Nomal業務連絡(0) | Nomal雑談U(2) | Nomalチャット使い方〜どんどん(0) | Nomal関西でも忘年会します!(1) | Nomalふと思った!(6) | Nomal雑談スレッ(20) | Nomal新しいURL(1) | Nomalローカルは楽しい?俺はつまらんモンだと思うが・・・(23) | Nomalこの木曜日あたりに(4) | Nomal台風のため寝る前にサーバーダウンします(0) | NomalSHATTERED GALAXYやりませんか?(1) | NomalTC-modeリニューアルオープンしました(0) | NomalTCで戦争をやった重く・・・(4) | Nomal停電したようで・・・(0) | Nomal(削除)(2) | NomalTC総合BBSについて(0) | Nomalみくんへ(2) | Nomal見てたら注意ね(4) | Nomal画像掲示板(4) | Nomal書き込みテスト(3) | NomalNO TITLE(0) | Nomal^ ^(2) | Nomalリアルだと?(6) | Nomal書き込みテスト(3) | Nomalall japan(2) | Nomal北海道オフ(0) | Nomal初級惑星規模でOFF会しませんか?(1) | Nomal忘年会(6) | Nomalグロス活性化計画(長文(3) | Nomal新年オフ(0) | Nomalゼスト数調査(28) | NomalNO TITLE(1) | Nomal赤合同でイベントを行う為挨拶に。(0) | Nomalなぜかインストールできない(8) | Nomal緑国からすいません。(3) | Nomalねくそん、やっぱりだめぽ?(7) | Nomalワゴンのってる人に質問!!(9) | Nomalネットワークケーブルがなんだっ(2) | Nomalオフのお知らせ-2003 秋-(6) | NomalこれでいいのかNexonJapan祭り(0) | Nomal質問です(6) | Nomal管理人殿へ。(0) | Nomal突発関西OFF 13日梅田集合(3) | Nomalオフ(1) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■2664 / 親記事)  アジアTC ver1.5phase3 移行のお知らせ
□投稿者/ AUSTIN オースティン -(2003/01/03(Fri) 13:12:48)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3628/top.htm
    日本TCプレイヤーの皆さん、あけおめです♪ (=^。^=)
    アジアTCレジ長9期目継続中のAUSTINです。

さて、アジアTCは昨年度29日午後3時(シンガポール時間)をもちまして、phaseUは終了し、phaseVへ移行しました。

今、新たに凄くカッコよくなってヴァージョンアップしたTCに
    キャラ移行でプレイ出来ます。

phaseVを公式アジアTCサイトから新たにDLして下さい。
    そして、今までのTaccom phase2クライアントは削除しても大丈夫です。

日本TCより断然カッコ良くて、相変わらずベータテスト無料期間中になります。

☆phaseVの主な変更点とバグ

・アティラリのターゲット標準が全く消えて見えなくなり、
    視界のみ目感による砲撃方法となりました。
    (Delver,Tyrant共) 

この変更点に関しては、良いヴァージョンアップになっています。
    今まではPOCや敵地上ユニットにターゲットマーカーを掛けられましたが、
    このアップにより視界のみ確保になりますので、
    これによりアティラリユーザーのTactics(技量)が問われます。
    プレイヤーの技量が現われるver.upとなりました。

・ROCのAVIテレポートはphaseU同様、継続されています。

これにより、ROCでROCを転送も可能です。
    また、テレポートした瞬間のオレンジ色のグラフィックはなくなりました。
    これにより、突然ユニットが消えたり、現われたりするので、
    敵の意表を突く事が出来ます。

・シャウト機能はphase2同様、バグっていました。(^_^;)

・ヒーローステータスとF6表示の、
    prestage と honour は入れ替わっています。
    等。

なお、今までのFactionは
    ・Imperial(青) ・Gurruda(緑) ・Federation(赤)
    ですが、次のreset予定で黄色国がアジアにも出来るようですね。

Try to play Ajia TacticalCommanders!
    For your TC life this year!

-----AUSTIN-----

引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■2667 / ResNo.1)  Re[1]: アジアTC ver1.5phase3 移行のお知らせ
□投稿者/ melt@taccom:imp(メルキス@ジオク) -(2003/01/07(Tue) 02:32:45)
    他国から失礼いたします。
    こちらに書くのは初めてです。
    はじめまして&お世話になっております
    TCJPではジオクのメルキスです。

前からアジアンTCをやってみたかったのですが、どうしてもバージョンが違いますエラーで接続できませんでした。

この記事をよんで改めてDLしてやってみたところ、最初SG?と思ってしまいましたw

とりあえず初心者CAVEで上げようかなと思ったら、Xpのもらいが少ないことに気づいて、戦場に出てみました。
    Stalker:ファントムを使ってQpを狙ったり、カット戦を仕掛けたりやってみたところ、意外とStalker:ファントムは硬いような気がしましたw

ところでやってみたとき青と赤のみで戦争していましたが(7人vs7人ぐらいで)JPでやるようにカットで色変えて撤退してきたところを攻め戦場にし完全カット戦場にしたら相手から文句言われましたが、アジアンTCではカット戦で主戦を有利にする戦術は好まれないのでしょうか?

青側から見た際、余り攻め戦場をとりに行く気配もほとんど無く隣で攻め戦場作っても援軍来ない状況です。

E4戦場でまた〜りとあそぶのがよいのでしょうかね?

いまいち参加人数が少ない時間帯だったのかよくわからなかった初体験の感想でした。

引用返信
■2670 / ResNo.2)  Re[2]: アジアTC ver1.5phase3 移行のお知らせ
□投稿者/ AUSTIN オースティン@Gurruda -(2003/01/08(Wed) 03:38:25)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3628/top.htm
    ジオクのメルキスさんへ
    はじめまして♪ よろしくお願いします。

> 前からアジアンTCをやってみたかったのですが、どうしてもバージョンが違いますエラーで接続できませんでした。

未だにこのエラーでphase3へ移行出来ていないプレイヤーが
    沢山いると思われます。
    前phase2ver.では接続がearthで約300人近くいたのですが、
    今のところ移行初期段階ですが、接続約150人程度に激減していますね。

> この記事をよんで改めてDLしてやってみたところ、最初SG?と思ってしまいましたw
    SG(Shattared Galaxy)はnexon USAのゲームです。
    nexon ajiaはシンガポール(注:sg主に小文字でsgと表示すると、シンガポールの国名の短縮系で使われます。)
    SGとTCとは、ゲーム内容は全然違いますね。
    アジアTCはかなり日本TC寄りに位置していますね。

> とりあえず初心者CAVEで上げようかなと思ったら、Xpのもらいが少ないことに気づいて、戦場に出てみました。

serveが必要になりますね。
    よく戦場、洞窟を共にするプレイヤーを探して、superior登録すると良いかと思います。

> Stalker:ファントムを使ってQpを狙ったり、カット戦を仕掛けたりやってみたところ、意外とStalker:ファントムは硬いような気がしましたw

そうですね。日本TCの印象でアジアをプレイすると、案外と硬いかも知れませんね。
    Stalker→Ghost(Sniper)にUGするケースが人気ですね。

> ところでやってみたとき青と赤のみで戦争していましたが(7人vs7人ぐらいで)JPでやるようにカットで色変えて撤退してきたところを攻め戦場にし完全カット戦場にしたら相手から文句言われましたが、アジアンTCではカット戦で主戦を有利にする戦術は好まれないのでしょうか?

基本的に洋ゲーム、特に海外TCの場合、主戦カットによる文句は多いですね。(苦笑)
    「英語わからな〜いw」調で気にしないで下さい。(笑)
    さて、uncut(アンカット:カットしない)の主戦場はほとんど指定で行っている感じですね。
    アジアの場合、現段階で3国家なので、
    どうしても無関係カットになりがちですので、仕方ないかと思います。

> E4戦場でまた〜りとあそぶのがよいのでしょうかね?

よくSP(Star Portal)でchatしたりしています。

> いまいち参加人数が少ない時間帯だったのかよくわからなかった初体験の感想でした。

このphase3ver1.5では、特にFHQ(国家司令部)が大変見やすくなった印象がありますね。 (SS参照)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3628/ss.rl.BMP

あとは多用されている英単語を覚えると分かりやすいと思います。
    日本TCではあまり聞かなくても、海外TCでは代表的な単語は、

・FP=Fast POC  これは日本TCではQPですね。至急POCを狙う時使われます。
    ・scan  これはレーダーを使用する事ですね。日本TCでも使うかな?
    ・infill  これはヒューマの偽装を指します。infills!と来たら複数ユニットですw
    ・phase これはROC(ドロップシップ)の転送する事を指します。またphaserと来たら転送出来るROCを言います。
    (Phase C2 Tyrants!) C2のトールを転送して!
    (POC need phaser,bring someone pls!) POCするには転送ROCがいるから、誰か持って来て!)
    ってな感じで会話されています。

また何か分からない事等ありましたら、お気軽にアジアでも1:1下さい。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■2660 / 親記事)  あけましておめでとう
□投稿者/ ねこのみみ -(2003/01/01(Wed) 00:34:17)
    ↑を言うためだけのIRCチャンネル(TC共通)を作ってみました。
    上、中、下関係なし、色関係無しのチャンネルです。
    騒ぎましょう。

#Happy_new_year

引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■2661 / ResNo.1)  Re[1]: あけましておめでとう
□投稿者/ ねこのみみ -(2003/01/01(Wed) 01:12:44)
    追伸:IRCチャンネル wide系です(汗
引用返信
■2662 / ResNo.2)  Re[1]: あけましておめでとう
□投稿者/ 桃ぴょ -(2003/01/02(Thu) 01:23:33)
    ちょっと行きました(。・_・。)ノ
    でもあとの使い方わかんないポイ           (。-_-。)ポッ
引用返信
■2668 / ResNo.3)  Re[2]: あけましておめでとう
□投稿者/ バール -(2003/01/07(Tue) 05:50:13)
    おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]

■2642 / 親記事)  TC新年会のお知らせ
□投稿者/ タイガー -(2002/12/16(Mon) 02:07:30)
http://www.startingweb.com/bbs.cgi?job=bbsidx&bbsid=3944
    みなさん、こんばんわ

TC新年会なるものを企画してます

2月1日 新宿(東京です)

国籍・惑星を越えていろんな話題で語らいましょう

お店の確保の為、人数を把握したいので
    参加できる方、微妙な方も
    掲示板の書き込みしていただけるとありがたいですので
    こちらまでよろしくおねがいします

質問等をこの掲示板で受付てますのでお気軽にどうぞ!

http://www.startingweb.com/bbs.cgi?job=bbsidx&bbsid=3944

引用返信

■2649 / ResNo.1)  Re[1]: TC新年会のお知らせ
□投稿者/ 桃ぴょ -(2002/12/19(Thu) 07:53:19)
    桃缶|_-。) あげ
引用返信
■2653 / ResNo.2)  Re[1]: TC新年会のお知らせ
□投稿者/ 愛黄憂士 -(2002/12/21(Sat) 19:03:54)
    行かないけど、あげ(-_-;)
引用返信
■2666 / ResNo.3)  Re[2]: TC新年会のお知らせ
□投稿者/ タイガー -(2003/01/06(Mon) 05:21:23)
    お店の予約があるので今週いっぱいで締め切ります
    みなさん奮ってご参加をっ!
引用返信

■2665 / 親記事)  リンク許可申請〜
□投稿者/ Pinkerton(偽装戦隊) -(2003/01/04(Sat) 12:15:23)
    明けましておめでとうございます!
    いつもお世話になっております、緑国「偽装戦隊」のPinkertonと申す者です。

うちのHPからここへリンクを張りたいのですがよろしいでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします!
引用返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■2657 / 親記事)  質問です・・・
□投稿者/ 匿名匿名 -(2002/12/31(Tue) 03:20:00)
    別に大した事じゃないんですが、前から気になってたことがあるので、分かる方教えて下さい。
    グリンとかカイってなんのことですか?グリンは黄色、カイは紫の国の名前のようなのですが・・・。
    昔下位惑星が二個あったらしいですが、その時の国の名前でしょうか( ・_・) 

分かりにくい文章でゴメンナサイ(・ ・;)
引用返信

■2658 / ResNo.1)  その通りですっ
□投稿者/ タイガー@グロス -(2002/12/31(Tue) 12:56:12)
    Rheaって惑星の名前で

黄:グリン
    紫:カイ
    緑:ティト
    赤:ネオ

となってました。

その頃は2つの惑星を行き来しながら戦争とかやってました(゚ーÅ)ホロリ
引用返信
■2659 / ResNo.2)  Re[2]: その通りですっ
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2002/12/31(Tue) 20:03:35)
    結局はグリンの人の大半がガンマに移住して惑星分けた意味あんまなくなったっけねぇ(′ー`)ノ
引用返信
■2663 / ResNo.3)  Re[3]: その通りですっ
□投稿者/ 匿名匿名@グロス -(2003/01/03(Fri) 00:11:09)
    Lheaってあのブラド誕生したという星ですねっ
    虎さん玉砕さんありがとうございます(゚∀゚)
引用返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -