ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2025 / inTopicNo.1)  ユニット制限について

□投稿者/ toki 1回-(2005/05/28(Sat) 11:26:12) [ID:hozhN5uU]
    本日戦場にて
    「守備開幕レンジャーはいらない」
    「GAは3部隊以上もいらない」
    などといった一部ユニットの使用を制限するようなSHOUTがありましたが、
    このような発言は個人のユニット選択の自由を侵害するものであり、
    ひいては個人の楽しみを害する趣旨の発言でありますので、
    今後、そういった内容のSHOUTはしないように御願いしたいです。

なお、匿名のresには返信しませんので御了承ください。
引用返信 削除キー/
■2028 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ カラコルン 3回-(2005/05/28(Sat) 11:51:32) [ID:mWTSnWLH]
    そういう話はそのシャウターと直接話すべきだと思いますよ

シャウターの人も大変なのです
    うまく行かなかったり勝てなかったりで
    ストレスがたまり
    つい暴言まがいのシャウトをしてしまうこともあるのです

「ドラクエやってろ」とか
    「レベル70代は来ないでくれ」と取られかねない内容の発言をしてしまった
    上位のアクマンさんも同じだったのではないでしょうか

広い心で受け止めてあげてほしいと思います
引用返信 削除キー/
■2032 / inTopicNo.3)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ TOMO 1回-(2005/05/28(Sat) 12:26:17) [ID:Ec2rEaSY]
    勝つためのシャウトと受け取ると別におかしい内容ではないでしょう。

最近よく「個人の楽しみ方」と言う人が多いですが、確かに人それぞれ好きな様にすればいいです。
    あなたの楽しみ方は聞いてないので分かりませんが、戦場に好きなユニ投入すればいいです。

しかし相手側にもTCのやり方があるのです。
    恐らくその人は勝つためにやっていたのでしょう。
    自分の楽しみ方の主張をするのであれば相手の楽しみ方も認めましょう。

引用返信 削除キー/
■2034 / inTopicNo.4)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ Shintaro@大統領 9回-(2005/05/28(Sat) 12:35:10) [ID:ANA70EDp]

基本的にどのユニットつかうかは自由です。

まぁ詳しく戦場内わかりませんが、
      たぶん

対緑 G3戦場黄守備 黄30名近く緑13名くらいかな?

正直あの人数差で連敗っておかしくないですか?って思いました
      人数余ってるのに、GA被りだしたり、SPEユニットのみの編成で
      劣勢!?を打破できるとは思いません。
      外でエアで回転とか言ってる人たくさんいてました。
      みんな色々と自国の為にガンバッテくれてます。
      回転したくても、回転できない状態が多々あるので

それでの発言だと思います。

まぁ、ユニットは出すタイミングの問題だと思いますよ。

引用返信 削除キー/
■2037 / inTopicNo.5)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 3回-(2005/05/28(Sat) 12:47:24) [ID:hozhN5uU]
    No2032に返信(TOMOさんの記事)
    > 勝つためのシャウトと受け取ると別におかしい内容ではないでしょう。
    >
    > 最近よく「個人の楽しみ方」と言う人が多いですが、確かに人それぞれ好きな様にすればいいです。
    > あなたの楽しみ方は聞いてないので分かりませんが、戦場に好きなユニ投入すればいいです。
    >
    > しかし相手側にもTCのやり方があるのです。
    > 恐らくその人は勝つためにやっていたのでしょう。
    > 自分の楽しみ方の主張をするのであれば相手の楽しみ方も認めましょう。

論点は「勝利の為に他人のユニットを制限してもいいか、よくないか」です。

好きなユニットを使い戦う人は他人に何かを要求しません。
    一方が何も求めないのに他方が一方的に何かを要求するのは筋違いだと思います。

>
引用返信 削除キー/
■2038 / inTopicNo.6)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 4回-(2005/05/28(Sat) 12:51:23) [ID:hozhN5uU]
    No2034に返信(Shintaro@大統領さんの記事)
    >
    >
    >   基本的にどのユニットつかうかは自由です。
    >  
    >   まぁ詳しく戦場内わかりませんが、
    >   たぶん
    >
    >   対緑 G3戦場黄守備 黄30名近く緑13名くらいかな?
    >
    >   正直あの人数差で連敗っておかしくないですか?って思いました
    >   人数余ってるのに、GA被りだしたり、SPEユニットのみの編成で
    >   劣勢!?を打破できるとは思いません。
    >   外でエアで回転とか言ってる人たくさんいてました。
    >   みんな色々と自国の為にガンバッテくれてます。
    >   回転したくても、回転できない状態が多々あるので
    >
    >   それでの発言だと思います。
    >
    >   
    >   まぁ、ユニットは出すタイミングの問題だと思いますよ。

とりあえず守備開幕で出すべきユニット、出すべきでないユニットと理由を教えてください。
    >
    >
引用返信 削除キー/
■2039 / inTopicNo.7)  Re[3]: ユニット制限について
□投稿者/ 况桟 1回-(2005/05/28(Sat) 13:05:20) [ID:p70ZHDbn]
    >好きなユニットを使い戦う人は他人に何かを要求しません。
    >一方が何も求めないのに他方が一方的に何かを要求するのは筋違いだと思います。
    味方に不利な状況を与えます。
    他人にマイナス要素を与えているのはどちらも同じでしょうね。
引用返信 削除キー/
■2042 / inTopicNo.8)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 5回-(2005/05/28(Sat) 13:23:24) [ID:hozhN5uU]
    No2028に返信(カラコルンさんの記事)
    > そういう話はそのシャウターと直接話すべきだと思いますよ

シャウターと直接話しをした場合私とその人との1:1で議論が終わりになります。
    できるだけ多くの人に意見を聞いて欲しいということで掲示板への書き込みという
    方法をとることにしました。

> シャウターの人も大変なのです
    > うまく行かなかったり勝てなかったりで
    > ストレスがたまり
    > つい暴言まがいのシャウトをしてしまうこともあるのです

ストレスがたまり暴言まがいのシャウトをしてしまうっていうのは言い訳にしか
    なっていません。
    言いかえれば「イライラしたからつい人を殺してしまった」っていうのと
    同じような話ですよね?
    自分を抑えれない人には始めからシャウターをやってほしくないです。
    >
    > 「ドラクエやってろ」とか
    > 「レベル70代は来ないでくれ」と取られかねない内容の発言をしてしまった
    > 上位のアクマンさんも同じだったのではないでしょうか

> 「ドラクエやってろ」とか
    > 「レベル70代は来ないでくれ」
    この2つはただの暴言であり、私が問題としているユニットの制限の問題とは
    また別の問題となりますのでここではコメントを控えておきます。
    >
    > 広い心で受け止めてあげてほしいと思います

ユニットの制限はいわば「〜は出すな」と言ってるわけです。
    あいにく、正当な理由もなく自分の権利を侵害されて黙っていられるほど
    心が広くありませんので、これに関しては不可能と答えるしかありません。

引用返信 削除キー/
■2044 / inTopicNo.9)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ カラコルン 6回-(2005/05/28(Sat) 13:25:23) [ID:vwvMFkYa]
    > シャウターと直接話しをした場合私とその人との1:1で議論が終わりになります。
    > できるだけ多くの人に意見を聞いて欲しいということで掲示板への書き込みという
    > 方法をとることにしました。

お気持ちは分かりますが
    掲示板に話を持ち込んだ場合
    その問題のシャウターさんが来てくれないと
    掲示板での話し合いは解決しないことになると思います

私は詳しい事情は分かりませんが
    tokiさんなら分かりますよね
    もう少し詳しく話してくれると
    これから書き込もうとする人も助かると思いますよ
引用返信 削除キー/
■2045 / inTopicNo.10)  Re[4]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 7回-(2005/05/28(Sat) 13:27:45) [ID:hozhN5uU]
    No2043に返信(tokiさんの記事)
    > ■No2039に返信(况桟さんの記事)
    >>>好きなユニットを使い戦う人は他人に何かを要求しません。
    >>>一方が何も求めないのに他方が一方的に何かを要求するのは筋違いだと思います。
    >>味方に不利な状況を与えます。
    >>他人にマイナス要素を与えているのはどちらも同じでしょうね。
    >
    > 何をもって味方に不利な状況を与えると言いきれるのでしょうか?
引用返信 削除キー/
■2046 / inTopicNo.11)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ コッペパン先生 1回-(2005/05/28(Sat) 13:58:04) [ID:Jzo9BHt6]
    このままtokiさんの話だけ聞いていても終わりがないと思います

そのシャウターさんの意見も聞くことで
    はじめて何が間違っていて正しいのか分かるのではないでしょうか

さっさと終わらせましょう
引用返信 削除キー/
■2047 / inTopicNo.12)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 8回-(2005/05/28(Sat) 14:10:56) [ID:hozhN5uU]
    No2044に返信(カラコルンさんの記事)
    >>シャウターと直接話しをした場合私とその人との1:1で議論が終わりになります。
    >>できるだけ多くの人に意見を聞いて欲しいということで掲示板への書き込みという
    >>方法をとることにしました。
    >
    > お気持ちは分かりますが
    > 掲示板に話を持ち込んだ場合
    > その問題のシャウターさんが来てくれないと
    > 掲示板での話し合いは解決しないことになると思います
    >
    > 私は詳しい事情は分かりませんが
    > tokiさんなら分かりますよね
    > もう少し詳しく話してくれると
    > これから書き込もうとする人も助かると思いますよ

特定の場面の特定のSHOUTを問題としたものではなく、
    一般的な場面での話ですので、親記事以上の説明は必要ないと思います
引用返信 削除キー/
■2048 / inTopicNo.13)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ 砂月 2回-(2005/05/28(Sat) 14:28:07) [ID:bKtIQ5EI]
    2005/05/28(Sat) 14:36:48 編集(投稿者)
    2005/05/28(Sat) 14:32:59 編集(投稿者)

まず最初に、カラコルン、アクマンの事根に持ちすぎ
    上手く例えばなしにでもしたつもりだろうが
    スレ違いもいいとこ、私怨は醜いから、他までもってくるな

勝ったほうがXPの入りはいいし、勝ちたいのはすれ主も同じだろう?
    TCは他のオンラインゲームとは少し違う

戦場にいる全員が向上心を持ち連携しなければ勝てないゲームである
    そんなゲームで「個人の自由」発言をするのはお門違いもいいとこ

自由が欲しいならTCやめて、家庭用ゲームでもやっているか
    あまりユニットに制限がない下位にいてください

中位以降は足並み乱すやつが少しでもいると、戦場の雰囲気も
    がらっと悪くなる、開幕レンジャーでも注意したシャウターだけではない
    実は他のレジのチャットで陰で批判されています
    不特定多数の人間にね

ユニットについて
    基本レンジャーは何の役にも立ちません、一番いらないユニットといっても過言ではない

SPEあげたいなら、INF,MOBに上手く混成してください 
    INFやMOBで高速GGを使うから混ぜれないという人は
    例えばTVにDT2,3機 レダ1機 混ぜれば十分SPEは稼げる

開幕欲しいのはGAでなくAIRです
    制空がなければROCが飛べないのはご存知かな?

GAは制空を維持するユニットであり、制空を取るのはAIRです

ただ開幕出しすぎで回転しないで中盤切れるのも悪いところだが

開幕にいらない(優勢維持ユニット)
    スナイパー、大根、エロム、TV,ペリ、ティラ、ガンナー
    賛否わかれるだろうが、俺はこんなとこだと思う
    開幕TV,エロム、ペリについては活躍出来ないこともないのですが
    FEが多い開幕では瞬殺されるので、あまり意味もないでしょう
    ティラは守備では基本いらない、ガンナはROC多数かROC+ガードで
    前に出れるなら問題無し

逆に開幕に欲しいユニット
    POC守備に適した砲台ですね、QPは中位ではあんまりないですが
    用心に越したことはないです、常に砲台が2部隊ほどいるとBEST

ブレイドー、ホバーレイド、ファントム等の高速GG
    ジャミングされてると見えないのをいいことに後方待機もでてくるし

偽装等にも気づけない、砲台がオリに食われてもFEが気づけない等
    様々なデメリットがあるので、高速GGのレダ破壊は必須

高速GGもAIRと同じく中盤出せない、ジャミングされっぱなし
    というのもNGです

後GAも1~2部隊ならいても構わない、マイトおければGOOD

ただどのユニットも少数になったらさっさとTKしてもらいましょう

最後に何のためにユニット確認しているか
    誰が何を出すのか、〜が足りないなと感じたら
    ユニットを変更する

これ以外とわかってない人が多い、1部隊しかないわけではないでしょう
    注意されたなら他のユニットに変えましょう

砲台足りなかったら、AIR足りなかったら 変更しましょう

こういう個人の意識が20人しか入れない戦場に勝利をもたらすのである

よく考えて行動して欲しい、反論あればtokiさんどうぞ
    少し返信遅れるかもしれませんが

追記
    注意されるやつほど、文句言うやつほど
    鈍足にROC混ぜなかったり、後方待機してるやつが多いのが現状

最近の餓鬼は正味口だけのやつが多い、まず行動でしめせ
    関係ないがそれじゃ社会にでたら通用せんぞ

引用返信 削除キー/
■2054 / inTopicNo.14)  Re[3]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 9回-(2005/05/28(Sat) 15:50:55) [ID:hozhN5uU]
    No2048に返信(砂月さんの記事)
    > 2005/05/28(Sat) 14:36:48 編集(投稿者)
    > 2005/05/28(Sat) 14:32:59 編集(投稿者)
    >
    > まず最初に、カラコルン、アクマンの事根に持ちすぎ
    > 上手く例えばなしにでもしたつもりだろうが
    > スレ違いもいいとこ、私怨は醜いから、他までもってくるな
    >
    >
    >
    > 勝ったほうがXPの入りはいいし、勝ちたいのはすれ主も同じだろう?
    > TCは他のオンラインゲームとは少し違う
    >
    > 戦場にいる全員が向上心を持ち連携しなければ勝てないゲームである
    > そんなゲームで「個人の自由」発言をするのはお門違いもいいとこ
    >
    > 自由が欲しいならTCやめて、家庭用ゲームでもやっているか
    > あまりユニットに制限がない下位にいてください
    >
    > 中位以降は足並み乱すやつが少しでもいると、戦場の雰囲気も
    > がらっと悪くなる、開幕レンジャーでも注意したシャウターだけではない
    > 実は他のレジのチャットで陰で批判されています
    > 不特定多数の人間にね

同じゲームなのに下位と中位を分けて考えるのはおかしいかと。
    下位にユニットの制限がないのなら中位、上位もそうあるべきだし
    逆に中位以降はユニット制限があって当然っていうなら下位でも
    制限されるべきではないのですか?
    >
    > ユニットについて
    > 基本レンジャーは何の役にも立ちません、一番いらないユニットといっても過言ではない

そこそこの足の速さで走り回り、ロードのたびに選択が外れるうざったい
    ウィルス攻撃を所持し、MTを防壁の上から破壊できる唯一のMISCを持ち
    手榴弾系MISCはアーマー値を無視してダメージを与える上、
    エネルギー充填MISCまで装備することができます。
    HNと並ぶ程多芸なこのユニットを役に立たないと言うのであれば
    それなりの理由を挙げてください。
    >
    > SPEあげたいなら、INF,MOBに上手く混成してください 
    > INFやMOBで高速GGを使うから混ぜれないという人は
    > 例えばTVにDT2,3機 レダ1機 混ぜれば十分SPEは稼げる
    >
    > 開幕欲しいのはGAでなくAIRです
    > 制空がなければROCが飛べないのはご存知かな?
    >
    > GAは制空を維持するユニットであり、制空を取るのはAIRです
    >
    > ただ開幕出しすぎで回転しないで中盤切れるのも悪いところだが
    >
    制空を取ることと維持することの違いがよくわかりません。
    維持できるんなら取ることも可能なんじゃないでしょうか。

> 開幕にいらない(優勢維持ユニット)
    > スナイパー、大根、エロム、TV,ペリ、ティラ、ガンナー
    > 賛否わかれるだろうが、俺はこんなとこだと思う
    > 開幕TV,エロム、ペリについては活躍出来ないこともないのですが
    > FEが多い開幕では瞬殺されるので、あまり意味もないでしょう
    > ティラは守備では基本いらない、ガンナはROC多数かROC+ガードで
    > 前に出れるなら問題無し
    >
    >
    >
    > 逆に開幕に欲しいユニット
    > POC守備に適した砲台ですね、QPは中位ではあんまりないですが
    > 用心に越したことはないです、常に砲台が2部隊ほどいるとBEST
    >
    > ブレイドー、ホバーレイド、ファントム等の高速GG
    > ジャミングされてると見えないのをいいことに後方待機もでてくるし
    >
    > 偽装等にも気づけない、砲台がオリに食われてもFEが気づけない等
    > 様々なデメリットがあるので、高速GGのレダ破壊は必須
    >
    > 高速GGもAIRと同じく中盤出せない、ジャミングされっぱなし
    > というのもNGです
    >
    > 後GAも1~2部隊ならいても構わない、マイトおければGOOD
    >
    > ただどのユニットも少数になったらさっさとTKしてもらいましょう
    >
    > 最後に何のためにユニット確認しているか
    > 誰が何を出すのか、〜が足りないなと感じたら
    > ユニットを変更する
    >
    > これ以外とわかってない人が多い、1部隊しかないわけではないでしょう
    > 注意されたなら他のユニットに変えましょう
    >
    > 砲台足りなかったら、AIR足りなかったら 変更しましょう
    >
    > こういう個人の意識が20人しか入れない戦場に勝利をもたらすのである
    >
    > よく考えて行動して欲しい、反論あればtokiさんどうぞ
    > 少し返信遅れるかもしれませんが

中位の話のはずなのにマイトやティラやらがでてるのでよくわかりません。
    >
    >
    > 追記
    > 注意されるやつほど、文句言うやつほど
    > 鈍足にROC混ぜなかったり、後方待機してるやつが多いのが現状
    >
    > 最近の餓鬼は正味口だけのやつが多い、まず行動でしめせ
    > 関係ないがそれじゃ社会にでたら通用せんぞ
    >
    >
    >
    >
引用返信 削除キー/
■2055 / inTopicNo.15)  Re[3]: ユニット制限について
□投稿者/ ななし 1回-(2005/05/28(Sat) 15:53:25) [ID:CAvTgPFm]
    言い方は悪いが砂月サンの言っていることに賛成ですね

私も楽しく自分の自由の範囲でやっていけるのは下位だけだと思います

たしかにTCでは「禁止」や「制限」や「KILL」といったものがローカルルールの下にあります
    これは勝手し過ぎて他の方に迷惑を掛けてしまう を前提ですが

中位以降では大半の方が自分の本来やりたいことを押し殺してプレイしているんではないかな?
    でもそれは、勝った時うれしいから 「本当はこうしたいけど今はこうしよう」
     って事だと思うんだよね

そうなるとさ
    えっっっ!! ここでそのユニかよ・・・・・・・。 ちょっと考えてよ・・・・・
     って思うんだよね

私の意見で 制限かける発言になっちゃうけど
     勝利の為の動きが出来ないなら下位
      今、超レンジャー出したいけど、ここはFEで制空権取ろう!! などなど
引用返信 削除キー/
■2056 / inTopicNo.16)  Re[1]: ユニット制限について
□投稿者/ シュマシュ 1回-(2005/05/28(Sat) 16:24:54) [ID:PFnO1h4M]
    その場にいたっぽいんで掲示板に書き込みますね。
    確か場所はE0戦場の守備確認だったと思います。
    守備にレンジャーがっていうのが棟梁の発言で
    GA多いっぽい→3部隊以上いらない〜って発言が自分だったかな?

シャウトは文字だけなんで受け取り方色々あると思うんですが
    制限されてるって言われると正直ちょっとしんどいです。
    開幕20人戦場に入る中でユニットのバランスを取ろうって意味を含めて
    GA部隊多すぎじゃない?もしくは砲台0はまずくない?
    なので変更できる人はお願いーって感じでシャウトしてます。

>論点は「勝利の為に他人のユニットを制限してもいいか、よくないか」です。
    との事なのでtokiさんの求めてる答えとは少しずれてしまったかもですね。

制限してるってイメージは自分の中でなかったかなぁ。
    もうちょっと言い方気をつけてみますね。
    黄色のみんなで協力して勝利へGOGOって感じですです。
    気持ち伝わると嬉しいな。
    板に書くのあまり好きじゃないけど書いてみたー!!

黄色新米シャウターの意見でしたb
引用返信 削除キー/
■2057 / inTopicNo.17)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ toki 10回-(2005/05/28(Sat) 16:52:37) [ID:hozhN5uU]
    No2056に返信(シュマシュさんの記事)
    > その場にいたっぽいんで掲示板に書き込みますね。
    > 確か場所はE0戦場の守備確認だったと思います。
    > 守備にレンジャーがっていうのが棟梁の発言で
    > GA多いっぽい→3部隊以上いらない〜って発言が自分だったかな?
    >

> シャウトは文字だけなんで受け取り方色々あると思うんですが
    > 制限されてるって言われると正直ちょっとしんどいです。
    > 開幕20人戦場に入る中でユニットのバランスを取ろうって意味を含めて
    > GA部隊多すぎじゃない?もしくは砲台0はまずくない?
    > なので変更できる人はお願いーって感じでシャウトしてます。
    >
    > >論点は「勝利の為に他人のユニットを制限してもいいか、よくないか」です。
    > との事なのでtokiさんの求めてる答えとは少しずれてしまったかもですね。
    >
    > 制限してるってイメージは自分の中でなかったかなぁ。
    > もうちょっと言い方気をつけてみますね。
    > 黄色のみんなで協力して勝利へGOGOって感じですです。
    > 気持ち伝わると嬉しいな。
    > 板に書くのあまり好きじゃないけど書いてみたー!!
    >
    > 黄色新米シャウターの意見でしたb

ユニット確認時の話ではないのでまた話しが違ってくると思います。

引用返信 削除キー/
■2059 / inTopicNo.18)  Re[2]: ユニット制限について
□投稿者/ しばいぬ 1回-(2005/05/28(Sat) 17:00:25) [ID:0cYLf5h1]
    こんにちは。
    上記でレスしていただいた方ありがとうございます。

Tokiさんが問題としているのは私のシャウトです。
    シュマシュさんではありません。

戦場でも当人とお話したのですが、戦場内で見方チャで議論すると声出しのログが流れ、
    戦場のジャマになるので戦場中の見方チャでの討論は避けさせていただきました。
    そこで1onで会話しようとTokiさんに持ちかけたのですが、一切反応が無がありませんでした。

実際のところこの問題について、どこまでやるといきすぎか?というのは、私も常々考えながらやっております。

ここで討論しても解決には至りにくいと思いますので、できればTC内でリアルタイムで会話したいと思います。私は結構入ってますのでいつでも1onください。 >>Tokiさん

できるだけ、皆さんの意見を汲み取ってがんばりたいと思っていますので、
    意見あればいつでも聞かせてください。(できればTC内で)

しば犬
引用返信 削除キー/
■2060 / inTopicNo.19)  Re[3]: ユニット制限について
□投稿者/ コッペパン先生 2回-(2005/05/28(Sat) 17:38:22) [ID:YX8mU2cp]
    > まず最初に、カラコルン、アクマンの事根に持ちすぎ
    > 上手く例えばなしにでもしたつもりだろうが
    > スレ違いもいいとこ、私怨は醜いから、他までもってくるな

私には砂月さんのほうこそ
    カラコルンさんに私怨あるように思えるのですが・・・

あなたグロス板の時からカラコルンさんに絡んでません?
    砂月さんがレスつけるのって
    カラコルンさんが書き込んでるスレが多いですよね

カラコルンさんなりに真面目に考えて書いているわけですし
    彼の姿勢も認めてはどうでしょう
引用返信 削除キー/
■2070 / inTopicNo.20)  Re[3]: ユニット制限について
□投稿者/ 砂月 3回-(2005/05/28(Sat) 18:54:42) [ID:bKtIQ5EI]
    2005/05/28(Sat) 19:00:53 編集(投稿者)

下位と中位を分けて考えるのがおかしい件について

下位と中位で既に分かれています
    人数もユニットの性質も結構変わってきます
    他にも色々理由はあるんだが、めんどくさいので
    下位は基本的に練習して中位に上がるまでの知識と教養を身につけてもらうところ
    TCは始まって何年もたっているのです、先人達が長きにわたって築いてきた
    暗黙の了解というとおかしいか、何か不動のルールのようなものがあります

下位でユニ確認が必要ならとっくにそうなってます
    なんで下位ではいらないのか、通常メインだとか、POC能力の高いユニがあまりいない、POC能力の高いユニはROC必須だが、下位のROCは遅い、転送ない人もいる

この様にあげたらキリがないからこのへんで

レンジャーについて、選択などコンマ1秒で元に戻せます
    実質的な戦力にはなってません

MTの防壁破壊のウイルスについては、時間がかかるので意味がありません

手榴弾のFPはLTやガンナに比べて低いです
    LTは手榴弾一番強い、クロークない
    ガンナーは手榴弾中堅、クロークあり

レンジャーは手榴弾雑魚 クロークなし

クローク無しユニは砲撃にあうと即死しますよね
    レンジャーは高速なのでROCつける人いません
    LTはアーマー値があるので砲撃耐性つければそこそこ耐えられるし
    LTにはROC3機混成とかが多いので、砲撃からも逃げられます

エネルギートランスファーについて、MICSは2個しかつけられません
    エネトラは対して意味もないし、他のMICSより劣るので省かせていただきます

まとめるとレンジャーは即死する割りにFPが他より低い
    故に使えないと私は述べたのです

何故維持できるのに、取れないのか
    それはGAは遅く、地上だからです
    PTで待っていれば出てきたAIRを削れますよね

ただ飛び回ってるAIRを追いかけて落とせるのは同じAIRだけです

ROCで転送してもすぐ逃げられて、ROCのエネもやがてつきます

大地がないところでは、射程が短い鮫などは間にも入れません
    ROCも一生生きてるということはリペガードでも言い切れません
    ROCが落ちたら最後、AIRは自分の射程によってこない(特別な場合は除く)

これが維持できるのに、取れない理由です。

マイトとティラでよくわからない件について
    帰還をすればマイトもティラも中位で使えます
    またマイトとティラを省けば他のところは簡単に理解できます

これはただの屁理屈として受け取っておきます、以上

引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -