ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■3439 / 3階層)  首都洞窟使用のルール(マナー?)について
□投稿者/ あさと 8回-(2004/12/15(Wed) 20:41:34)
    No3437に返信(ナシさんの記事)
    > 棟梁時代に国家司令部の禁止理由などもつけて書いてみたんですが似た内容ですね
    > ただ禁止するだけではなくナシの場合は極力避けるという風に書いてみたんですけどね
    > こちらもまだ原本で残ってたっぽいので参考にしてくださいませ
    >

    すいません。国家司令部にバッチリ書いてあったんですね。
    私が最初に書いたのも自分で考えたわけじゃなくて、
    どっかで聞いた事あるけどソースが見つからないな、と思って書きました。
    一番最初に国家司令部チェックすべきなのに見落としてましたorz
    責任持って転載させてもらいます。

    ★首都CAVE(地下洞窟)のガイドライン★
    1onで警告2回→シャウトで警告→KILL発動という手順になっています。
    下記の説明をよく読んでください。
    ・レベル20以上のユニットの出撃禁止
     他の方のXPを吸うので迷惑になります。警告を聞かないなど
     した場合、KILL発動しますのでご注意ください。
    ・後入れは極力避ける
     戦闘が始まって1分くらいたったらもうなるべく入らないようにしましょう。
     後入れしたらエイリアンの数が増えて攻略が困難になる場合があります。
    ・待機&放置
     ユニットを出撃させて動かないのは反則です。
     特に後入れで動かないというのは最低の行為です。
    ・首都CAVE1と2について
     地下洞窟1は地上の敵しかいません。地上攻撃できないユニットは
     入れないで下さい(SPE系はのぞく)
     地下洞窟2は飛行の敵がでます。飛行系に攻撃できないユニットは
     極力出さないようにしてください(POCをとるためorSPE系は除く)


    これは、確かレジ長会議で決まった内容ですので、
    現在の運用はこれで統一すれば良いですよね。

    今回の議論については、今後の議題になるかも知れませんので
    ここまでの分をまとめておきます。(有効投票は私も入れて5人)

    1.LV20以上のユニット禁止(LV20はNG)
     賛成4 反対0 不明1
    2.即REIN禁止
     賛成4 反対0 不明1
    3.後方待機禁止
     賛成4 反対0 不明1
    4.攻撃出来ないユニ禁止(SPE除く)
     賛成3 反対2
     主な賛成意見:装備をちゃんと交換してきて欲しい
            CAVE2にジャイとアティは入れないで欲しい
     主な反対意見:攻撃できなくてもPOCに乗る、視界を取る等貢献できる
    5.後入れ禁止
     賛成0 反対4 不明1
     主な反対意見:規制が難しい

    その他意見
    ・各CAVE間の渡り鳥行為は規制したい(2名)
    ・5機以下でのCAVE利用は規制したい(1名)
    ・注意等の対応は出来れば一緒にCAVEを利用している人にして欲しい
     レジ長の方々は忙しいし、特に棟梁は他に対応できる人が居ないとき
     のみが望ましい(1名)

    ※リジェさんの発言は4以外も反対はしてないと思いましたが、
     はっきり賛成とも取れなかったので不明とさせていただきました
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: 首都洞窟使用のルール(マナー?).. /ナシ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 首都洞窟使用のルール(マナー?)について / あさと (04/12/14(Tue) 21:52) #3412
Nomal Re[1]: 首都洞窟使用のルール(マナー?).. / 舞扇 (04/12/14(Tue) 22:16) #3414
│├Nomal Re[2]: 首都洞窟使用のルール(マナー?).. / あさと (04/12/14(Tue) 22:31) #3416
│└Nomal Re[2]: 首都洞窟使用のルール(マナー?).. / あさと (04/12/14(Tue) 22:39) #3417
Nomal Re[1]: 首都洞窟使用のルール(マナー?).. / ジャンヌダルク@ほおずき (04/12/14(Tue) 22:58) #3419
Nomal Re[1]: 首都洞窟使用のルール(マナー?).. / リジェ (04/12/15(Wed) 01:03) #3424
Nomal Re[1]: 首都洞窟使用のルール(マナー?).. / バステッド@ガンマ棟梁 (04/12/15(Wed) 08:54) #3431
Nomal 首都洞窟使用のルール(マナー?)について / まきてつ (04/12/15(Wed) 12:08) #3433
│└Nomal Re[2]: 首都洞窟使用のルール(マナー?).. / ナシ (04/12/15(Wed) 15:40) #3437
│  └Nomal 首都洞窟使用のルール(マナー?)について / あさと (04/12/15(Wed) 20:41) #3439 ←Now
Nomal Re[1]: 首都洞窟使用のルール(マナー?).. / トライザート (04/12/22(Wed) 21:53) #3627

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -