黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2611 / 2階層)  アジアTCと日本TCの相違点について。
□投稿者/ AUSTIN オースティン -(2002/11/26(Tue) 14:05:35)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3628/top.htm
    玉砕覚悟さんへのご返信です。

    >日本TCではGTAの回復は、INFのクセにヒールではなくリペアーです。
    メディックじゃなくてリペリアーでしか回復できません。
    同様にティラノイドもINFのクセにリペリアーでしか回復できません。
    回復MISCは2種類ありますか?もしあればもう片方の修理MISCにすれば回復できると思いますよ。

    早速ログインして確認しました。
    GTAロケットランチャーの回復は日本TCでもMCD Ample(MISC リペアー)なのですね。
    ちなみにアジアではGTAユニットのMISCは、SweepViewer とLevitateを
    装備していましたので、
    UCD AmpleからMCDへ換えてみたら、回復出来ました。
    ご指摘ありがとうございます♪ (=^。^=)


    >今現在の上位惑星での戦争は、機動力が最重要です。
    大量の機動力が高いAIRで制空を確保することが最重要課題といってもいいくらいです。

    アジアTCの中上位惑星marsはヒーローレベル11からguardsへ所属出来ますので、
    レベル11の初級者から、max lvl(level)の71まで混濁しています。
    majour war(大規模な戦争)になると、"get out!"「出て行け!」と言われかねませんね。(苦笑)
    ペリウスが無い分、AVIの生存率が非常に高く、
    FS(Fusion Storm)日本では波動砲(?)tech level 72 まで到達している
    大根ユーザーが大変多いですね。


    >鈍足ユニットは特別なMISCがあっても嫌われる存在ですね。ほとんどゴミ扱いです。所持してるだけでリーチャー扱いを受ける可能性が・・・w;

    所持しているだけでLeecher扱いですかw(苦笑)
    鈍足INF、MOB(モバイル)はアティラリの標的になりますからね。
    (注* 戦場での”Mob!"という意味は、ユニットの種類ではなく、
    Mob=群がって囲む:集団で小人数を囲んで攻撃する。という意味で良く使われます。)
    INFヒューマノイド(DoppelLanger)の所持比率は、日本TC初級惑星の方が
    圧倒的に多いと思います。
    特に偽装MISCでarbed pocをgetするシーンは日本の方が良く見かけます。
    なので、アジアでは偽装がPOC中に、他の地上ユニットがPOCへラッシュして来て
    敵の野砲(アティラリ)を浴びて、共に爆死するのを見かけます。(笑)
    なお、ROCでの移動アティラリ砲撃は、アジアTCのプレイヤーは特に慣れていて、結構これにやられますw


    >アジアTCだと鈍足ユニットでも日の目を見ることができるのでしょうか?
    大根のUG率が高いって事は鈍足ユニットでもやっていける特別なバランス配分があるのでしょうか?

    鈍足ユニットでも立派に日の目を見る事が出来ます。(笑)
    でもやっぱり人気は機動力のあるユニットですね。特にUG。
    ジャイアントのUGも、MK-2にするよりは、ブレイダー(日本はブレイドー?)
    でMISCのLavitate (レビテイト)を装備して、
    敵陣へ奇襲してレーダー、アティ等、攻撃するパターンが多いと思います。
    結局、機動力ある地上ユニットは、real poccer(POCするユニット)として
    制空権を持つ大根とかとPOC奪取戦を繰り広げるかと思います。

    特別なバランス配分ですか? うーん、どうなのでしょう。(^_^;)
    詳しく把握出来なくてすみませんが、日本TCがベータテストの頃のバランス配分と
    同様かと思いますよ。
    ROCの転送も、AVI(飛行機)も可能ですので。それと首都侵入も、ですか。

    戦争は乱戦がほとんどですね。指定戦で相手国と交渉していて戦場を固定していても、
    そこにあぶれたコマンダーはバンバンカットに入りますしね。
    またそのカット戦場にどんどん乱入してくる・・・。(笑)
    ただ単に、外人は○フォと思って掛かった方が良いと思います。(爆)
    私は初級惑星のガンマでしかまだプレイしていませんが、
    日本TCのプレイヤー・ルールといった規則やマナーのようなものが
    結構徹底されていて、さすがだな、と思いますが。

    それでは。 (^o^)丿
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: アジアTCと日本TCの相違点に.. /玉砕覚悟 →Re[3]: アジアTCと日本TCの相違点に.. /emitsu
→Re[3]: アジアTCと日本TCの相違点に.. /玉砕覚悟
 
上記関連ツリー

Nomal アジアTCと日本TCの相違点について。 / AUSTIN オースティン (02/11/24(Sun) 07:01) #2603
Nomal Re[1]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / 玉砕覚悟 (02/11/25(Mon) 16:20) #2606
│└Nomal アジアTCと日本TCの相違点について。 / AUSTIN オースティン (02/11/26(Tue) 14:05) #2611 ←Now
│  ├Nomal Re[3]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / emitsu (02/11/26(Tue) 16:55) #2612
│  │└Nomal Re[4]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / AUSTIN オースティン (02/11/26(Tue) 20:36) #2614
│  └Nomal Re[3]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / 玉砕覚悟 (02/11/27(Wed) 11:16) #2615
│    └Nomal Re[4]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / AUSTIN オースティン (02/11/27(Wed) 13:00) #2616
│      ├Nomal Re[5]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / NAB (02/11/27(Wed) 17:36) #2617
│      └Nomal Re[5]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / 玉砕覚悟 (02/11/28(Thu) 14:45) #2618
│        └Nomal Re[6]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / AUSTIN オースティン (02/11/28(Thu) 22:10) #2619
Nomal Re[1]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / ktuf (02/12/06(Fri) 13:24) #2623
  └Nomal Re[2]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / ほおずき@ゴグ (02/12/06(Fri) 14:55) #2624
    └Nomal Re[3]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / ktuf (02/12/07(Sat) 19:16) #2625
      └Nomal Re[4]: アジアTCと日本TCの相違点に.. / AUSTIN オースティン (02/12/08(Sun) 05:52) #2626

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -