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■1362 / 2階層)  H4戦場
□投稿者/ オリク@大統領 1回-(2004/12/23(Thu) 09:38:28)
    最近縦戦見かけてないからよく分かりませんが、ただ単にMAP有利不利という事でMAPを変えようと言い争うのは腕の上達は厳しいと思います。

    たしかにH4は緑にとってPLしやすそうな地形に見えますが、それをどう戦略を練って対処するかがTCの酸味の一つだと思います。もし負け続けてもほぼ同人数で退くということは許せないことですね。

    大体相手のパターンを掴めば対処できると思います。
    少し例を例えると、昨日(12月22日)の横戦、E0での攻めのときある人物が開幕にPOCにマイト5つほど仕掛けた人を見掛けました。
    結局この戦争は負けましたが、次の攻めリベンジにこの事を対処する指示をかけたら、マイト仕掛けた人はまた同じ行動をしてきてPOCマイトをEQで全滅→MTでPOCといった感じでまさかQPするとは思いませんでした(赤の砲台不足?の原因もありましたが)

    上記のところは参考になるかは分かりませんが、言いたい事は一定の人が開幕に目立つ行動を何度かしてもおかしくないと自分は思っています。黄色自身の敗因を追及だけでなく、相手(叉は一定の人)はまず何するかという戦法を掴むことも大事です。緑や赤の常連さんの名前を覚えることも大事だと思います。

    だからH4の欠点とか戦場の変更というのは自分を責めてるだけだと思います。
    TCらしく「戦略」を練ればH4も逆に地形を生かして有利に追い込み、勝てることができるんじゃないかと思う。

    微妙に内容ずれてるかもしれませんが、長文失礼しました。
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Nomal H4戦場 / MadVillain (04/12/20(Mon) 03:50) #1353
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│└Nomal H4戦場 / オリク@大統領 (04/12/23(Thu) 09:38) #1362 ←Now
Nomal Re[1]: H4戦場 / MadVillain (04/12/23(Thu) 12:33) #1363
│└Nomal Re[2]: H4戦場 / にゃがつき (04/12/24(Fri) 02:10) #1365
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  └Nomal Re[2]: 結論 / (05/01/01(Sat) 08:36) #1384
    └Nomal Re[3]: 結論 / (05/01/01(Sat) 09:14) #1385

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