グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■181 / inTopicNo.1)  久しぶりにTCしました。

□投稿者/ のぶ -(2003/02/03(Mon) 00:24:43)
    うちが棟梁終わり一ヶ月立って様子みようと、TC起動したのですが。
     戦争してみて、みんなに対して怒りしかでませんでした。

棟梁とレジ長に言いたいのですが。
    新レジはどうして作られたのですか?
    今は新バランスが来たばっかりで、人も入れ替わり大変な時期ではないのでしょうか。
    レジを多数作ったら、レベルが下がるのがまだわからないのでしょうか?
    作るのは簡単です、レベル下がったレジを潰すのは誰でしょうか?
    次の棟梁かもしれません、しかも新レジを作ったら、レベル下がらないよう
    ベテランをそこのレジに入れるなり、対処はしたのでしょうか?
    把握は出来てるのですか?

ジャンヌダルク=新人しか見当たりません。

もう一つの新しいレジ レジ員もレジ長も見当たりません。
    全部のレジ長の戦場の頑張りが見当たりません。
    20対20なのにシャウトとマーカーが見当たりません。

+雪レジ 大統領に言いたいのですが、雪レジのレジ長 主馬
    ACTまったく無いです
    何故シャウト権 ずっとつきっぱなしなのですか?
    何故レジ長変更要請するなりが出来ないのですか?
    何故対処が出来ないのですか?
    何故考えないで行動するのですか?

私が大統領してた時決めた。
    レジ作る時にはレジ長と相談するということ
    何故しないで消してしまうのですか?
    会議とか何か行動はしたのでしょうか?

はっきり言いますが、戦場見てガッカリさせられました。
    前頑張って下降してたグロスを盛り上げようとしてた
    努力し頑張ってたレジ長の意気込みはどこにいってしまわれたのでしょうか。

こういう状況になった責任は大統領とレジ長にあると思ってます。
    努力しようとする姿を見せれば。
    みんなついて来てくれると思っています。
    これからの大統領とレジ長の頑張りを期待します。

引用返信 削除キー/
■182 / inTopicNo.2)  Re[1]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ のぶ -(2003/02/03(Mon) 00:54:55)
    訂正
      +雪レジ 大統領に言いたいのですが、雪レジのレジ長 主馬
    ACTまったく無いです
    何故シャウト権 ずっとつきっぱなしなのですか?
    何故レジ長変更要請するなりが出来ないのですか?
    何故対処が出来ないのですか?
    何故考えないで行動するのですか?

の文の付けたしです。

「雪レジのMENも要請しないの悪いと思います」

+誰でも文句を言うのは簡単だと思います。
     うちも落ち着くまでは、TCを復帰し2時間でも3時間でもACT増やしたいと思ってます。

またこれを良い機会として、大統領とレジ長と国民一つになり頑張って欲しいと思います

以上 元大統領 のぶでした(ノ*゚▽゚*)ノニパパパ
                  ↑桃から顔文字密かにぱくりました|_-)スマヌ

引用返信 削除キー/
■183 / inTopicNo.3)  Re[2]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ 流離人 -(2003/02/03(Mon) 03:20:53)
    真紅の暴走猫、長の流離人です。
    自分ここ1週間ほどまったくACT出来てません。
    この先、課金は続けるつもりですが。
    以前の様に10時〜等、戦争が一番多い時間にACT出来る見込みが無いです。
    以前レジ内でレジ長の交代を頼んだ所、誰もいませんでした。
    しかし自分の代で、リアルが忙しいとは言え、レジ長不在でレジが潰れるのはあまりにもツライです。
    ここを見ているレジ員の方々、OL、そしてグロスの皆さん。
    猫レジのレジ員にここを見る様に伝えて頂きたいのです。
    レジ長の交代をレジ員の方々に相談して頂き、その上でレジを潰すと言う結論ならばそれは仕方ないかとも思います。
    用件としてはレジ長の交代、レジの存続、権限の見直しなどをOLと一緒に話し合って決めて下さい。
    個人的な事で真に申し訳ないです。
    そして自分の都合でレジの方々に御迷惑をお掛けした事をここでお詫びいたします。
    本当にすいませんでした。
    先ほどログインした所、レジ員が一人も見当たらずにここでこの様な書き込みをさして頂きました。
    のぶさんの件とは少し方向が違うので、申し訳ないです。

引用返信 削除キー/
■184 / inTopicNo.4)  Re[1]:
□投稿者/ Naomix@鬼連 -(2003/02/03(Mon) 11:50:41)
    (´д`;)
    マーカー無かったのは
    なおのミスですねすいませんでした。

ここから下はなおの個人的な考えですが
    現在の上位の問題でやはり考えるべきは
    戦争の質が著しく低下してることを
    立て直すことだと思います。

人も激しく入れ替わり操作の面や
    Lv面では低下するのはしょうがないと思ってました。
    が、今一番問題なのは 操作云々やLv云々言う前に
    「やるべきことが出来ていない。もしくは、わかってない」
    っていう人が多いこと。
    解ってないなら、上位経験が長い人に聞けばいいわけですが
    レジなどのきっかけがないと聞きづらいところもあるかと
    思います。
    ベテランが少ない今、レジを増やすよりも
    減らしたほうが、効率的だと思います。

引用返信 削除キー/
■185 / inTopicNo.5)  Re[1]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ 匿名 -(2003/02/03(Mon) 21:10:45)
    2chでは上位の慢性人不足で「2国統合・惑星統合」をいう者がいる。

以前からヘタクソは上位に来るな!という意見も多い。

中位以降は激しく束縛がいいそうだ・・・???

TCは古参&取り巻きの私物なのかなあ?

どうしてもLv低下が嫌なら各国話し合いで2軍制にでもすればいいんじゃないの?

上位の人不足の根源は何が原因と捉えてるんだろ?

まともな事いってるようで、本質的に間違っていないのかな?
引用返信 削除キー/
■186 / inTopicNo.6)  Re[1]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ ほおずき@ジャンヌダルク -(2003/02/03(Mon) 23:57:43)
    え〜っと このたびジャンヌダルクでレジ長となりました ほおずきと申します 初めまして。
    なにぶん 右も左も分からない者ですので、色々とよろしくお願いします。
    ジャンヌダルクでは、上位に経験をお持ちの方を顧問として入って頂いておりまして
    レジチャなどで色々と教えて頂いている現状ですが、不慣れな者の多いレジですので、
    内外問わず御教唆いただければ幸いです。

ほおずき自身は、慎重な性格で 皆様方の中に混ざってついつい遠慮しがちというか、
    控えめになってしまいがちですが(←自信が無いのも原因だと思います^^;) 積極的な
    行動や発言が無い場合は、「もっとあ〜しろ こ〜しろ」とアドバイス下さい。

引用返信 削除キー/
■187 / inTopicNo.7)  Re[1]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ LIVEALIVE -(2003/02/04(Tue) 00:30:11)
    のぶさんのご指摘を受け
    グロスを強くするために努力しています。

任期も半ばを過ぎ、ほんと遅いスタートで申し訳ないです。

>ジャンヌダルク
    レジ設立の時にレジメンバーといろいろ話をしました。
    新人ばかりといってもかぜさんもいますし
    大半が新人といっても、これからグロスに慣れていけば
    どんどん強いレジになると私は期待しています。

各レジ長の皆様、ともにグロスを強くしていきましょう!
引用返信 削除キー/
■188 / inTopicNo.8)  Re[1]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ はん -(2003/02/04(Tue) 00:37:37)
    低LVで上がって大してACTもしていない新参者なのですが
    ご無礼を承知で喧嘩売らせてください。活性化のために。&考えを色々聞きたいので。

>棟梁とレジ長に言いたいのですが。新レジはどうして作られたのですか?
    >今は新バランスが来たばっかりで、人も入れ替わり大変な時期ではないのでしょうか。
    >レジを多数作ったら、レベルが下がるのがまだわからないのでしょうか?
    >作るのは簡単です、レベル下がったレジを潰すのは誰でしょうか?

OLが変わればレジに対する考え方も変わりますよね。
    確かに経験則から物事を判断するのは大切なことであり、一つの知恵です。
    が、現在のOLは考え、レジを許可した。
    こんな言葉があります「立ち止まることと退化は同じである」
    のぶさんのお人柄でしたらおわかりいただけると思います。

>次の棟梁かもしれません、しかも新レジを作ったら、レベル下がらないよう
    >ベテランをそこのレジに入れるなり、対処はしたのでしょうか?
    >把握は出来てるのですか?
    レジ毎の纏まりって大切ですよね。でもね「対処」って何?
    失礼じゃないですか?上位で新進気鋭のレジとして頑張ろうと思う方々に。
    最初は誰だって失敗など有るかと思います。
    失敗したからダメ?失敗するからダメ?最初から完璧を求める?
    レジという前に国があるじゃないですか。国というチームが。
    ベテランさんをわざわざ引き込まずとも外からだってサポート出来るはず。
    心の広いベテランさんばっかりじゃないですか。
    「頑張る」約束でレジ立ち上がったんですから頑張る人を応援したいじゃないですか。
    もし挫けそうでも助言をあげたりすればいいじゃないですか。
    「頑張ろうとする人」を否定するような発言に怒りを覚えます。
    否定のつもりではない、と言われそうですが上記の文章からはそうとしか取れません。

>全部のレジ長の戦場の頑張りが見当たりません。
    >20対20なのにシャウトとマーカーが見当たりません。
    この文章を見て思い出し、感化された方も居るでしょう。まぁほぼ全員。
    上位上がりたて組み多数居ます。今はその方々を対象の中心として
    上位戦争を体で覚えてもらう為、皆さん頑張りはじめてます。
    微力ながら自分も声だしで士気上げをお手伝いしたいと思います。

>こういう状況になった責任は大統領とレジ長にあると思ってます。
    >努力しようとする姿を見せれば。
    >みんなついて来てくれると思っています。
    >これからの大統領とレジ長の頑張りを期待します。
    高飛車な感じを受けるのは自分だけでしょうか?
    TCってチームワークが重要ではないのでしょうか?
    確かに代表です。でも周りの仲間が居るからこそ力が発揮できるわけです。
    全員で協力したいです。それとも平兵士が何人か集まって頑張っても塵ですか?

頑張っているレジ長はもっと頑張りましょう。大丈夫、仲間が支えてます。
    頑張りが足りないレジ長は自信を持ちましょう。大丈夫、仲間が支えてくれます。

仲間はレジ長の辛さをわかって上げましょう。ほらもっと協力したくなってきた。
    非協力的な仲間は何か一つ簡単な目標を見つけてみましょう。
    誰かにこうしたいと言える勇気を持ちましょう。賛同者、協力者がいると楽しいでしょ?

なんでもかんでもOL,レジ長に責任を押し付けたくないハンからの弱腰喧嘩でした。
    ごめんなさい。少し眠いです。
引用返信 削除キー/
■190 / inTopicNo.9)  のぶたんおかえり(ノ*゚▽゚*)ノニパパパ
□投稿者/ 桃ぴょ -(2003/02/04(Tue) 07:05:07)
    のぶが引退してたの知らなかったです
    下の書き込みも今日見ました(・_・*)お姉さんビックリよ

新バランスでかなりの人が帰還しました  桃ぴょも帰還しました(((*。_。)モジモジ
    今のゴグ 昨日は37人くらい人がいました・・・が激弱です

この前 ブラドごときにPOCされてました(;ノд`)(NABさんごめん(''*
    Lvが低いっていうのが原因かな(・_・*)?
    ソレはがんばってLv上げるしかないです・・・桃ぴょ1番ガンバレ!です

あ!グロスの話ですね
    まずレジのこと・・・

TCだってゲームだし無理してやるものじゃないし。飽きるときもある(・_・*)
    ソレは仕方ないことだよ〜

そんな感じでちょっと休憩(ノ*゚▽゚*)ノニパパパ・・・って事も多々あると思います
    引退っていうと大げさだけど。

レジを潰すとかではなく 1回解散してもまた人が集まった時復活させたらどうかな?

無理して1人2人でガンバルよりいいって思います
    レジ長1人でがんばるんだったら 他のレジにいって教えてあげたりできるかなって(・_・*)

あと TCお休みしてリアルが忙しいとか 他のゲームに行くこともあるだろうけど黙っていなくなったらみんな心配しちゃいます

休む時 誰かに伝えるなり掲示板や日記にかくなりしてからにしてぇぇ(o>ロ<)o
    レジ長だったらなおのこと。きちんと交代しなきゃ無責任でつよ(・_・*)

鬼連はどうしたの?日記もHPも放置だね。応援してたのにガッカリ(*´-`*)

耳がイターイ話は言う方がもっと嫌だよね でもホント誰か言わなきゃなのかな
    のぶたん ガンバレ(ノ*゚▽゚*)ノ
引用返信 削除キー/
■192 / inTopicNo.10)  大統領へ、簡潔に質問。
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2003/02/04(Tue) 10:06:25)
    前大統領時に国家指令部に書かれていた決定事項に

・新規レジ作成はレジ長会議を経た後、作成

既に2つ新規レジ作成されてますが、話し合われましたか?
    前大統領時の他の決定事項(グロスミーティングetc)も白紙ですか?

上位惑星としてのグロスを盛り上げる為、ガンガッテ下さい(’’v
    色々とあると思うけど全員で色々と意見出そう出そう(’’*
引用返信 削除キー/
■193 / inTopicNo.11)  Re[2]:(゚ロ゚;) ふたりぼっち〜 は レジ鬼連のHPじゃないもん。汁
□投稿者/ Naomix@鬼連 -(2003/02/04(Tue) 10:47:49)
    <t/o>
引用返信 削除キー/
■194 / inTopicNo.12)  Re[2]: そう?
□投稿者/ Naomix -(2003/02/04(Tue) 11:38:33)
    自分自身も上位経験短いですが
    そんなに、上位とかって束縛されてるように思わないんだけど・・・。

もし、ベテランの人たちの言葉が押し付けに思うなら
    押し付け言う前に、言い訳ぐらい出来る行動すれば
    いいんじゃない?

自分に考えがあって行動してるわけで
    その考えが不一致だと、なんか言われたりするよね。
    自分の行動がどうしたいのかは説明できると思うし
    それで話せばお互いが理解できると思います。

少なくとも、ベテランの人たちが言ってきたことには
    その行動の理由について説明がついてたかと思います。

戦争の勝敗を競うゲームであって
    勝ちにこだわるのは、自然な流れだと思うし
    勝つためにやってるんだから
    一緒にプレーして、勝つ気がないように
    見えたら言われてもしょうがない部分はあるんじゃないかと。。。

どうしても、譲れないなら言われたときにでも説明すれば
    いいじゃん。

あとー・・・・。
    >まともな事いってるようで、本質的に間違っていないのかな?
    ここまでいうなら、匿名で発言するより
    名前書いて発言したほうがいいんじゃないですか?

引用返信 削除キー/
■195 / inTopicNo.13)  Re[1]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ chuta@ジャンヌダルク -(2003/02/04(Tue) 12:30:00)
    んっと新参者のちょっと意見。
    迷惑ですかねー?新人ばかりの上位レジ^^;(ベテランも何人かいますが・・・)
    このゲームは仕事?(負けるつもりでやってる人は、いないはずですが^^;)
    レジ内だけでしか注意はしないんですか上位は?(何回か注意されましたが^^;)
    レジ内の人間しか会話が無いの?(みんな周りと話してますが^^;)
    レジ内でしか質問できないの?(してた人もいますが^^;)

私は、上位に来てちょっとだけ「三番煎じ」に入りました、凄くよかった!
    簡潔なアドバイス、指摘、注意、絶賛、何よりみんな楽しそうでした。この、何よりみんなが楽しいのが、いいんじゃないのかな?^^;
    テクニック教えてください。アドバイスしてください。注意してください。
    以上

PS、私デク使ってます。よく「前出て」「ぼさっとしない」とかって言われますが私のデクが止まってるときはPL時か、ROCで転送する時なので宜しくお願いします。(基本的に止まってるのは、初めから好きではないのです)(^^;)
引用返信 削除キー/
■196 / inTopicNo.14)  Re[3]:そこまで突っ込むなら
□投稿者/ 匿名 -(2003/02/04(Tue) 13:03:44)
    あえて言いますが、板で晒さねばならないことだったのですか?親記事。

要約すれば:自ら努力して築いたものを任期終了後にぶち壊された。

これが言いたかったから書かれてるんじゃないですか?

現行の閣僚と話し合って真意を問う>相互理解>施策の調整が手順でしょう?

どうもゲームを私物化した感覚に見えるんですよ。
引用返信 削除キー/
■197 / inTopicNo.15)  Re[3]: そう?
□投稿者/ ゲーム満喫のため匿名 -(2003/02/04(Tue) 14:11:07)
    矛盾してませんか?

>>自分自身も上位経験短いですが

>>戦争の質が著しく低下してることを
    >>立て直すことだと思います。
    低下してるとする基準はどこですか?

>>「やるべきことが出来ていない。もしくは、わかってない」
    >>っていう人が多いこと。
    やるべきこと。ってどこの基準ですか?
    わかってる。わかってないの基準はどこにありますか?

自分だけの基準でシャウトされても困ります。
    ゲームにお仕着せは迷惑です。

引用返信 削除キー/
■198 / inTopicNo.16)  Re[2]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ ゲーム満喫のため匿名 -(2003/02/04(Tue) 14:15:04)
    >>PS、私デク使ってます。よく「前出て」「ぼさっとしない」とかって言われますが私のデクが止まってるときはPL時か、ROCで転送する時なので宜しくお願いします。(基本的に止まってるのは、初めから好きではないのです)(^^;)

うまく書かれていますね。
    私だったら、「ほっとけ、ぼけ!」になってしまいます。
    もしくは、「人のことはいいから、敵落とせ!!」となります。

引用返信 削除キー/
■199 / inTopicNo.17)  Re[4]: :そこまで突っ込むなら
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2003/02/04(Tue) 14:16:14)
    今回の親記事は十分、掲示板にて話し合う事だと思います
    現にこれだけの反響がありますしね

上級には上級、中級なら中級と個人技能が問われて当然。
    特に上位惑星は中位から上位へ自動的に上がる事は無いです

>中位以降は激しく束縛がいいそうだ・・・???

貴方が他の方の意見を束縛と感じるのなら
    初心者惑星に留まれば良いだけです
    選択の自由は与えられてます
    Lv29までなら初心者惑星に留まれますよ?(’’*
    大統領なりになって初心者惑星を謳歌して下さい

匿名様が上位の方なのか、色々と言われるのが嫌で
    初心者惑星に留まっている方かは知りませんが、

>要約すれば:自ら努力して築いたものを任期終了後にぶち壊された。
    >どうもゲームを私物化した感覚に見えるんですよ。

のぶさんが大統領時にミーティングが行われた事を知ってますか?
    一生懸命グロスを纏めようとした事を知ってますか?

知らぬが仏ですか(’’*
引用返信 削除キー/
■200 / inTopicNo.18)  Re[5]: :そこまで突っ込むなら
□投稿者/ ゲーム満喫のため匿名 -(2003/02/04(Tue) 14:33:41)
    > 貴方が他の方の意見を束縛と感じるのなら
    > 初心者惑星に留まれば良いだけです
    > 選択の自由は与えられてます
    これはおかしいですね。
    不必要な「他の方の意見がない」上位環境をめざしてもいいじゃないですか?
    上位は変わらないんでしょうか?
    変わっちゃいけないんでしょうか?
    とすると、帰還してる人はどうなるんですか?

> Lv29までなら初心者惑星に留まれますよ?(’’*
    > 大統領なりになって初心者惑星を謳歌して下さい
    これこそ、まさに不要な意見ですね。
    訂正を求めます。

引用返信 削除キー/
■201 / inTopicNo.19)  Re[5]: :人の努力を否定する一文が
□投稿者/ 匿名 -(2003/02/04(Tue) 15:26:44)
    あったのでしょうか?

そんなことは書いていないと思いますよ?

むしろ努力を不意にしかねない行為だと書いているのです。
引用返信 削除キー/
■202 / inTopicNo.20)  レジのこと
□投稿者/ らんちょー@青天 -(2003/02/04(Tue) 15:30:14)

レジを作るということを深く考えもせず軽い気持ちで作ってしまい申し訳ないと思います。
    しかも、作ってもらってからACT落ちるし、ほんと最悪ですね、、、
    許可してくれた大統領には失礼だとは思いますが削除しちゃってください
    本当にすいませんでしたm(_ _)m

引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -