グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■230 / inTopicNo.41)  Re[1]: 久しぶりにTCしました。

□投稿者/ 匿名希望 -(2003/02/09(Sun) 03:44:24)
    私達は「軍隊」ですか?
    楽しく出来ないのでしょうか?
    明らかに皆さんの指揮を落としてます。
    もっと、言葉を選んで発言しましょう。

いい大人なんですから・・・

まるで・・・(略
引用返信 削除キー/
■231 / inTopicNo.42)  Re[2]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ 匿名希望r -(2003/02/09(Sun) 03:56:03)
    元気だね。

引用返信 削除キー/
■232 / inTopicNo.43)  なんか上位惑星にいきたくないな。
□投稿者/ 匿名希望 -(2003/02/09(Sun) 04:01:02)
    上位惑星はあまり楽しそうではないですね。
    まだ初心者惑星だけど、中位惑星?まででやめようかな・・・
引用返信 削除キー/
■233 / inTopicNo.44)  Re[4]: なんか上位惑星にいきたくないな。
□投稿者/ 関さん@ジャンヌダルク -(2003/02/09(Sun) 15:32:06)
    そんなことないです。
    上位惑星楽しいですよ。

新設レジについていろいろ意見いただきましたが
    それぞれが1つの考え方と受取り
    私はあくまでも勝ちにこだわって楽しんでいきます。
引用返信 削除キー/
■234 / inTopicNo.45)  Re[4]:
□投稿者/ Naomix@鬼連 -(2003/02/10(Mon) 10:59:12)
    上位戦争、慣れれば中位 初級の戦争なんて
    かったるくてやってられないってぐらい 楽しくなるよ@@
引用返信 削除キー/
■235 / inTopicNo.46)  Re[4]: なんか上位惑星にいきたくないな。
□投稿者/ ゲーム満喫のため匿名 -(2003/02/10(Mon) 17:07:43)
    > 上位惑星はあまり楽しそうではないですね。
    > まだ初心者惑星だけど、中位惑星?まででやめようかな・・・

是非!一度観戦してみてください。

LVの低い人への優しい呼び掛けがたくさんです!
    「そこ邪魔」
    「前出て」
    「そこに居ても意味ないよ」
    「満員だから〜してね〜」
    とても暖かい言葉ですね(笑)

上位の結束は強固なものです。
    上位お馴染みさんはだーいたいのことは許されてしまいます。
    馴れ合いだから許せてしまうんでしょうね。
    微笑ましいですね(笑)

初めに戻りますが、一度観戦してみてください。
    ずーーーっと画面真っ暗ですけど、あまり気にしないでください。
    上位の活気あるユニットさばきを堪能できるはずです。
    たまに赤と黄の点々が見えることもありますが、ほんの一瞬です。気にしないでください。
    これは仕様です。
    一部の人にはありがたい仕様ですね(笑)

引用返信 削除キー/
■236 / inTopicNo.47)  荒れてる掲示板って面白い
□投稿者/ 炸裂@中位 -(2003/02/10(Mon) 19:13:30)
     わぁお 上位の掲示板荒れてるね。
     ヘビーユーザーはどこのゲームでも嫉妬されてるけど、ここも同じなのねん。
     荒れてる掲示板って見てて面白い。←俺って鬼畜だね
引用返信 削除キー/
■237 / inTopicNo.48)  Re[2]: 荒れてる掲示板って面白い
□投稿者/ ゲーム満喫のため匿名 -(2003/02/10(Mon) 19:23:45)
    >  わぁお 上位の掲示板荒れてるね。
    >  ヘビーユーザーはどこのゲームでも嫉妬されてるけど、ここも同じなのねん。
    >  荒れてる掲示板って見てて面白い。←俺って鬼畜だね

嫉妬してません。
    勘違いはやめてください。
    頼りにしてません。
    自惚れないでください。

ただただ邪魔なんです。
    ゲーム内で発言しないでください。
    たったそれだけのことで多くのユーザーが楽しめます。
    貴方含め理解してください。

引用返信 削除キー/
■238 / inTopicNo.49)  (゚@~)┬!!!
□投稿者/ 炸裂@中位 -(2003/02/10(Mon) 21:37:42)
    >>嫉妬してません。
    >>勘違いはやめてください。
    >>頼りにしてません。
    >>自惚れないでください

感想を述べただけですが何か?

>>ただただ邪魔なんです。
    >>ゲーム内で発言しないでください。
    >>たったそれだけのことで多くのユーザーが楽しめます。
    >>貴方含め理解してください。

自分に都合の悪い意見はすべて禁止ですか。( ̄ー ̄)ニヤリッ 
     戦前の言論統制みたいでいい感じです。プクク(* ̄m ̄)ククク 

いい感じで煽ってますねぇ。
     もっと高度に煽れ〜。>>ゲーム満喫のため匿名さんよぉ。
引用返信 削除キー/
■239 / inTopicNo.50)  Re[5]: なんか上位惑星にいきたくないな。
□投稿者/ 央hiro -(2003/02/10(Mon) 23:36:04)
    何故こんな喧嘩腰に書くのが聞きたい

でも、一度観戦してみてくださいってとこは同意。
    ただし、上記のようなセリフはあまり無いかと
    行くか行くまいかは皆さん自分の目で判断してください。

1回見ても様々な人数関係、状況があるのでグロスがどのような国か分からないと思います。
    時間をおいて何度か見てみることをお薦めします
引用返信 削除キー/
■240 / inTopicNo.51)  俺が思うに・・
□投稿者/ 匿名 -(2003/02/11(Tue) 06:24:40)
    最初に上位に行った時にたしかに馴れ合いみたいな感じの所はあるなって感じたのが
    始めの印象でした。やはり上がってきた新人には、ちょっときつく聞こえた注意もあったと思います。人には前に出ろとか言っておきながら、自分は前に出てない人とかでも昔からの知り合いだと冗談半分みたいに言ってみたりとか、そんな事が多々あった記憶があります
    ただ自分自身がレベルが上がっていきオール100近くになるとみんなの言っている
    意味が理解できました。でもやはり中位か上位に上がりたてのころは、やっぱり
    その時点で所有しているユニットのレベルを上げて、ステータスを上げていきたいのが本音ではないでしょうか?自分自身が100に近いレベルでいるからこそ戦場に対して有効なユニットが見えてくるんではないかと思います
    確かに戦争に勝つ事が一番なのでしょうが今所有しているユニットを育てたいって言うのが中位から上がってきた人の本音だと思います。昔にレベルを上げたいならCAVEで上げろとか言ってた人がいましたが、そこまで言う権利がはたしてあるのでしょうか?

今一度考えてみるべきではないでしょうか?

へたくそな文章で申し訳ないです
引用返信 削除キー/
■241 / inTopicNo.52)  Re[4]: (゚@~)┬!!!
□投稿者/ ゲーム満喫のため匿名 -(2003/02/11(Tue) 06:29:09)
    >  自分に都合の悪い意見はすべて禁止ですか。( ̄ー ̄)ニヤリッ 
    >  戦前の言論統制みたいでいい感じです。プクク(* ̄m ̄)ククク 

さすがです!
    お名前の通り、炸裂ですね。

意見と言論を一緒にしちゃぁいけませんよ。
    ゲームにおいて、あなたは人に意見できる立場なんですか?
    その根拠を示せるのかな?

引用返信 削除キー/
■242 / inTopicNo.53)  で、あんた誰よ?
□投稿者/ 炸裂@BBS戦士 -(2003/02/11(Tue) 12:27:14)
    >>さすがです!
    >>お名前の通り、炸裂ですね。

皮肉ですか?
     名前も出せないような方に皮肉をいわれてもなんとも思いませんよ。

>>意見と言論を一緒にしちゃぁいけませんよ。
    >>ゲームにおいて、あなたは人に意見できる立場なんですか?
    >>その根拠を示せるのかな

それをいうのであればまずあなたが意見を言うに値する立場の人間であることを
    証明してみてください。
     そもそも、キャラクター名を出している人間に匿名で叫んでる人間のほうが
    よほど意見できない立場にあると思いますが何か?
引用返信 削除キー/
■243 / inTopicNo.54)  Re[5]: なんか上位惑星にいきたくないな。
□投稿者/ 匿名@ノンビリ派 -(2003/02/11(Tue) 16:56:10)
    笑った!すんげえ皮肉。

・・・でも、戦場よく見てるわ。この人。
    そのとーりだもんね〜

引用返信 削除キー/
■244 / inTopicNo.55)  このスレ全体を見て
□投稿者/ 匿名 -(2003/02/11(Tue) 17:18:36)
    他国の人間ですが少し気になったので多少書かせていただきますm(_ _)m

まず、炸裂さんとゲーム満喫のため匿名さんへ。荒れてる掲示板が楽しいというなら2chに行ってはいかがですか?あちらの方がよっぽど荒れてますよ?それともあなたはこの掲示板を荒らしたいのですか?くだらないことの言い合いはやめてくれませんか?この掲示板は『グロス』の掲示板です。あなた方だけの掲示板ではありませんよ。

また、現在の上位中位に『古参』と呼ばれる方や『新人』に入る方、上手な方や下手な方、色々な立場の方がいるようですね。それぞれが違う考え方を持っていると思います。当然です。ネットゲームなんですから。大統領が変われば考え方も変わり、それに伴い国の方向性も変わっていきます。現大統領の考え方が合わなければ、不支持に一票入れましょう。または、自らが良いと思う意見を『提案』すればいいだけのことです。その『提案』さえよければ支持は後から付いてきます。『批判』からは『衝突』しか生まれませんよ。

さしでがましい意見かもしれませんが、みなさん一度、初心に帰ってプレイしてはいかがですか?人間長い間同じ場所に居ると初心を失い、向上心さえも失ってしまいます。TC内で具体的に言うと、『戦場での声出し』『自分の役割』を忘れ、人のプレイばかり目に付く。その結果、無用な衝突が発生する。その結果、戦争中でのチームワークの乱れに繋がり、勝てなくなる。
    他人のこと言う前に、自分はどうなんですか?ちゃんと『自分の役割』果たせてますか?人のプレイ見てる暇があったら敵の重要ユニットの報告ぐらい出来ませんか?どうしても人のプレイが気になるというならば、後でリプレイをじっくりと見てはいかがですか?幸い様々なHPにリプレイ用掲示板もあります。そこを活用してみるのも良いよ思いますよ。

最後に一つ、忘れてはいけないのが、このゲームはネットゲームです。仲間も人間だし、敵も人間です。あなたが感情的に物事を言えば、相手も腹が立つでしょう。自分の意見だけを押し通す、というのではなく相手のことも考えての発言が大切だと思います。
引用返信 削除キー/
■245 / inTopicNo.56)  正直すまん買った
□投稿者/ 炸裂@実は釣りだった -(2003/02/11(Tue) 18:09:13)
     正論です。ただし、キャラクター名で書きましょう。匿名だと胡散臭く感じます。(というかつけ込みやすいです。)

>>それともあなたはこの掲示板を荒らしたいのですか?

いや、荒れてたからちょっと突っいてみただけ、2ch風にいうと釣りをやっただけゲーム満喫のため匿名は、見事に食いついてくれただけ。

244の匿名さんよぉ、不愉快な思いをさせたんのならそれはすまんかった。
     ほかの閲覧者も俺の書いた記事で、不快になった奴はすまんかったな。

>>荒れてる掲示板が楽しいというなら2chに行ってはいかがですか?

これは余計です。
     ついでに書くなら、2chの厨房板からTCに来たから、行く必要はないです。

追記 保身のために書き込んでおくけど俺の書き込んだ記事は[236] [238] [242] ね。

あと管理人ID機能つけろよなんかこうばしいものを感じるぞ。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■246 / inTopicNo.57)  Re[2]: このスレ全体を見て
□投稿者/ ゲーム満喫のため匿名 -(2003/02/12(Wed) 04:12:47)
    たしかに、ここはグロス掲示板です。
    しかし、この話題の対象となっている方々の多くは、
    (※勝利のために他人の楽しみ方を否定する発言を繰返す方々)
    このスレは読まれてはいるが、レスを付ける意思はなさそうです。

ご自分の日記に持ち帰ってしまう方もいらっしゃるようですが、
    その多くは、黙して語らず。
    また、黄色の核となるようなアクティブな方もレスしてくれません。

なぜでしょう?
    彼らは、リアル=ゲーム=掲示板(日記)という付き合いが存在いる。
    顔見知りの人間が矢面に立たされ、是か非かなんて話題に関わらないのは
    人として極めて正常な態度だと思います。
    このような関係を「馴れ合い」と称しても構わないでしょう。

これに反して、このゲームをしている人の多くは、リアル≠ゲームでしょう。
    その中には、チャットにも参加しない人も多いことでしょう。
    純粋にゲームを楽しむためだけに接続しているに他なりません。
    接続を断すれば、付き合いも終わりです。

ゲームの楽しみ方だけでも千差万別にも関わらず、
    このような人間関係において、ゲームの楽しみ方が一致するはずはありません。
    その楽しみ方の違いを自分に合わせろと言わんばかりの辛辣な言葉で罵倒する
    ことなど言語道断です。
    これを抑制する力がない以上、「言ったもん勝ち」の構図が形成されます。

リアルで付き合いがあるなら、「言葉を選べ」や「言い過ぎ」等の忠告も
    しやすいと思うのですが・・・どうなんでしょう?
    私は、リアル≠ゲームの部類なので、その心理は分かりません。
    このスレで匿名で書かれる人は、リアル≠ゲーム≠掲示板なのではないでしょうか。

横道に逸れましたが、以上のことより
    グロス掲示板でありながら真の意見交換は望めないと思っています。
    掲示板の名の通り、情報を発するだけの機能しか期待していません。
    ゲーム≠掲示板のため、匿名をご容赦ください。

追申1:
    脊髄反射で他国人のカキコにレスしちゃいましたが
    内情を知らないだろ?おまけに場違いの国違いだろ?
    でも、ありがとう

追申2:
    あ〜、チャンコロ丸出しの君との関わりはもうイイヤ。
    さっき、戦場での動きも見せてもらったし。
    攻め戦場でボムだっけ?
    前に怒られてた人いたよ、それも中位でね。
    記憶にある文句を教えようか。
    「攻めでボム出すな!」
    「なにがしたいんだ?」
    「手持ちユニ全部出す必要はありません」
    「後続待ってます」
    「彗星まで我慢しろや」
    以上、参考まで。

どうでもいいが、某氏へ
    他人が書いた書き込みへのリンクなんていりません。
    さんざん暴言を吐いてるあなた自身の言葉を拝見したいのです。
    あなたの鈍足ユニ運用理論とやらをね。

長文無礼

引用返信 削除キー/
■247 / inTopicNo.58)  Re[3]: このスレ全体を見て
□投稿者/ レクイエム(初心者) -(2003/02/12(Wed) 04:28:42)
    上位は恐いところですね^^;
    自分の意見が間違ってないと思うのなら
    名前を出してもいいのでは?
    ゲームの中でいろんな指摘を受けるのが恐いので
    名前を出さないのかな?って思います。

なんかズルイひとですね。この人。
引用返信 削除キー/
■248 / inTopicNo.59)  Re[3]: このスレ全体を見て
□投稿者/ ryuzi -(2003/02/12(Wed) 08:44:08)
    > 記憶にある文句を教えようか。
    > 「攻めでボム出すな!」
    > 「なにがしたいんだ?」
    > 「手持ちユニ全部出す必要はありません」
    > 「後続待ってます」
    > 「彗星まで我慢しろや」
    > 以上、参考まで。

「何がしたいんだ?」と言ったのは俺。計二回。
    それを言った時の状況は
    1、POCに乗ったボムが占領前に自爆したのを見た時。
    占領直後に自爆を起動させたかったのかとも思ったけどそれにしてはタイミング早すぎるし
    キーを間違えただけなのか、わざと占領前に自爆したのか、
    とにかく何がしたかったのか良くわからなかったため。
    2、押せ押せでPLがきっちり決まってる時にPL目的でもなく周りに敵兵もいないのに
    逃げ切れない鈍足ユニを巻き込んでの自爆を見た時。
    Reinするのがめんどくさかったのか、レジ内でTKヨロ云々があったのか、キーを間違えただけなのか
    1同様何がしたかったのかわからなかった。

> 「手持ちユニ全部出す必要はありません」
    > 「後続待ってます」

コレに関しては俺が見た時の物であれば適切かと。
    その時の状況は、
    PLされてるにもかかわらずボムを出して味方のクロユニを巻き込んだ時

以上、あんまり参考にならないかと思いますが
    参考にしてください。
引用返信 削除キー/
■250 / inTopicNo.60)  Re[3]: 正直すまん買った
□投稿者/ emitsu -(2003/02/12(Wed) 11:15:16)
    ID機能がついてない掲示板に「つけよろ」だなんて面白いことを言う人だなぁ-`)
引用返信 削除キー/

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -