グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■253 / inTopicNo.61)  Re[1]: 久しぶりにTCしました。

□投稿者/ 下位よりしつれぃ -(2003/02/12(Wed) 20:27:21)
    自分が楽しむ為に人に強要するように思われます。
    上位なんてとてもまだまだ行けるようなLvではないですが、
    こんなの読んでると、一部の上級者に占領されてる空間なんだと感じます
引用返信 削除キー/
■256 / inTopicNo.62)  Re[3]: このスレ全体を見て
□投稿者/ Gilder -(2003/02/13(Thu) 01:35:42)
    >ご自分の日記に持ち帰ってしまう方もいらっしゃるようですが、
    >その多くは、黙して語らず。
    >また、黄色の核となるようなアクティブな方もレスしてくれません。
    同意
    ていうか核となるような人達あんまり掲示板見てないのかも
    TCって人口の割りに日記かいてる人が多いし、日記で意見書いてる&意見交換してる人多いよね

匿名に関して
    上位には勝利優先以外の人は居辛い環境でそういう考えの人が排除されてきたことと
    上位人口少ないせいか知り合いで馴れ合ってることから
    知り合い少ない人は匿名じゃないと意見言い難いと思う。
    匿名やめたほうがいいけど、日記のみで意見言ってる人よりマシですよ

さすがにやりたい放題過ぎはいかんと思いますよ。
    勝利主義過ぎず、やりたい放題過ぎずのバランスが難しいんです。
    被地上PLってわかってるのにクロークできないユニを出すのはやめよう(arb出して向こうのarb壊すとか即効性のあるのは除いて)とか
    わざと即REしたり、役に立たない場所でのエネ切れでTK依頼出さないのはやめようとか
    それくらいの最低限の制限で良いと思うんですよね。
    レジでの決まりがありそのレジに所属してたり、大統領とかが役に立たないやつはKillするって話なら別ですが。
引用返信 削除キー/
■257 / inTopicNo.63)  Re[2]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ 匿名 -(2003/02/13(Thu) 07:23:21)
    上位はスキル云々じゃなくて
    装備、ユニットが強いだけです。
    初級にいたい人はいればいいし
    好きな星にいればいいと思います。
    只、全部の惑星を体験してみるのも
    いいと思います。
    掲示板の内容だけで、この星は大変そうとか
    判断するのはどうかなぁと。。。

あとユニットですが、確かに使えないユニットとかもありますが
    実際に自分で使ってみないと解らないんじゃないでしょうか?
    戦場で使えないと言われてるユニットを出してる人がいて
    それを頭ごなしに否定するのは良くないと思います。
    その人にとって、そのユニットは愛着がある大切なユニットかもしれません。
    なので、使えないとか言わないで、少しでも活躍できるように
    助言なりしてあげればいいんじゃないでしょうか?

引用返信 削除キー/
■259 / inTopicNo.64)  この掲示板の性質上
□投稿者/ ロックス -(2003/02/13(Thu) 11:12:58)
    匿名っていう行為はありえません。
    1.ID機能がないので誰かわからない。わからないってことは
    自作自演でおちょくることも可能だし自分の意見を個人の意見
    ではなく多数の意見として水増しの投稿もできる。

2.すでに出現しているように釣りという行為の的になりえる。

3.元々匿名での発言はマナー違反である。

以上のことからこのタイプの掲示板で匿名という行為をする方は
    マナー違反を気にしないような自己中心的で意見交換の進行を
    妨げる荒らしのようなものだと思っています。

これらのことは誰でも少し考えればわかることです。
    その中で匿名という行為を行う人をいちいち相手にするのは
    時間の無駄ってことです。だから基本的に核となる人が
    書き込まないことは当然じゃないでしょーか。余計荒れて
    汚れるだけなので。

ちなみに2chの場合は匿名書き込みを目的とした掲示板だから
    問題ないのはいわずもがなですね。

後日記でこのことにたいして書いてる人ってのはほとんどの人が
    ネタがないから書いてるだけでしょう。
    それぐらい匿名の存在するスレッドって軽いってことです。
引用返信 削除キー/
■260 / inTopicNo.65)  Re[3]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ infadog -(2003/02/13(Thu) 12:37:12)
    NTTの課金が切れております infadog です。
    正直古参VS新兵ってのはもう見飽きたので静観しております。
    まぁ そのうちわかってくれるさ、って感じで。
    まずはそれぞれが楽しむことが1番でしょう。
    そのうち勝ちにもこだわるようになれればいいですね。
引用返信 削除キー/
■261 / inTopicNo.66)  Re[5]: この掲示板の性質上
□投稿者/ ロックス(偽) -(2003/02/13(Thu) 13:56:33)
    匿名と記名について
    記名の信憑性をどのように解決しましたか?
    あなたは、ゲーム内での「ロックス」さんと同一なのでしょうか?
    それを知ってるのはあなただけと断言してもよいでしょう。
    自己満足ですよね。意味ないですよね。
    匿名も記名も同じことです。

まして、キャラ共有もあるわけですよ。
    キャラの中の人が変わるわけですよ。
    キャラなんて意味ないんですよ。

引用返信 削除キー/
■262 / inTopicNo.67)  Re[4]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ 匿名 -(2003/02/13(Thu) 14:07:16)
    古参の総論と解釈してよろしいか?

分かりやすくすると、
    今ここで文句いってるやつらも、いずれはわかってくれるだろう。
    今の自分たち(古参)が完全無欠に正しいことを。
    俺たちはなにも悪くない。

合ってますか?

引用返信 削除キー/
■263 / inTopicNo.68)  ネットって結局
□投稿者/ 匿名 -(2003/02/13(Thu) 15:27:47)
    > 匿名と記名について
    > 記名の信憑性をどのように解決しましたか?
    > あなたは、ゲーム内での「ロックス」さんと同一なのでしょうか?
    > それを知ってるのはあなただけと断言してもよいでしょう。
    > 自己満足ですよね。意味ないですよね。
    > 匿名も記名も同じことです。
    >
    > まして、キャラ共有もあるわけですよ。
    > キャラの中の人が変わるわけですよ。
    > キャラなんて意味ないんですよ。
    >

そうだよね〜 名乗るが正義と言うわけではない。

中身が非道徳ならともかく、あまりに逃げ口上。

匿名にレス付ける事は無いけど、どこかで感想なり意見出すほうが閲覧者に親切なはず。

知らぬ存ぜぬがまかり通るのは、腐敗した政財界という一般認識。

ますます疑惑持たれるだけだと思うけどね。

一応、以前付けたコメントは185・196・201・211・219・224
    煽った憶えは無いけど、そう解釈するならすればいい。
引用返信 削除キー/
■264 / inTopicNo.69)  Re[6]: この掲示板の性質上
□投稿者/ ロックス -(2003/02/13(Thu) 16:08:03)
    >あなたは、ゲーム内での「ロックス」さんと同一なのでしょうか?
    ゲーム内で1:1でも下さい。グロス、三番煎じに在籍、課金中です。
    少なくとも名乗る以上は本物か偽者かは特定できると思いますが。
    めんどくさいことではありますがね。

もう一度書きますが元々匿名という行為はどんな理由でも
    マナー違反だし荒らしと思われても仕方がないことである。

匿名は悪で名乗るのが正義ではなく匿名はマナー違反で
    名乗るのが当然です。
引用返信 削除キー/
■265 / inTopicNo.70)  Re[7]: この掲示板の性質上
□投稿者/ ロックス(贋) -(2003/02/13(Thu) 16:42:10)
    > もう一度書きますが元々匿名という行為はどんな理由でも
    > マナー違反だし荒らしと思われても仕方がないことである。
    >
    > 匿名は悪で名乗るのが正義ではなく匿名はマナー違反で
    > 名乗るのが当然です。

ご自身の狭い常識を発信するだけじゃ収まらず、強制するような発言
    が迷惑だって、ここの趣旨が分かってらっしゃらないようですね。

・ここが黄色の公式掲示板であること。
    ・記名・匿名関わらず書き込みができること。
    利用者全員が了解して使用しているわけですから、ここで匿名を責めてるご自分を
    見つめ直してはいかがでしょうか?

これまでのゲームの中で、1:1じゃ言い辛いだろう・・・ということが
    長い時間の中で体感と経験できたからこそだと思いますが、
    意見用キャラが用意されていますよね。ご存知ですよね?
    これも否定しますか? マナー違反ですか?

是非ともご意見をお聞かせください。
    本物であろうロックスさん。

引用返信 削除キー/
■267 / inTopicNo.71)  Re[7]: この掲示板の性質上
□投稿者/ 炉屑 -(2003/02/13(Thu) 18:40:53)

//diary.note.ne.jp/25676/

>> そしてあまりにも暇だからって
    >> 釣られる俺w

暇潰しの発言でしたか・・・
    同国人として残念です。
    今後の発言、動きにどのような変化があるのか
    じっくりと観察させていただきます。
    ここには、書き込みしないで読んでるだけの大勢の人がいると思います。
    あなたの見方が大きく変わることは、もちろん想定しての発言ですよね。
    楽しみにしています。

三番煎じを大々的に唄ってらっしゃるようなので、
    レジとしての今回発言と思ってていいですかね?
    レジ選びの参考程度にはなりますかね。

引用返信 削除キー/
■268 / inTopicNo.72)  Re[8]: この掲示板の性質上
□投稿者/ ロックス -(2003/02/13(Thu) 19:04:38)
    >これまでのゲームの中で、1:1じゃ言い辛いだろう・・・ということが
    >長い時間の中で体感と経験できたからこそだと思いますが、
    >意見用キャラが用意されていますよね。ご存知ですよね?
    ええと掲示板で名をなのらないってのはネチケットの観点から見て
    マナー違反なわけですよ。
    意見用キャラなんてのはよーするにマナーとか礼節とか誰々が言った
    とかそんなことを抜きにしてとにかく意見がほしいってニーズで
    作ったキャラでしょ?自分の認識不足なら謝りますが自分はそう思って
    ます。しかもその意見される人って対象が決まってるし。
    。マナー違反もナニもネチケットとどう関係あるか謎。
    自分が言ってるのは名を名のならない以上礼節を書いた書き込みに
    なるんだから先に述べたデメリットを背負う。
    よって本当に伝えたいことがあるとするなら匿名はありえないと
    書いただけ。自分の名前を明かすくらいなら書き込まないって人は
    所詮それぐらいの意見なんでしょう。他人と意見を交わすってのは
    大変なことですよね?。そんな自分のことばかりを考えた態度では
    意見交換なんてできません。

別に禁止とか可とかじゃなくてどのように誤解を受けても
    仕方のないと自分でわかって書き込んでる無責任な発言としか
    思われないってことです。
    そもそもGilderさんの書き込みにある
    核となる人間の書き込みがないとか日記で書いてるだけの
    人間よりはマシとかあったので
    匿名で書く人の発言なんて軽くしか見ていない人間も
    いるってことを伝えたかっただけ。

まあほかの匿名の方がどんな発言されるか見ればわかるでしょ。
    皮肉めいた喧嘩腰の発言があったり。
    釣り師が現れて遊んでいったり。
    少なくとも匿名のみなさんはこういう人間と
    同じに見られてますよ。名前を記名するより遥かにレッテルを
    張られやすい立場と認識してますよね?
    そんな立場の人間と意見交換しようという暇人は
    俺のようなアホとかでしょう。

>記名・匿名関わらず書き込みができること。
    できるから何もデメリットがないのとは違います。
    すべては結果が語ってます。デメリットが釣りや皮肉めいたことを
    容易に可能にさせていることでわかると思います。

他人に理解してもらう必要はなくただの暇つぶしであると言う方なら
    匿名で引き続き書き込めばいいのではないのでしょうか。

引用返信 削除キー/
■272 / inTopicNo.73)  Re[4]: このスレ全体を見て
□投稿者/ NAB -(2003/02/14(Fri) 00:24:33)
    > 知り合い少ない人は匿名じゃないと意見言い難いと思う。
    > 匿名やめたほうがいいけど、日記のみで意見言ってる人よりマシですよ

あー、匿名読まないからコメントしようがありません。

引用返信 削除キー/
■274 / inTopicNo.74)  う〜んと
□投稿者/ ワカメ職人@中位 -(2003/02/14(Fri) 02:38:08)
    率直に述べますが、大きくスレ違いですよ皆さん。

皮肉に皮肉を重ねてもどうしようもないかと。

俺的にはこのゲームは同国内の方は皆、仲間であり、争うべきでないわけです。
    ただその枠に入りきれない自己中心的な方は早く辞めるべきかと。

正直、今日カキコを見て、匿名さん&炸裂さんは糞レスです。
    見てて不快であって、無意味で、自分を愚下しているだけなので理解して下さいね。

個人批判ですいませんが(炸裂さん)
    俺は炸裂サンのプレイスタイル自体は何も邪険には思っていないのでそこのところは誤解なさらないように^^;
    攻めだろうがなんだろうがボム出してくれw
    それぐらいの自由度が丁度イイ(ゲームなんだから

皆さん少しは妥協しましょう。

俺は妥協ばっかです(w
    それはそれで面白いですよ^^

取り敢えず煽りはナシの方向でよろしくお願いします。

引用返信 削除キー/
■275 / inTopicNo.75)  Re[5]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ infadog -(2003/02/14(Fri) 08:59:37)
    (_ _ ;・・・・・

>古参の総論と解釈してよろしいか?

私の個人的な考えですし、私は自分が古参であるとは思ってもいません。

>分かりやすくすると、
    >今ここで文句いってるやつらも、いずれはわかってくれるだろう。
    >今の自分たち(古参)が完全無欠に正しいことを。

正しい/正しくないではなく、どんな気持ちでいるか、です。

>俺たちはなにも悪くない。

言い方によって相手にどんな思いをさせるか、には注意する必要があると思います。
    わたしも最初ののぶさんの投稿には ××××・・・・!! でしたし。
引用返信 削除キー/
■276 / inTopicNo.76)  Re[6]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ 久しぶりな人 -(2003/02/14(Fri) 09:29:12)
    やっぱりTCって何か空気重いな・・・
    戻ろうかと思ったんだけど、やっぱり悩んでしまう・・・
    私が辞めた理由は雰囲気が重いからだったんですよね〜w
    一緒に辞めた人も居ました。

もっと素直に楽しめる雰囲気になると嬉しいですね^^

引用返信 削除キー/
■278 / inTopicNo.77)  Re[1]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ 1st上位、2nd中位 -(2003/02/14(Fri) 13:17:18)

「この掲示板で結果を期待するのは無理」

これは間違いでした。
    ゲーム内では発信できないゲームに対する様々な感情があることを
    今回共有することができたのではないかと思っています。
    事実、体感しています。

ここの時間とゲームの時間は、間違いなく重なった。
    ここを読み、考え、書込みはしないまでも、
    行動に移した方々が大勢いると感じています。
    「不言実行」かっこいいです。
    ゲームな人としてでなく、リアルな人としてかっこいいです。

それまでは、「考えるな、言われた通りにしていればいい」的で
    そこには反感しか生まれませんでした。

その発言には、気遣いを感じます。
    その発言には、考える余地があります。
    そして、自分なりに考え、行動する。
    この繰返しは、スキルアップに貢献するでしょう。
    そして、考えを伴った行動は、黄国の常識となり、
    果ては国力アップに貢献するでしょう。

できることなら、
    同じように感じてる方、レスをいただきたいです。
    記名は求めません。どこの惑星かだけ教えてください。
    行動に移してくれた方のために。
    この掲示板の影響力を知るために。

上位・中位

引用返信 削除キー/
■289 / inTopicNo.78)  Re[1]: 久しぶりにTCしました。
□投稿者/ 名匿義塾 -(2003/02/19(Wed) 06:58:46)
    最初にレジメント設立したのはどなたでしょう?
    その時に会議とかあったんですか?(ちょっと知りたいです
    上位は馴れ合いのかたが多いと聞いたんで、その会議も馴れ合いになっちゃうと微妙。
    レジメント設立するのってそんなに難しいことでしょうか、上位って
    当然、TC初心者は居ないですよねwある程度知識があるならOKじゃないかな?
    新人って・・・。古参って・・・。皆すぐに古参になりますよ^^;
    変な区別要らないと思う。便宜上の言葉かもしれませんが。

自分が当然のように出来ている事が、他人には出来てない
    んで、それを他人が出来るようになることによってメリットがある。
    こんな時「この人出来てないな」って思うのも普通だけど、丁寧に教えるべきと思う。
    特に言葉遣い気をつけたほうがいいと思う、ここの掲示板も文句や皮肉の
    言い合いの中にちょこっとちゃんとした意見が入ってる感じ。

今何となく思いつきで書いてますけど、勝ち負けって、どっちが無くなっても
    面白くない、というかあって当然。もちろん勝ってた方がいいんだけど
    何か負けることに関して敏感になりすぎてる・・・ような。

ここで言われてる所のレベルが下がっても絶対にいいんです、今レベル高い方も
    レベルの低いところからやってるんだし。

本日の随筆終了。

引用返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -