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■1467
/ inTopicNo.1)
戦場落ちについて
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□投稿者/ リキュール
2回-(2005/01/08(Sat) 20:02:53)
EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?
開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?
途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?
引用返信
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■1469
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 戦場落ちについて
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□投稿者/
1回-(2005/01/08(Sat) 20:58:47)
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No1467
に返信(リキュールさんの記事)
> EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?
>
> 開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
> 私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
> デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
> 上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
> せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
> でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
> せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?
>
> 途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?
そんなにエネ切れ嫌ならソーラ系エネ付けるとかあるでしょ。
ソーラ系じゃエネ持ち悪いとか子供みたいな事言わないでね。
それぞれのエネに一長一短がある設定なんだから、エネ切れは短所の一つ。
それを否定する行動がいかに自分勝手なことかわかるでしょ?
この頃、自分勝手な輩が増えてきているが、自分以外の他人もPCの向こう側に居ると思えばおのずと答えはでるんだよ。
自分だけ楽しければいいのであればオンラインゲームする必要がない。
オフラインゲームであれば君の好きなタイミングでリセットボタンを押してもいいよ。
誰も見てないし、誰も何も文句言わないから。
引用返信
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■1470
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ 恥ずかしがり屋なので無名
1回-(2005/01/08(Sat) 21:04:35)
2005/01/08(Sat) 21:07:43 編集(投稿者)
2005/01/08(Sat) 21:06:27 編集(投稿者)
以下、多分に主観が入ってます。
戦場落ちって味方にも敵方にも失礼な事ですね。
こういう事、当たり前のようにやらない方がいいと思います。
自分以外も全てがプレイヤーって所、少し考えた方がいいのでは・・・
EMPでエネ抜かれた云々の前に戦場落ちしてしまったら、戦場に復帰した後に
皆さんは全体チャットで落ちてしまった旨を謝りますよね。
この時点で戦術云々言える内容の行動ではないですよね?
ユニットが生きていて、しかも自陣ポータルへ戻らなくても戦場離脱できる
仕様ならば戦術として取り入れるのは個人の自由だと思いますが。
そもそもEMP抜きの利点って敵方の戦場参加枠1つを無効に出来る事ではない
んでしょうか。
2バルなんてROC、MT、オリやらクロヒュマ、ジャイ止めてナンボですし。
ちなみにエネ抜かれたら打つ手がなくなる構成なら余程の事が無い限りエネ抜
きしてくる敵へは近づかずにスルーしますよね。
ゲームができない、と仰っていますが、そういう状況に持ち込まないようにす
るのは貴方の遊び方次第でしょう。
相手はそういう状況に持ち込もうとしてプレイしてるんですから自分はそうな
らないようにプレイすればいい。
貴方と相手の勝負で相手が勝って貴方は行動が制限される。逆もまた然り。
これって普通じゃないですか?
引用返信
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■1471
/ inTopicNo.4)
Re[1]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ infadog
3回-(2005/01/08(Sat) 21:05:41)
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No1467
に返信(リキュールさんの記事)
回線切断は確かにやろうと思えばできるけれども、
ゲームの途中でつまんなくなったからと言って、
ゲーム盤ごと引っくり返すようなものだと思いますよ。
引用返信
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■1474
/ inTopicNo.5)
Re[1]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ AUSTIN オースティン
5回-(2005/01/08(Sat) 21:43:26)
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No1467
に返信(リキュールさんの記事)
> EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?
>
> 開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
> 私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
> デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
> 上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
> せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
> でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
> せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?
>
> 途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?
こんばんは。
この問題ってSG・TCベータの頃からあって
戦場でEMP喰らってログ(log:落ちる)して
リログ(relog:再ログイン)する行為をする人を
ロガー(logger)といいますが
したくなる気持ちはよ〜く分かりますよ。
序盤でEMPされて相当数のユニットが足留めされると
実際には全機TK依頼して10分近く放置されるよりは
即リログして首都にて修理・再び戦場に再進入すれば
時間的ロスはリログした瞬時から1分のみで
ノーダメージで新規出撃出来ますから、特にデメリットはありません。
いくら自主規制してても、戦場内で相手にログされると
残念な気分になりますね。
私の場合、味方からのエネ抜き嫌がらせに対しては即リログしますが、
戦場内では相手に対しリスペクトする意味で
TK依頼して残っているようにしています。
エネ切れ放置ユニのリログに対しては
ローカルルールの範囲で、各国共通の規制・取決めが
あっても良い事項だと思います。
引用返信
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■1476
/ inTopicNo.6)
Re[1]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ リキュール
3回-(2005/01/08(Sat) 23:05:13)
2005/01/08(Sat) 23:24:28 編集(投稿者)
■
No1467
に返信(リキュールさんの記事)
言い方悪かったかなw
戦場落ちが嫌がられるのは十分知ってますよw
具体例あげると、
2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。
エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?
その対策として戦場落ちという事です。
引用返信
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■1477
/ inTopicNo.7)
Re[2]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ afo
1回-(2005/01/08(Sat) 23:22:24)
> 具体例あげると、
> 2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
> 放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?
エネ切れを放置するか否かは対戦相手が決めることであって貴方が心配する必要はないですよ。
対戦相手のエネ切れジャイアンを見て「かわいそうだなー」と思う人なら倒してあげるってこと。
まぁ俺は「エネ切れしてやがる(プ」程度しか思わんけどね。
上に書いてある通りエネギレ嫌ならソーラーにすると良いと思う。
リキュールさんは2対2時はソーラーにしたら?
まぁ。貴方にはオフラインゲームが合うと思いますが。
引用返信
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■1478
/ inTopicNo.8)
Re[2]: 戦場落ちについて
▲
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□投稿者/ うん子
1回-(2005/01/08(Sat) 23:24:50)
2005/01/08(Sat) 23:30:16 編集(投稿者)
2005/01/08(Sat) 23:30:12 編集(投稿者)
> 具体例あげると、
> 2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
> 放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?
かわいそうとか、失礼とか云々を言うより、
なぜEMPが存在しているのかを
よく考えて見てくださいね。
リログしようが、するまいがは
個人の自由ではあると思いますが、
本来のゲーム性というものを根本的に
崩す行為に当たると思います。
TCは1戦場20人現場という協力プレイの場で
ありますから、もしEMPでリログをして
反感をかうような事があれば、それはあなた自身が
責任を負わなければなりません。
まぁ価値観の違いでしょうから、
オースティンさんの仰るようにローカルに定められるまでは、
その辺ハッキリしないでしょうが。
引用返信
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■1479
/ inTopicNo.9)
Re[2]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ hiro
1回-(2005/01/08(Sat) 23:30:33)
■
No1476
に返信(リキュールさんの記事)
> ■
No1467
に返信(リキュールさんの記事)
> 言い方悪かったかなw
> 戦場落ちが嫌がられるのは十分知ってますよw
>
> 具体例あげると、
> 2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
> 放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?
エネ抜きできるユニットってかなり限られてますよね。
バルカン ガンナ 使われにくいところだとLT レンジャーですかね
ガンナはともかくとしてバルカンの価値はEMPにあると思ってます。
エネ抜きして放置するはユニットとしての戦略な訳ですよ。
それに捕まってしまった落ち度はこちらにあるわけで、それでログアウトするとなると
ただでさえエネ抜き放置しても仲間に食べられることもあるバルカン使いは
ストレスで血管がぷっちんしてしまいます。
まぁやるやらないは貴方の勝手ですが。あまり良い目で見られないでしょうね。
引用返信
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■1481
/ inTopicNo.10)
あと5,6人意見がほしい
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□投稿者/ リキュール
4回-(2005/01/08(Sat) 23:51:37)
ローカルルールで10人以下戦場でリログ(使ってみた)有り!
っていうの皆反対っぽいですね。
それと、私が戦場落ちしてるみたいに言わないで下さいw
引用返信
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■1482
/ inTopicNo.11)
Re[2]: あと5,6人意見がほしい
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□投稿者/ plan
1回-(2005/01/09(Sun) 00:17:32)
面白くないからリログって・・・
リログされた方は何倍も萎えますから・・・
少人数戦場で放置されるのが相手に失礼って・・・
相手のエネ切れユニみて「コイツ、失礼な奴だな!」
なんて思う事、まず有り得ないですから・・・
あと5,6人意見が欲しいって・・・
リログなんて荒らし並みのノーマナー行為ですから・・・
引用返信
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■1483
/ inTopicNo.12)
Re[2]: あと5,6人意見がほしい
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□投稿者/ 匿名
1回-(2005/01/09(Sun) 00:50:13)
EMPで敵ユニットをエネ切れにしておいて
エネ切れされたユニットを見て迷惑だと思うってどんな理屈だよ。
逆にあんたのやろうとしてることが迷惑行為ってことに気づけ
あとローカルルールローカルルールって
裏でどれだけローカルルールが問題になってるか知らないんだな
引用返信
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■1484
/ inTopicNo.13)
Re[2]: あと5,6人意見がほしい
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□投稿者/ 恥ずかしがり屋なので無名
2回-(2005/01/09(Sun) 01:26:38)
■
No1481
に返信(リキュールさんの記事)
> ローカルルールで10人以下戦場でリログ(使ってみた)有り!
> っていうの皆反対っぽいですね。
>
> それと、私が戦場落ちしてるみたいに言わないで下さいw
あ、既に実践中かと思ってましたよ;
引用返信
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■1485
/ inTopicNo.14)
Re[1]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ リキュール
6回-(2005/01/09(Sun) 01:43:35)
■
No1467
に返信(リキュールさんの記事)
発言が曲解されてばかっりだw
えーと、分かりやすく言うと、深夜TK依頼とかめんどいから、みんなでリログしません?ってこと。
あと、止まってるの見て思うのは「かわいそうだな」で、
「失礼だな」と思うのは、少人数(4人くらい)で自分的には「よろしくー」ってやってるのに、エネ切れで20分近く放置されることです。アンダースタン?
野次はいいから、意見を下さい。特に深夜ACTしてる方。
引用返信
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■1486
/ inTopicNo.15)
Re[2]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ 椅子
1回-(2005/01/09(Sun) 02:05:46)
それぞれの気持ちの問題ではないですかね
なにかしら決め事ができたところで実際人の回線の状態まで監視できませんし。。
確かに少人数ではきついなとは思うこともありましたが、
私は何かの拍子で回線切れない限りTK依頼して味方に迷惑かけるほうですね
ただ少人数だと次の戦場でも同じ人が同じユニでくることが多いわけで
やり返せる編成だったり装備を考えるのも少人数ならではの楽しみではないかなと思ったりします
引用返信
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■1488
/ inTopicNo.16)
Re[2]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ ktuf
1回-(2005/01/09(Sun) 02:30:19)
ログアウトすると自分は勿論XPを貰えません。
そして、自分を倒した敵もXPを貰えません。
つまり、ログアウトする人を必死に倒しても無駄骨になるわけです。
深夜にわざわざ少数戦に参加して、
必死に相手を倒した。
しかし報酬であるXPが入らない。
20分無駄に過ごした。
つまんないし寝ようか…
という事があれば
戦意を失う人も多いでしょう。
その為
ログアウト行為は相手に失礼な行為。
エネを抜かれてもログアウトしない。
と考える人が大勢いるわけです。
そして、その様な人たちは
ログアウトをする人を見ると
敵に対して最低限の敬意も払えない最低な奴と思うわけです。
リキュール氏に対して敵対的なレスが多いのは
その様な理由からだと思います。
以上の情報をご存知な上でログアウト行為を推奨するのであれば
私もリキュール氏に対して
戦友や好敵手としての態度を取りたいとは思いません。
個人的にはここで
「ごめん知らなかったんだよ」
というレスが帰ってくることを期待しています。
そしたらみんな笑って済ませるでしょうしね。
引用返信
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■1489
/ inTopicNo.17)
Re[2]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ 匿名
2回-(2005/01/09(Sun) 02:32:05)
エネ切れで20分放置されてるんだったらTKしてくれない味方に
文句を言うのが筋ってもんでしょ。
エネ抜きしたやつに放置されて失礼なやつと思うのは筋違いもいいとこ。
それは大人数戦場だろうと少人数戦場だろうと同じ。
いやなら上でも言ってる人がいるようにソーラーにすればいい。
みんなでリログするって言うのは国家レベルでやるのか
戦場にいる全員かで分かれるけど、
前者の場合対戦相手に失礼だし、自分の国の評価を下げることになる。
後者の場合はここで書かずに戦場にいる人(対戦相手も含め)と話し合えばいい。
屁理屈はいいから、まともな意見ください。
引用返信
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■1490
/ inTopicNo.18)
Re[2]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ 意見として
1回-(2005/01/09(Sun) 02:33:18)
なんか最近みんな過敏になってないか。
誤解を招く発言あっても気にせず、もしくはその事を聞いてみるとかで
あと、リキュールさも煽りと受け取れる発言を控えましょうよ。
最近の事で、かなりの人ここ見てると思うから、誰か書いてたように
大人としてみなさんやっていきましょうや。
で、俺としては
満員だろうが少数だろうが、落ち逃げ復活には反対です。
エネ抜きは非常に有効な戦術です。エネ抜いた相手&抜かれたユニ処理(TK)しに
きた相手、2〜3人をしばらく仕事させない意味で。
そこらは理解していると思います。
そこで自分のユニがエネ抜きしたとしたら?と考えれば自ずと判る筈です。
2〜3人足止めする事は、勝つ事に非常に貢献してますよね?
また抜かれる側としては、ソーラー系にする、近寄らない、それ以外にも
戦争前に(1回以上戦ってないと分かんないけど)
エネ抜き使う相手を確認→進入PT位置チェック→みんなに報告→
自分の進入PT変えるなり、アンチ出すなり、味方に処理まかせるなりと
色々対応していけばいい話だと思うけどね。
少数限定だろうが、エネ抜きユニ特にバルを上位まで育てた人には
落ち逃げ復活はがっかりさせられます。その心情察してあげてね。
相手在っての戦争なのですから。
長い割りに、上で出た物と変わらない事にお詫びしときます。
引用返信
削除キー/
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■1491
/ inTopicNo.19)
Re[3]: 戦場落ちについて
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□投稿者/ リキュール
7回-(2005/01/09(Sun) 02:36:23)
2005/01/09(Sun) 02:46:52 編集(投稿者)
2005/01/09(Sun) 02:46:44 編集(投稿者)
■
No1488
に返信(ktufさんの記事)
XP貰えないの相手も貰えないの???
知らなかったわwww
じゃ、このリログ作戦は中止にしますねm(. .)m ペコリ-
引用返信
削除キー/
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■1492
/ inTopicNo.20)
Re[1]: 戦場落ちについて
▲
■
□投稿者/ リキュール
8回-(2005/01/09(Sun) 02:38:27)
■
No1467
に返信(リキュールさんの記事)
> EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?
>
> 開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
> 私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
> デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
> 上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
> せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
> でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
> せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?
>
> 途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?
解決済み!
引用返信
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