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MESSAGE レジ内戦討議場 /ガロン (04/07/21(Wed) 06:20) [592]
......MESSAGE Re[1]: レジ内戦討議場 /purple (04/07/21(Wed) 23:49) [601]
............MESSAGE Re[2]: レジ内戦討議場 /ガロン (04/07/22(Thu) 01:44) [603]
..................MESSAGE Re[3]: ユニット数について /揉純 (04/07/22(Thu) 13:19) [611]
........................MESSAGE Re[4]: ユニット数について /ガロン (04/07/22(Thu) 23:26) [619]
..............................MESSAGE Re[5]: ユニット数について /トライザート (04/07/23(Fri) 00:24) [623]
......MESSAGE Re[1]: レジ内戦討議場 /purple (04/07/24(Sat) 23:29) [629]
......MESSAGE Re[1]: レジ内戦討議場 /purple (04/08/01(Sun) 09:59) [654]
............MESSAGE ↑賛成! /Halps (04/08/01(Sun) 10:14) [656]
............MESSAGE Re[2]: レジ内戦討議場 /星 (04/08/05(Thu) 19:12) [664]
..................MESSAGE Re[3]: レジ内戦討議場 /purple (04/08/14(Sat) 22:02) [671]
......MESSAGE Re[1]: レジ内戦討議場 /フィレ (04/09/01(Wed) 02:35) [694]


親記事 / ▼[ 601 ] ▼[ 629 ] ▼[ 654 ] ▼[ 694 ]
NO.592  レジ内戦討議場
□投稿者/ ガロン -(2004/07/21(Wed) 06:20:07)
□U R L/
ここでは、ルールなどを提案、メモしていきたいと思っています。

掲示板書くのめんどくさいーと思いの方いらっしゃると思いますが、
なにとぞご協力お願いします。

●開催理由
 スクリームも大御所?となった今、レジメンの結束、交流、スキルUPを踏まえ、
レジ内戦を行ってはどうかと提案したところ、いい返事をみなさんからいただいているので、開催したいと思います。

スクリにはつわものもそろっていますので(妄想)この機会にうまい人のスキル
盗んじゃえ大会です。

ふるってご参加ください。^^

●参加資格
 スクリームレジ員ならLV1〜LV30までどなたでもOK
 そして、これからスクリームに入りたいーって人もOK
 そして、内戦参加したいからスクリームはいっちゃおって人もOK
(ぶっちゃけだれでも!?)


★まず、今上がっている問題について

●問題1
  やる時間帯について。
もし、このイベントが行われる事になるなら
ガンマ戦争にも影響すると思われます。
日時、時間帯をみんなに合わせつつ、戦争に影響しない時間帯を
なるべく選びたいと思っています。
意見求む!

●問題2
 人数分け、MAP、機体、REINに関して
戦争そのものの問題です。
どのMAPでするか?何回やるか?REINできるのかぁ?などの
問題です。

●問題3
 考え中。なにか問題あれば足していきたいです。


以上、そして他の問題について一つづつ潰していきたいので、意見ばしばし求む。
みんなの協力なくして、この内戦は開催できないと考えております。
どうぞよろしくお願いします。



▲[ 592 ] / ▼[ 603 ]
NO.601  Re[1]: レジ内戦討議場
□投稿者/ purple -(2004/07/21(Wed) 23:49:21)
□U R L/

 同国レジの戦闘なので、シミュレータでの模擬戦が濃厚ですね。
するとXPは入りません。キャラクターではなく、プレイヤーの
技術向上・成長が目的になります。

 同レジの戦闘となると、レジチャをどうするかが難しいですね。
味方同士の通信に使いたいと思うけど、同レジでは相手にも筒抜け?
1ON1じゃ非効率だし。

>ルール
 通常の戦闘と同じく、POC戦になりますかね。
勝敗の判定が明確だから。


>回数
 2チームによる攻守変えての2回戦(オールスター方式)か
3〜4チームによる総当り1回戦、でいかがでしょう?
(2回総当りが公平でいいんだけど、戦闘増えて時間かかる…)
まずは短時間で白黒つく方法で。

>その他レギュレーション
 個人的には参戦ユニット数は6か7に制限したいかな。
LVあがっていない人と同条件でやりたい。
 帰還で持ち帰った中上位ユニットも、1ユニットを2〜3ユニットに
換算する等で数を制限。ユニットの強さだけで勝敗決したら面白くない
から・・・






▲[ 601 ] / ▼[ 611 ]
NO.603  Re[2]: レジ内戦討議場
□投稿者/ ガロン -(2004/07/22(Thu) 01:44:21)
□U R L/
>>同国レジの戦闘なので、シミュレータでの模擬戦が濃厚ですね。
>>するとXPは入りません。キャラクターではなく、プレイヤーの
>>技術向上・成長が目的になります。
そうですね。技術向上が主な目的となります。
大きな目的はレジメンの顔合わせですね。

>> 同レジの戦闘となるとチャットの問題
たしか、チームに所属すると、そのチームしか話ができなくなったような。
全体チャットしか相手に聞こえない仕組みだったようなきがします。

>> 通常の戦闘と同じく、POC戦になりますかね。
>>勝敗の判定が明確だから。
POC戦ですね。通常の戦闘と同じような感じにしたいですね。

>>2チームによる攻守変えての2回戦(オールスター方式)か
まだ人数どのぐらい集まるか分からないので、ちょっとどうするか決めかねない
かんじです。
とりあえず、20人ぐらいあつまれば10vs10の戦いができて、いいのではと思います。

>> 個人的には参戦ユニット数は6か7に制限したいかな。
>>LVあがっていない人と同条件でやりたい。
>> 帰還で持ち帰った中上位ユニットも、1ユニットを2〜3ユニットに
>>換算する等で数を制限。ユニットの強さだけで勝敗決したら面白くない
>>から・・・

やばい、ゆにっとのLV もきかないと!
わすれとったぁぁぁ。重要じゃんw
なかなか掲示板で聞くことは難しいから、TC内でLV聞いて回るかな。
できれば掲示板に書いてほしい。
戦場はLV関係なしの戦いだから、なるべく公平にはするつもりですが、
限界があるので、それはチームわけという形で取るのがいいと考えています。
ユニットを出す数の制限はちょっと他の方にも意見がほしいです。

●ユニットの数についても意見ください。
自分はそのまま、要するに人によって12体だせても6体だせてもいいと考えてました。
ユニットは使いよう。LV5のGTAが6体でもエクソ12体には勝てると考えてるからです。極端ですが。w

でも、でもですよ。これだったら高いLVの人だけの戦いになりかねないような気がしてきました。
ちょっと悩んでます。




▲[ 603 ] / ▼[ 619 ]
NO.611  Re[3]: ユニット数について
□投稿者/ 揉純 -(2004/07/22(Thu) 13:19:08)
□U R L/
ユニット数を制限すると、
TACに振らずにEDUに振った人が有利と言うことになりませぬか?

個人戦ではなくチーム戦なのであれば
チーム内平均Lvが一致するように組めば問題ないのではないでしょうか?
それぞれの立場でそれぞれの役割を持つのもスキル向上につながるのでは




▲[ 611 ] / ▼[ 623 ]
NO.619  Re[4]: ユニット数について
□投稿者/ ガロン -(2004/07/22(Thu) 23:26:44)
□U R L/
そうですね。意見ありがとうございます。

たしかに、スキルの割り振りの意味がなくなりますねぇ。

だからやっぱり機体数制限はやめましょうか。




▲[ 619 ] / 返信無し
NO.623  Re[5]: ユニット数について
□投稿者/ トライザート -(2004/07/23(Fri) 00:24:58)
□U R L/
AチームvsBチームの湾岸戦争(謎)はどうでしょう?
下手にチームを小分けするよりも、大人数vs大人数で数回戦闘を繰り広げた方が良い気がします



▲[ 592 ] / 返信無し
NO.629  Re[1]: レジ内戦討議場
□投稿者/ purple -(2004/07/24(Sat) 23:29:00)
□U R L/
 そう言われるとそうだねぇ
 ルールは少ない方がいいし、機数制限ユニ制限は
無い方がいいか。
 「反則」とか「ルール違反で今の勝利無効」とか
変なチャットは見たくないしね。



▲[ 592 ] / ▼[ 656 ] ▼[ 664 ]
NO.654  Re[1]: レジ内戦討議場
□投稿者/ purple -(2004/08/01(Sun) 09:59:00)
□U R L/
 31日開催の内戦に、テーマがないとか
技量UPにならないとか、一部から意見もあったみたい。
 個人的には作戦会議するとか人の動き見るとかで、
技量UP効果はあったと思うけど、漫然と戦闘している
ように見えたのも確かかな。
(REINできないシミュレータでは仕方ないのかな…)

で、変化球を考えてみました。どうでしょ

(1)「ストール王決定戦」
 攻撃側1人、守備側5人?10人?
 その名の通り、ストールで何分粘れるかを競う。
参加人数多ければ、複数の戦場で並行開催。


(2)「QP選手権」
 守備側2〜3人、攻撃側5人?10人?
 これも名前そのまま。何分で落とせるかを競う。
攻撃側は新人さん主体がいいのかな?
 場所はE1とかF3とかPOC複数あって
特徴的なところで・・・




▲[ 654 ] / 返信無し
NO.656  ↑賛成!
□投稿者/ Halps -(2004/08/01(Sun) 10:14:30)
□U R L/
非常に面白そうですw



▲[ 654 ] / ▼[ 671 ]
NO.664  Re[2]: レジ内戦討議場
□投稿者/ 星 -(2004/08/05(Thu) 19:12:11)
□U R L/
おもしろそ〜

是非、やってみましょう^w^



▲[ 664 ] / 返信無し
NO.671  Re[3]: レジ内戦討議場
□投稿者/ purple -(2004/08/14(Sat) 22:02:15)
□U R L/
 講習会やレジ内戦やってると、戦場の人数減るのがネックですねぇ。

あまり人数や時間をかけずに、まめにやるのがいいのかな

講習会は、先生側の養成も重要ね



▲[ 592 ] / 返信無し
NO.694  Re[1]: レジ内戦討議場
□投稿者/ フィレ -(2004/09/01(Wed) 02:35:07)
□U R L/
普通かもしれませんが、戦力の育成を考えてこんなのもどうでしょう?

1.POC占領演習
 守備:経験者 VS 攻め:初心者+経験者(指導員)数名

 POCを守る相手に対して、どうやって攻めて行くか体験する事が目的。
 始めは、守備側が攻めより5人少なくすれば、丁度良いハンデか。

2.POC防衛演習
 守備:初心者+経験者(指導員)数名 VS 攻め:経験者

POCをどうすれば守ることが出来るかを学んでもらう事が目的。
 この場合は、攻め側が一度に攻める人数を調節する事で、一方的にならない様に調整する。

3.総合演習
 守備:初心者+経験者数名 VS 攻め:初心者+経験者数名

 同じ人数でのガチンコ勝負、1や2でやった事が身についているかのテストでも有る。

以上ですが、この案では機体の制限に関しては特に無いです。
一回指示付きで戦ってみれば、何が足りないか気づけると思います。



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