ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■4223 / 1階層)  荒らし大量出没について
□投稿者/ マジ 1回-(2005/04/22(Fri) 18:34:16) [ID:3tP65s6O]
    > 肉さんの纏めに付け加え(補足)

中上位が下位首都CAVEでアクトする理由:
    1.下位への知識の提供
    2.慢性的な人不足のため、中上位での首都CAVEでのアクトは実働をカウントするのに
      困難なため、下位首都CAVE使用を推奨

前回の会談での議論では、上記2に対して、傲慢な態度をとる中上位の方々に対しての対応が
    テーマとなり、なぜ中上位の方々がこうも頻繁に下位でアクトしているのかに、後半の論点は集中
    そこで私の私見で"私が中位でプレイしないのは中位は面白くなく、嫌いである"という考えを提示。
    その理由として、
    1.傲慢な態度を取られる方の存在が目立つ
    2.さまざまな規制などがあり、何かと面倒だ
    という私的分析結果を述べた。

また、下位でのCAVE使用を推奨しているため、中位で遭遇戦から通常戦に移行しようとしてても
    リアルタイムにそのことを知ることが出来ず、結果人数不足を招きやすいという弊害もある。
    また、これらの理由から、中位に上がってきて定着するプレーヤーは極端に少なく、そのため上位へと進出していく
    プレーヤーはさらに少なく下位に比べて皆無といえるほどの人数である。

よって、中位の方々に対し、
    "中位の人数を増やしたいのであれば、もっと下位の人々が楽しみやすいように
    いろいろと改革・工夫をしてみれば?"
    と提案したところ、そういう行動は、言い出した私本人がそういう改革を実行すべきだという意見が出た。
    これに対し、私自身が中位行きを望んでいるわけではないので、なぜ私がそのような改革を実行しなければいけないのかと
    疑問が残った。その疑問に対してのレスとして"自分では何もしなくて他人に押し付けてるだけのわがまま"という中位からの回答

この問答は、ピーマン嫌いの子供の例えによく似ている。
    ピーマンの嫌いな子供に対して母親は"ピーマンが好きになるように努力をしないから駄目"と
    言うであろうか?むしろピーマン嫌いの子供でも食べられるように、ピーマンの調理法を"工夫"して
    食べられるようにするのではないだろうか

また、中位での継続的な指導の実施に対しても"畳の上の水泳"状態になっているのではないだろうか?
    水泳の練習は、いくら畳の上で"がんばって"バタ足してもうまくならない。実際に水の中でやってこそ
    その効果は徐々に現れるのではないだろうか。
    今の中上位の方々は、やってるという行為に満足し、事の本質を見ていないのではないだろうという
    推測を付け加える

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←荒らし大量出没について /スキン屋さん@棟梁 [ID:YPmdRYJ5] 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 荒らし大量出没について / スキン屋さん@棟梁 (05/04/18(Mon) 19:44) [ID:YPmdRYJ5] #4211
Nomal Re 管理側からの返事報告 / スキン屋さん@棟梁 (05/04/19(Tue) 02:38) [ID:YPmdRYJ5] #4212
Nomal Re[1]: 荒らし大量出没について / 肉 (05/04/21(Thu) 17:52) [ID:5AH4Tphk] #4217
│└Nomal 現OLより肉さに返信 / スキン屋さん@棟梁 (05/04/21(Thu) 18:51) [ID:YPmdRYJ5] #4218
Nomal 荒らし大量出没について / マジ (05/04/22(Fri) 18:34) [ID:3tP65s6O] #4223 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -