黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2670 / 2階層)  アジアTC ver1.5phase3 移行のお知らせ
□投稿者/ AUSTIN オースティン@Gurruda -(2003/01/08(Wed) 03:38:25)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3628/top.htm
    ジオクのメルキスさんへ
    はじめまして♪ よろしくお願いします。


    > 前からアジアンTCをやってみたかったのですが、どうしてもバージョンが違いますエラーで接続できませんでした。

    未だにこのエラーでphase3へ移行出来ていないプレイヤーが
    沢山いると思われます。
    前phase2ver.では接続がearthで約300人近くいたのですが、
    今のところ移行初期段階ですが、接続約150人程度に激減していますね。

    > この記事をよんで改めてDLしてやってみたところ、最初SG?と思ってしまいましたw
    SG(Shattared Galaxy)はnexon USAのゲームです。
    nexon ajiaはシンガポール(注:sg主に小文字でsgと表示すると、シンガポールの国名の短縮系で使われます。)
    SGとTCとは、ゲーム内容は全然違いますね。
    アジアTCはかなり日本TC寄りに位置していますね。

    > とりあえず初心者CAVEで上げようかなと思ったら、Xpのもらいが少ないことに気づいて、戦場に出てみました。

    serveが必要になりますね。
    よく戦場、洞窟を共にするプレイヤーを探して、superior登録すると良いかと思います。

    > Stalker:ファントムを使ってQpを狙ったり、カット戦を仕掛けたりやってみたところ、意外とStalker:ファントムは硬いような気がしましたw

    そうですね。日本TCの印象でアジアをプレイすると、案外と硬いかも知れませんね。
    Stalker→Ghost(Sniper)にUGするケースが人気ですね。

    > ところでやってみたとき青と赤のみで戦争していましたが(7人vs7人ぐらいで)JPでやるようにカットで色変えて撤退してきたところを攻め戦場にし完全カット戦場にしたら相手から文句言われましたが、アジアンTCではカット戦で主戦を有利にする戦術は好まれないのでしょうか?

    基本的に洋ゲーム、特に海外TCの場合、主戦カットによる文句は多いですね。(苦笑)
    「英語わからな〜いw」調で気にしないで下さい。(笑)
    さて、uncut(アンカット:カットしない)の主戦場はほとんど指定で行っている感じですね。
    アジアの場合、現段階で3国家なので、
    どうしても無関係カットになりがちですので、仕方ないかと思います。

    > E4戦場でまた〜りとあそぶのがよいのでしょうかね?

    よくSP(Star Portal)でchatしたりしています。

    > いまいち参加人数が少ない時間帯だったのかよくわからなかった初体験の感想でした。

    このphase3ver1.5では、特にFHQ(国家司令部)が大変見やすくなった印象がありますね。 (SS参照)

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3628/ss.rl.BMP

    あとは多用されている英単語を覚えると分かりやすいと思います。
    日本TCではあまり聞かなくても、海外TCでは代表的な単語は、

    ・FP=Fast POC  これは日本TCではQPですね。至急POCを狙う時使われます。
    ・scan  これはレーダーを使用する事ですね。日本TCでも使うかな?
    ・infill  これはヒューマの偽装を指します。infills!と来たら複数ユニットですw
    ・phase これはROC(ドロップシップ)の転送する事を指します。またphaserと来たら転送出来るROCを言います。
    (Phase C2 Tyrants!) C2のトールを転送して!
    (POC need phaser,bring someone pls!) POCするには転送ROCがいるから、誰か持って来て!)
    ってな感じで会話されています。

    また何か分からない事等ありましたら、お気軽にアジアでも1:1下さい。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: アジアTC ver1.5phase3 移行のお.. /melt@taccom:imp(メルキス@ジオク) 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal アジアTC ver1.5phase3 移行のお知らせ / AUSTIN オースティン (03/01/03(Fri) 13:12) #2664
Nomal Re[1]: アジアTC ver1.5phase3 移行のお.. / melt@taccom:imp(メルキス@ジオク) (03/01/07(Tue) 02:32) #2667
  └Nomal アジアTC ver1.5phase3 移行のお知らせ / AUSTIN オースティン@Gurruda (03/01/08(Wed) 03:38) #2670 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -