ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1263 / 1階層)  中位ユニット意識調査
□投稿者/ 煉獄虎狼@麻○ 1回-(2004/11/13(Sat) 03:39:25)
    持論でよければ・・・(笑
    最大限に動いてくれるものとして

    4 ヒューマノイド・・4 偽装で踏んでくれると有りがたいってくらいかな
    3 →レールガンナー・3 MTに対するEMPは強力ですがそれ以外はイマイチって感じ
    3 →バズノイド・3 中位ではGGだと鬼。数機に偽装剥ぎ持たせておくと助かる
    3 ツインバルカン・・3 EMPは手榴弾と違って遅いけどそれなりに動ける
    1 →エクソノイド・ 1 レベル70MEC85でアーマー外してもクロークとシャドウ積めなかった(汗
    4 ジャイアント・・ 4 EQで助かる事が何度もあるが出して撃てばイイって物じゃない
    5 →ブレイドー・ 4 バイクと違って丘上が全く攻撃できないしスピードも劣る
    2 ファントム・・・ 3 それなりに動けるけど弱い
    3 →スナイパー・・2 たまに見るDT無しスナって何がしたいの?
    3 GTA・・・・ 4 拠点の制空権を広く取ってくれます
    3 →シャーク・・・3 FP強いがGTAより制空権取れる範囲が狭い
    2 ライトバイク・・ 5 中位じゃホバよりバイクのほうが強いですよ
    5 →ホバーレイド・5 クロ積むにはMEC必要だしTECも70だけど育てば強いね 
    2 ライトタンク・・・2 TCでは遅くてクロできないのは致命的
    4 →ミディアムタンク 4 攻めでも守備でも必ず出番があるけど、動けないのが痛い
    3 アティラリ・・・ 4 ポータルとPOCを両方狙えるMAPがあまりないのでPL専門かと
    4 →トール・・・ 5 私の戦術論は砲台無しではありえません(笑
    4 →バリスタ・・ 3 GTAやデクより動きで劣りますので
    3 デューク・・・ 4 拠点の制空権取れるしPOCERにもなりますが
    5 エクソリオン・・・5 ROC落とし必須ですよね
    5 →ファイアーイーグル5 制空権取れるし、GAより動きがいいので
    4 →エアロファイター・3 クロ出来ても中位じゃエクソの方が強いと思いますが
    4 オリオン・・・・5 レダ狩りできるので評価高いです
    2 →エクスキューター・3 強いけど遅いので、仕事も遅くなりがちです
    5 ジャナク・・・ 5 POC守備は強烈なイメージですが一回に一度しか守れません
    3 →サンダーボルト 4 中位だとTVはメチャ強い。ROCいらないのでその分DT必須も良い
    1 →エロムブレー・ 4 実はバイクやホバーなど高速GGの天敵ですよ。DT混ぜよう
    4 ペリウス・・・ 3 食うために蒔くのは勘弁。ROC落とせる場所にタノムよ
    1 ボムスクイード・ 1 MTに掃除されちゃいますよ(笑
    1 →レンジャー・・3 動ける事はいいことだけどね
    3 リペリアー・・・3 中位で10機編成くらいだと入れるスペース無いようなきがする
    1 →ヒールジェネレーター1 こんな物入れるなら味方のためにDTでも混ぜてくれっす
    3 メディック・・・3 一機混ぜると結構強いが・・・
    5 レーダースクイード 5 邪魔狩り出来るユニ持ってない人はせめて邪魔を出してくれ
    5 →ディテクター・ 5 攻めのカーテンは中位でも最強ぽいですが
    5 ドロップシップ・5 TCにおいての移動は、「歩く」じゃなく「飛ばす」です
    2 エクリプス・・・1 これでPOC踏むと嬉しいのかな?

    持論は砲台中心の戦術論ですので、

    そのためのにROCが飛ばせるか飛ばせないか、落とせるか落とせないか
    制空権の役に立つか立たないか
    ROCを探すために邪魔を潰しに行けるか行けないか、視界を取りに行けるか行けないか
    を、前提に付けましたけど

    それと、そのユニットにしか出来ない必要な仕事もありますね(例えばEMPや偽装剥ぎ

    要は仕事が出来るか出来ないかが肝心だと思います

    食える食えないなんての論外(オイラが論じる必要もなし

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←中位ユニット意識調査 /無念 →Re[2]: 中位ユニット意識調査 /無念
 
上記関連ツリー

Nomal 中位ユニット意識調査 / 無念 (04/11/10(Wed) 10:28) #1257
Nomal Re[1]: 中位ユニット意識調査 / はちろうた (04/11/10(Wed) 11:54) #1258
│└Nomal バランス壊すわかる / DESTROYER (04/11/25(Thu) 13:32) #1283
Nomal Re[1]: 中位ユニット意識調査 / GraveTypeR (04/11/11(Thu) 13:32) #1259
Nomal Re[1]: 中位ユニット意識調査 / リッジ (04/11/11(Thu) 21:37) #1260
│├Nomal Re[2]: 中位ユニット意識調査 / はちろうた (04/11/12(Fri) 10:13) #1261
│└Nomal Re[2]: 中位ユニット意識調査 / GraveTypeR (04/11/12(Fri) 11:04) #1262
Nomal 中位ユニット意識調査 / 煉獄虎狼@麻○ (04/11/13(Sat) 03:39) #1263 ←Now
│└Nomal Re[2]: 中位ユニット意識調査 / 無念 (04/11/13(Sat) 10:12) #1264
Nomal Re[1]: 中位ユニット意識調査 / 赤の人 (04/12/05(Sun) 15:48) #1314
Nomal Re[1]: 中位ユニット意識調査 / p (04/12/06(Mon) 00:56) #1321

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -