ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て /AREFU (04/10/15(Fri) 08:30) #1176
Nomal Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /星二徹 (04/10/15(Fri) 19:42) #1178
│└Nomal Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /AREFU (04/10/16(Sat) 07:39) #1183
Nomal Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /うっきぃ (04/10/16(Sat) 00:52) #1181
│└Nomal Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /AREFU (04/10/16(Sat) 11:04) #1185
Nomal Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /TOMO (04/10/16(Sat) 00:46) #1180
│└Nomal Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /AREFU (04/10/16(Sat) 11:13) #1186
Nomal Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /松田 (04/10/16(Sat) 05:30) #1182
│└Nomal Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /AREFU (04/10/16(Sat) 11:33) #1187
Nomal Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /AREFU (04/10/16(Sat) 12:21) #1188
│├Nomal Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /AUSTIN オースティン (04/10/17(Sun) 22:25) #1194
││└Nomal あくまでも、自分の考え /桃色男爵(ただいまゴク在住) (04/12/16(Thu) 17:52) #1358
││  └Nomal Re[4]: あくまでも、自分の考え /かずひろう (04/12/16(Thu) 19:33) #1360
│└Nomal Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /ktuf (04/10/20(Wed) 22:16) #1217
│  └Nomal Re[3]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /匿名@麻○ (04/10/21(Thu) 19:39) #1220
Nomal Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /玉砕覚悟 (04/10/20(Wed) 12:24) #1215
│└Nomal Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /謎々 (04/10/20(Wed) 22:28) #1218
Nomal もう少し様子見ます・・・ /AREFU (04/10/23(Sat) 17:53) #1221
Nomal Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /敬済 (04/10/27(Wed) 01:55) #1222
Nomal Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /突撃小隊 (04/10/28(Thu) 10:37) #1223
Nomal Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも.. /謀反 (04/11/30(Tue) 22:26) #1299


親記事 / ▼[ 1178 ] ▼[ 1181 ] ▼[ 1180 ] ▼[ 1182 ] ▼[ 1188 ] ▼[ 1215 ] ▼[ 1221 ] ▼[ 1222 ] ▼[ 1223 ] ▼[ 1299 ]
■1176 / 親階層)  ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ AREFU 6回-(2004/10/15(Fri) 08:30:39)
    2004/10/15(Fri) 13:38:56 編集(投稿者)

    遭遇に限ったことですが、
    最近のゴグは遭遇でシャウト無視の人が多いと思います。
    何のために戦場満員にして待機者残しているのか分からないときが沢山あります。

    そこで次の4つの中でどれか1つ満たした人をKILLしたいです。
    1、守備戦場勝ちで1度も出てこなかった人
    2、残り5分負けの時点で「修理を1回もしない」を3回繰り返した人
    3、残り10以上負けの時点でユニット確認しないを3回繰り返した人
    4、攻め戦場負けで1度も出てこなかった人
    僕は少し甘くしてみました。あんまり厳しすぎるのはどうかと思うし。
    でも1と4だけは絶対許しません。

    状況はACTしてから人数優勢で守備負けが続いたとき。
    方法は、始まる前に全員リスト、始まったら入ってる人をチェック。
    その後、首都に帰った人をチェック。帰って無い人を探し続ける。
    待機者にはどういう対応しようかちょっと迷ってます。
    引っかかった人のリストをここに持ってくる。
    皆で審議して信用できる人はKILLしない。
    でもあまりに信用できない人はチェックしたままですよ。

    遭遇負けは通常のときに大きく響いてきます。
    僕は主戦が負けるなんて見たく無いです。
    勝ちたい人ほどそういう気持ちが大きいと思ってます。
    勝ちたい気持ちが無い人は戦場に入らずCAVEやっとけばいいんです。
    僕は何も言いませんよ。CAVEは迷惑かかりません。
    居残りは戦力の面で大きく響いてきます。

    僕は今の現状を変えないといけないと思います。
    一番迷惑と感じるのは下位でもなく中位でもなく上位だからです。
    メンツで勝つのは簡単と思いますが、勝てないメンツで戦うのはもっと嫌です。
    早ければ今日には1つ。遅くても来週までには3〜4のリスト持ってきます。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1176 ] / ▼[ 1183 ]
■1178 / 1階層)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ 星二徹 1回-(2004/10/15(Fri) 19:42:32)
    No1176に返信(AREFUさんの記事)
    最近中位に上がってきた、星です^^よろしくおねがいしま〜すw

    ところで、AREFUさんが言われていることの確認なんですが、戦場では、常にその戦場や、戦況にあったユニットをフレッシュな状態で供給出来るように、修理回転を心がけなさい、という理解でよろしいのでしょうか?
    違っていましたら、ご教授の程お願いしますm(。。)m

    中位に上がって思うこと(独り言
    下位の戦場では通用したユニットでも、中位ではぜんぜん役に立たないというか、瞬殺されてしまうこともしばしば^^;
    UGされたユニがどんな役割・動きをするのか、知識としてまた、実践して理解していかなければ、何をもって役立つユニなのか理解できていない今日この頃・・・

    > そこで次の4つの中でどれか1つ満たした人をKILLしたいです。
    > 1、守備戦場勝ちで1度も出てこなかった人
    > 2、残り5分負けの時点で「修理を1回もしない」を3回繰り返した人
    > 3、残り10以上負けの時点でユニット確認しないを3回繰り返した人
    > 4、攻め戦場負けで1度も出てこなかった人
    > 僕は少し甘くしてみました。あんまり厳しすぎるのはどうかと思うし。
    > でも1と4だけは絶対許しません。

    KILLされないよう、がんばりま〜すw ^^;

    削除キー 0120
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1178 ] / 返信無し
■1183 / 2階層)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ AREFU 8回-(2004/10/16(Sat) 07:39:19)
    > ところで、AREFUさんが言われていることの確認なんですが、戦場では、常にその戦場や、戦況にあったユニットをフレッシュな状態で供給出来るように、修理回転を心がけなさい、という揄でよろしいのでしょうか?

    です。3機くらいしか残ってないHNとかGTAが残ってるんだったら、
    TKしてもらってまた出していきましょうって事です。
    その方が敵をより多く倒せるし、より多く見方に貢献できると考えてますから。

    > 中位に上がって思うこと(独り言
    > 下位の戦場では通用したユニットでも、中位ではぜんぜん役に立たないというか、瞬殺されてしまうこともしばしば^^;
    > UGされたユニがどんな役割・動きをするのか、知識としてまた、実践して理解していかなければ、何をもって役立つユニなのか理解できていない今日この頃・・・

    中位に上がったときは瞬殺覚悟ってよく僕も言われました^^;
    僕は「瞬殺が怖いから後ろにいる」ってのが許せないだけです。
    余計なお世話と思うけど^^;
    ユニットのことを聞きたければ、レジに入って人に聞くのが1番早いです。
    何度か聞いてるうちに新しいこととか発見できますから。
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1176 ] / ▼[ 1185 ]
■1181 / 1階層)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ うっきぃ 1回-(2004/10/16(Sat) 00:52:34)
    > 1、守備戦場勝ちで1度も出てこなかった人
    > 2、残り5分負けの時点で「修理を1回もしない」を3回繰り返した人
    > 3、残り10以上負けの時点でユニット確認しないを3回繰り返した人
    > 4、攻め戦場負けで1度も出てこなかった人

    2と3の「残り何分負けの時点」(残り時間あるのに負け確定?)
    3の「(戦闘中の?)ユニット確認しない」
    がどういう状況なのか、分かりません。
    詳しい説明をお願いします _(..)_

    > 皆で審議して信用できる人はKILLしない。
    > でもあまりに信用できない人はチェックしたままですよ。

    ↑の項目のように、信頼できる/できないの違いを明確にしないと
    揉める事になると思います。

    > メンツで勝つのは簡単と思いますが、勝てないメンツで戦うのはもっと嫌です。
    > 早ければ今日には1つ。遅くても来週までには3〜4のリスト持ってきます。

    まだ全然計画が練れていないと思います。
    キャラクター名を出すようなリストを考えているのなら、
    公開はまだ控えて欲しいです。
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1181 ] / 返信無し
■1185 / 2階層)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ AREFU 9回-(2004/10/16(Sat) 11:04:31)
    > 2と3の「残り何分負けの時点」(残り時間あるのに負け確定?)
    > 3の「(戦闘中の?)ユニット確認しない」
    > がどういう状況なのか、分かりません。
    > 詳しい説明をお願いします _(..)_

    2は修理しないため、活動してるユニットが減って負ける状況です。
    大体負ける時間が残り300とかで負けると「押され返されて負ける」と判断したので、
    この選択肢も考えました。
    3は開幕のユニットのバランスが悪くて負ける場合ですね。
    砲台不足でQPとかエア多すぎて中盤負けとかこの状況が多いと思います。
    けど探すの難しいです^^;他の方法考えないといけないみたいです


    信用出来る出来ないは考えてませんでした・・・
    ただ、1人で決めるのは良くないですから皆で「この人は大丈夫そうじゃない?」
    ってのを話し合う場が欲しいけど、僕は時間的に会わない人ってかなり居ます。
    その人の意見も欲しいって意図があるだけです。
    もう少しどうするかってのは考えます。が、宣言しないと実行できない性格なので^^;
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1176 ] / ▼[ 1186 ]
■1180 / 1階層)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ TOMO 3回-(2004/10/16(Sat) 00:46:20)
    冤罪等は絶対に起きないのでしょうか??? 

    もし、これを実行して、そういう事が起きてしまった場合、新しい問題の種をうむだけになりそうと思うのですが。

    自分はそれが気になりました。ゴグをよくしようと思う事は凄くいいことだと思いますよ^^
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1180 ] / 返信無し
■1186 / 2階層)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ AREFU 10回-(2004/10/16(Sat) 11:13:50)
    > 冤罪等は絶対に起きないのでしょうか??? 

    考えてますよ。ただシャウトで散々言っても聞かない人が結構いるので、
    その人たちから変えて行こうと思ってます。
    チェックされた人が、専門的な意味(修理回転って何?とか)が解らないだけなら、
    その人に教えていけばいいだけですから。

    > もし、これを実行して、そういう事が起きてしまった場合、新しい問題の種をうむだけになりそうと思うのですが。

    きっと生みますね^^;
    しかし変えなければ上手い人が辞めて行くのも事実だと思います。
    まだまだ考えたばかりだし、多くの種を生まないようにもっと改善して行きたいです。

[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1176 ] / ▼[ 1187 ]
■1182 / 1階層)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ 松田 4回-(2004/10/16(Sat) 05:30:01)
    > そこで次の4つの中でどれか1つ満たした人をKILLしたいです。
    > 1、守備戦場勝ちで1度も出てこなかった人
    > 2、残り5分負けの時点で「修理を1回もしない」を3回繰り返した人
    > 3、残り10以上負けの時点でユニット確認しないを3回繰り返した人
    > 4、攻め戦場負けで1度も出てこなかった人

    個人的な意見です。
    1 は普通にアリなんじゃないかな?
    居残りとかじゃなくって、PLしててROC生きていれば死なないまま延々とPLを繰り返すこともでしますし。
    操作に自信のある人なら特に、トール出して20分以上PLするのも可能かと。
    デク&ROC&リペでも可能かと思いますし。

    4 はありえないかな。
    攻めで負けて、なおかつ修理に行かないってのは、居残り、またはTKされないなどの理由ですし。
    最近のゴグに1番多い傾向かもしれません。
     
    ここからは少し話しがずれますが。
     
    最近よく見るのが、味方陣内でのAIR待機や高速GG待機。
    エクソで味方PTまで戻ってリペで修理する方とかも見ますし・・・
    中位以上はユニは使い捨ての感覚です。
    エクソで突っ込んでROC2〜3機落として、それで自分が死んだなら修理すればいいし。
     
    例えば相手のブレが味方のPTに張り付いていると、ARBは出しにくいですよね?
    AAがPTに張り付いていると鈍足&ROCとか出しづらいですよね?
     
    相手にされた嫌な動きを自分が相手に出来るようにって考えれば、おのずと自分のユニの動き方が分かるのではないでしょうか?
     
    それと、ARB転送したらROCはすぐに移動させましょうね。
    無駄にROC死んじゃいますよ。
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1182 ] / 返信無し
■1187 / 2階層)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ AREFU 11回-(2004/10/16(Sat) 11:33:25)
    2004/10/16(Sat) 11:49:08 編集(投稿者)

    > 個人的な意見です。
    > 1 は普通にアリなんじゃないかな?
    > 居残りとかじゃなくって、PLしててROC生きていれば死なないまま延々とPLを繰り返すこともでしますし。
    > 操作に自信のある人なら特に、トール出して20分以上PLするのも可能かと。
    > デク&ROC&リペでも可能かと思いますし。

    かもしれません(汗。1の状況をなぜ書いたか何故か覚えて無いです^^;
    ただ、消耗が激しいと感じたときに居残りされると、悲しい気持ちに駆られます。
    よくよく考えるとPLが上手くいってる時は砲台とか死にませんねぇ・・・
    大根とかPL位置行くとなかなか死なないし・・・
    少し条件付ける必要ありますね^^;その辺を少し考えて見ます。
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1176 ] / ▼[ 1194 ] ▼[ 1217 ]
■1188 / 1階層)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て 少し改正しました
□投稿者/ AREFU 12回-(2004/10/16(Sat) 12:21:43)
    > 遭遇に限ったことですが、
    > 最近のゴグは遭遇でシャウト無視の人が多いと思います。
    > 何のために戦場満員にして待機者残しているのか分からないときが沢山あります。
    こういう人に居残り多いのでそのリストを作ります。
    1、守備戦場勝ちで1度も出てこなかった人
    っと思ったのですが、少し条件付けます。最後までPL勝ちの場合はいいのですが
    PL解除されてもなお修理に行かない人を対象にしようかと思ってます。

    2、残り5分負けの時点で「修理を1回もしない」を3回繰り返した人
    理由:前半優勢でも後半劣勢になる。ってことは新しい部隊が追加されていない、
    ってことになるので居残りが圧倒的に悪いです。

    3、残り10以上負けの時点でユニット確認しないを3回繰り返した人
    理由:ユニット報告無しだとバランスが悪くなります。
    バランス見てエア足りないとか砲台欲しいとか言うので。
    このくらいのことはちゃんとやった方がいいと僕は思います。
    4、攻め戦場負けで1度も出てこなかった人
    理由・・・付けなくてもいいですよね?^^;

    > 方法は、始まる前に全員リスト、始まったら入ってる人をチェック。
    > その後、首都に帰った人をチェック。帰って無い人を探し続ける。
    > 待機者にはどういう対応しようかちょっと迷ってます。
    > 引っかかった人のリストをここに持ってくる。
    そしてリストの人に講習したり、相談相手になったりして変えていく。
    変わらない人をKILLするってことにしたいです。

    変更は大体この辺かな・・・
    削除するのは、
    > 皆で審議して信用できる人はKILLしない。
    > でもあまりに信用できない人はチェックしたままですよ。
    ってのは削除します。そうじゃないと矛盾するので。

    後リストは今週までに作って、早めに対応したいです。
    4〜5回くらい統計とってから目立つ人(3回〜の人)をUPさせる予定です。
    意見あればここにレスお願いします。
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1188 ] / ▼[ 1358 ]
■1194 / 2階層)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て 少し改正しました
□投稿者/ AUSTIN オースティン 1回-(2004/10/17(Sun) 22:25:30)
    > 後リストは今週までに作って、早めに対応したいです。
    > 4〜5回くらい統計とってから目立つ人(3回〜の人)をUPさせる予定です。
    > 意見あればここにレスお願いします。



    一通り、流れと意図を読ませて頂きました。

    私の意見ですが、如何なる場合でも
    ヒーロー名を挙げて非難する方向というのは
    全く感心出来ませんね。

    特にこの場合の、悪いリーチ行為をしているとの対象者リストというのは
    中上位でプレイしてみようとする新人さんの前向きな意欲を、
    更に萎縮させる懸念があります。

    またPCを前にネット接続しているのですから、
    色々な諸事情が誰でも発生するでしょう。
    誤解の範疇でヒーローを非難してはなりません。


    「罪を憎んで人を憎まず」
    Take it ez! (気楽に行こうゼ!)
                            -Greetz AUSTIN-
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1194 ] / ▼[ 1360 ]
■1358 / 3階層)  あくまでも、自分の考え
□投稿者/ 桃色男爵(ただいまゴク在住) 1回-(2004/12/16(Thu) 17:52:51)
    > > > 「罪を憎んで人を憎まず」
    > Take it ez! (気楽に行こうゼ!)
    >                         -Greetz AUSTIN-

     そのとおりだと思います。^^/
     所詮、レジ長も、棟梁もただの1プレーヤーなのですから。無料化してからは、すべての人にゲームをプレーする権利があり、明らかに迷惑な行為以外は、ヒーロー名を公開したり、KILLしてはいけないと思います。(有料だったときは、また違うと思いますが)
     いろんな人がいて、いろんな考え方があるので、意見の相違もありますが、
          たのしくヤロウゼッ!!!

     わたしは、ゴク在住の「桃色男爵」で、レジは「のら猫旅行団」です。(変な名前ですが^^;)
     自分の意見には責任を持ちます。したがって、反論のある方は、ここのBBSに書き込むか、1on、レジで発言してください。

     戦場ではいつも、エクソ12機が30秒以内に全滅します。(敵ROC数匹と共にw)ほかのユニも惜しまずに敵に突っ込みます。(心は痛いけど・・・w)
    ・・・なので、わたしをKILLしないで(ボソッw)

    ではっ!戦場にいってくるでまふ!!
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1358 ] / 返信無し
■1360 / 4階層)  Re[4]: あくまでも、自分の考え
□投稿者/ かずひろう 2回-(2004/12/16(Thu) 19:33:12)
    >  わたしは、ゴク在住の「桃色男爵」で、レジは「のら猫旅行団」です。(変な名前ですが^^;)

    旅行団ではなく旅団ですよ(/TДT)/


[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1188 ] / ▼[ 1220 ]
■1217 / 2階層)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て 少し改正しました
□投稿者/ ktuf 1回-(2004/10/20(Wed) 22:16:16)
    戦場内の人間を大雑把に分類するすると。
    以下の通りになります。
    (キーユニット=現在戦場で必要とされているユニット)
    (単純化して考える為敵の妨害で仕事が出来ないことを除外)

    A修理していてキーユニットがある人
    B修理していたがそもそもキーユニットがない人
    C修理していないがキーユニットを残している人
    D修理しておらずキーユニット使い果たした人
    E修理しておらずそもそもキーユニットがない人
    F必要な仕事が分かっていない人

    仕事が出来ている人 AC
     修理していた為に仕事が出来た人 A
    修理しなくても仕事が出来た人 C
    仕事が出来ていない人 BDEF
     修理しなかった為仕事が出来なかった人 D
     修理とは関係なく仕事が出来なかった人 BEF
      編成が戦況に合わずに仕事が出来なかった人 BE
      経験不足 F

    修理しなかった為に仕事が出来ない、勝てないなんて事は
    一人前の仕事が出来る事を前提にしている訳で
    中級者、上級者のレベルの問題なんですよ。
    そういう事が問題になってくるのは上位惑星高LVとか
    帰還クラスになってからの話な訳です。

    中位においては圧倒的多数がF(経験不足)から来るもので
    それに伴うBE(編成甘く戦況に合わない事が多い)が原因な訳です。
    背伸びして修理だけ強要しても強くなるとは思えません。

    と否定的なことばかり言って来ましたが
    修理の数と強さとの間には「ある程度」の繋がりはある
    という事は賛成しますよ
    ベスト300→ベスト100 勝率低い人から10人
    ベスト300→ベスト200 勝率低い人から10人
    をグロスから選んでみてください。
    物凄いメンバーが選出されますから…

    まぁ逆に勝率が高い人=○○○な人かというと
    そうとも言えないのがTCの面白い所なんですがね。
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1217 ] / 返信無し
■1220 / 3階層)  Re[3]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て 少し改正しました
□投稿者/ 匿名@麻○ 2回-(2004/10/21(Thu) 19:39:36)
    ktufさんに全く同意。

    私には突っ込みどころがありません。

    やっぱ、腐っても鯛・・・

    じゃなくて、腐っても弟子 でした・・・(^m^;)
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1176 ] / ▼[ 1218 ]
■1215 / 1階層)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ 玉砕覚悟 2回-(2004/10/20(Wed) 12:24:13)
    2004/10/20(Wed) 12:28:42 編集(投稿者)
    2004/10/20(Wed) 12:28:38 編集(投稿者)

    名前をさらす事や、規則で縛り上げるのは正直賛同できませんね。
    オースティンさんが言っている通りだと思います。
    それに加えて、私がなぜまずいと思うかを書きます。ちょっと長いですが・・。

    最近、自分が初心者の頃、どう考えて戦場にいたかを振り返る事が多いです。
    振り返ってみると、今問題にされているような事を自分もやってるんですよね。
    ティラにマッシブがない頃、核がしょっちゅう飛んでいた頃の事を思い出します。「核発射!」という叫び声がなつかしいですね〜。この頃、結構後方待機が主流でしたよ。
    しかし、だんだんと戦略が煮詰められていくに従って、今までのやり方では勝てないと肌で感じました。
    前にでてプレッシャーをかけないとだめだという事を全員が感じて、初めて全体が変わってきたように思います。
    一人一人の意識の問題ですね。
    勝ちたい!でもどうやって勝とう?と皆が思わなければだめです。


    あと、「修理回転をしよう」とか「後方待機禁止」という事だけ言うのはよろしくないと思います。
    なぜかというと、実際に戦場内でどういう行動をするかという具体的なことに結びつかないから。どのように所持ユニで20分間仲間に貢献すればいいかという事がはっきりわからないから。
    私は、一番問題にすべき事は所持ユニでどう戦うかを考えてもらう事だと思います。
    そうすればなぜ修理回転をしなければならないか、後方待機禁止なのかがわかるはずです。
    修理回転をしない人や後方待機する人は、自分のユニットの使い方を理解できていない人です。ユニットの使い方を知らない人が、結果として修理回転をしない後方待機をする、などという行動に出るので、この結果のみをしばりあげても全く意味がないはずです。根っこの部分で何も変わらない。
    自分のユニットをどう使うかを考えてもらう事に重点を置くべきではないでしょうか。

    以上の意識の問題と、自分のユニットの使い方の問題に重点をおくべきです。

[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1215 ] / 返信無し
■1218 / 2階層)  Re[2]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ 謎々 1回-(2004/10/20(Wed) 22:28:25)

    > 名前をさらす事や、規則で縛り上げるのは正直賛同できませんね。

    どちらかと言うと同意します。
    まあ出されてもいいんですが(俺のキャラも出るかも?)


    > 前にでてプレッシャーをかけないとだめだという事を全員が感じて、初めて全体が変わってきたように思います。
    > 一人一人の意識の問題ですね。
    > 勝ちたい!でもどうやって勝とう?と皆が思わなければだめです。

    ですね。


    > あと、「修理回転をしよう」とか「後方待機禁止」という事だけ言うのはよろしくないと思います。

    現上位大統領もこれっぽい。和紙なみか?


    > 私は、一番問題にすべき事は所持ユニでどう戦うかを考えてもらう事だと思います。
    > そうすればなぜ修理回転をしなければならないか、後方待機禁止なのかがわかるはずです。
    > 修理回転をしない人や後方待機する人は、自分のユニットの使い方を理解できていない人です。ユニットの使い方を知らない人が、結果として修理回転をしない後方待機をする、などという行動に出るので、この結果のみをしばりあげても全く意味がないはずです。根っこの部分で何も変わらない。
    > 自分のユニットをどう使うかを考えてもらう事に重点を置くべきではないでしょうか。

    INF MOB AVI 3部隊すべてに及第点を与えられるようにしましょ。


[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1176 ] / 返信無し
■1221 / 1階層)  もう少し様子見ます・・・
□投稿者/ AREFU 17回-(2004/10/23(Sat) 17:53:56)
    全部のレス読みました。

    リスト出すのはもう少し様子見るって事にします。
    リスト出してもその人が叩かれるだけなら出さない方がいいと思うし、
    叩かれたから責任取れって言われても無理だと判断しました(汗
    作ったやつは自分の中だけで使わせてもらいます(汗汗

    しかし、僕も無料化始まってから知識入れてきたので、
    解らない事は聞けるようになったし、
    解らないままで終らすのはどうかと思います・・・

    僕でよければ、中位で臨時講習とか質問会とか何回か開いてみます。
    それでも変わらなかったら、その時はみんなで解決法考えません?
    そのまま上位へ行かせるのはその人の為にもなりませんし・・・
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1176 ] / 返信無し
■1222 / 1階層)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ 敬済 1回-(2004/10/27(Wed) 01:55:26)
    逆に戦闘中に何回も修理回転する人の動きを参考程度に書いてみるのはどうでしょうか?

    TK要請だしても10分放置とかされたことあるんでその辺は中の人に聞くとかしないと確認難しそうですね。(主戦場じゃないですが。
    睨みの時に戦場見てるとGTA2機だけとかトール1機とか見ますが、居残りなのかTK待ちなのか分からないですからねぇ。
    まずはTK要請でたら即座に対応するって事を浸透させたほうがいいのではないでしょうか。
    あとは要請しなくてもEN切れてると分かったら即座にTK。
    目の前で止まったROCとかEN確認して切れてたらそのままTKしちゃいましょう。

    TK設定の話をシャウトでするのもいいかもしれませんね。
    知らない人とかいそうですし。


[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1176 ] / 返信無し
■1223 / 1階層)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ 突撃小隊 1回-(2004/10/28(Thu) 10:37:21)
    ザザァ〜ッと流し読みさせてもらいました。
    結局、居残りプレイヤーってのはまだTCの面白味を理解していないからに他ならないんだと思ったりした。
    つまりは集団で勝利する事で面白くなるゲームである事を理解していないのだ。
    だから居残る事がどれだけ敗北に貢献しているのかも理解できてない。

    そこで必要なのは取り決め(ローカルルールではありません)で縛る事では無く助け合い。
    そうしたTCの楽しみ方を知らない人達をどう助けるかを考えるべきなのではなかろうかと思ったりする。
    とても難しい事ですが話し合ってみる価値はあるのではなかろうかと思う。

    と火種を残しクローク発動!
    (アッ!?Aクリックされてる!!)
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1176 ] / 返信無し
■1299 / 1階層)  Re[1]: ゴグを良くしよう。そのためにも1度見て
□投稿者/ 謀反 1回-(2004/11/30(Tue) 22:26:14)
    age-
[ 親 1176 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -