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■585 / inTopicNo.1)  NO TITLE
  
□投稿者/ 央hiro -(2003/06/08(Sun) 00:45:09)
    ・GAについて
     GAで一番問題になっているのはROCを落とされた後の行動についてです。鈍足が多く、デクについてはクロークすらできないため、前に出辛い→後方待機と見なされる。
    よって基本的には他プレイヤーがROCを使ってそのユニを転送することをOKとする。
    しかし、敵にROCを落とされるなどして、纏めて送ってもらえないのが嫌だという人や、目的を持って動いている途中に送られるのは嫌だという人もいる。その解決法として、戦場に入る前、あるいは入った後すぐに、送られたくない人はチャットにて送らない趣旨を伝える。

     なお、この運用に関しては別にGAだけに当てはまるわけではない。バリ、砲台についても同じ事が言えるが武器によってはRENGEが違う。
    よってこれも事前に射程を報告→転送の形が理想
     しかしこれを行うのはよほどの集中力と記憶力が必要となる。のでこれを目標として取り組んで欲しい。

    ・通常戦の主戦、ストール戦場、外回りの人数配分について
     最近戦場が2つ並び、片方守備、片方攻めという戦争が増えている。基本として守備では、POCを踏まれなければ勝ちなので守備を優先するほうが好ましい。しかし、出すユニによっては戦争を劣勢にしてしまうかもしれない
     よって、人数によってはやむなく戦場が決まってしまうこともあるが、どちらでもOKな場合はレジチャをフルに活用して戦争内の様子を把握、自分のユニが活躍できるほうに進んでもらいたい。
     外周りについては先頭を走る人+戦場抜け対策に後ろに1人置くのが好ましい。
    外戦場で敵1人に対し2〜3人入るのはあまり意味が無い。

    ・基本事項
     2〜3機残ったらTK願い(PL砲台、EQ等は除く)
     jam破壊(最優先事項)
     アンチユニが居ようが最優先ユニットだけは破壊する(ROC等)
     声だし
     POCを踏む(10機ユニットがあったら1つだけでも乗せる。それによって敵の注意がPOCに惹かれ、進行が容易くなる)

    こんなところでしょうか。
    Airについて話し合われていたようですが主題からはずれていること、そして何より俺の52分でよく分からないので省かせていただきました。
    抜けているところがあれば補足お願いします
     
引用返信 削除キー/
■596 / inTopicNo.2)  続グロス会議
□投稿者/ 央hiro -(2003/06/09(Mon) 02:33:13)
    ・不足ユニに対して
     相互しながら前に進んでいくBALL。相互することで死ににくくなる上に敵にプレッシャーを与えられる
     敵PTのみをめざす高速GG。jam破壊優先、後ARB系へ
     徘徊してROCを落とすエクソ。この場合レーダー必須。徘徊することで敵がROC付きのユニを出しにくくなる。

    ・戦場ユニの役割と相性
     味方の数から殲滅速度を考え、足りると思ったら、特に高機動ユニは融通をきかせて別のところへ行く。例えばPOCを守っているバズを最近見かけるが。2〜3部隊来たときにバズで阻止するのはまず不可能であり、それよりもヒュマ1部隊のほうが効率が良い。それならばもっと前に出て、敵の数を減らすなり進行を遅らせるほうが好ましい。等
     アンチユニに対しては基本的に放置、最優先ユニットが混ざっていた場合はそれのみ確実に落とす

    ・戦場の状況把握、情報の共有について
     レジチャを活用。その際マクロにある程度の言葉を入れておくと素早く情報を回すことができる。聞くべき内容はPTの状況 制空 PL砲台の位置、不足ユニ。他は個人で考えてもらいたい。
     またユニ確認をせずに入るのも有効。19秒の間、戦場に入れないが戦況を自分で把握し最善のユニットを選択できる。しかしこの方法は中に味方が少ない場合、全滅の恐れもあるので、その辺もレジチャで回す
     
     レーダースキャンを見て、敵ユニを推測する。点で飛んでいるのはFEかROC。ROCの可能性が特に高い。またPL位置からRENGEを推測し、敵の砲台位置を予測することもできる。

     またレーダーの出し方だが、消費ユニであるため、常に出ている状況であるのが好ましい。しかし、同時にいくつも出ているのはあまり意味がない。戦場を見て、出し時を自分で確認してほしい。よってレーダー等のSPEを2つ以上余分に所持しておくと使い易い。


    とここまでが会議の内容です。非常に難しい内容もありますが、個人でこれに励んでみてください。
引用返信 削除キー/
■602 / inTopicNo.3)  (/>_<)/ 持ち上げ
□投稿者/ tron@三番煎じ -(2003/06/12(Thu) 02:33:52)
    上げます。↑(/>_<)/
引用返信 削除キー/



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