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■878 / 2階層)  ちょっとした提案さんの返信を待ってます。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 20回-(2004/03/14(Sun) 12:26:49) [ID:rK1w1T6w]
    2004/03/29(Mon) 16:49:59 編集(投稿者)


    @poc timeには相手の砲台の殲滅が優先されます。

    @TCには朝の部,,昼の部,,夕方の部,,ゴールデンタイム,,深夜の部があります。

    @PLにも砲台GPLとユニットPLがあります。

    @攻めではpoc守備とか木陰に隠れてpoc付近で伏兵でairの通過待ちの小細工は意味がないと実感しました..積極的に相手の砲台に絡んでGAは前線へRocを飛ばし相手の砲台展開位置に先回りで抑える。

    @,,攻めでジャンマタイムが意味あるのかどうか?








    @攻めでの留意点は味方の全滅による攻め負けです。

     20分間攻めれるようにするためには、制空がなぜ必要かというと攻めではairの生存が戦闘の鍵を握るので,,20分間攻めるには継続して攻め切る事のできる味方airのストール20分間生存が攻めの起点です。

     


     特攻地上の役割は相手の砲台撃破とレダ,,特攻airは鈍足ユニットのRocと,,砲台のRocを落とす事です。

     私はジャイアントを所持しているので、相手がこちら側のPTに一極集中して展開してもらえると仕事がしやすいです、その仕事の為には相手の砲台の展開を抑えてもらえると助かります,,なぜ助かるかと言うと相手の砲台の爆風で無駄死にだけはしたくないので。しかしジャイよりジャナクの方が汎用性が効くかもしれませんね。

    @PTについての私見。

    1.侵入のPTを多少を遠周りでも侵入PTを散らす、侵入PTを柔軟に変えて相手からのPLのチャンスの危険性(リスク)を減らす,,侵入口を変えて攻めのPt侵入変更の揺さぶりを相手にかける。

    2.攻めあぐむ時は,,ままあります。一番まずいのは相手のGA保持者のRocが味方のairを蹴散らしながら..Rocを砲台と共に運用しながらPLを狙ってくるRocです、GAと大根(エクスキュータ)と組まれるとかなり厄介です。

    3.耐久力のあるタフなユニットは戦線維持に必要です。私は4部隊で部隊を出しますが,,12機編成のタフなユニットは頼りがいが有ります。 

    4.レーダ(アンテナ)設置は守備時に気を配らないと,,被PLされた際に相手PL砲台の的になり周りに被害が及びます。

    5.相手のPLリスクを減らす為にPTの侵入口を変えて砲台,,こちら側から側面からの攻撃(アタック)を相手に仕掛ける。PLの的(照準)を相手に絞らせない。

    6.被PLかどうかの声だし,,,被PLではPTから地上鈍足poccerはは入れない..PL解除まで再侵入を待つのも有りですが、相手のジャンマタイム中は周りに砲台展開位置の報告(コール)。


    7.侵入し易そうなPTを味方に報告(コール)する。攻め口は最低一箇所、最大3箇所。相手のPLの照準(的)を絞らせない為。poc占拠の本命ユニット(偽装)を所持していると思った人は,,,移動の手間を惜しまないで穴場のPTから戦場侵入する。PLの照準の的を散らし相手砲台に揺さぶりをかけ相手にPLさせない。




    8.攻めでジャンマタイムが意味あるのかどうか,,疑問に思っています
    ,,,なぜかと言うとAir が視界取りをしてくれていて..相手の砲台とGTA(GA)の所在を報告(コール)して知らせてくれれば地上特攻部隊が6機編成であろうとGAと砲台狩りができます,,GAを狩ればAirも仕事がしやすくなり相手のタフなAir(エクスキュータ)に消耗戦を仕掛けれますし,,相手の砲台Rocを落としてもらえれば砲台は地上特攻で片がつきます、厄介なのはGAを砲台Rocが飛ばしてくる事です、なので砲台,,GTA、GAは所在地を報告(コール)して欲しいです。
     エクスキュータとGAの組み合わせは,,その勢いでPLにいけます。緑はこの組み合わせ(コンビ)でこちらに侵攻してきます。




    9.相手の砲台とGAとGTAのRoc落としてくれれば高速GGの餌場になります、しかしRocがGAを転送してくる為に,,GARocの落としでAirは苦戦すると思います。

    @地上特攻のGAと砲台破壊と、特攻AirのRoc落としの,,同時アタック(攻撃)の絡(から)みは外せません。若干早めに,,地上特攻のGA破壊が優先されると思います。 






    10.攻めでジャンマタイムが意味があるのかどうか,,レダを狩って意味があるのか?。

    攻めの時、私のバイクの運用の私見では優先順位として,,相手の砲台→GA→火戦を味方と合わせての敵の快足ユニットの撃破→スナイパー→アンテナの順です。
    攻めと守備では動きが違います私のバイクの特攻の場合は。




    11.ジャンマタイムが攻めの時,,poc占拠の為のサポートになるとは思えません。相手の砲台の排斥(リジェクト)が優先されると私は思います。その為には味方Airは砲台の索敵とGAの視界取りで相手の発見報告(コール)。すぐ駆けつけますよ。

    12.こちらがPT侵入変更での揺さぶりをかけて、相手がPLが無理でこちらのPTのどちらからユニットが来るのか解らなくなった場合,,相手の砲台の本命はpoc守備に専念だと思うので,,地上特攻に砲台意展開位置を知らせて下さい。

     @砲台の駆逐さえ済めばあとは味方強力poccerの見せ場のポックタイム(poc time)です。
     
     味方Airは相手PT前で視界取りとトールの発進コールは必須です。




    13.相手特攻は常に味方PTに侵攻してくると思います、主な例はオリオン..エクソのairgroundエロム、エアロファイター。
     地上は味方PTのにユニットPLを仕掛けてくるホバレイド,,バイク,,ツインバルカンの侵入迎撃よりもむしろrepocの牽制の方が優先される事と思います。

     味方PTに群れた相手を迎撃するならそれなりの戦力をreinさせるFE、ジャイアント、攻めでの留意点の優先危機意識の順位は相手のユニットGPLは駆逐できますが,,,

    @高速GGは相手の砲台のGPLを牽制する為に味方PTから相手の砲台に向かって敵ユニットGPLの突破が要求されます、相手12機編成ユニットのみのユニットGPLの迎撃はジャイアントのEQかジャナクで片づけます。

    相手の守備砲台展開位置に向かって相手の砲台殲滅に手を廻した,,ジャナクはhit&awayが基本です(戦場侵入,,再rein)
    ..逆に相手のジャナク12機編成だと殲滅しきれない事があると思います。
    こちら(味方)も砲台とGA殲滅には,,地上特攻GGとAir(ジャナク)の絡みは外せないコールしあう。pocチャンス作る為にも。




    14.味方のGGはGAと砲台の撃破。

    15.砲台で相手を何部隊殲滅できるかが、腕の見せ所だと思います,,


     

     @airの地上特攻との絡みは,,アンチユニットをコールし合う事です。

     相手GAにはこちらの高速GGを向かわせ、相手GGは空のairが包囲する。

     相手のHTで怖いのは味方PT前に展開されるのと,,poc上に布陣。

     HTはジャイアントがあれば怖くはないので,,ジャイアントのRocの進行を確保するためのairの制空が欲しいです。

     @ジャンマタイム中の制空Airについて私見。 

     1.味方のFeとエクソはジャンマタイム中は味方PTに集まるアンテナ狙いのオリオンを迎撃して欲しいです。もし味方PTにAirが神経を注げないのなら私がファントムでジャンマを出しアンテナの防衛をします。

     2.Airの味方砲台展開位置に先行到達してジャナクの迎撃。

     3.pocチャンスの時は,,pocに被さって相手AGを抑えるか、相手PTに貼り着きAirGroundが出てきたら殲滅と..相手Rocの撃破、地上鈍足ユニットのRocをpocに行かせない,,Airは砲台ならRocだけを索敵して落とす,,相手のGAのRocの移動の本命はpocに展開とこちらPT前なので、Rocを落として,,砲台とGAは味方高速GGで殲滅する。

     


     @相手の砲台はいち早く味方のGGでの排除です。高速GGは相手のPT前で相手ユニットの戦場侵入コール(報告)と相手PT視界取り必須。Rocなしの地上部隊なら迎撃(味方と連闘)とpoc警戒のコールを味方に送る。

     


     攻めでも味方の砲台の相手PLの為の展開は必要だと思います,,相手を削る為にも。

     相手のジャナク(AG)と砲台の展開を抑えてもらえれば..このユニット(砲台,,AG)が相手のpoc守備のカナメなので早めに排除してもらえれば味方のpocチャンスを作ることに繋がると思います。

    先制して相手の死守pocに絡んでいきairは20分間攻めきれる様に全滅を防ぐのと相手死守pocに絡む相手鈍足地上部隊(GA)を味方の地上部隊と火戦を合わせ壊滅させる。

     @ジャイアントは簡易な相手のrepoc防止にも役に立ちます。EQによる砲台代わりに。

     攻めでは若干に味方砲台の運用が異なると思います,,相手のpoc守備の鈍足ユニットの進行通路に砲台で的(照準)をつける,,相手の砲台に味方の砲台で遠距離射撃で味方poccerの進行確保。

     airのストールは20分間攻めの時間を繋ぐのに必要です。

     しかしairはいち早く相手のpoc死守を未然に防ぐための相手pocの防衛の為のジャナク(AG)を削る事です。

     pocに相手の注意が向けばジャナク(AG)による遠距離の味方砲台(トール)への爆撃の危険性は軽減すると思います。

     相手の死守pocに絡む事が相手のユニットを集中させることなので、poccerは突撃し味方砲台は相手鈍足ユニットの進行通路を視界に入れる。

     常にpocに絡んでいけば相手のこちらへのPLチャンスの可能性が低くなると思います。


     ガードカーテンで相手Roc展開ならば,,ジャンマタイムによる,,こちらからの砲台展開により相手の砲台の撃破と相手鈍足ユニットの進行通路に照準を合わせる。

     

     味方ジャイアントと高速poccerを活用したいのなら相手の砲台の遠距離射撃は是非に抑えて欲しいです。

     

     タンク系のユニットは配備場所が極端です,,なぜかというと味方PT前でRocがpocにもしくは相手PTまで移動するのを待たなければいけません、相手のPT,,pocの前までRocが侵入するまで味方PTで待機。

     なぜタンク系は運用が極端かと言うと相手の砲台の運用と射撃展開位置に左右されるからです,,,移動速度が遅い為に単独では砲台から逃げ切れない。

     タンク系はRocさえ落としてしまえば放置で良いと思いますpocに絡んでこない限りは、その間(タンクの移動中)にする事は味方砲台の相手鈍足ユニットの進行通路に味方砲台で遠距離射撃の準備。

    タンクのDTは予測としてRocにガードカーテンだと思います、そしてpocに到着後ヘビータンクにガードカーテンでpoc占拠。

     MT所持者はDTはRoc援護でpocにRocが着いたらRocは使い捨ての感覚で良いと思います。

     もし黄色が守備ならpoc守備の為の砲台運用者は暴きのDTを相手pocまで先行して前進する事を薦めます。

     しかし、相手のクロークと偽装ならこちらの数で囲めば倒すのにはた易い相手ですが、相手がタンク系ユニットならば早めにHT鈍足ユニットの移動通路を味方の砲台で的付け(照準合わせ)が重要だと思います。

     

     バリスタとトール、共通して言えるのは至上は相手にPLですが,,相手の地上ユニットと相手のairを捕まえるのでは全く運用が異なります。

     

     エクスキュータはバリスタで打ち落として欲しいです、エクスキュータ12機は味方の数で押し切るには手こずります。




     味方の特攻GGは、相手のpoc防衛の為の砲台の撃破は味方地上poccerの為にも必須です。

     味方airは相手ジャナク,,エロムブレー,,オリオン(AG),,砲台の撃破をすれば,,,偽装ヒューマ保持者に戦場侵入コールの要請をすればpoc占拠できる。
     

     その為に制空で鍵を握る相手のエクソとFeをいかに数で抑えきるか。

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