黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2601 / 親階層)  タマギョ先生のユニット解説講座
□投稿者/ 天使の卵@卵防衛軍 -(2002/11/24(Sun) 00:59:35)
    あれだ、なんか今日ヒマだから適当なこと書いてみる
    あ、そこ石投げないように。


    ユニット名:スナイパー

    文字通り歩兵としては長距離からの狙撃を行うユニット
    運用自体は味方や障害物を盾にして自分は安全なとこから
    チクチクやるのが望ますぃ。(隠れるのも可)

    敵に攻撃されるともろいことから  ヘチョイパー
    無傷で倒せるとおいしいことから  ウマイパー
    いやらしい攻撃してくるから    エロイパー
    などと数々の愛称を持つナイスガイ

    かつては中位最強の歩兵ユニットは?
    と聞かれれば迷わず名前が上がりそうなほど
    中位惑星を席巻したが、それも過去の話
    今や偽装、クロークが通常装備となったこと、
    ネクソンによるエンジン付加HPの見なおし、
    帰還によるやたら硬いユニットの出現
    他多数の事情により敵の接近前に壊滅的ダメージを与えられなくなったのが
    スナイパー主力時代の終焉か・・・

    だが操作、攻撃に特長のあるユニットなので密かな好事家が今なお多し。
    ディテクターの操作など戦場での運用が困難になったが
    一発屋と言われないためにもスナイパー使いの今後の活躍に期待したい。

    名言集:スナイパー使い編

    「センサー?いらないね。
     スナイパーは見るんじゃない、感じるんだっ!」
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: タマギョ先生のユニット解説講座 /はん
→Re[1]: タマギョ先生のユニット解説講座 /央hiro
→Re[1]: タマギョ先生のユニット解説講座 /玉砕覚悟
 
上記関連ツリー

Nomal タマギョ先生のユニット解説講座 / 天使の卵@卵防衛軍 (02/11/24(Sun) 00:59) #2601 ←Now
Nomal Re[1]: タマギョ先生のユニット解説講座 / はん (02/11/24(Sun) 05:53) #2602
Nomal Re[1]: タマギョ先生のユニット解説講座 / 央hiro (02/11/24(Sun) 12:45) #2605
Nomal Re[1]: タマギョ先生のユニット解説講座 / 玉砕覚悟 (02/11/25(Mon) 16:25) #2607

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -