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■837 / 親記事)  ちょっとした提案
  
□投稿者/ ちょっとした提案 1回-(2004/03/06(Sat) 16:54:08) [ID:5oAUQ4DE]
    2004/03/06(Sat) 16:58:40 編集(投稿者)

    開幕レダ(ジャンマ)をポータル前で展開すると思うのですが、木陰や高台(島)で展開すると生存率が大幅アップします。ただ、全部が全部木陰に隠れたら逆に効果なくなるかもしれませんが・・・

    まずは木陰が狙い目で、無ければ高台(島)に転送するのがいい感じです。

    ジャンマがかかってる状態だと勝率アップするのは間違いありません。たまに、ジャンマだけになったとき下げる方がいらっしゃいますが、私は下げずにジャンマをかけ続けるほうがいいと思います。そこまで生き残るってことは運がいいジャンマなんでしょうから・・・

    ジャンマに専念する状態になって(ジャンマだけ生き残った状態)、戦場を眺めているとどんどん全体が有利になる様が拝めます。ジャンマがかかっている状態というのは戦場にいる全ての味方に恩恵を与えているので(逆にいうと全ての敵を攻撃している)、その貢献度は計り知れません。なので運良く生き残った場合は下げずにジャンマに専念するといいと思うのです。

    要約すると、使い捨ての意識から一歩進んで生存率を高める位置に配置し、たとえジャンマだけ生き残ったとしてもすぐに下げずにジャンマに専念したほうがいいのではということです。
引用返信 削除キー/
■840 / ResNo.1)  Re[1]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 3回-(2004/03/06(Sat) 22:07:43) [ID:nmCtA3et]
    2004/03/07(Sun) 18:14:03 編集(投稿者)


     ジャンマーは,相手のレーダーが生きてる間は確実に葬られます。どんなに隠そうと相手の反応は,,こちらが推測するほど甘くはございません。

     小賢しく,,守備しようとも間違いなく狩られます。完璧に護りたかったら守備をこなせる味方を配置するか..ロフトを使え。

     ジャンマーのみで,戦場待機も良い閃(ひらめ)きだと思います。相手レーダー狩らなければ意味がありませんが。

     そして,,Rocの全面展開の際にはジャミングを保持する事により,進行のサポートになることは疑いがありません。

     要は,,相手視界確保の断絶による相手airの各個撃破です,囲み包囲を狙う。

     ジャンマー継続による,敵の包囲。

     先制して叩かなければならないのは,,相手Rocの敵強力poccer(HT,,ヒューマ)

     すなわち敵Roc,を丸裸にし情報の主導権を握る為にジャンマーの散開配置展開は戦術上有りだと思います。

     

     ジャミングコントロールをしてジャンマー防衛は異議があるとはおもいます。

     しかし,,相手レーダーの通信を途絶えさせるのには適した戦略だと思います。



     ジャミングコントロールしたいなら味方にコールし,,他の味方と連携を保つ。

     暗闇の内に,,撃破しなければいけない相手を照準を合わせロックする。

     勿論,,優先順位をつけるのは、相手の面子とこちらのメンツ次第。

     けれど、強いて相手をあげるならば、ジャンマーで視界を取られた為に視界を取る為に飛び回る敵airの囲(かこ)み挙(あ)げで殲滅する。

     

     少数戦だろうと,,今が膂力(りょりょく)の見せ所。



     基本的に匿名はよろしくない名乗れ!!,,木石に非ずは名くらいあろう。
     ジャンマー駆使して,,敵に勝ち相手を降(くだ)すのはお前だ!!

     


      ジャミングコントロールしたかったら味方にコールしろ、airはRocの守備をし目的地まで到達させ。高速GGは相手背後に全面展開。

     


     

     Q1.ジャミング(ジャンマー)で何がしたい?どう味方をサポートしたい?

     Q2.基本的にジャンマーの生存と,他の味方のジャンマーが来るまでのジャミングの継続単独生存は有りです、味方ジャンマーが入ったら速やかにrein 帰還修理をしましょう。

     

     Q.3.戦場侵入の際のユニットチェックでジャンマーの時間帯責任を設ける。20人ならば、一人一分でジャンマーを回(まわ)すことができる、計20分。

     

     Q.4.ジャンマーを出しても相手レーダーを狩らなければ、ジャミングコントロールは成立しません。

引用返信 削除キー/
■841 / ResNo.2)  Re[1]: ちょっとした提案
□投稿者/ gilder 1回-(2004/03/07(Sun) 01:35:41) [ID:NpaTA38n]
    >まずは木陰が狙い目で、無ければ高台(島)に転送するのがいい感じです
    木陰は生き延びやすくなったりして良いですが
    高台とかは引っ込めることが出来なくなるので、なるべくやめた方が良いと思いま。

    >ジャマに専念
    自分のユニがジャマだけになって、味方のジャマがなかったら
    ジャマ下げるんで誰かよろって言って出してもらうほうが思いますヨ。
    んで味方のジャマが出るまでジャマに専念すると。
引用返信 削除キー/
■842 / ResNo.3)  Re[1]: ちょっとした提案
□投稿者/ MXSnR 1回-(2004/03/07(Sun) 05:50:29) [ID:VSZ2o4q3]
    No837に返信(ちょっとした提案さんの記事)
    目立つところにジャンマひとり残ったら
    ジャンマ打つ→立ってPTまで歩きはじめる→10(5)秒たったらまた打つ→歩く
    の繰り返しでPTまでかえってます。
    見事に隠れられてるならそのまま打ってます。
    ジャンマの力は激しく同意なので匿名さんgilderさんのやり方を踏まえて
    戦場にジャンマがいる時間を少しでも長くしたいと思います。

    あーでもPTまで一所懸命あるいてるレダはTKしてほしかったりもするかも。
    みなさんどうなんでしょう。私は勝手にTKしちゃうほうなんですが・・。
引用返信 削除キー/
■845 / ResNo.4)  Re[2]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ ちょっとした提案 2回-(2004/03/07(Sun) 13:56:15) [ID:5oAUQ4DE]
    はじめに申しますが私の意見は経験に基づいております。木陰に置くと生存率は大幅にアップします。断言しますこれは間違いありません。相手も人間です、常にレーダーを見て全てのレダを把握するのは無理です。そこで目視できるレダから狩るので見えにくいものはおのずと生き残るのです。相手だって隠れてるレダ探すので時間かかりますしね。
    ただ、前提として全てのレダを隠すと効果がなくなるのでわざと目視できる位置に置くことも大切だと思います。その場合は高台や島に置くといいと思います。


    >  Q1.ジャミング(ジャンマー)で何がしたい?どう味方をサポートしたい?
    ジャンマは全ての敵を「攻撃」しているのです。ダメージを与えるだけが攻撃ではありません。味方のサポートになるという考え方は当然ですが、「攻撃」しているという考えを持つと意識がだいぶ変わると思います。

    >  Q2.基本的にジャンマーの生存と,他の味方のジャンマーが来るまでのジャミングの継続単独生存は有りです、味方ジャンマーが入ったら速やかにrein 帰還修理をしましょう。
    一見重なると無駄なように感じますがジャンマの連携を意識してやることは難しいと思うので私は残しておいたほうがいいと思います。そのほうがジャンマ時間が延びる確立は高いわけですしね。

    >  Q.3.戦場侵入の際のユニットチェックでジャンマーの時間帯責任を設ける。20人ならば、一人一分でジャンマーを回(まわ)すことができる、計20分。
    そんなにうまく連携とれるならこんなこと言いません。たいていの人はジャンマはおまけでだすので操作量増えるし意識してジャンマはかけられません。運良く生き残ってジャンマに専念できるならその効果は絶大です。ジャンマしか操作しないんですから。

    >  Q.4.ジャンマーを出しても相手レーダーを狩らなければ、ジャミングコントロールは成立しません。
    まったくもってその通りです。相手のレダは破壊優先順位としては最高だと思います。
引用返信 削除キー/
■846 / ResNo.5)  Re[2]: ちょっとした提案
□投稿者/ ちょっとした提案 3回-(2004/03/07(Sun) 14:07:59) [ID:5oAUQ4DE]
    No841に返信(gilderさんの記事)
    > >まずは木陰が狙い目で、無ければ高台(島)に転送するのがいい感じです
    > 木陰は生き延びやすくなったりして良いですが
    > 高台とかは引っ込めることが出来なくなるので、なるべくやめた方が良いと思いま。
    普通のレダ(ジャンマじゃない)は置かない方がいいと思います。ただジャンマは置いたほうがいいと思います。

    > >ジャマに専念
    > 自分のユニがジャマだけになって、味方のジャマがなかったら
    > ジャマ下げるんで誰かよろって言って出してもらうほうが思いますヨ。
    > んで味方のジャマが出るまでジャマに専念すると。
    個人的にはジャンマの連携は難しいと思います。なので、生存率をアップさせて生き残っているジャンマでなるべくジャンマ時間を延ばすといいと思うのです。
    私はジャンマだけで戦場に居残ります。運がいいときは10分以上かけ続けられます。その間常に全ての敵を攻撃しています。他のどの部隊よりも貢献していると思いませんか?
引用返信 削除キー/
■847 / ResNo.6)  Re[2]: ちょっとした提案
□投稿者/ ちょっとした提案 4回-(2004/03/07(Sun) 14:11:05) [ID:5oAUQ4DE]
    No842に返信(MXSnRさんの記事)
    > ■No837に返信(ちょっとした提案さんの記事)
    > 目立つところにジャンマひとり残ったら
    > ジャンマ打つ→立ってPTまで歩きはじめる→10(5)秒たったらまた打つ→歩く
    > の繰り返しでPTまでかえってます。
    > 見事に隠れられてるならそのまま打ってます。
    > ジャンマの力は激しく同意なので匿名さんgilderさんのやり方を踏まえて
    > 戦場にジャンマがいる時間を少しでも長くしたいと思います。
    >
    > あーでもPTまで一所懸命あるいてるレダはTKしてほしかったりもするかも。
    > みなさんどうなんでしょう。私は勝手にTKしちゃうほうなんですが・・。

    私はジャンマTKされたら何考えてるんだと思います・・・。ただ歩いてるレダをTKするのはいいかも知れませんね。本人は戻ろうとしてると意思表示してるようなものですから。
引用返信 削除キー/
■849 / ResNo.7)  Re[3]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 6回-(2004/03/07(Sun) 15:19:59) [ID:nmCtA3et]
    2004/03/07(Sun) 18:16:10 編集(投稿者)


    ただ、前提として全てのレダを隠すと効果がなくなるのでわざと目視できる位置に置くことも大切だと思います。その場合は高台や島に置くといいと思います。

    了解!!(イエッサーMr)

    経験測に基づく知識を疑ったわけではありませんよ。^^

    今日は日曜ですが、お仕事の都合はよろしいですか?

    お時間があれば,,この談話のお相手をさせて頂きますよ。



    @本題ですが。(ジャンマー)

    目視できる範囲に囮としてジャンマー(餌)の野放しは良いですね!

    私は戦場でバイクを使いますが,,私の経験だと相手レーダー狩りに行くのに大概相手に阻まれ完遂できない事がしばしばありました。劣勢だと尚更そうです。敵陣に踏み込むのに最低2部隊は欲しいと思いました,,たいがい展開前の敵と交戦になってしまいます、でもこれは務めだと思います率先して踏み込んでいかないとPLチャンスを作れない、無駄死にかもしれませんがバイクの特攻は敵の誘導にもなります。,,守備時poc防衛と砲台の展開もありますからね忙しいと思います開幕序盤は,,クイックポック牽制もバイクの務めです。



    これからの戦いはジャミングの主導権の取り合いになると思います。

    逆に言うとジャミングを意識しない国は怖くもなんとも無いです。

    仰るとうり,,ジャミングは痛みのない攻撃です。Rocを隠して飛ばす。



    私のバイクの話をさせて頂くと、仕事はおおまかに2面です。

    1.相手砲台の撃破、レーダ,ジャンマの破壊。

    2.おまけはジャイアントの破壊、ツインバルカン等,快足ユニットの侵攻妨害。

    3.クイックポックの牽制。

    ジャンマ、レーダーの破壊は相手が多く出せば出すほど,,この仕事は片ずきません、餌として使うのは効果的だと思います。

    @敵、味方共通で言えるのはレーダー,ジャンマ攻撃中のユニットは側面から倒せ。その為には囮として何台も出す必要があります、一人一分の時間帯責任は無理としても,,,,,いやらしいのは手の届かない高台に展開、レーダーを完璧に守備をこなしているユニットが居る場合です。嫌だと思う相手守備は,,わざわざ砲台でPTの安全の確保、地雷、エクスキューター、ヒューマノイドでディフェンスされると厄介です。

    今ぼんやりと考えるには、特攻にも2種類、レーダ破壊と敵特攻との戦力相殺、すなわち味方陣地に踏み込んだ敵の封殺。

    Q5.相手がジャンマを出せば出すほど仕事が片づきません。なので味方がジャミングをコントロールしている時の合図はなんですか?どう相手の動きから動向、心理を察知すれば良いですか?

    Q6.ジャンマの守備(ディフェンス)は必要ですか?

    Q7.基本的にはRocを飛ばす為のジャミングです、索敵にきた敵は撃ち落とす必要がありますよね相手視界の断絶、こちらのRocの展開意図を悟られないためにも。

    Q8.Rocの展開、制空の確保にジャンマを出してPLを狙いに行くのは奇襲(サプライス)です。Rocの運用に何を望みますか。やや抽象的な質問ですが。^^;

    Q9.ジャミング中敵airは目標を失い一時的にパニックになると思います、必死にこちらのRocを探して飛び回るでしょう、その際二番煎じさんの言う鮫攻撃(シャークアタック)を組みあわせれば、相手airを削れると思います。なのでジャミング中はなにか合図が欲しいです、そうすればレーダー以外にもRocを餌として使えますからね。

    Q10.ジャミング中は制空権を取ったのと一緒だと思います、あなたはどうお考えですか?私はジャミング中は味方airは連携を取り合い相手airの各個撃破のチャンスだと思います、なぜならこっちからは相手のairの動向丸見えですからね。




    Q11.少し話しを飛ばしましょう、コーヒーブレイク。この頭を別の方面に使えればもっと良い事ができると思いませんか?いかがですか?


引用返信 削除キー/
■850 / ResNo.8)  Re[4]: ジャミングコントロール。
□投稿者/ ちょっとした提案 6回-(2004/03/07(Sun) 15:56:23) [ID:5oAUQ4DE]
    2004/03/07(Sun) 16:34:23 編集(投稿者)

    No849に返信(デルカノ・ロフトさんの記事)
    >
    > ただ、前提として全てのレダを隠すと効果がなくなるのでわざと目視できる位置に置くことも大切だと思います。その場合は高台や島に置くといいと思います。
    >
    > 了解!!(イエッサーMr)
    >
    > 経験測に基づく知識を疑ったわけではありませんよ。^^
    >
    > 今日は日曜ですが、仕事の都合はよろしいですか?
    >
    > お時間があれば,,この談話のお相手をさせて頂きますよ。
    >
    >
    >
    > @本題ですが。(ジャンマー)
    >
    > 目視できる範囲に囮としてジャンマー(餌)の野放しは良いですね!
    >
    > 私は戦場でバイクを使いますが,,私の経験だと相手レーダー狩りに行くのに大概相手に阻まれ完遂できない事がしばしばありました。劣勢だと尚更そうです。敵陣に踏み込むのに最低2部隊は欲しいと思いました,,たいがい展開前の敵と交戦になってしまいます、でもこれは務めだと思います率先して踏み込んでいかないとPLチャンスを作れない。,,守備時poc防衛と砲台の展開がありますからね,,クイックポック牽制もバイクの務めです。
    >
    >
    >
    > これからの戦いはジャミングの主導権の取り合いになると思います。
    >
    > 逆に言うとジャミングを意識しない国は怖くもなんとも無いです。
    >
    > 仰るとうり,,ジャミングは痛みのない攻撃です。Rocを隠して飛ばす。
    >
    >
    >
    > 私のバイクの話をさせて頂くと、仕事はおおまかに2面です。
    >
    > 相手砲台の撃破、レーダ,ジャンマの破壊。おまけはジャイアントの破壊、ツインバルカン等,快足ユニットの侵攻妨害。
    >
    > ジャンマ、レーダーの破壊は相手が多く出せば出すほど,,この仕事は片ずきません、餌として使うのは効果的だと思います。
    >
    > @敵、味方共通で言えるのはレーダー,ジャンマ攻撃中のユニットは側面から倒せ。その為には囮として何台も出す必要があります、一人一分の時間帯責任は無理としても,,,,,いやらしいのは手の届かない高台に展開、レーダーを完璧に守備をこなしているユニットが居る場合です。嫌だと思う相手守備は,,わざわざ砲台でPTの安全の確保、地雷、エクスキューター、ヒューマノイドでディフェンスされると厄介です。
    >
    > 今ぼんやりと考えるには、特攻にも2種類、レーダ破壊と敵特攻との戦力相殺、すなわち味方陣地に踏み込んだ敵の封殺。
    >
    > Q5.相手がジャンマを出せば出すほど仕事が片づきません。なのでジャミングをコントロールしている時の合図はなんですか?
    言ってる意味があまり理解できないのですが、こちらがジャンマをかけてる時のことですか?それなら右下のレダがちらつくのでそのときはこちらがジャンマタイムです。真っ暗なときは相手のジャンマタイムです。
    私が嫌だと思うバイクの動きはひたすらレダを狩る人です。色々な仕事をこなそうとしては駄目です。ジャイやヒュマを相手にして削られては駄目です。ダメダメばかり言ってやることないだろとか言われそうですが、一番大事なことをやっている人が端から見れば一番活躍している人なんです。上手いバイクやブレのいる戦場じゃなきゃジャンマなんて意味ありませんから。

    > Q6.ジャンマの守備(ディフェンス)は必要ですか?
    意識してやる必要はないと思います。ヒューマノイド等範囲攻撃できるユニなら迎撃してもかまわないと思いますが、単体攻撃なら自分の仕事をするほうが大切です。オリオンを迎撃するFEはいたほうがいいと思います。むしろいなきゃ駄目な気がします。FE使いのひとは前線以外にも味方ポータルを監視する癖をつけたほうがいいと思います。

    > Q7.基本的にはRocを飛ばす為のジャミングです、索敵にきた敵は撃ち落とす必要がありますよね相手視界の断絶、こちらのRocの展開意図を悟られないためにも。
    もちろん迎撃しますオリオンはFEで相手をします。GGはレダを狩り終るとポータル前にくる傾向があります。そこをジャイアント・ヒューマノイドあたりで迎撃するのが理想だと思います。
    ジャミングの効果は多岐にわたります。相手の無断転送防止やティラワープの防止、視界狭窄による判断の遅れなどです。味方のROCが飛びやすいだけじゃないのです。

    > Q8.Rocの展開、制空の確保にジャンマを出してPLを狙いに行くのは奇襲(サプライス)です。Rocの運用に何を望みますか。やや抽象的な質問ですが。^^;
    ROCの運用には技術がいります。いくら練習しても上手くいかない人がいるのは当然です。でもそんなところは責めてはいけません。一番重要なのは判断です。いくらジャミングされてるといっても、味方ポータルにエクソリオンがはりついてるのにROCだす人はいませんよね?ROC出す前には戦場全体のAirの位置を把握してPL位置までいけそうだと判断したときのみ出すべきです。たまに味方ポータル付近に敵Airがいるのに出す方がいますが、出すユニットがないからエイッと出すのは厳禁です。
    砲台の例を出しましたが鈍足ユニ運用も同じです。目的地まで行ける自信がなければ出さないほうがいいと思います。
    しかしながらいけそうと判断したのにブーストエクソなどにROCを落とされることもあると思います。そんなときはあきらめてすぐReinしたほうがいいと思います。そんな人を誰も責めることは出来ないのですから。

    > Q9.ジャミング中敵airは目標を失い一時的にパニックになると思います、必死にこちらのRocを探して飛び回るでしょう、その際二番煎じさんの言う鮫攻撃(シャークアタック)を組みあわせれば、相手airを削れると思います。なのでジャミング中はなにか合図が欲しいです、そうすればレーダー以外にもRocを餌として使えますからね。
    ジャミング中は右下のレーダーがちらつきます。もし違う意味で合図といっているのなら必要ないと思います。右下のレーダーがちらついてなければ積極的にジャンマを投入すればいいだけです。


    > Q10.ジャミング中は制空権を取ったのと一緒だと思います、あなたはどうお考えですか?私はジャミング中は味方airは連携を取り合い相手airの各個撃破のチャンスだと思います、なぜならこっちからは相手のairの動向丸見えですからね。
    ジャミングにも弊害があるときがあります。仰るとおり連携が取れないので上手いひとは敵ポータルに集まる傾向があります。結果としてこちらのROCが飛ばせなくなります。そうならないよう味方Airは注意する必要があると思います。

    > Q11.少し話しを飛ばしましょう、コーヒーブレイク。この頭を別の方面に使えればもっと良い事ができると思いませんか?いかがですか?笑
    ただのゲームですから適当にやっていきましょう。
引用返信 削除キー/
■854 / ResNo.9)  (削除)
□投稿者/ -(2004/03/07(Sun) 18:34:46)
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