グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2169 / ResNo.20)  Re[2]: 口論しました ご意見PLZ

□投稿者/ 央hiro 2回-(2005/07/21(Thu) 17:26:42) [ID:zOQGB68A]
    ごめんpwq
    1つ分からないことは〜 から主題からかなりズレました。
    スルーしてくださいorz
引用返信 削除キー/
■2170 / ResNo.21)  Re[5]: 口論しました ご意見PLZ
□投稿者/ chuta 10回-(2005/07/21(Thu) 18:02:53) [ID:4qsVvrxy]
    レダだけなら撤退しよう
    相手>死ににくい場所に【レダ】おくなってこと?
    相手:しににくいじゃなくて
    相手:撤退できなくなるから
    相手>なんのためのTK依頼?
    相手:TK依頼があるからって
    相手>じゃあTK依頼必要ないじゃん
    相手>わりーけど それは考え方ちがうね
    相手>キミと俺は
    相手:ちょっとそれは
    相手:議題につかわせてもらうわ
    相手>どぞ

って会話でしょ?レダの事意外考えられないのは俺が学が無いから?
    解説
    俺:「TK依頼してる」
    ア:「TK依頼してるからと言ってA1に置くの撤退しにくくなるからダメ」
    俺:「じゃあTKはこういう時は使えないからいらないね」
    (A1に置いてはダメでTK依頼しても許されない)
    俺:「戦略の考え方が違うからもういいです」
    話の流れはこうでしょ?違うか?

>上記の部分は「TK依頼すればいいからどこに置いてもいい」
    >っていう考えから言ったものではないんですよね?
    >レダに限らずそういう考えてやってるのかと
    >思いショックでした
    そんな動きばかり俺はしてるのか?戦場の状況を良く見てる君がショックって・・・
    随分わざとらしいんですが^^;

>今回のA1のPTにジャンマが残ってたっていうのは
    >そんな場合はあると思うし、軽率な注意だったと反省しています
    >だからA1ジャンマ転送については放置しようと思ったんですが
    >chutaさんが他のレジで「A1にジャンマ転送」の賛否を求めていたので
    >他の人の意見をちゃんと聞いたほうが良いと思い

文字は誠意が伝わらないので悲しいね
    反省してるなら書き込みいらなかったね
    って事はTK依頼の事だけですから1onで十分話せたね
    お互い結構ACTしてるしね

俺とは違って君はきっと優秀な大学行って人間的にもすばらしい人なんだからちゃんと考えて書き込みしようね
    当事者から言わせてもらうと、この掲示板で俺に謝ってもらいたい言い負かせたい
    くらいにしか取れないよ
    ここの書き込みにもあったけど、そんな目くじら立てて必死にならなくても・・・
    あとこの場の謝罪もいいですよ
    俺は心が広いし後腐れない人間なんでw

引用返信 削除キー/
■2171 / ResNo.22)  Re[6]: 口論しました ご意見PLZ
□投稿者/ 匿名 1回-(2005/07/21(Thu) 21:41:16) [ID:o12mLwsn]
    心が広いというなら煽るような書き方はやめようよ・・・
引用返信 削除キー/
■2172 / ResNo.23)  Re[1]: 口論しました ご意見PLZ
□投稿者/ エコー 2回-(2005/07/21(Thu) 22:07:28) [ID:SBLkxQHy]
    > まず1点、そもそもA1にジャンマを置くことが戦略的にありえる?
    戦略的には非常に有効であると考えます
    た だ し
    それは他部隊が生きているということが前提
    別の人が述べてらっしゃるように1機のみだとちょっとと言う気がしないでもありません。(理由は以下の私的意見参照)
    ただ今回のケースですとTK依頼はされている
    という点からとっととTKしてしまわない周りにも問題があるとも言えます。
    自分の判断で勝手にTKしちゃうくらいの勢いで行ったほうがいいですよ

> 2点目、TKしてもらわないで済むように努力する必要はない?
    これは絶対的に必要だと思います
    ねこみみさんが述べているようにジャマ⇒解除してPTに少しでも移動⇒ジャマとする努力は必要かと
    ジャマの効果時間もあることですしね
    あと自分が同じ様な事をしてる場合の例ですがROC落とされる直前にレーダー転送して敵の目につきやすいところにレーダー置いておくという事をしています。
    レダ一機じゃ何もできないってのが持論なので
    PT近いと歩いて帰っちゃいますが

〜ここから私的意見読み飛ばしてしまっても可〜
    趣旨とはちょっとずれてしまいますが、私はジャマが一部隊分の働きをするとは到底思えません。
    だって、ちょっと長くTCやってる人ならレーダー一発で大体のユニの見当つきますからね。

引用返信 削除キー/
■2173 / ResNo.24)  Re[1]: 口論しました ご意見PLZ
□投稿者/ 乳輪火山 3回-(2005/07/21(Thu) 22:13:06) [ID:q4dLDyTY]
    少し意見言わせて頂くと、こうやって議題でるとさ
    皆さん正当な意見や使用法など良くおっしゃられますが
    毎回戦場で自分の思い道理に操作や想定道理動けてるの?
    少なくても俺は毎回ミスばかりです。
    今回の件に関しても何処に設置したとか、置いたとかさ
    あぁ、思わずあそこに転送してしまった!とかありませんか?
    自分の思い道理の場所だろうが誤転送だろうが
    結局TK要請って形にいきつくと思うのですが。
    で、今回もchutaさんもちゃんと要請してたんだし問題ないかと思いました。
    なんだか言いたい事上手く伝えられないので読みづらいかと思いますが。
    TK要請してたって事が一番だと思います。
    これが全てだと思います。
引用返信 削除キー/
■2174 / ResNo.25)  Re[2]: 口論しました ご意見PLZ
□投稿者/ 匿名2 1回-(2005/07/21(Thu) 23:38:03) [ID:NelTcROm]
    No2173に返信(乳輪火山さんの記事)
    > 少し意見言わせて頂くと、こうやって議題でるとさ
    > 皆さん正当な意見や使用法など良くおっしゃられますが
    > 毎回戦場で自分の思い道理に操作や想定道理動けてるの?
    > 少なくても俺は毎回ミスばかりです。
    > 今回の件に関しても何処に設置したとか、置いたとかさ
    > あぁ、思わずあそこに転送してしまった!とかありませんか?
    > 自分の思い道理の場所だろうが誤転送だろうが
    > 結局TK要請って形にいきつくと思うのですが。
    > で、今回もchutaさんもちゃんと要請してたんだし問題ないかと思いました。
    > なんだか言いたい事上手く伝えられないので読みづらいかと思いますが。
    > TK要請してたって事が一番だと思います。
    > これが全てだと思います。

今回の件に関して理解してないと思われ。
    TKが必要にならないようにミスなく操作しろ云々じゃなくて、
    ミスやなんかでTKが必要になったときに、TK要請するだけじゃなくて
    味方がTKしやすい位置に移動するとか、
    自陣PT前に転送できるようにしておく必要があるってことでしょ。

引用返信 削除キー/
■2175 / ResNo.26)  Re[3]: 口論しました ご意見PLZ
□投稿者/ 乳輪火山 4回-(2005/07/22(Fri) 00:05:20) [ID:q4dLDyTY]
    解かって言ってるつもりだけど?
    理解してないのはそちらじゃないかな?
    移動しようが、PTに戻る意思だとか勿論わかるけど
    結局はTK要請が全てじゃないか?って意味なんだけどね。
    全部上から読んで理解できてない訳ないだろ?
    君だいじょうぶ?

引用返信 削除キー/
■2176 / ResNo.27)  Re[4]: 口論しました ご意見PLZ
□投稿者/ 乳輪火山 5回-(2005/07/22(Fri) 00:12:51) [ID:q4dLDyTY]
    追記

俺もその場面だったらchutaさんと同じ行動してたと思うよ。
    勿論戻れる努力云々てのも理解できるけどね。
    普通に考えればTKしてもらえる方が早いし、エネギレTK頼むのと何が違うわけ?
    そう言った意味合いでの「TK要請ってなんの意味?」に繋がるんじゃないのかな?
引用返信 削除キー/
■2177 / ResNo.28)  Re[3]: 口論しました ご意見PLZ
□投稿者/ ねこのみみ 2回-(2005/07/22(Fri) 01:12:20) [ID:YloFeS7D]
    2chじゃ話がずれている…とか言ってる人も居ますが、これはかなり重要ですよ。

1.の問題にしたって、2.の問題にしたって、
    それがソーラーなのか、バッテリーなのか、無限中なのか、そうでないのか、
    TK依頼を出した後の行動について…いろいろ条件が変われば、人によっての考え方も変わってくるから。

私の考えでは
    バッテリー+電源の上なら、味方にとって有利、敵にとって不利。無理に壊しに行く必要は無いから、「reinして」を意味する発言はしない。
    バッテリー+Not電源なら、そこでジャマーを続けてTK依頼するより、TK依頼しつつ、設置解除して電源かPTに近づけるだけ近づくのが正解だと思う。
    ソーラーなら、前にも言ったようにTK依頼してその場で邪魔しつづける理由にはならないと思う。効果時間利用して近づけるから。

TK依頼したのなら少しでも早く戦線に復帰したいってことなんだろうから、依頼して満足じゃなくて、TKしてもらいやすい場所に移動しようと考えるのが、依頼を出した理由にも繋がるんじゃないのかな?

こんな風に、状況によって人によっていろいろ考え変わるんだから、その状況を明確にするのはかなり重要だと思いますよ。

引用返信 削除キー/
■2178 / ResNo.29)  Re[2]: 口論しました ご意見PLZ
□投稿者/ じいいい 4回-(2005/07/22(Fri) 01:27:16) [ID:kEvJ0P6f]
    > 趣旨とはちょっとずれてしまいますが、私はジャマが一部隊分の働きをするとは到底思えません。
    > だって、ちょっと長くTCやってる人ならレーダー一発で大体のユニの見当つきますからね。

レダがいきてりゃジャマなんか壊さなくてもいいってことですかね?
引用返信 削除キー/

<前のレス10件 | 次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -