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■1467 / 親記事)  戦場落ちについて
  
□投稿者/ リキュール 2回-(2005/01/08(Sat) 20:02:53)
    EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?

    開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
    私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
    デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
    上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
    せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
    でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
    せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?

    途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?
引用返信 削除キー/
■1469 / ResNo.1)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/   1回-(2005/01/08(Sat) 20:58:47)
    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    > EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?
    >
    > 開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
    > 私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
    > デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
    > 上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
    > せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
    > でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
    > せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?
    >
    > 途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?

    そんなにエネ切れ嫌ならソーラ系エネ付けるとかあるでしょ。
    ソーラ系じゃエネ持ち悪いとか子供みたいな事言わないでね。
    それぞれのエネに一長一短がある設定なんだから、エネ切れは短所の一つ。
    それを否定する行動がいかに自分勝手なことかわかるでしょ?
    この頃、自分勝手な輩が増えてきているが、自分以外の他人もPCの向こう側に居ると思えばおのずと答えはでるんだよ。

    自分だけ楽しければいいのであればオンラインゲームする必要がない。
    オフラインゲームであれば君の好きなタイミングでリセットボタンを押してもいいよ。
    誰も見てないし、誰も何も文句言わないから。
引用返信 削除キー/
■1470 / ResNo.2)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ 恥ずかしがり屋なので無名 1回-(2005/01/08(Sat) 21:04:35)
    2005/01/08(Sat) 21:07:43 編集(投稿者)
    2005/01/08(Sat) 21:06:27 編集(投稿者)

    以下、多分に主観が入ってます。

    戦場落ちって味方にも敵方にも失礼な事ですね。
    こういう事、当たり前のようにやらない方がいいと思います。
    自分以外も全てがプレイヤーって所、少し考えた方がいいのでは・・・

     EMPでエネ抜かれた云々の前に戦場落ちしてしまったら、戦場に復帰した後に
     皆さんは全体チャットで落ちてしまった旨を謝りますよね。
     この時点で戦術云々言える内容の行動ではないですよね?
     ユニットが生きていて、しかも自陣ポータルへ戻らなくても戦場離脱できる
     仕様ならば戦術として取り入れるのは個人の自由だと思いますが。
     そもそもEMP抜きの利点って敵方の戦場参加枠1つを無効に出来る事ではない
     んでしょうか。
     2バルなんてROC、MT、オリやらクロヒュマ、ジャイ止めてナンボですし。

    ちなみにエネ抜かれたら打つ手がなくなる構成なら余程の事が無い限りエネ抜
    きしてくる敵へは近づかずにスルーしますよね。
    ゲームができない、と仰っていますが、そういう状況に持ち込まないようにす
    るのは貴方の遊び方次第でしょう。
    相手はそういう状況に持ち込もうとしてプレイしてるんですから自分はそうな
    らないようにプレイすればいい。
    貴方と相手の勝負で相手が勝って貴方は行動が制限される。逆もまた然り。
    これって普通じゃないですか?
引用返信 削除キー/
■1471 / ResNo.3)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ infadog 3回-(2005/01/08(Sat) 21:05:41)
    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    回線切断は確かにやろうと思えばできるけれども、

    ゲームの途中でつまんなくなったからと言って、
    ゲーム盤ごと引っくり返すようなものだと思いますよ。
引用返信 削除キー/
■1474 / ResNo.4)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ AUSTIN オースティン 5回-(2005/01/08(Sat) 21:43:26)
    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    > EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?
    >
    > 開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
    > 私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
    > デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
    > 上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
    > せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
    > でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
    > せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?
    >
    > 途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?


    こんばんは。
    この問題ってSG・TCベータの頃からあって
    戦場でEMP喰らってログ(log:落ちる)して
    リログ(relog:再ログイン)する行為をする人を
    ロガー(logger)といいますが
    したくなる気持ちはよ〜く分かりますよ。

    序盤でEMPされて相当数のユニットが足留めされると
    実際には全機TK依頼して10分近く放置されるよりは
    即リログして首都にて修理・再び戦場に再進入すれば
    時間的ロスはリログした瞬時から1分のみで
    ノーダメージで新規出撃出来ますから、特にデメリットはありません。

    いくら自主規制してても、戦場内で相手にログされると
    残念な気分になりますね。
    私の場合、味方からのエネ抜き嫌がらせに対しては即リログしますが、
    戦場内では相手に対しリスペクトする意味で
    TK依頼して残っているようにしています。


    エネ切れ放置ユニのリログに対しては
    ローカルルールの範囲で、各国共通の規制・取決めが
    あっても良い事項だと思います。

引用返信 削除キー/
■1476 / ResNo.5)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ リキュール 3回-(2005/01/08(Sat) 23:05:13)
    2005/01/08(Sat) 23:24:28 編集(投稿者)

    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    言い方悪かったかなw
    戦場落ちが嫌がられるのは十分知ってますよw

    具体例あげると、
    2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
    放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。
    エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?
    その対策として戦場落ちという事です。
引用返信 削除キー/
■1477 / ResNo.6)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ afo 1回-(2005/01/08(Sat) 23:22:24)

    > 具体例あげると、
    > 2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
    > 放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?


    エネ切れを放置するか否かは対戦相手が決めることであって貴方が心配する必要はないですよ。
    対戦相手のエネ切れジャイアンを見て「かわいそうだなー」と思う人なら倒してあげるってこと。
    まぁ俺は「エネ切れしてやがる(プ」程度しか思わんけどね。
    上に書いてある通りエネギレ嫌ならソーラーにすると良いと思う。
    リキュールさんは2対2時はソーラーにしたら?
    まぁ。貴方にはオフラインゲームが合うと思いますが。

引用返信 削除キー/
■1478 / ResNo.7)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ うん子 1回-(2005/01/08(Sat) 23:24:50)
    2005/01/08(Sat) 23:30:16 編集(投稿者)
    2005/01/08(Sat) 23:30:12 編集(投稿者)

    > 具体例あげると、
    > 2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
    > 放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?

    かわいそうとか、失礼とか云々を言うより、
    なぜEMPが存在しているのかを
    よく考えて見てくださいね。
    リログしようが、するまいがは
    個人の自由ではあると思いますが、
    本来のゲーム性というものを根本的に
    崩す行為に当たると思います。
    TCは1戦場20人現場という協力プレイの場で
    ありますから、もしEMPでリログをして
    反感をかうような事があれば、それはあなた自身が
    責任を負わなければなりません。
    まぁ価値観の違いでしょうから、
    オースティンさんの仰るようにローカルに定められるまでは、
    その辺ハッキリしないでしょうが。


引用返信 削除キー/
■1479 / ResNo.8)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ hiro 1回-(2005/01/08(Sat) 23:30:33)
    No1476に返信(リキュールさんの記事)
    > ■No1467に返信(リキュールさんの記事)
    > 言い方悪かったかなw
    > 戦場落ちが嫌がられるのは十分知ってますよw
    >
    > 具体例あげると、
    > 2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
    > 放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?
     
    エネ抜きできるユニットってかなり限られてますよね。
    バルカン ガンナ 使われにくいところだとLT レンジャーですかね
    ガンナはともかくとしてバルカンの価値はEMPにあると思ってます。
    エネ抜きして放置するはユニットとしての戦略な訳ですよ。
    それに捕まってしまった落ち度はこちらにあるわけで、それでログアウトするとなると
    ただでさえエネ抜き放置しても仲間に食べられることもあるバルカン使いは
    ストレスで血管がぷっちんしてしまいます。
    まぁやるやらないは貴方の勝手ですが。あまり良い目で見られないでしょうね。
引用返信 削除キー/
■1481 / ResNo.9)  あと5,6人意見がほしい
□投稿者/ リキュール 4回-(2005/01/08(Sat) 23:51:37)
    ローカルルールで10人以下戦場でリログ(使ってみた)有り!
    っていうの皆反対っぽいですね。

    それと、私が戦場落ちしてるみたいに言わないで下さいw
引用返信 削除キー/

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