ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■3963 / 親階層)  一般教書演説@意識改革その1
□投稿者/ ペンギン鍋@Ogre Lord 2回-(2005/02/13(Sun) 19:16:12) [ID:S8PmERyW]
     一番基本的なことから説明します。TCはネットゲームで自分以外の他人と
    共同でやるゲームです。ですから、一般社会同様マナーを守りましょう。
    他の人に暴言を吐いたり、円滑にゲームを進める為のルールを無視すれば
    楽しくない上に貴方の損になります。

皆さんの中にはXPが美味しければ守備戦場をわざと作ったり、戦場の後方待機、
    戦況がよくなるまで首都待機、構わないと思っている人は居ませんか?
     そういった行為も、勝つために前に出ている人たちを侮辱するものであり
    ガンマが真に強くなる為の妨げになります。(少しきつい言い方にしました)
     本当にXPを稼ぎたい人は、通常戦や遭遇戦で沢山の領土を確保しはやく彗星にいけるようにすることです。

そのための手助けをする為(戦場で勝つ為)に以下のことを書きます。
    「ユニットの損傷を恐れないこと」
    「どんどん前に出て敵を押すこと」
     最近の戦場では敵の機雷や地雷の散布をが多いです。
    そのため、ユニット損傷を恐れて前に出ない人も多いと思います。
     たとえば、機雷があって航空ユニットが進めない時、
    エクソやオリオンのようなユニットが後ろに居たらどうなるでしょう?
     敵のROCは易々と前進しアティを設置すれば地上の味方も犠牲になるでしょう。
    また、それらを破壊する爆撃ジャナクや地上ユニットを運ぶROCも
    前進できなくなります。
    そうなったら敵はどんどん前に出てやがては負けてしまいます。
    そうなる前に、エクソやオリオンのような航空ユニットはQ陣形で機雷に突っ込めば
    確かに自分のユニットは破壊されますが味方は勝つための活路が切り開けます。
    あくまでこれは一例ですが勝つために損傷や前進を恐れないでください。
    POCを狙い、また守りつつ敵のポータルロックまでできれば最高です。

また、戦場の勝ち負けでXPのもらえる量の上限があることを知っていますか?
    勝った場合最大80%、負けると30%までです。
    一度ユニットが損傷して首都に帰還してからまた戦場に戻って活躍し、
    戦闘に勝利すれば最大110%の経験地をもらえることになります。
    このため、戦場の後方で生き残ることを考えるより、かっこよく
    ユニットに与えられた仕事を果たすことが自分の為にもなります。
    修理回転の必要性もこの点にあります。戻って戦場に入れなくても
    勝てば次の戦場へいけます。

XPの取得に絡めて書いてみました。これに関する提案質問を書いてください。
    匿名ではなくゲーム内の名前で書いてもらえると幸いです。

2月13日19:10書き込み

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →初心者さんに向けて /exzion [ID:YPmdRYJ5]

上記関連ツリー

Nomal 一般教書演説@意識改革その1 / ペンギン鍋@Ogre Lord (05/02/13(Sun) 19:16) [ID:S8PmERyW] #3963 ←Now
Nomal 初心者さんに向けて / exzion (05/02/14(Mon) 23:57) [ID:YPmdRYJ5] #3977

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -