グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1574 / 1階層)  勝率UPのために
□投稿者/ どんべぇ(ぁ 1回-(2005/01/11(Tue) 17:25:48)
    以前あるベテランプレイヤーの方が大変印象に残ることを言っておられたました。
    曰く「TCは必要な場所に必要なユニットが存在すれば勝てるゲームですよ」との
    こと。
    確かに単純ですがとても核心をついた言葉だなあと感心したのを覚えてい
    ます。ユニットの理想的な配置状況の一例を考えてみると、

    (a)空には十分なエア
    (b)POCまたは敵PTに砲台の照準
    (c)敵PTには高速系GGや強力GA
    (d)味方には豊富なレーダー&ジャンマー
    (e)守備POCには阻止ユニット、攻めPOCにはPOCCER

    なんだかそれほど複雑な達成条件ではないように思いますが、このような比
    較的単純な適正配置でさえとれない何らかの理由(複雑なもの重要なものから単純なものまでいろいろありそう)があったために、負けたとも考えられるわけです
    ね。

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←勝率UPのために /  返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 勝率UPのために /   (04/12/22(Wed) 17:13) #1361
Nomal Re[1]: 勝率UPのために / デルカノ・ロフト (05/01/10(Mon) 16:58) #1531
Nomal Re[1]: 勝率UPのために / 通りすがり (05/01/10(Mon) 18:06) #1533
│└Nomal バリスタ / ワカメ (05/01/14(Fri) 01:26) [ID:8dDlhDEy] #1619
Nomal 勝率UPのために / どんべぇ(ぁ (05/01/11(Tue) 17:25) #1574 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -