ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1128 / 親階層)  中位に最近上がった方へ
□投稿者/ chuta 1回-(2004/09/27(Mon) 01:13:44)
    毎回帰還するたびに凄く思うんですよね
    「負ける理由は?」って。。。いろいろある理由の1つを以前某所に書いたものをコピッてきました

    経験がすべてじゃないですが、経験や腕も伴わず帰還してる人が最近目につき、下記をやってると萎えますね(オイラもダメだけどね


    特にTC経験少ない人は必見(6ヶ月前後以下かな?)
    言ってる意味が判れば少しは勝率上がると・・・

    えーよくオイラは(他にも居るが)
    「前線上げよう」とか
    「自軍PT前で打ち合わないで」とか
    「もっと前出よう」とか
    「敵PT視界取ろう」とか
    「高速ユニは前で打ち合って」とか・・・・
    な〜んて事を言ってます。

    しか〜し実際言ってもほとんど変わらないわけだ^^;

    中位ではそれで多数負けてるのに何度も同じ事を繰り返す。
    挙句に人数そんな変わらないのに
    「下げた方がいいんじゃない」とか
    「戦場が良くない」とか
    「負けてるんだから下がった方がよくない?」とか
    耳にします。(こーゆう奴は嫌いです・・・キッパリ)

    オイラが思うに50%は前線上げないから負けてるんです。
    前線上げない人の言い分
    「前出る前に死んじゃいます」とか
    「PLされてるから解除しようと」とか
    「少しでもPT前の敵減らした方が・・」とか
    言いますね。

    ダメです。前出てください。
    例えばAIRじゃないユニで10機出たとします。
    クロク無いデクでも真ん中まで行けます。
    クロクや偽装あるユニならもっと行けるでしょう。
    大根のような鈍足AIRでも真ん中くらい行けますねw

    打ち合わずに行けば前に出れるんです。
    しかもバカな(?)敵はそれをまんまと追って来てくれるんです。

    その結果自軍PT前から敵は散るしPLしてる砲台なんかの情報も取れるし当然ROCなんかの情報も取れるんです。(前に出ないからPLされやすくなる)

    特にAIRがPT前で打ち合ってるのは最悪ですね^^;
    FEやエクソ、エアロがどんどんPTに来て余計PLされる
    しかも敵のROCがどんどん前に出てきて砲台を設置されたりするんです。
    敵PTまで行かないから当然ジャマかかり放題でPOCすることも防ぐ事も出来ないんです。

    とにかくAIRは敵PTを巡回してるのが良いんでないか
    敵PT前に居ればROCは落とせるし砲台も潰せる=味方も前に出やすくなる=POCできる。

    敵PTに自分しか居なかったらそこをあまり動かない方がいいよね
    GA来たら他の敵PTに行けばいいし(ROC落としてね)
    ブレやバイク・ホバも同じように使うといいんじゃないか

    攻めでも守備でもPLが基本で攻めPOCなんて、オマケで取るもんだ
    文章ダイジョウブかな?理解できるか?
    ケースバイケースなのは理解してね

    尚、この文章についての批判苦情はリアルでのみ受け付けますw

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: 中位に最近上がった方へ /じるじる
 
上記関連ツリー

Nomal 中位に最近上がった方へ / chuta (04/09/27(Mon) 01:13) #1128 ←Now
Nomal Re[1]: 中位に最近上がった方へ / じるじる (04/09/27(Mon) 03:08) #1129

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -