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Nomal 現在の下位戦場 /バーボン堺 (05/02/08(Tue) 00:43) [ID:XeIl0G0D] #3903
Nomal たしかに /まてぃ (05/02/08(Tue) 01:04) [ID:PMZKbqHP] #3905
│└Nomal Re[2]: たしかに /バーボン堺 (05/02/08(Tue) 12:14) [ID:XeIl0G0D] #3911
Nomal Re[1]: 現在の下位戦場 /DFAbyss (05/02/08(Tue) 01:24) [ID:rmSRcBWx] #3906
│└Nomal Re[2]: 現在の下位戦場 /バーボン堺 (05/02/08(Tue) 12:13) [ID:XeIl0G0D] #3910
Nomal Re[1]: 現在の下位戦場 /ナシ (05/02/08(Tue) 09:08) [ID:4SAmxaRy] #3909
│└Nomal Re[2]: 現在の下位戦場 /バーボン堺 (05/02/08(Tue) 12:14) [ID:XeIl0G0D] #3912
Nomal Re[1]: 現在の下位戦場 /いふぃしす (05/02/08(Tue) 15:47) [ID:QtbPoHlV] #3914
│└Nomal Re[2]: 現在の下位戦場 /バーボン堺 (05/02/08(Tue) 18:57) [ID:XeIl0G0D] #3919
│  └Nomal 補足:教育と学習 /バーボン堺 (05/02/10(Thu) 00:29) [ID:XeIl0G0D] #3937
Nomal Re[1]: 現在の下位戦場 /ほじん (05/02/08(Tue) 17:36) [ID:2300tRXp] #3917
│└Nomal Re[2]: 現在の下位戦場 /バーボン堺 (05/02/08(Tue) 18:57) [ID:XeIl0G0D] #3918
│  └Nomal Re[3]: 現在の下位戦場 /ほじん (05/02/08(Tue) 20:35) [ID:2300tRXp] #3920
│    └Nomal Re[4]: 現在の下位戦場 /バーボン堺 (05/02/08(Tue) 23:43) [ID:XeIl0G0D] #3922
│      ├Nomal 昔こんなことありました /まてぃ (05/02/09(Wed) 02:46) [ID:PMZKbqHP] #3923
│      │└Nomal Re[6]: 昔こんなことありました /バーボン堺 (05/02/09(Wed) 14:31) [ID:XeIl0G0D] #3929
│      └Nomal Re[5]: 現在の下位戦場 /通りすがり (05/02/09(Wed) 05:03) [ID:aCKPO1xr] #3924
│        ├Nomal Re[6]: 現在の下位戦場 /ほじん (05/02/09(Wed) 10:26) [ID:2300tRXp] #3926
│        ├Nomal Re[6]: 現在の下位戦場 /Blood (05/02/09(Wed) 12:27) [ID:1VjixEWi] #3927
│        └Nomal Re[6]: 現在の下位戦場 /バーボン堺 (05/02/09(Wed) 14:34) [ID:XeIl0G0D] #3931
Nomal ご意見ありがとうございました /バーボン堺 (05/02/09(Wed) 14:31) [ID:XeIl0G0D] #3930 解決済み!
          └Nomal (削除) / (05/02/09(Wed) 14:30) #3928
            └Nomal ↑ミスです /バーボン堺 (05/02/09(Wed) 14:35) [ID:XeIl0G0D] #3932


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■3903 / 親階層)  現在の下位戦場
□投稿者/ バーボン堺 22回-(2005/02/08(Tue) 00:43:39) [ID:XeIl0G0D]
    現在の戦場を見て感じたことは、敵の機雷や地雷が異常に多いこと。
    そして、味方の回転が悪いことです。

    この二つの関係は、相互にリンクしています。
    味方の回転が悪いことにより、機雷や地雷の役目が引き立ち
    エクソが一定のライン以上にでれないことにより、敵のROCは前に出れます。
    一方で、味方はGAが多いことがほとんどで、速度に欠け
    敵の地雷の効果を引きたててしまいます。

    この二つの効果が行きつく先は、味方の負けです。
    仮に、POCに近づいたとしても、敵のROCは縦横無尽に飛んでいるため、
    どこかしらのアティがarbedしています。
    そして、偽装で踏んだとしても、敵のエアは減らされていないので、
    爆ジャナやオリが飛んできます。

    これらのことから、開幕エクソの役割が、大きくなっています。
    仮に、その戦場がまずストールからはじまった戦場の場合、
    上記の戦術により、増援が来たときには味方の負けは極めて確定的な状態でスタートするのです。

    よって、現在の段階で打破する思案としては、
    ストール戦場は味方の兵力が貯まるまでのつなぎとし、
    その後、戦場設定を再び行って、守備もしくは攻めに持っていく。
    もしくは、単純に回転率を上げることにあると思います。
    相手の国のペリ使いは、ほとんど上位中位にキャラを持つ人のセカンドキャラです。
    そして、相手も機雷や地雷に引き込もうと誘っています。

    現在、戦場は大きな堂々巡りに向かって進んでいます。
    つまり、ペリを使う人間は、労せず高レベルのユニットを食い
    食われた人は何もできずにユニットを浪費する。
    エアが、特にエクソが失われると、そこから先は敵の思う壺です。
    回転は鈍り、常に満員になりますが、
    エアーは絶対的に欠ける為、敵のアティをほしいままに動かせてしまいます。
    これは、攻めても負けるという結果を示しています。
    敵は、キャッチされたのではなく、キャッチさせたと思っているかもしれません。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3903 ] / ▼[ 3911 ]
■3905 / 1階層)  たしかに
□投稿者/ まてぃ 6回-(2005/02/08(Tue) 01:04:13) [ID:PMZKbqHP]
     どうすれば、戦場勝てるのかかんがえるべきところにきていますね

    これを機会に、黄色の皆様 下位戦場がどうあるべきなのか考えるといいですね

    上位いったことのあるひとなら、どうすればいいのかわかると思いますが
    答は上位にあるとおもうと私は思います
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3905 ] / 返信無し
■3911 / 2階層)  Re[2]: たしかに
□投稿者/ バーボン堺 24回-(2005/02/08(Tue) 12:14:08) [ID:XeIl0G0D]
    > 上位いったことのあるひとなら、どうすればいいのかわかると思いますが
    > 答は上位にあるとおもうと私は思います
    たしかに、究極的な答えは上位ですね。
    しかし、そこまで速さを求めることはできないでしょう。
    要は、回転が悪いために鈍足が、特にGAが貯まっていくという問題点に尽きるのです。
    そして、仮に上手い人が入って、前線を上げることをできても
    味方がついてくることはなく、結果、歯がゆい思いをするでしょう。
    だから、それを理解している人は、外回りになりたがる。
    主戦に魅力がないですからね。
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3903 ] / ▼[ 3910 ]
■3906 / 1階層)  Re[1]: 現在の下位戦場
□投稿者/ DFAbyss 2回-(2005/02/08(Tue) 01:24:01) [ID:rmSRcBWx]
    ・戦わない意味不明な外国人
    ・各レジの圧倒的教育不足
    ・黄国の人数の少なさ
    ・上位の動きを要求する無理な注文を出してる2ND
    ・*勝つ*よりも*生き残る*を目的とした戦闘

    俺の結論は*ガンマを引っ張っていく人が現在居ない*
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3906 ] / 返信無し
■3910 / 2階層)  Re[2]: 現在の下位戦場
□投稿者/ バーボン堺 23回-(2005/02/08(Tue) 12:13:43) [ID:XeIl0G0D]
    その指摘は正しいと思いますが、私の知らないこともあるので、納得しかねます。

    >・戦わない意味不明な外国人
    台湾人の方ですね。何度か英語でコンタクトを試みたのですが、
    彼らは英語ができないようで、いまいちな結果に終りました。
    >・各レジの圧倒的教育不足
    私は無所属なので、どのような状態なのかわかりません。
    >・黄国の人数の少なさ
    これは、勝てないから、落ちるという現状を反映しているかもしれないですね。
    >・上位の動きを要求する無理な注文を出してる2ND
    実際に、そのような場面に出会ったことがないので、
    わかりませんが、勝てないから激しくなるのでしょう。

    >*ガンマを引っ張っていく人が現在居ない*
    引っ張るのは大統領の仕事かもしれませんね。
    ところで、現在はシャウトだけを責めるのは酷な状態です。
    なぜなら、シャウターですら中の状態を予想できない段階に戦場が到達しているからです。

    敵にペリがいないことを祈る・・なんてことはできないかな(笑
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3903 ] / ▼[ 3912 ]
■3909 / 1階層)  Re[1]: 現在の下位戦場
□投稿者/ ナシ 5回-(2005/02/08(Tue) 09:08:03) [ID:4SAmxaRy]
    ほとんどの人は育てるのが楽だからアティ、GTA、デクを育ててるそうですよ
    だから最近の戦場もアティ、GTA、デクばっかりです

    敵と味方のGTA同士が仲良く並んでる姿なんてよく見ますね

    圧倒的にGGが少ないから白兵戦でボロボロ
    セタなんてバイクが多いからすぐやられてるよ

    ユニットの編成は個人の趣味だからどうこう言うつもりはないけど、みんなアティとかじゃPOCが2個とか1個の戦場じゃ勝てないと思いました
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3909 ] / 返信無し
■3912 / 2階層)  Re[2]: 現在の下位戦場
□投稿者/ バーボン堺 25回-(2005/02/08(Tue) 12:14:31) [ID:XeIl0G0D]
    > ほとんどの人は育てるのが楽だからアティ、GTA、デクを育ててるそうですよ
    そうなんですか。
    アティにしろGTAにしろ、転送ROCが無ければまともに運用できないですね・・。
    アティを使う人の実力に、かなりの差があったのもそのせいでしたか。

[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3903 ] / ▼[ 3919 ]
■3914 / 1階層)  Re[1]: 現在の下位戦場
□投稿者/ いふぃしす 3回-(2005/02/08(Tue) 15:47:07) [ID:QtbPoHlV]
    今日の昼の遭遇戦、敵がAirよりもGGや砲台の方が圧倒的に多かったにも拘らずGTAを出す人を多々見ました。
    その結果、敵側のGTA・アティなどの重要ユニが戦線を上げてきてしまいました。

    皆が皆必要な時に的確なユニを出せとは言いませんが、戦場を広く見ていくことも大切だと思います。
    そのために、声を出せる人がちゃんと声出しをして敵のユニや布陣を確認しましょう。
    そうすれば皆自ずと出すべきユニも分かってくるでしょう。

    まぁ、分かってて出して後方待機する人も居ますが・・・それはもう仕方が無いかと(´・ω・)
    そういう人は無断転送で前に飛ばし(ry
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3914 ] / ▼[ 3937 ]
■3919 / 2階層)  Re[2]: 現在の下位戦場
□投稿者/ バーボン堺 27回-(2005/02/08(Tue) 18:57:20) [ID:XeIl0G0D]
    孔子の言葉にこのようなものがあります。
    教えざる民を以て戦うは、是れ之を棄つと謂う

    現状で、黄色で声だしをできる人は、戦場の規模に対して非常に少ない。
    戦場に声だしをする人がいないときもあります。
    そして、上の言葉が示すように、教育がなされていない人に、
    声だしをやってくれといわれても、いきなりそれは無理な話です。
    そして、教育をするか、学習するかなくしては、
    上達は考えられないというのも事実です。
    学習する人は、おのずと上手くなるでしょう。
    しかし、学習することをすべての人に押しつけるわけにはいきません。

    よって、教育をもって学習への加速度をつけて、学習をもって戦場の人ならしめることが重要かと思います。
    新人への講習会がないことのツケが回ってきたといえば、そこまでなのでしょうが、
    戦場開始にみんなでGAを出すことが普通になってしまえば、負けるしかないですね。
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3919 ] / 返信無し
■3937 / 3階層)  補足:教育と学習
□投稿者/ バーボン堺 34回-(2005/02/10(Thu) 00:29:04) [ID:XeIl0G0D]
    今回、教育という言葉を使ったのは、
    もちろん、孔子が教育という言葉を使っていたこともそうですが、
    教育と学習の違いを説明するためでした。
    よって、教育という言葉を使って完結させていただきます。
    いふぃしすさんのレスにまったく関係ない自己レスになることをお許し下さい。

    教育とは、講習会などに代表される、人が人に干渉を行い、上達を促す行為全体を指します。
    学習は、自分から進んで、考え、理解し、わからないことを質問し、かつ実践することを指します。
    そして、私は教育の最終形は講習会にあると思います。
    なぜならば、参加すること自体は、その人の意志に基づく行為だからです。

    教育なんていうものは必要もない、他人から干渉されたくないという方は、単純に講習会へ行かなければいい。
    しかし、講習会をある程度受けた人は、そこで上達する方針を学ぶ。
    実際に戦場での立ち振る舞いができるようになってくれば、
    さらに、今度は自分で勝ち方、ユニット運用、キャラメイキングを考えるようになる。
    それこそが、教育から学習への転換であり、最終的な発展に大きな意味を持つと思います。
    (教育をもって学習への加速度をつけて、学習をもって戦場の人ならしめるの部分です)

    さて、ここからは予想というより希望ですが、
    干渉を受けたくないという人の中に、人知れず「上手いやつが増えた。何を教えられたんだろう?」と考える人が表れる。
    もちろん、ほとんどの講習会の内容のもとになるようなものはTC戦略のようにWEB上にも同様に存在していて入手可能です。
    そうして、上手い人が増えた原因を講習会の内容に求めた干渉を受けたくない人が、とりあえず、そういうページを見てみようという気になる。
    一人が二人へ、二人が三人へ、そのようにして雪だるま式に学習への転換が果たされる時
    できあがる大きな雪だるまは、我々に最強の名をもって答えるでしょう(もちろん口があればの話ですが)
    ちなみに、中位以降は教育はあまり意味をなさないような気がします。
    だからこそ、下位で学習に転換し、基本を押さえた上で中位へ上がる必要があるとも思うのです。
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3903 ] / ▼[ 3918 ]
■3917 / 1階層)  Re[1]: 現在の下位戦場
□投稿者/ ほじん 4回-(2005/02/08(Tue) 17:36:19) [ID:2300tRXp]
    GA後方待機馬鹿にしてたけどやってみるとかなり食えるね
    さっさと中位に上がりたい人はこれが一番じゃないかな
    戦場は負けが増えるかもしれないけど負けても食ってりゃ30%もらえるし
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3917 ] / ▼[ 3920 ]
■3918 / 2階層)  Re[2]: 現在の下位戦場
□投稿者/ バーボン堺 26回-(2005/02/08(Tue) 18:57:04) [ID:XeIl0G0D]
    それをいったらおしまいなような気がするのですが、
    とりあえず、レスを返しておきますと・・・

    中位にあがりたいだけならば、それは是でしょう。
    この対緑戦場の現状を見て、最短で中位に行きたいと望むならば、
    ペリ、GTA、アティでいいでしょうね。
    ペリは撒く事自体が攻撃で、リインを繰り返して反復して撒けます。
    そして敵のエアが自陣に至るためには、犠牲を払ってでも進まねばならない。
    これはすなわち、ペリが無条件に食えるユニットであるということを示すでしょう。

    GTAはアティと一緒にくっついていればいいんです。
    アティを倒しに来るエアを食ってればいいのですから、
    他のユニットはアティで相互して集中砲火を食らわせればいいですし。
    アティ対アティならば、レダを頻繁に打って、
    落としたところを捕捉すれば怖いことはありません。

    わざと攻めを作らず、ペリとアティの洗礼を持って、守備を勝ちつづければ、
    80%の人はほとんどになるでしょう。

    TACを120まであげたらユニットを買い換えてペリ残しでアティとGTAを1回ずつ買い換え
    初心者CAVEで転送をつけたROCを一機付けて運用する、というのがいいと思いますが・・。

    黄色は強くなるでしょう。しかし、敵も同じ手を返します。
    これが起こるとどうなるか、お互い守備にしようとして、戦場が進むことはありません。
    詰まる話、戦闘が起こらないのです。
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3918 ] / ▼[ 3922 ]
■3920 / 3階層)  Re[3]: 現在の下位戦場
□投稿者/ ほじん 5回-(2005/02/08(Tue) 20:35:42) [ID:2300tRXp]
    今の下位は戦争起こらなくてもいいんじゃない?
    居座りが初心者いじめしてるとこだし
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3920 ] / ▼[ 3923 ] ▼[ 3924 ]
■3922 / 4階層)  Re[4]: 現在の下位戦場
□投稿者/ バーボン堺 28回-(2005/02/08(Tue) 23:43:44) [ID:XeIl0G0D]
    そうですね・・。
    本当の初心者の方がどれくらい居るかに尽きると思いますが、
    居座りばかりならば、無理に戦争にこだわらなくてもいいかもしれません。
    それはすなわち中位上位の戦争に人員が移動するという利点においてだけですが。

    しかし、この問題を提起するのは、黄よりむしろ緑にあると思いますね。
    我々は、引き込まれた形でこの問題に直面しているわけです。
    よって、黄色の発展のために勝つ方法を考えなければならない。
    中位にあがることのみを求めてしまったら、下位でやるべきことすら中位に回すことになる可能性が高いです。
    そうなると、中位は人はいるがなんだか弱い、という状態になりかねません。
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3922 ] / ▼[ 3929 ]
■3923 / 5階層)  昔こんなことありました
□投稿者/ まてぃ 7回-(2005/02/09(Wed) 02:46:23) [ID:PMZKbqHP]
    今おもいだしたんだけど、こんなことが昔ありました。

    それは、私のキャラが中位に上がった頃の話です。

    赤の居残りヒーローの外回り集団が、繰り返し撤退カットをして黄色領土を蹂躙していたとのことです。そのころ撤退カットという言葉を知ってる人がいなくて
    ガンマ黒子部隊のレジ長をしていた私は、このままでは黄色国の戦場そのものが危ないということでレジ長会議で話し合いしたことがあります。

     そのときの話の結論は、いずれ赤の人たちは外回りの集団の居残り組みがいなくなったとたんに、外回りを全て任していると睨みがいなくなって弱体化するだとうということで、2ヶ月先もすれば赤は弱くなる。そういうふうに結論ついて今に至りますが、確かにそのとおりになり。
     わたしは、にらみレジのレジ長として撤退カットについて講習会を開き、撤退できる人を育成することに励みました。

     今回のスレの内容も同じような道をたどると思います。でも黄色として出来ることは、初心者教育と、勝つためにはどうすればいいのか初心者の方がそれぞれ考え、上級者が、指導していくべきだとおもいます
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3923 ] / 返信無し
■3929 / 6階層)  Re[6]: 昔こんなことありました
□投稿者/ バーボン堺 30回-(2005/02/09(Wed) 14:31:16) [ID:XeIl0G0D]
    時が解決してくれる。
    たしかに、そうかもしれません。
    しかし、人の流出は避けられない事態でしょう。
    下位の人の絶対数は、ひいては中位の絶対数になります。
    やはり、みんなで解決しましょうというのが一番いいのではないかと思ったのです。

    叩き台にしてもらうつもりで書いたので、
    この状況を把握している人が、どれほどいるのかということが一番気がかりでした。
    結果として、時間にゆだねるということになっても、
    それはそれで、このスレ自身の中身としては十分です。
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3922 ] / ▼[ 3926 ] ▼[ 3927 ] ▼[ 3931 ] ▼[ 3928 ]
■3924 / 5階層)  Re[5]: 現在の下位戦場
□投稿者/ 通りすがり 5回-(2005/02/09(Wed) 05:03:58) [ID:aCKPO1xr]
    No3922に返信(バーボン堺さんの記事)
    > 中位にあがることのみを求めてしまったら、下位でやるべきことすら中位に回すことになる可能性が高いです。
    > そうなると、中位は人はいるがなんだか弱い、という状態になりかねません。

    最近の中位の傾向

    ・居残り、リーチャー当たり前
    ・状況によらず持っているユニ全部出さないと気が済まない
    (PLされてても何でもかんでもどんどん出す)
    ・修理回転という考え方がない、知らない
    ・有利な戦場しか参加しない
    ・戦術?なにそれ?という人が増えた

    結果:
    黄色中位弱いです。特に遭遇戦の勝率悪いです。一部
    エースプレイヤーのいない時間帯はぼろぼろ。

    なにより残念なことは、20分という短い戦闘時間中に
    ちょっとでも不利になると首都に引きこもる卑怯者がた
    くさんいることかな。戦闘技術云々の前に、友軍を見捨
    て逃げ帰るその姿勢が本当に情けないです。

    中位は下位の状態がそのまま反映されます。下位惑星の
    問題は中位惑星の問題でもあるなと感じる今日この頃。
    双方に共通していえることは、どこのレジも似たり寄っ
    たり、仲良しクラブばっかりで、厳しいこともいわない
    いえないという環境にあるのかも。レジの存在意義や
    特徴が薄れつつあるのが現状ではないでしょうか。

    無料化以来、参加者全員に高い意欲や基本戦闘技術
    を徹底することは不可能なことも事実です。
    反面本来の戦争ゲームの楽しみ方を追求したいという
    優良プレイヤーもいるわけで。いっそ下位、中位とも
    一部レジを閉鎖的排他的に運営し、優良プレイヤー(技
    術ではなくプレイの姿勢がですよ)のみを選別してをし
    っかり育てるのがよいかもしれないですね。戦闘意欲の
    ない人、ただユニット壊しをしたいだけの人は入会をお
    断りするぐらいの厳しさがあって初めてレベルアップも
    期待できるんじゃないかな。



[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3924 ] / 返信無し
■3926 / 6階層)  Re[6]: 現在の下位戦場
□投稿者/ ほじん 6回-(2005/02/09(Wed) 10:26:40) [ID:2300tRXp]
    中位そんなに弱いかな?
    赤遭遇は黄FE,GG多くてエクソ,アテが少ないせいか負けてる印象だけど緑との遭遇は黄が勝ってるのが多い気がする
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3924 ] / 返信無し
■3927 / 6階層)  Re[6]: 現在の下位戦場
□投稿者/ Blood 3回-(2005/02/09(Wed) 12:27:26) [ID:1VjixEWi]
    中位そんなに今のとこ弱くないだろ。w
    たぶん、通りすがりさんがいるときが弱いんでしょう。
    俺がPOPしてるときは悪くて五分五分ぐらいだとおもうが。
    人数がしっかりいればそこまで負けるという印象はありません。
    居残り、リーチャーもそこまでいないと思われます。
    っていうか、いたらその場で注意したらどうです?

    昔は良かった発言は控えてほしいですな。

    >20分という短い戦闘時間中に
    >ちょっとでも不利になると首都に引きこもる卑怯者がた
    >くさんいることかな。
    遭遇でこれやって戦場が満員じゃないのに首都に人がいるって状態?
    これは問題あると思う。
    でも、考えられないんだがw
    戦場満員だったら首都に人がいようと別にかまわないでしょ。
    こっちとしては、入れる競争率が下がるからうれしいしさ。

    まあ、つりだとは思うがちょっとつられてみた。
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3924 ] / 返信無し
■3931 / 6階層)  Re[6]: 現在の下位戦場
□投稿者/ バーボン堺 32回-(2005/02/09(Wed) 14:34:19) [ID:XeIl0G0D]
    中位上位に関しては、緑しか経験していないので、どうとも言えません。
    しかし、レジメントに関しては、同意かもしれません。
    ガンマのすべてのレジを回ってないので、想像の部分が多いのですが、レジチャがチャットのみになって、
    アドバイスや質問もなければ、戦場報告もないというレジがあるように思います。

    それはそれでかまわないんですけど、すべてのレジがそうであると、ちょっとつらいものがありますね。
    私の場合は、レジに入っても話が合わないので無所属でグルチャを回して連絡をとるほうが結果的に楽になってしまいました。

    >一部レジを閉鎖的排他的に運営し、優良プレイヤー(技術ではなくプレイの姿勢がですよ)のみを選別してを
    >しっかり育てるのがよいかもしれないですね

    仮に、このような書き方は失礼にあたりますが、
    優良な人のみを集めてレジメントを運営しても、優良ではない人はどうなるのでしょうか。
    優良ではない人のつまる話吹き溜まりができあがると思いますが、その人達をどのようにするのか、
    たしかに、優良な方を集めるという考えは魅力的です。
    しかし、優良な方と優良ではない方という形で差別が起こります。
    そして、最初に優良ではないとされると、次に優良か判断される機会はいつ来るのかということも大きな問題として提起されるでしょう。

    優良プレイヤーをレジメントへ集め、訓練をほどこせば、精鋭プレイヤーができあがると思います。
    そこで、優良であり精鋭となった人が居座りになろうとする時、
    優良と居座りの区別はつけれるのか、居座りと優良を区別できる体制がなければ、
    精鋭レジメントの精鋭という響きを捨てて上へ行こうとする人はもっと少なくなるのではないでしょうか。
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3903 ] / 返信無し
■3930 / 1階層)  ご意見ありがとうございました
□投稿者/ バーボン堺 31回-(2005/02/09(Wed) 14:31:46) [ID:XeIl0G0D]
    貴重なご意見ありがとうございました。
    彗星も今日で終わり、区切りとしてはよい時期だと思います。
    レジ長会議もあるようですし、私は元居た場所へ戻ることにします。

    私のことに気付いた方がいて、1ONをくれましたが、私に対する意見はとても辛辣なものでした。
    高圧的で、反感を植え付けるということでしたが、
    しかし、これが現状なのでどうしようもないと思っていました。
    けれども、元々、叩き台にされるつもりで書きましたが、
    レスを返すうちに辛口になっていってしまったのは、私の反省すべき点です。

    皆様が、ガンマの繁栄を望むことを確認し、安心すると共に、
    私の差し出口にお付き合いくださった論客の方々に感謝し、退出させていただくことにします。
    ご意見ありがとうございました。
解決済み!
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3924 ] / ▼[ 3932 ]
■3928 / 6階層)  (削除)
□投稿者/ -(2005/02/09(Wed) 14:30:54)
    この記事は(投稿者)削除されました
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3928 ] / 返信無し
■3932 / 7階層)  ↑ミスです
□投稿者/ バーボン堺 33回-(2005/02/09(Wed) 14:35:47) [ID:XeIl0G0D]
    掲示板の調子が悪いようでレスの場所がずれたようなので上を消しました。
    #3931と同じ内容です
[ 親 3903 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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