ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 選挙に関して /舞扇 (04/12/28(Tue) 02:50) #3653
Nomal Re[1]: 選挙に関して /AtoZ@ガンマ大統領 (04/12/28(Tue) 08:39) #3654
Nomal Re[1]: 選挙に関して /バーボン堺 (04/12/29(Wed) 17:40) #3656
Nomal Re[1]: 選挙に関して /AUSTIN オースティン (04/12/30(Thu) 00:23) #3657
│└Nomal Re[2]: 選挙に関して /TTFY (04/12/30(Thu) 12:51) #3658
Nomal Re[1]: 選挙に関して /cdol (04/12/30(Thu) 13:15) #3659


親記事 / ▼[ 3654 ] ▼[ 3656 ] ▼[ 3657 ] ▼[ 3659 ]
■3653 / 親階層)  選挙に関して
□投稿者/ 舞扇 22回-(2004/12/28(Tue) 02:50:46)
     えーと クーデター票入れてる組織があるらしいので、投票を呼びかける(支持票を要請したわけではない)伝言がレジに来ました。多分他のレジにも行ってると思います。

     ん〜下位でならキャラたくさん作れば個人でもクーデター起こせたり、棟梁に当選できたりする(実例あるらしいですし)わけでネクソンの規約にも違反せず荒らしとしては非常にやりやすいわけで、対策も立てにくく今後とも結構荒らされる可能性が高いかなって思います。

    ただ思うこともありまして

    ◎ クーデター票を組織的に入れるのは荒らしなのか?上では便宜上そう呼んでますが、その思惑はどうあれシャウトや首都での長時間の演説してない以上、レジに回ってきた伝言もクーデター票組織の活動も同じ様なものじゃないの?って思ったり。むしろレジ周りとの方が大掛かりな感じもします。

    レジ内では、数人のクーデターの組織票のために支持票集めるようなことしないと潰れるような棟梁なら潰れてもしゃあないんじゃ?って意見もありました。

    私としてはどうせ呼びかけるなら支持票呼びかけたほうが早いと思います。クーデターしたい人も、政権維持したい人も共に組織で票を入れる。まったくもって対等です。後は組織の規模の問題。数の多いほうが勝ち。それで何か問題あるのかなと思います。(もちろんシャウト利用や長時間の演説は支持、不支持に関わらず禁止すべきだと思いますが)

    みなさんはどうお考えでしょうか?


[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3653 ] / 返信無し
■3654 / 1階層)  Re[1]: 選挙に関して
□投稿者/ AtoZ@ガンマ大統領 7回-(2004/12/28(Tue) 08:39:18)
    そうですね、舞扇さんの言うことは正論ですね。ただし、クーデターになったらどんな風になるのかなぁ、とか面白半分で不支持票入れる人には効果があるのではないのでしょうか。不支持団体がきちんとした意見を持って不支持としているからには、理由があるはずです。

    ◎ところで支持団体も、不支持団体も、一国民です。不支持団体の人たちも、
    クーデター起こすのが目的なようでは面白半分を言わずを得ません。
    不支持団体の人たちが要望を大統領に伝え、そして満足したら支持に回るという
    良い「不支持団体」になって、支持団体と意見を交換していくことを願いたいですね。

    何とか支持率50パーセントキープしたAtoZです;;
[ 親 3653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3653 ] / 返信無し
■3656 / 1階層)  Re[1]: 選挙に関して
□投稿者/ バーボン堺 14回-(2004/12/29(Wed) 17:40:57)
    正直、戦場でもぱっとしなく、明確な方針もない方ならば、クーデターされても仕方ないかと思います。
    現体制を維持できるような影響力を持ちうる人に大統領にはついてほしいですし、
    知らなかった、わからなかったからといわれて、秩序が崩れるのも大変です(下位緑では数回ありました)
    組織票に関しては、選挙ならば仕方がないことですし、
    組織票集めに協力してくれる人がそれほど集まらないというのも、そこどまり、ということではないでしょうか。

    実績によらず、意気込みだけで自分を売り込むのは難しいですよ。

[ 親 3653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3653 ] / ▼[ 3658 ]
■3657 / 1階層)  Re[1]: 選挙に関して
□投稿者/ AUSTIN オースティン 1回-(2004/12/30(Thu) 00:23:04)
    No3653に返信(舞扇さんの記事)
    > みなさんはどうお考えでしょうか?

    こんばんは。
    最近は中・上位ACTになっておりますが
    私は課金時代と無料化後の2度、ガンマOLに就任させて頂きました。

    私の場合で大変恐縮ですが
    支持・不支持は自分の言動に反映されるもの、であるという
    客観的な指標として、明日への支持率に繋げる目標値として捉えていました。

    つまり大統領としての戦闘・指揮・初心者さんへのサポート・講習会の企画等
    全ての言動を通し、支持率が上がれば、何が良かったのか
    不支持率が上がれば、何が悪かったのか、常に自省心を心掛け
    次へのより良い実践のために努力する、その姿勢は
    とっても大事だと思います。

    反対に、自省心のない最低な言動として
    不支持率が上がれば、反対派の投票キャラのせいにしたり
    自分本位な意見を他人に強要したり、聞く耳を持たなかったり、と
    分かりますよね。

    「役職は人をつくる」という言葉がありますが
    例えゲームでもレジ長・大統領に就任する事で
    人間的に成長できる機会だと思います。

    以上、大変恐縮ですが私の意見でした。   ;)
[ 親 3653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3657 ] / 返信無し
■3658 / 2階層)  Re[2]: 選挙に関して
□投稿者/ TTFY 18回-(2004/12/30(Thu) 12:51:08)
    2004/12/30(Thu) 12:53:22 編集(投稿者)

    大体オースティンさんの意見に賛成〜。

    不支持を呼びかけること自体は、別にOKだと思います。
    OLがほとんど来てないとかちゃんとした理由があればね。
    どこかの総理も言ってましたが反対意見もあるのが民主政治なので。
    ただキャラをたくさん作って投票するのはマナー違反でしょう。

    複数キャラを作ってでクーデターを入れる人は愉快犯が多いです。
    クーデターが多いとレジ長の変更などが滞り、
    国の弱体化につながります。
    対策としては舞扇さんの言うように支持に積極的に入れるようにすることですね。
    TCの秩序を守ろうとする勢力と、TCの秩序を乱そうとする勢力の
    どちらが大きいかは言うまでもありません。
    「一日1回投票しましょう」というだけで十分です。

    OLになったときは支持率はあまり気にしないほうがいいです。
    70%になったらクーデターになるだけで。
    支持率いちいち気にしてばっかりだと本業がおろそかになります。

    OLやる前はいまいちぱっとしない人でも、
    OLを経験するとすばらしいプレイヤーになったという人を何人も見かけます。
    どんなにすばらしいプレイヤーでも最初はOL未経験です。
    ガンマの将来を担う若い人の芽を摘まないような投票を。

[ 親 3653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3653 ] / 返信無し
■3659 / 1階層)  Re[1]: 選挙に関して
□投稿者/ cdol 1回-(2004/12/30(Thu) 13:15:22)
    何の目的もなくクーデター起こそうとしてる人達は、1ヶ月くらいで飽きそうな気もする。
[ 親 3653 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -