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■No936に返信(みじゅい@大統領さんの記事) > ほとんどはjOXさんが述べた通りですね。シャウターいないと戦場が一個になった時点でそちらに人が殺到し、二個目の戦場を作成維持するのが難しいのです。 > > 最近起こる問題のほとんどは個人の意識レベルの低下が原因だと思います。 > > ・マメに修理回転する人が減った > ・TKが速やかに行われず数分味方に放置されることも多い > ・人数差がつき始めると踏ん張らずに逃げる&落ちる > ・外交交渉が長くて逃げる&落ちる > ・通常は面倒だからと逃げる&落ちる > > 上の方の問題が解消されれば戦場を複数作る意味も減りますし、複数作っても円滑に戦争が行われる程度の個人判断はできるでしょう。下の方の問題はシャウターとしては切実で、このような状況ではまともに外交ができたものではないです。また同じ国民としてもやる気を無くしますよね。 > > ローカルルールに特化した内容に見えますが、他人を気遣うというのは昨今のネットゲームでの心構えとしては当然のことなので、国家司令部やこの書き込みを見てそういう面を再認識してくれる人が増えることを期待したいですね。注意して直る問題でもないので・・・。 > > # 修理回転シャウトした瞬間は回転率微妙に上がる気はする
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■1001
/ inTopicNo.1)
Re[2]: 上位に人があふれない理由
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■
□投稿者/ jOX@雪
3回-(2004/07/26(Mon) 01:36:22)
[ID:KohkS2fA]
ということで、この前の紫彗星の時に赤が暇そうにしてたのもあって(ぉ
一回やってみました。
誰が新しくログインするか分からなかったので、レジを単位としていても、
一戦終るごとにシャウト+1:1で趣旨説明とやはり煩雑です。
でも、あの方式でやってて、結果的に40人upしたので、一つの手かなーとも思います。
あの人数でのレジチャはかなり楽しかったしねw
ただ1v1の国家戦だとそれこそ管理が大変なような気はしました。
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■936
/ inTopicNo.2)
個人個人の資質
▲
▼
■
□投稿者/ みじゅい@大統領
@
2回-(2004/07/04(Sun) 18:10:21)
[ID:XhhjHMiG]
http://mizui.tmi.info/
ほとんどはjOXさんが述べた通りですね。シャウターいないと戦場が一個になった時点でそちらに人が殺到し、二個目の戦場を作成維持するのが難しいのです。
最近起こる問題のほとんどは個人の意識レベルの低下が原因だと思います。
・マメに修理回転する人が減った
・TKが速やかに行われず数分味方に放置されることも多い
・人数差がつき始めると踏ん張らずに逃げる&落ちる
・外交交渉が長くて逃げる&落ちる
・通常は面倒だからと逃げる&落ちる
上の方の問題が解消されれば戦場を複数作る意味も減りますし、複数作っても円滑に戦争が行われる程度の個人判断はできるでしょう。下の方の問題はシャウターとしては切実で、このような状況ではまともに外交ができたものではないです。また同じ国民としてもやる気を無くしますよね。
ローカルルールに特化した内容に見えますが、他人を気遣うというのは昨今のネットゲームでの心構えとしては当然のことなので、国家司令部やこの書き込みを見てそういう面を再認識してくれる人が増えることを期待したいですね。注意して直る問題でもないので・・・。
# 修理回転シャウトした瞬間は回転率微妙に上がる気はする
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■935
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 上位に人があふれない理由
▲
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□投稿者/ jOX@雪
1回-(2004/07/04(Sun) 05:43:09)
[ID:KohkS2fA]
特に理由はないと思うんですが、
まず遭遇をなんでやるかというと、
人が居なくなったときにシャウトの手間がかからないようにする、
っていう目的が前提としてあります。
で、今の戦争の形態として指定戦は、場所決め、侵入口の確保など、
双方できるだけ文句の出ない状態で行うように調整することもあり、
一番手間がかかる戦闘方式だったりしますが、
位置的な問題から2個所遭遇ってのは実はタブンありえなくて、
2個所指定っていうことになるために、
それらの作業を平行して行わないといけなくなるとともに、
その2戦が同時に終ることはないので、
攻め守備の管理がかなり煩雑になるってのもあって、
あんまし行われないような気がします。
それだったらレジ単位で管理する、
2国遭遇戦って方が攻め守備を管理しなくていいから楽かも。
というのが個人的に思いますた。
引用返信
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■934
/ inTopicNo.4)
上位に人があふれない理由
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□投稿者/ MXSnR
1回-(2004/07/03(Sat) 23:47:06)
[ID:Idyl8VRc]
遭遇戦やってると人数お互い10人近く余りだして
通常戦に移行すると人数足りなくなって面白くない
ってこと上位の人なら誰もが経験あるとおもうんですが
単純に遭遇戦を2個つくるってわけにはいかないんでしょうか?
2個戦場つくって、双方どっちも行き来自由で
「F0余裕ありそうだからE0応援いくか」みたいな。
国をあげて代表者が外交するってのでなく
あまったもの同士が「E0あたりでもいっこ作るべ」的なノリで作るとかすれば
待ってる時間もなくなっていいかなぁと。
現状だと25人以上30人未満ぐらいの人数になると
いつまで待っても入れない。しかし通常になると小競り合いになってつまらない。
から下位いこう。他のゲームしよう。寝よう。
って人が多くて、いつまでたっても30人以上の人数が確保されないと思うんです。
なんの変哲もないアイデアなので
過去同じようなことやった歴史とかあるとおもうので
知ってる人は教えてください。
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