| 先に言っておきますが非課金者のたわごとでいきますね(ぉぃ
部隊編成は主力・支援・遊撃・ワンポイント等で優先順位を・・・できればレジ間 の調整が望ましいかと? >2chで少し書きましたが、テンプレ作ってみませんか?
遭遇主体、時間増減の問題を含んで役割分担+効率化は比較的たやすいように思います。 同時に行動目的を明確にすると迷いは減らせると思います。
遊撃部隊は当然、ACE級配置で自由行動です。 >憧れのポジションですから、ノウハウやテクニック欲して止まないでしょう^^
また、戦場維持〜勝利の研究もしやすいように思います。 単に個人の鍛錬目的、適性を尊重できるのでは?
中位で必要かどうかわかりませんが、上位の現状からするとこのぐらいの施策は やって欲しい気がしています。 >個人の自由を尊重するスタンスですが、明確な役割意識無くやる人が増えていい とは考えていません。
さて、何か論争のようなそうでないような記事が・・・
ジャンマ維持は声出しで交代要員募集でよいような? REINが本質的に(ココ大事)必要ない状態では優勢のようですし、 誰も反応しなければ撃ち続けるべき。 REIN頻繁で、交代出せる残り時間までやっぱり撃つ。 (援軍欲しいんです、可能なら回転を!)
こんなのでジャンマ維持できませんか? 少なくとも解り易くて戦力低下のリスクも減らせる・・・ような?
僕は前線主義には懐疑的ですが、後方を充実させたいとは思いません。 >前線構築優先の思考に効率の低下が見られる以上、もう少し冷静にしたほうが 良いと思える事は少なく無かったです。
戦場次第で動かず・・・或いは駆け巡る。
信玄公の「風林火山」が良き戦例でしょうか・・・勝機の呼び込み。 もっと深みがあるように思うのですよ、押せ押せで勝つ!のは気分がいい。 でも戦争ゲームは地道さも必要です。
本当に言いたい事。
初めは?な書き込みと思った提案さんですが、 裏を返せば上位現状は視界軽視なようですね?
数部隊の火力低下を惜しんで戦局眼が曇る、若しくは不安感で信頼しない。 >そのように感じました。
相手にとっての脅威は前線のACEユニットだけではないはずです。 場合によってチェックの厳しいACEは囮行動できるんですし、勝敗にこだわれば 戦力分散や集中を組み合わせるぐらいの「戦場コーディネーター」 (一応閣僚クラスですね)の采配を見たいものです。
1POC>回転戦場・消耗戦 分散POC>制圧地域の拡大・維持・連携力
このぐらいの違いがありますよね? 指揮の工夫はある筈ですよね?
故にですが、提案さんの意図を生かせる戦局と (主に)デルカノさんの理想的連携が生きる戦局は どちらも正しいように思います。(ただし、実現の容易さは別)
ん〜!? また戻っちゃいますが、明示的な主戦・支援・遊撃・おまけ?wのスタイルを 確立しておく事は、解り易く実践しやすく探求できる・・・要素だと思います。
同じ前線主義でも、役割が違うと位置取りから変わりますからね^^;
さてと、長文でごめんなさい。 このキャラ名だと何かと・・・ぅぅ
論争のネタとして出したのではありません、もうやらないと思うので 心残りを出しておこうと思ったわけです。
参考になると思えばいいし、 ならない(そのぐらいやってる)と言う事ならそれでいいし・・・
とにかく、解釈の違いをぶつけ合うのは程々に^^; どっちかの意見だけで勝てるなら苦労しないでしょ? どちらも要素の披露にしか思わないし、その割に結構大事でもあるんだからさ?
協力しあってみてくださいな^^
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