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■No868に返信(でいもんさんの記事) > 先に言っておきますが非課金者のたわごとでいきますね(ぉぃ > > 部隊編成は主力・支援・遊撃・ワンポイント等で優先順位を・・・できればレジ間 > の調整が望ましいかと? > >2chで少し書きましたが、テンプレ作ってみませんか? > > 遭遇主体、時間増減の問題を含んで役割分担+効率化は比較的たやすいように思います。 > 同時に行動目的を明確にすると迷いは減らせると思います。 > > 遊撃部隊は当然、ACE級配置で自由行動です。 > >憧れのポジションですから、ノウハウやテクニック欲して止まないでしょう^^ > > また、戦場維持〜勝利の研究もしやすいように思います。 > 単に個人の鍛錬目的、適性を尊重できるのでは? > > 中位で必要かどうかわかりませんが、上位の現状からするとこのぐらいの施策は > やって欲しい気がしています。 > >個人の自由を尊重するスタンスですが、明確な役割意識無くやる人が増えていい > とは考えていません。 > > > さて、何か論争のようなそうでないような記事が・・・ > > ジャンマ維持は声出しで交代要員募集でよいような? > REINが本質的に(ココ大事)必要ない状態では優勢のようですし、 > 誰も反応しなければ撃ち続けるべき。 > REIN頻繁で、交代出せる残り時間までやっぱり撃つ。 > (援軍欲しいんです、可能なら回転を!) > > こんなのでジャンマ維持できませんか? > 少なくとも解り易くて戦力低下のリスクも減らせる・・・ような? > > 僕は前線主義には懐疑的ですが、後方を充実させたいとは思いません。 > >前線構築優先の思考に効率の低下が見られる以上、もう少し冷静にしたほうが > 良いと思える事は少なく無かったです。 > > 戦場次第で動かず・・・或いは駆け巡る。 > > 信玄公の「風林火山」が良き戦例でしょうか・・・勝機の呼び込み。 > もっと深みがあるように思うのですよ、押せ押せで勝つ!のは気分がいい。 > でも戦争ゲームは地道さも必要です。 > > > > 本当に言いたい事。 > > 初めは?な書き込みと思った提案さんですが、 > 裏を返せば上位現状は視界軽視なようですね? > > 数部隊の火力低下を惜しんで戦局眼が曇る、若しくは不安感で信頼しない。 > >そのように感じました。 > > 相手にとっての脅威は前線のACEユニットだけではないはずです。 > 場合によってチェックの厳しいACEは囮行動できるんですし、勝敗にこだわれば > 戦力分散や集中を組み合わせるぐらいの「戦場コーディネーター」 > (一応閣僚クラスですね)の采配を見たいものです。 > > 1POC>回転戦場・消耗戦 > 分散POC>制圧地域の拡大・維持・連携力 > > このぐらいの違いがありますよね? > 指揮の工夫はある筈ですよね? > > 故にですが、提案さんの意図を生かせる戦局と > (主に)デルカノさんの理想的連携が生きる戦局は > どちらも正しいように思います。(ただし、実現の容易さは別) > > ん〜!? > また戻っちゃいますが、明示的な主戦・支援・遊撃・おまけ?wのスタイルを > 確立しておく事は、解り易く実践しやすく探求できる・・・要素だと思います。 > > 同じ前線主義でも、役割が違うと位置取りから変わりますからね^^; > > > > さてと、長文でごめんなさい。 > このキャラ名だと何かと・・・ぅぅ > > > > > > > 論争のネタとして出したのではありません、もうやらないと思うので > 心残りを出しておこうと思ったわけです。 > > 参考になると思えばいいし、 > ならない(そのぐらいやってる)と言う事ならそれでいいし・・・ > > とにかく、解釈の違いをぶつけ合うのは程々に^^; > どっちかの意見だけで勝てるなら苦労しないでしょ? > どちらも要素の披露にしか思わないし、その割に結構大事でもあるんだからさ? > > 協力しあってみてくださいな^^
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■868
/ inTopicNo.1)
あの〜
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□投稿者/ でいもん
1回-(2004/03/09(Tue) 04:06:08)
[ID:tutRQtnk]
先に言っておきますが非課金者のたわごとでいきますね(ぉぃ
部隊編成は主力・支援・遊撃・ワンポイント等で優先順位を・・・できればレジ間
の調整が望ましいかと?
>2chで少し書きましたが、テンプレ作ってみませんか?
遭遇主体、時間増減の問題を含んで役割分担+効率化は比較的たやすいように思います。
同時に行動目的を明確にすると迷いは減らせると思います。
遊撃部隊は当然、ACE級配置で自由行動です。
>憧れのポジションですから、ノウハウやテクニック欲して止まないでしょう^^
また、戦場維持〜勝利の研究もしやすいように思います。
単に個人の鍛錬目的、適性を尊重できるのでは?
中位で必要かどうかわかりませんが、上位の現状からするとこのぐらいの施策は
やって欲しい気がしています。
>個人の自由を尊重するスタンスですが、明確な役割意識無くやる人が増えていい
とは考えていません。
さて、何か論争のようなそうでないような記事が・・・
ジャンマ維持は声出しで交代要員募集でよいような?
REINが本質的に(ココ大事)必要ない状態では優勢のようですし、
誰も反応しなければ撃ち続けるべき。
REIN頻繁で、交代出せる残り時間までやっぱり撃つ。
(援軍欲しいんです、可能なら回転を!)
こんなのでジャンマ維持できませんか?
少なくとも解り易くて戦力低下のリスクも減らせる・・・ような?
僕は前線主義には懐疑的ですが、後方を充実させたいとは思いません。
>前線構築優先の思考に効率の低下が見られる以上、もう少し冷静にしたほうが
良いと思える事は少なく無かったです。
戦場次第で動かず・・・或いは駆け巡る。
信玄公の「風林火山」が良き戦例でしょうか・・・勝機の呼び込み。
もっと深みがあるように思うのですよ、押せ押せで勝つ!のは気分がいい。
でも戦争ゲームは地道さも必要です。
本当に言いたい事。
初めは?な書き込みと思った提案さんですが、
裏を返せば上位現状は視界軽視なようですね?
数部隊の火力低下を惜しんで戦局眼が曇る、若しくは不安感で信頼しない。
>そのように感じました。
相手にとっての脅威は前線のACEユニットだけではないはずです。
場合によってチェックの厳しいACEは囮行動できるんですし、勝敗にこだわれば
戦力分散や集中を組み合わせるぐらいの「戦場コーディネーター」
(一応閣僚クラスですね)の采配を見たいものです。
1POC>回転戦場・消耗戦
分散POC>制圧地域の拡大・維持・連携力
このぐらいの違いがありますよね?
指揮の工夫はある筈ですよね?
故にですが、提案さんの意図を生かせる戦局と
(主に)デルカノさんの理想的連携が生きる戦局は
どちらも正しいように思います。(ただし、実現の容易さは別)
ん〜!?
また戻っちゃいますが、明示的な主戦・支援・遊撃・おまけ?wのスタイルを
確立しておく事は、解り易く実践しやすく探求できる・・・要素だと思います。
同じ前線主義でも、役割が違うと位置取りから変わりますからね^^;
さてと、長文でごめんなさい。
このキャラ名だと何かと・・・ぅぅ
論争のネタとして出したのではありません、もうやらないと思うので
心残りを出しておこうと思ったわけです。
参考になると思えばいいし、
ならない(そのぐらいやってる)と言う事ならそれでいいし・・・
とにかく、解釈の違いをぶつけ合うのは程々に^^;
どっちかの意見だけで勝てるなら苦労しないでしょ?
どちらも要素の披露にしか思わないし、その割に結構大事でもあるんだからさ?
協力しあってみてくださいな^^
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