グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■382 / inTopicNo.1)  就任挨拶+レジ点呼スレ(’’*にレスしてる匿名さんへ

□投稿者/ たけのこの里 -(2003/04/04(Fri) 16:37:08)
    レジ「三番煎じ」を削除とのことですが(。。
    別にGMに頼んで消してもらっても又OLがつくればすむ事では(・_・;)

どうぞGMに頼んでみてください|_・)
引用返信 削除キー/
■386 / inTopicNo.2)  Re[1]: 就任挨拶+レジ点呼スレ(’’*にレスしてる匿名さんへ
□投稿者/ 乳輪@三番煎じ -(2003/04/04(Fri) 23:05:45)
    しかもマセリさんはOLになったのだしさ、
    今の煎じのレジ長はオイラだしさ、なんで煎じがけされないかんのさ(笑
    連帯責任の意味が解らんよ。
    現レジ長のオイラがなんかしたわけでもないしさ(。。

匿名さんて方は、GMに頼むとかいってるけど、
    まったく関係ない煎じのレジ員が困る事して楽しいのかな?
    匿名さんに煎じを消すような手回しする資格はあるのかな?

ニョコが言ってるとうり、もしも消されたらまた作ってもらうし(。。
引用返信 削除キー/
■387 / inTopicNo.3)  Re[1]: 就任挨拶+レジ点呼スレ(’’*にレスしてる匿名さんへ
□投稿者/ infadog -(2003/04/04(Fri) 23:46:41)
    ちなみにアレ、マセリ使ってたの黄色の人だと思われます (・_・)b
    文字色などから 想像できるかと(。。
    えー、もう少し穏便に済ませられないですか。
    これ以上減らしてどうする。

PASS変えるって言ってるし いいんでないの?
    いちいちほじくってたらきりがないでそ。
    マセリ個人を攻撃したいのか
    垢交換してる人を攻撃したいのかもワカラン。
引用返信 削除キー/
■388 / inTopicNo.4)  Re[1]: 就任挨拶+レジ点呼スレ(’’*にレスしてる匿名さんへ
□投稿者/ おうぎ -(2003/04/05(Sat) 00:01:03)
    私怨なんだろうか?
    それともその時の指示に納得いかなかった人だろうか?

とりあえず、その時に言わずに後になってごちやごちゃ言うのは
    やめた方がいいかと。
    相手がOLだろうがレジ長だろうが間違ってると思ったら
    指摘するのが本人の為だし、それが後々になって黄色の為になるかと。
    他国でも言えることだけどね(´ω`)

過去に間違ったことでも貫き通した者が言うことではないか(´ω`;;

引用返信 削除キー/
■391 / inTopicNo.5)  Re[2]: 就任挨拶+レジ点呼スレ(’’*にレスしてる匿名さんへ
□投稿者/ NAB -(2003/04/05(Sat) 09:53:12)
    > う〜ん、今のトコ、ほぼ全員OL擁護ですね。。。

匿名の書き込みなんざはなから読んでないので、擁護とか言われてもさっぱり
    分かりません。

> 匿名さんを批判してもみ消そう(言い方悪くてすみません)みたいな雰囲気ですけど、

もとより読んでないだけです。
    匿名は相手にされないっつーのを割引いて読んでくれませんかね?
    スレッドにコメントがいくつかついてるから、それなりになんか問題があるのかも
    しれないというのは分かりますが、前々から宣言してる通り、読んでませんので、
    コメントをしていないだけです。

まああくまで俺が読んでないってだけの話で、他の人がどうしてるかはしらんけど。
    ぱっと見たところ貸し借りが問題にでもなってるんだったら、規約上は問題でしょう。

ところで一人なのか複数なのかしらんけど、匿名がずらずら並んでるのはなんなんだろ。
    リスト一覧見てるだけでうんざりするね。
    うだうだねちねちとでもやってんのかな? まあ隠れてこそこそやるドブネズミの
    常套手段でしょうがね。あ、こりゃドブネズミに悪いか。
引用返信 削除キー/
■393 / inTopicNo.6)  Re[3]: 就任挨拶+レジ点呼スレ(’’*にレスしてる匿名さんへ
□投稿者/ ロックス -(2003/04/05(Sat) 11:04:48)
    じゃあ不正行為認める側でいいです。
    別に嫌ならクーデターするなりゲーム内の
    中でどうにでもなるレベルなんで。

後はネクソンが不正と判断すればなんか対処するでしょう。
    自分はユーザー側なんで不正とかどうとかよりも人数の少ない側に
    移動したりしてくれたりいろんな人間とやるのが楽しいんで中身が
    どうとか気にしません。あくまでも俺はユーザーなんで。

後ゲーム作る側の意見として利益第一優先なんで。
    利益を損害する(ユーザー間でのトラブルも含めユーザーの減少)
    ことをなくすために規約があるわけですが。
    それを規約に基づき著しく不利益だと判断すれば不正とみなすだけです。
    ネクソンが判断しないことは規約上問題あることでも不正対象になりえる
    可能性があるだけで不正じゃありません。
    ただの言い訳とか言葉組み替えただけと思われるかも知れませんが
    それがゲームを作る側です。
    まあネクソンの対処には従いますよ。もちろん。

ただ今回の匿名(匿名そのものではなく今騒いでる)には
    非常に嫌悪感を感じるので第13条当たりを理由に垢BANしてくれとで
    も言えばいいんですかねぇ。まあ今回騒いでるのって俺にはそのレベルとしか
    判断できませんねぇ。
引用返信 削除キー/
■396 / inTopicNo.7)  その表現だと、結構引っ掛かりますよ
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/05(Sat) 14:55:12)
    > じゃあ不正行為認める側でいいです。
    > 別に嫌ならクーデターするなりゲーム内の
    > 中でどうにでもなるレベルなんで。
    >
    > 後はネクソンが不正と判断すればなんか対処するでしょう。
    (中略)
    > 後ゲーム作る側の意見として利益第一優先なんで。
    > 利益を損害する(ユーザー間でのトラブルも含めユーザーの減少)
    (中略)
    > 可能性があるだけで不正じゃありません。

作る側というより提供する側の利益保持の観点から言って
    アカウント共有はファイル交換の問題と同じレベルで捉えるべきです。
    法的措置まで取れると思いますよ?

※個人的にはOLやレジ長経験(下位ですけど)もありますから、
    SHOUT移動やKILL発動の必要性から便宜上アカウント提供するのは
    多少黙認されても良いかと思いますが・・・

いずれにせよ開き直る態度はまずいと思います〜>○番さん!?
引用返信 削除キー/
■398 / inTopicNo.8)  ん〜
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/05(Sat) 16:21:36)
    結局「匿名はいい逃げ出来るし、卑怯」ということなんでしょうが、
    そういうスレにレスしながら関わらない〜挙句、中傷してるのでは
    同じいい逃げですよ・・・

最後の中傷コメントは訂正されたほうがいいでしょう。
    ※ポリシーを優先される方なら
引用返信 削除キー/
■399 / inTopicNo.9)  Re[1]: 就任挨拶+レジ点呼スレ(’’*にレスしてる匿名さんへ
□投稿者/ あすらん -(2003/04/05(Sat) 17:16:42)
    違法行為なんだ・・・知らなかったよ。
    ネクソン見てもそんなところ見あたらないけど。。。
    見落としたかな?

自分も他の人に教えたりしましたし、本当のことならPASS変えますけど、
    どうなんですかね?
引用返信 削除キー/
■400 / inTopicNo.10)  Re[2]: 就任挨拶+レジ点呼スレ(’’*にレスしてる匿名さんへ
□投稿者/ 匿名 -(2003/04/05(Sat) 17:36:59)
    知らなくてやっているなら仕方ないですね。
    知らなくてやってても全責任を負うことだけは知っておこうね。
    キャラ名出すなら書く内容にも気を配ろうね。
    丸出しはみっともないし、匿名以上に黄色の品位を下げるばかりか
    このゲームの質を損なうからね。
    キャラ名と一緒に実年齢も書いてはどうだろう?
    どういう実年齢でそういう精神年齢もってるのか、実に興味がある。
    現実社会の縮図だと思うと人間関係についてとてもいい勉強になります。
    宜しくお願い致します。勉強させてください。

引用返信 削除キー/
■401 / inTopicNo.11)  冷静に考えれば
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/05(Sat) 17:48:30)
    すぐわかる事ですが、非課金者にキャラ提供できるわけですから
    キャラの使い回しは明らかに違法です。

課金者同士ならってのは思いますが、それを監視するコスト考えると
    全面禁止を謳うのは当たり前ですし〜

それこそ利用者の都合を「有利だから」とかで押し通すのはまずいですよ。

以前から古参と言われるような人のキャラ貸しがあったのを知っていますが、
    黙認されているだけだと言う認識が無いのなら、ちょっと社会人としてダメですね。
引用返信 削除キー/
■402 / inTopicNo.12)  枝葉
□投稿者/ NAB -(2003/04/05(Sat) 18:32:25)
    > 結局「匿名はいい逃げ出来るし、卑怯」ということなんでしょうが、
    > そういうスレにレスしながら関わらない〜挙句、中傷してるのでは
    > 同じいい逃げですよ・・・

なんでもいいよ。こっちの土俵に乗ってこないんだし。
    ここが匿名掲示板でない以上、初っぱなの入り口(頭痛が痛い?)からおかしい。
    匿名なのか適当な名前なのかの区別までは付かないから微妙なのは一応読みますが。

だいたい中傷ってのは「特定の相手(や団体)」を指して行うものですが、そのへん
    理解してますか?(笑)
    いつ誰が「誰を」中傷しました?
    もしかしてグロスに「匿名」さんっていうキャラでもいるの?

> 最後の中傷コメントは訂正されたほうがいいでしょう。
    > ※ポリシーを優先される方なら

どぶねずみに謝る術を私は持ちません。ていうか人語通じないから匿名なんでしょ。
    通じるなら匿名がここではほとんど相手にされないことくらい理解出来るはず。
    ポリシーだとか下らないレベルに落とさないで欲しいところですがまあ、
    それはこの際脇に置いておきましょう。

ちなみにね、2chとかでこういう話やるなら俺はこんな反応しないよ。
    向こうには向こうの土俵があるからね。きしょいとか書かれたけど(>_<)

ツリシッパイ?
引用返信 削除キー/
■405 / inTopicNo.13)  Re[5]: 枝葉
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/05(Sat) 20:15:45)
    > だいたい中傷ってのは「特定の相手(や団体)」を指して行うものですが、そのへん
    > 理解してますか?(笑)
    > いつ誰が「誰を」中傷しました?
    > もしかしてグロスに「匿名」さんっていうキャラでもいるの?

あまりレベルの低い事いってると、また上位バッシングされますよ?

IP表示でもしなけりゃ固定名自体が本人を証明するものではない事は
    いうまでもありませんが・・・
    明らかに「匿名投稿」行為をしたものに対する中傷でしょう?

あの書き込みはCPUのイタズラですか?

読まないのは勝手ですが、
    匿名行為の非難でもない蔑視コメントを正当化できると思ってるのでしょうか?

何言っても無駄な様子なので、これ以上は止めますが
    自分の価値を下げるようなコメントは控えたほうがよろしいかと・・・
引用返信 削除キー/
■406 / inTopicNo.14)  Re[3]: 就任挨拶+レジ点呼スレ(’’*にレスしてる匿名さんへ
□投稿者/ Toki -(2003/04/05(Sat) 21:05:55)
    とりあえずまぁ俺も結構いろんな人のPassは知ってるし俺のキャラのPass知ってる人も
    それなりにいると思うが、ここでどうこう言う前に

N e x o n の 回 答 も ら っ て 来 て く だ さ い 。

ネクソンが不正でアカ停止するって言うんならもうやりませんよ。一回でもやってたら停止
    って言われたら素直に引退なりなんなりします。

ネクソン社の人間でも無い人がいくら騒いだ所でどうにもなりません。レジ潰すんだか
    なんだか知らないけどさっさと通報でもしてこの問題に対するネクソンの答えもらって
    きてください。
引用返信 削除キー/
■408 / inTopicNo.15)  Re[4]: 就任挨拶+レジ点呼スレ(’’*にレスしてる匿名さんへ
□投稿者/ NAB -(2003/04/06(Sun) 01:08:15)
    > お隣のスレッドとはいえ、関連性があるわけですから、
    > 読まれてないのにレスされても困ります (・・;)
    > このスレッドにレスしてる方たちは読んでると思いますし。

だから?
    俺はうっきぃの文面見て反応したわけだが、それに問題が?
    匿名読まなきゃそのスレッドに出てくるなという提案なんですか?
引用返信 削除キー/
■409 / inTopicNo.16)  Re[6]: 枝葉
□投稿者/ NAB -(2003/04/06(Sun) 01:10:52)
    > 明らかに「匿名投稿」行為をしたものに対する中傷でしょう?

相手を特定出来ない文言のどこが「中傷行為」なのか、その拠り所を明確にして
    貰いたいね。相手不詳の誣告or侮辱が罪やそれに類する物として成り立つんですか?

少しだけ解説しておくとね、そもそも「相手不詳」というのは決してネットワーク
    越しだからという理由だけじゃない。誰も彼もが匿名だの匿名希望だので書いて
    ごらんなさい。どれが別人格でどれが同一人物か、何を根拠に識別出来るわけ?
    実際この付近のスレッドに並んでいるの、全部同一人物なのかそうでないのか、
    誰か断言出来る? おそらくそれが可能なのは本人と管理人だけ。
    (推察は不可能ではないにしても)

> IP表示でもしなけりゃ固定名自体が本人を証明するものではない事は
    > いうまでもありませんが・・・

IP表示したところでいくらでも偽る方法なんざありますがね。
    俺くらいで分かるんだから、もうちょっとネットワークの仕組みに精通してれば
    どうとでも出来ること。対抗手段も皆無ではないにしても困難ではある。
    でも俺は「身元を明らかにしろ」などとは言ってないんだけどねぇ?
    匿名で書かれても無視されるだけだと言ってるだけ。この違い、わからん?
    (ヒントは自発か否かですよ。)

> 読まないのは勝手ですが、
    > 匿名行為の非難でもない蔑視コメントを正当化できると思ってるのでしょうか?

どぶねずみがイヤならもっと直接的にアホとでも書こうか?
    お外とおうちの区別のつかない困ったちゃんとか?
    そもそも誰が正当化してるのかなぁ? 俺、一度でも「自分が正しい」
    「自分が正義だ」みたいなこと言ったことありましたっけ?

正当なこと以外書いちゃいけない、やっちゃいけないというなら訂正してもいいが
    俺にそれを納得させるだけの材料を提示してくださいな。調理まではしなくても
    結構ですから。

ところで蔑視ってのは「あなどること。さげすむこと。」とありますが、こりゃあ
    人間相手にすることですなあ…。ヾ(゚д゚)ノ⌒ヽ. ポイッ

.←重箱の隅 ツンツン
引用返信 削除キー/
■410 / inTopicNo.17)  とにかく
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/06(Sun) 01:33:46)
    幼稚な理論武装はみっともないよ。

面倒な長文載せても板が汚れるだろうし・・・以上。
引用返信 削除キー/
■416 / inTopicNo.18)  あーミスって消しちゃった
□投稿者/ NAB@幼稚園児 -(2003/04/06(Sun) 03:38:24)
    この上の削除は俺ね、途中で送信押しちゃった(>_<)

> 幼稚な理論武装はみっともないよ。
    > 面倒な長文載せても板が汚れるだろうし・・・以上。

プッ。画面見ててちょっとコーヒー吹いちゃった ^^;

その理論武装とやら(どのへんが武装なんだろね、かなりやんわり書いてんだが)が
    幼稚なら一発で論破出来るでしょーに。めんどくさいから相手しませんて言えば?(笑)

別にいいけどそこまで匿名擁護したがる理由ってなんだろうねぇ。
    邪推したくはないけどいろいろ考えたくもなるねぇ。
    ま、どうせめんどくさいから相手してくれないんでしょうけどね(笑)
引用返信 削除キー/
■419 / inTopicNo.19)  そう簡単に消さないでくれる?
□投稿者/ NAB@幼稚園児 -(2003/04/06(Sun) 04:32:21)
    先に言いたいんだけど。ここの約束事に反してるとか事実誤認とかそういう話なら
    ともかく、安易に消さないで欲しいんですが。
    スレッド分岐の親が消えたところでその話題は残るし、むしろ大元が消えることで
    余計意味不明になりかねないんです。=ごみだけが残る

>>匿名読まなきゃそのスレッドに出てくるなという提案なんですか?

に答えて貰えないので他の部分だけコメントしときますが、

> NABさんは、ただ文章中の「匿名」という単語に反応しただけみたいですね。
    > やはりこのスレッドにレスを付けた事は間違っていたようです。。。
    > 解決案等を話し合う場ではないのですね。。。

匿名がどうこうも勿論あるが、それ以前にあなたが
    > 匿名さんを批判してもみ消そう(言い方悪くてすみません)みたいな雰囲気ですけど、
    と書かれたからなんですが(最初にそう書いてますよね)。
    そこ、ぼかさないでくれますかね?
    これがなきゃ俺は出てくることは無かったんだし。

そして「読んではいないが規約違反なら批判されて然るべき」という旨を書きました。
    俺は別に規約違反を擁護するつもりは毛頭無いし、そう明記してるはずなんだが
    それがどうして
    > NABさんは、ただ文章中の「匿名」という単語に反応しただけみたいですね。
    という発想になるんですか?

もう少ししっかり読み込んで下さいな。
引用返信 削除キー/
■421 / inTopicNo.20)  Re[5]: その表現だと、結構引っ掛かりますよ
□投稿者/ ロックス -(2003/04/06(Sun) 05:03:52)
    >作る側というより提供する側の利益保持の観点から言って
    >アカウント共有はファイル交換の問題と同じレベルで捉えるべきです。
    >法的措置まで取れると思いますよ? 
    何度も書くけどネクソンが不正だと判断すれば不正。
    ネクソンの判断に従うんで。
    自分が書いたのはどう判断するかネクソン故に分からんけど
    こう判断することだってあるんだよってことを書いただけで
    でいもんさんが書かれているように判断されることもあるでしょう。
    まあ、そこはどっちでもいいです。「でいもんさんが正しい、すごい
    考えてますねー」ぐらいでいいんじゃないでしょうか?

○番さん?初めて言われました。俺はまだまだ下手糞なんで上手い人間の
    カテゴリーに組み込まれたことないんで○番さんってのは結構うれしいです。
    ありがとうございます。
引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -