グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■423 / inTopicNo.21)  Re[7]: そう簡単に消さないでくれる?

□投稿者/ うっきぃ@ゴグ -(2003/04/06(Sun) 07:00:35)
    > 先に言いたいんだけど。ここの約束事に反してるとか事実誤認とかそういう話なら
    > ともかく、安易に消さないで欲しいんですが。
    > スレッド分岐の親が消えたところでその話題は残るし、むしろ大元が消えることで
    > 余計意味不明になりかねないんです。=ごみだけが残る
    >
    > >>匿名読まなきゃそのスレッドに出てくるなという提案なんですか?
    > に答えて貰えないので他の部分だけコメントしときますが、

失礼、答えはNOですが、全体の流れを読めないのでは、不十分な投稿になるでしょうね。
    実際、話それてます。
    削除もこのためです。

> 匿名がどうこうも勿論あるが、それ以前にあなたが
    >>匿名さんを批判してもみ消そう(言い方悪くてすみません)みたいな雰囲気ですけど、
    > と書かれたからなんですが(最初にそう書いてますよね)。
    > そこ、ぼかさないでくれますかね?
    > これがなきゃ俺は出てくることは無かったんだし。

ぼかすも何も、既に匿名相手に書き込みされた方に対して思って書いたことですので、
    匿名を相手にされないNABさんには関係ありませんし、レスをもらっても意味がありません。

> そして「読んではいないが規約違反なら批判されて然るべき」という旨を書きました。
    > 俺は別に規約違反を擁護するつもりは毛頭無いし、そう明記してるはずなんだが
    > それがどうして
    >>NABさんは、ただ文章中の「匿名」という単語に反応しただけみたいですね。
    > という発想になるんですか?

表現おかしかったですね、すみません。
    2回目のNABさんのレスから(「文面見て〜」「匿名読まなきゃ〜」)
    どのみち、本題から外れた不毛な議論になってますよね? そういう意味で取ってください。

引用返信 削除キー/
■424 / inTopicNo.22)  ネクソンからの回答も何も最初から公式にちゃんと書いてありますよ・・・
□投稿者/ ユウ -(2003/04/06(Sun) 09:36:28)
    3. 会員は、自己の個人認証情報および個人認証を条件とするサービスを利用す
    る権利を、他者に使用させず、他者と共有あるいは他者に許諾しないものと
    します。会員の個人認証がなされたサービスの利用やそれに伴う一切の行為
    は、本項に反してなされた他者によるサービスの利用やそれに伴う一切の行
    為(常時接続サービス等、機器またはネットワークの接続・設定により、会
    員自身が関与しなくとも個人認証がなされ、他者による利用が可能となって
    いる場合を含みます。)も含め、当該利用や行為が会員自身の行為であるか
    否かを問わず、会員による利用および行為とみなします。

ここにしっかり書いてあります(第三章です)
    共有および他人のサービスを利用する事は禁止されており、
    またそれによって生じたものは本アカウントに記載された
    個人情報の持ち主、ということですね。
    確かにID停止措置などの文面には
    他者にアカウントを使用させることは明記されておりませんが、
    このようにもここで他者の利用はさせない、というものを
    全員了承した上で(建前上だとしても)プレイなさっているはずです。
    後半部分を読むとわかるように他者が利用しての問題が無ければいいのか?
    は行っている方のモラルと常識の問題でしょうね。
    自分としては仮にハックされて何か行われた場合
    その問題はPASS管理のアカウント主にある、という事のように思ってますが。

引用返信 削除キー/
■426 / inTopicNo.23)  場にそぐわないRESかも知れませぬが
□投稿者/ まつきち@黄色 -(2003/04/06(Sun) 12:58:21)
    もしかしたら私の好きな黄国の危機ではと思い、
    意を決して投稿させて頂きました。<(_ _)>

TC歴とゆうよりネット歴が浅いんでズレてるとこなどあれば
    ご指摘くださいね、と。<(_ _)>

まず匿名の投稿ですが、やはり想いを正確に伝えるのは非常に難しいかと。

「あなたは馬鹿よ!」と涙ぐんだ肉親に言われるのと、
    覆面した人にいきなり「キミハマチガッテイル」と書いた紙を見せられるのと、
    同じ受け止め方できないよな、と。
    タトエガワリーカ(^_^;)

でもそれでも、「るうるいはん」は「るうるいはん」ではないでしょうかね。
    アカウントの貸し借りは、規約の文面を見る限り、「あ、るうるいはんだね」
    と思うんですが。(^_^;)

だからどーしたー(@▽@;)ノ
    では、それこそまずいのでしょうか。

一国民として私は全く構いません。(きっぱり
    少し混乱するけど(@_@;)、ネットならではの遊び方で、おもしろいです。
    悪用する人がいたら、その人との信頼関係が傷つきますね、そういう話と
    思っています。

個人的にはルール守って平気で他人を傷つける人がいっちゃん嫌いです。
    昨今の議論がどんどん繰り返されていく果てに、黄国の良さがじわじわと
    痩せていくんじゃないかと感じ、筆をとらせて頂きました。φ(ーー;)

発端となった一番初期の投稿の「表現」が全てのような気もします(^_^;)

引用返信 削除キー/
■429 / inTopicNo.24)  Re[9]: あーミスって消しちゃった
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/06(Sun) 16:14:57)
    匿名記事の否定なら、いちいち反応しないのがベスト。

叩きにまわれば捨てハンや語りの輩も出てくる。

事件の流れに反応したのなら、侮蔑は意見の否定か個人攻撃となる筈。

アカウントの貸し借りは肯定せずなら匿名に対するものですね・・・

匿名の批判になっていない>匿名に対する人間性の批判(=侮蔑)

そういうことをするあなたの人間性下がってるのがどうしてわからないの?
引用返信 削除キー/
■430 / inTopicNo.25)  大体さあ
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/06(Sun) 16:39:10)
    棟梁が冷静さを欠いて、安易な発言したからこうなるのでしょうが〜

垢BANなんて望んでない僕としては、頃合見て本人が事態の収束期待してましたが
    匿名叩きに発展してるし・・・

垢停止望まない人が多いなら、嘘でも「今後貸し借りやらない」と言えば?
    それとも措置が無かったら「公認」としての事例残すの?
    ※大してテクも憶えずにキャラ育成してもらう初心者の増殖・・・
    言いくるめて借りたら最後、パス変更でキャラロスト・・・
    挙句に疑心暗鬼の劣悪な環境になっていく・・・
    今が上手くいってるだけで「ありえない」とするのでしょうが・・・

本気でTC腐らせようとしてるの?厨房じゃないんだからしっかりしてよ!
引用返信 削除キー/
■431 / inTopicNo.26)  無視イコール肯定と受け取るから
□投稿者/ NAB@幼稚園児 -(2003/04/06(Sun) 18:17:28)
    > 失礼、答えはNOですが、全体の流れを読めないのでは、不十分な投稿になるでしょうね。
    > 実際、話それてます。

そりゃ当たり前だと思いますが。だからわざわざ宣言してるんだし。何度言わせるかな。
    そんなやつ(俺やその他匿名無視する人間を)引っ張り出さなくてもいいように
    書いてくれればそれで済む話。(十把一絡げにするなと言ってるだけ)

> ぼかすも何も、既に匿名相手に書き込みされた方に対して思って書いたことですので、
    > 匿名を相手にされないNABさんには関係ありませんし、レスをもらっても意味がありません。

じゃあ「黙殺するのか」とかそんな表現しないでくれません?
    削除しまくるくらいならそのほうがよっぽど建設的。てか無責任。
引用返信 削除キー/
■432 / inTopicNo.27)  もう限界
□投稿者/ にょんにょ -(2003/04/06(Sun) 18:33:35)
    このスレに書き込んでる人送信押す前に自分のレス読み直してみたらどうですか?
    ここって罵倒しあうだけのスレなんですか?
    グロスの人だけじゃなくてガンマの初心者、他国の人だってみにきてるんですよ?

いっこ前だからでいもんさんの文使わせてもらいますけど
    > 本気でTC腐らせようとしてるの?厨房じゃないんだからしっかりしてよ!
    この一文明らかにいりませんよね?
    こんな感じの文章ばっかりじゃもう読む気おきません。

結構重要な議論だと思うけど、なに書いてもこんな感じのレスや
    まともなこと書いても批判・擁護だとしか思われないんだろうなとか思うと
    かきこする気なくなります。実際まともなことかいてる人にレスないし(´-`)

なにが言いたかったのかと言うとかきこしてない人だってこの板は見てるわけで、
    見てて不快にならないような文章で書いて欲しいってことです(。。
引用返信 削除キー/
■433 / inTopicNo.28)  匿名云々
□投稿者/ NAB@幼稚園児 -(2003/04/06(Sun) 18:48:57)
    > 匿名記事の否定なら、いちいち反応しないのがベスト。

だから読んでないって。あなたが俺の記事の隅っこから引っ張り出してきたんでしょーが。
    俺の最初の記事もう一度読み直してみ? 匿名さんとやらの記事内容に反応してます?

> 事件の流れに反応したのなら、侮蔑は意見の否定か個人攻撃となる筈。
    > アカウントの貸し借りは肯定せずなら匿名に対するものですね・・・

なんで二者択一なんだろうね…。貸し借りは規約違反だと明記してるからそっちは
    脇に置いておくとして。

だから侮蔑って誰をよ(笑) 匿名という行為それ自体に人格性は無い。
    もちろん本人が特定出来ればその時点でそれは価値を持ちますが(例えば捜査上の密告
    なんかがこれに類する)。

> 匿名の批判になっていない>匿名に対する人間性の批判(=侮蔑)
    > そういうことをするあなたの人間性下がってるのがどうしてわからないの?

人間性云々は他人が評価することだから俺自身がどうにかするもんじゃない。
    その点はどう評価されても一向に構わないしわざわざ取り繕うことでもない。
    そして、少なくともここは匿名掲示板「ではない」のだから、そもそも取り合う
    必要性すらない。それを(もし仮に俺が批判してるとして)それのどこらへんが
    問題になるのか?

前にも書いたけどここが2chとか匿名掲示板とかなら全く別の話なんだよ。

「ここでの」俺の主張は以前から一貫して匿名は無視、便所の落書き程度の価値もない。
    例えそれが企業内部からの内部告発のような物だとしても同じ。その場合はそれ相応の
    報告先がいくつもある。ここでやる必要性は微塵もない。
    ただ普段は無視してるから反応しないだけ。今回は別の誰かさんの記事で黙認するかの
    ようなこちらの意図を無視した発言がなされたために出張ってきただけ。
    一応これでもグロスにキャラありますから。

まあこちらの質問には一向に答えずに自分の主張ばかり並べられるようじゃ
    返信に期待しませんけど。しかも中身無いし。
引用返信 削除キー/
■434 / inTopicNo.29)  Re[9]: 無視イコール肯定と受け取るから
□投稿者/ うっきぃ@ゴグ -(2003/04/06(Sun) 19:18:40)
    > じゃあ「黙殺するのか」とかそんな表現しないでくれません?
    > 削除しまくるくらいならそのほうがよっぽど建設的。てか無責任。

表現が悪いことは最初から謝ってますが、もう1度、すみません。
    論点のずれた不毛な議論でも、責任取るために残しておけ、という事ですか。。。
    この辺は個人の考え方によるので、しょうがないでしょう。
    もうコレで終わりにします。
引用返信 削除キー/
■435 / inTopicNo.30)  NO TITLE
□投稿者/ gilder -(2003/04/06(Sun) 19:40:26)
    相手国が少なくて、そっちに行ったりするのは
    今のTCにそういうシステムが無いので楽しくするために良いことだと俺は思います。
    でも、やるなら国の公式掲示板にかかずにコッソリやるべきだと思います。
    ネクソンの返答、対処があれば じゃなくて、共有自体は悪い事でしょ

あと、匿名だろうがキャラ名出してようが荒らすのはどうかと。
    荒らす気が無くてもそんな言葉を使ったら荒れますよ
    途中から話し変わってきてるし・・・
引用返信 削除キー/
■436 / inTopicNo.31)  Re[10]: 無視イコール肯定と受け取るから
□投稿者/ NAB@幼稚園児 -(2003/04/06(Sun) 21:44:56)
    > 表現が悪いことは最初から謝ってますが、もう1度、すみません。

あれ? ごめん、これ俺見落としてたかもしれない。(残ったの見たけどどれか
    わからんかった)

> もうコレで終わりにします。

了解。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■443 / inTopicNo.32)  お願い
□投稿者/ 羅皇 -(2003/04/07(Mon) 13:21:39)
    どうも、羅皇と申します。
    近々上位上がりたいもんで情報収集のために掲示板見ていたのですが、ちと荒れすぎではないでしょうか?上がる前から萎えてしまいました(でも、上がりますけどねw)。
    以前も確か荒れていましたね。そのときもどなたかがレスしていたと思うのですが、この掲示板上位以外の方も見てる(実際黄色以外の人も来てる事ですし)ということを念頭に入れて書き込んでいただきたいです。
    匿名じゃないから何でも書き込んでいいのでしょうか、そうではないでしょう。
    熱くなるのは結構ですが、書き込むことで荒れるなぁ〜と判断した時点で書き込むの止めませんか?お互い冷静に行きましょうよ。

引用返信 削除キー/
■444 / inTopicNo.33)  Re[3]: お願い
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/07(Mon) 18:22:43)
    それは違うでしょ?

おかしな擁護論修正すべきなのは明らかだし、僕はぜんぜん熱くなってませんけど?

誰しもが見る可能性があるからこそ、黄国の自浄能力見せるべきでしょう?
    「上位人は責任感が強くて頼りになる」から見習うべき存在なのでは?

「勝つためや活性化に繋がれば何やってもいい」と言う風潮なら
    あなた(これからの新人)が上位進出を危惧する要因の一つとして問題にすべき筈です。

発端は確かに大騒ぎする問題ではないと思いますが、
    その対応が大勢居てこのようなものでは「恥ずかしい」のは当たり前です。

引用返信 削除キー/
■446 / inTopicNo.34)  最終的には何がいいたいのですか?
□投稿者/ Naomix@鬼連 -(2003/04/08(Tue) 11:29:47)
http://oniren.tripod.co.jp/
    これは私的考えですけど。
    アカウント共有の件の話は
    ネクソンと当事者の問題であり、
    他人である、他プレイヤーには関係ないと思います。
    なので、それ以上プレイヤーの手による制裁は
    不必要かと思います。
    当事者がネクソンにより罰せられるのは
    悲しいですが仕方ないことかと思います。

ただ、あなたの文章にはあまりにも矛盾があり
    不愉快にとれる文が含まれてるのでレスさせていただきます。

396では
    >※個人的にはOLやレジ長経験(下位ですけど)もありますから、
    >SHOUT移動やKILL発動の必要性から便宜上アカウント提供するのは
    >多少黙認されても良いかと思いますが・・・

こうご自分で発言してるのにたいしてその下のレスでは
    >以前から古参と言われるような人のキャラ貸しがあったのを知っていますが、
    >黙認されているだけだと言う認識が無いのなら、ちょっと社会人としてダメですね。

そして、ほぼ必ず一文に中傷ともとれる文が入ってます
    >その対応が大勢居てこのようなものでは「恥ずかしい」のは当たり前です。
    >幼稚な理論武装はみっともないよ。
    >そういうことをするあなたの人間性下がってるのがどうしてわからないの?
    >本気でTC腐らせようとしてるの?厨房じゃないんだからしっかりしてよ!

このように、矛盾した内容であなたが何が言いたいのか伝わりませんし
    言葉一つ一つが攻撃性があるように見えます。

以前に、二番煎じとの話し合いでも
    彼に対して、独裁者とよび
    ひどい中傷をしてましたよね?

あなたは何をどうしたいんですか?
    そして、あなただけ特別なのでしょうか?

引用返信 削除キー/
■447 / inTopicNo.35)  Re[5]: 最終的には何がいいたいのですか?
□投稿者/ Naomix@鬼連 -(2003/04/08(Tue) 11:51:17)
http://oniren.tripod.co.jp/
    >あなたは何をどうしたいんですか?
    >そして、あなただけ特別なのでしょうか?

ごめん、本当いいたかったのは
    あなたの言うことにも正当性がみあたらないので
    もう、むりにかみつくのやめてください。

です。

引用返信 削除キー/
■448 / inTopicNo.36)  Re[5]: 最終的には何がいいたいのですか?
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/08(Tue) 12:55:36)
    > これは私的考えですけど。
    > アカウント共有の件の話は
    > ネクソンと当事者の問題であり、
    > 他人である、他プレイヤーには関係ないと思います。
    > なので、それ以上プレイヤーの手による制裁は
    > 不必要かと思います。

誰が制裁の話してるんですか・・・
    処罰するのはNEXONでしょうが、モラル高揚はユーザー間でやるほうがいい筈です。

簡単に言いますね>こんなつまらない事でおかしな仲間意識出す事が、上位構造の
    異常だと早く気づいて欲しいってことです。

> 言葉一つ一つが攻撃性があるように見えます。

すみません。

> 以前に、二番煎じとの話し合いでも
    > 彼に対して、独裁者とよび
    > ひどい中傷をしてましたよね?

ある程度事実だったと思いますが?
    あの時の二番さんは「煎じ」以外見ていない様子でしたし・・・

彼が変わったのはわかりますし、僕も認識が変わってきています・・・
    黄国全体もあの時点以降変わってきていると思います ・・・

多分、私怨だと思われているのでしょうがこれは偶然です。
    あの人はどうもまずいタイミングでおかしな事言い出すんですよ(+_+)

> あなたは何をどうしたいんですか?
    > そして、あなただけ特別なのでしょうか?

特別と言うより普通に考えたこと言ってるだけですよ?
    そう見えてるなら多分、そちら側 にフィルターがあるんだと思います。
引用返信 削除キー/
■449 / inTopicNo.37)  Re[5]: 最終的には何がいいたいのですか?
□投稿者/ SS黄@下位 -(2003/04/08(Tue) 13:44:27)
    規約を守ることを承諾した人だけにアカウントが発行されます。
    だから、ゲーム内には規約を守れる人だけしか存在しません。
    これは、全ユーザーが周知の事実です。

ネクソンが、「規約を守れる人が遊ぶゲーム」と規定し、人の均一化を
    ゲーム参加前に図っているのです。

あらゆるで要因で規約を守れない人は、ゲームに参加できません。
    規約を読めない人、理解できない人は、参加できません。

アカウント発行後に規約を破る行為は、ゲームへ参加する以前の次元です。
    他ユーザーに迷惑を掛けた、掛けない等のゲーム空間での事実有無は関係ありません。
    貢献度やテクニックも関係ありません。

全ユーザーが周知の事実としている規約を守れる人しかいないはずの空間に、
    参加資格を自ら放棄した人が存在していることを問題としています。
    被害の有無は関係ありません。
    ネクソンも関係ありません。

全ユーザーに向けてこれまでの謝罪と規約厳守の誓いを切に希望する!
    国家司令部あたりで・・・
    一般ユーザーはどうでもいいや

最後に
    システム的に簡単にできてしまうから・・・などという人はネクソンに謝れ!
    変なユニット編成に嫌悪感を覚える以上に嫌悪感でいっぱいです。
    糞レジで寄り固まってる人達以上に自由過ぎます。
    中位でHTをポンポン飛ばしてくる人や大根で波動打ちまくる人以上に
    人間としてのレベルバランスを崩しています。

という、いたずら書きを五反田のトレイで見ましたので報告。

引用返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -